スキャンダル専門弁護士 QUEENスキャンダル専門弁護士 QUEEN

ニュース

白石聖さんが第3話出演で、日本中が恋をする氷上の女王に!しかしまさかの婚約者殺害疑惑が!?

白石聖さん

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第3話(1月24日放送)に白石聖さんが出演することが決定しました。白石さん演じるのは、フィギュアスケート女子日本代表選手で、先だって開催された世界大会では見事に金メダルを獲得した相馬紀子。国民的な人気を集め、まさに日本中が恋をする氷上の女王である紀子に、まさかの婚約者殺害疑惑が持たれ・・・。

第3話で氷見(竹内結子)を訪ねてきたのはフィギュアスケート選手の相馬紀子(白石聖)と、紀子のマネージャー。紀子はフィギュアスケート女子日本代表であり、実力、人気ともに日本一を誇り、先だって開催された世界大会でも見事に金メダルに輝きました。そんな紀子の来訪に氷見たちは仰天するも、紀子の依頼内容を聞くと、さらに仰天をすることに・・・。

世界大会で金メダルを獲得し、日本で記者会見を開いた翌日、婚約者である男性の家に向かった紀子。そこには、何者かに殺害された婚約者の姿が・・・。凶器からは紀子の指紋が検出され、警察から最有力な被疑者として扱われている。しかし、紀子は婚約者の遺体を前に気が動転し、思わず凶器に触れてしまっただけで、殺害したのは絶対に自分ではないと氷見たちに主張。さらに、2日後に予定している凱旋パレードが終わったら、自身が生活拠点としているアメリカにすぐに戻りたいので何とかして欲しい、と助けを求めます。氷見たちは、ひとまず他に被疑者がいないか四方八方を探ると、紀子の婚約者が、紀子のライバルとして目下、頭角を現しているフィギュアスケート選手の青山リナとも付き合っていたという事実が発覚し・・・。

2018年、『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ10月~12月)でヒロインを務め、同作は今年3月に映画版の公開を控えていますが、劇中で演じる成瀬果音の役名に絡めてSNSでは「果音様」と話題沸騰。そして桂正和さんによる伝説的人気漫画のドラマ化『I"s』(BSスカパー!12月~)では、およそ700人ものオーディションで見事にヒロインの葦月伊織役を勝ち取るなど、ネクストブレイク間違いなしとして、若手女優の中で今、最も熱いまなざしを向けられている白石さん。本作では、自身初となるフィギュアスケート選手役というだけでなく、婚約者殺害疑惑によりスキャンダルの最前線に立たされる難しい役どころに挑むことに。白石さんの演技にぜひ注目をしていただきたいのと同時に、第3話では氷見の天才トラブルシューターたる真骨頂がさく裂!危機にある女性を救いたいと、あの手この手を駆使し、ドンデン返しに次ぐドンデン返しが起こる中、スキャンダルの裏側の裏側に隠されていた驚がくの真実とは!?

BACK NUMBER