スキャンダル専門弁護士 QUEENスキャンダル専門弁護士 QUEEN

ニュース

山崎紘菜さんが約2年ぶりTVドラマ出演で竹内結子さんと初共演! そして、山本耕史さんがついに登場!
物語は最終章へー
明らかになる氷見とのつながり、氷見の本当の姿!

白石聖さん

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第9話(3月7日放送)、第10話(3月14日放送・最終回)に山崎紘菜さんが出演することが決定しました。第9話、最終回では、これまで主人公・氷見江(竹内結子)とのつながりが見え隠れしていた政治家・吾妻涼介(山本耕史)がついに表舞台に登場。氷見をめぐる物語史上最大のスキャンダルが描かれていきます。

山崎さんは、2011年に第7回『東宝シンデレラ』オーディションで審査員特別賞を受賞し、以降、TVドラマ、映画ともに数々の話題作に出演。2020年公開予定の映画『モンスターハンター』ではハリウッドデビューを果たすことに。そんな山崎さんは先日、『平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~』(フジテレビ系3月18日から5夜連続放送)で連続ドラマ初主演を飾ることが発表されましたが、『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』は『世にも奇妙な物語2017年 深夜の特別編』以来、約2年ぶりのTVドラマ出演となり、主演の竹内さんとは本作が初共演となります。

山崎紘菜さんコメント
本作にご出演されてのご感想をお願いします。
「キャストの皆さんが本当に豪華過ぎて…この中に自分が入って良いものか、戸惑いもありました。ですが、このドラマの集大成となるストーリーを皆さんと一緒に紡ぐ事ができて、とても光栄でした」
竹内さんとは初共演、撮影現場はいかがでしたか?
「撮影初日は少し緊張していたのですが、和気藹々(あいあい)とした明るい現場の雰囲気に本当に助けていただきました。竹内さんとご一緒させていただくのは今回初めてでしたが、優しく作品に迎え入れて下さり、とても寒い外のロケの日に私のもとにわざわざ来て下さって“衣装が薄着だけど寒くない?大丈夫?”と声をかていただいた時は竹内さんのお心遣いに心が温まりました」
視聴者へ見どころなどメッセージをお願いします
「約2回に渡るかつてない危機的状況を氷見さんはどう回避していくのか…私が演じる美咲はどのように事件に関わっているのか…現場で見ていても呼吸を忘れてしまう緊張感に、ぜひテレビの前で呑(の)まれていただきたいです!それと、今までのエピソードをもう一度復習して準備して待っていて下さると、より楽しめるかもしれないです」

山崎さんが演じるのは、次期首相候補と目されている衆議院議員の吾妻涼介の妻・美咲。美咲の父は吾妻と同じ政治家で、官房長官も務めた重鎮という設定です。吾妻といえば、第1話で氷見との2S写真で登場して以降、その後も二人の関係が見え隠れする物語のキーマン。第9話から、ついに吾妻が登場し、氷見をめぐって物語史上最大のスキャンダルが勃発します。物語はラストへ向けて急転直下!なぜ、氷見はこれまでクライアントを守ろうとしてきたのか?なぜ、氷見は法律事務所に勤めたのか?そして、なぜ氷見は、スピン・ドクターであろうとするのか?これまでのすべての伏線が回収された時、明らかになる氷見の本当の姿とは―。驚愕、そして感動必至の最終章!ぜひお見逃し無く!

BACK NUMBER