2022.11.21 Mon. Update

NEWS 25

寺嶋眞秀さん
(寺島しのぶさんの長男)
が月9デビュー
『競争の番人』に続き
母子で月9リレー達成!

11月28日(月)放送の第8話より、寺嶋眞秀さん(寺島しのぶさんの長男)の出演が決定しました。端正な顔立ちと天賦の才で10歳にして大きな注目を集めている寺嶋さんは、今年7月期のドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS)で連ドラデビュー。寺嶋さんの母・寺島しのぶさんは今年7月期の月9ドラマ『競争の番人』に出演しており、同クールでの“母子競演”が話題を呼びました。そしてこのたび、母から月9のバトンを受け取り、母子で月9リレーを達成! 演じるのは意識不明でPICUへ搬送されてくる10歳の少年という難役。月9デビュー作で一体どんな演技を見せてくれるのか期待が高まります!

第8話では、PICUに運び込まれた2人の急患の少年たちの物語が描かれます。ひとけのない場所で倒れていた少年たち。武四郎(吉沢亮)らが駆け寄ると、ひとりの少年・矢本大輝くんがうわ言のように「光を助けて」と声を振り絞ります。もうひとり少年・後藤光(寺嶋眞秀)くんは心肺停止の状態で……。

寺嶋 眞秀さんコメント

小児集中治療室というところがあることは知りませんでした。同じ世代の子供たちがたくさん病気やけがに苦しんでいて、その子たちを必死に治療してくれているお医者さんたちは大変だなぁと思いました。今回は大けがをしてしまう役なので、静かに眠っていようと思います。

バックナンバー