スキャンダル専門弁護士 QUEENスキャンダル専門弁護士 QUEEN

ニュース

馬場ふみかさん、中村ゆりかさん、秋山ゆずきさん、伊原六花さんが出演決定!今最も躍進著しい若手女優4人が一夜限りで最強のアイドルグループ結成!

yuki

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第1話(2019年1月10日月曜放送)に馬場ふみかさん中村ゆりかさん秋山ゆずきさん伊原六花さんが出演することが決定しました。4人は劇中で国民的アイドルグループ<フォレスト>のメンバーを演じます。

第1話で主人公の氷見江(竹内結子)を訪ねてきたのは、ミナトテレビに務める男性で、国民的な人気を集めている4人組アイドルグループ<フォレスト>の冠番組「フォレスタジアム」のプロデューサー。前回、生放送で<フォレスト>が歌を披露している際に、センターを務める赤江桃子が歌詞を間違えるトラブルが発生。のみならず、そんな桃子のそばにリーダーの白石杏里が近寄り、肩をぶつけて「ふざけんなよ」と言い放ち、桃子が過呼吸になってしまうという事態に発展。

その模様が全国に流れたことで、多数のメディアが<フォレスト>の不仲説や解散疑惑を報道することとなり、ファンや視聴者からは番組に大量のクレームが寄せられ、その中にはなんと杏里への殺害予告も。事を重く受け止めたミナトテレビは、番組内で<フォレスト>の謝罪会見を放送することに。謝罪会見は収録でおこなわれることとなり、プロデューサーは、万が一に備えて危機管理の専門家である氷見に協力をして欲しいとのこと。そして収録当日、氷見たち危機管理部のメンバーはミナトテレビに向かい、まずは<フォレスト>のメンバーと面接をおこないます。しかし、まったく彼女たちは一筋縄ではいかず、さらに予想外の出来事が次々と起こり・・・。

今回、<フォレスト>のリーダー・白石杏里を演じるのは馬場ふみかさん。去年『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』のフライトナース役に抜てきされ、2018年は『深夜のダメ恋図鑑』(テレビ朝日系)で主演を、2019年には映画『善悪の屑』でヒロインを務めます。

センターの赤江桃子を演じるのは中村ゆりかさん。2017年に主演作『花にけだもの』(フジテレビオンデマンド)で話題沸騰。2018年は映画『ラーメン食いてぇ!』で主演、『不惑のスクラム』(NHK)など4本の連続ドラマに出演。2019年はYouTubeドラマ『タスクとリンコ』での主演が決定しています。

ダンスメンバーの蒼井ゆず季を演じるのは秋山ゆずきさん。2018年、一大旋風を巻き起こした映画『カメラを止めるな!』でヒロイン役を演じ、その名を日本中にとどろかせ、TVドラマのみならずCM出演など活躍の場を一気に広げています。

同じくダンスメンバーの緑川林檎を演じるのは伊原六花さん。登美丘高校ダンス部で見せたバブリーダンスで一世を風靡。2018年『チア☆ダン』(TBS系)でTVドラマデビュー、2019年は『明治東亰恋伽』で初の連続ドラマかつ映画主演が決まっています。

そんな、今もっとも躍進が著しい若手女優の4人が、最強のアイドルグループ<フォレスト>をたった一夜限り、まさに奇跡の結成をし、氷見たちと向き合い、こんがらがりながら、「人を守るということは?」を問う第1話!ぜひお見逃し無く!

加藤達也(編成企画)

「第1話は国民的アイドルグループに起きたトラブルをあつかいます。危機に陥った女性グループをどのように救うのか、さらに放送までのリミットが迫る中、トラブルに次ぐトラブルが危機管理メンバーに降りかかります。緊迫感の中にもクスリと笑えるやりとりは、今までにないまったく新しいドラマになっていると思います。“女性”はこうあるべきという世間のイメージや、求められる世間体の中で生きる現代人。その最たる存在がアイドルだと考えて、この話をスタッフ一同で制作しました。竹内結子さんはじめ出演者の皆さんと作り上げたキャラクターや、関監督らしいスピード感ある映像と音楽も絡めた映像体験!社会が持つ不寛容さ、息苦しさのなかで、がんじがらめになっている女性をいかに痛快に救うのか、クセ者ぞろいの危機管理部のメンバーたちの活躍をぜひお楽しみください!

BACK NUMBER