2022.10.17 Mon. Update

NEWS 18

結木滉星さんが月9初出演で初の父親役に挑む!
「不器用で、誰よりも愛のある父親

精いっぱい演じたいです」

10月24日(月)放送の第3話に注目若手俳優・結木滉星さんの出演が決定しました!  結木さんはスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系/2018年)で主演を務め大きな注目を浴び、その後も立て続けに話題作に出演。フジテレビの連続ドラマには木曜劇場『SUPER RICH』(2021年)、『テッパチ!』(2022年)に出演しています。月9ドラマには今回初出演となり、自身初の父親役に挑みます。結木さんが演じるのは、トラックにはねられ重症を負った7歳の少年の父・杉本亮平。事故の知らせを受け、病院に駆け込んできた亮平は動揺を隠せない様子で、「先生、助けてやってください」と武四郎(吉沢亮)に懇願します。28歳にして3人の子を持つ亮平は、新生児と2歳の子の世話に追われ、長男のことをかまってやれない日々を送っていました。その長男が一人きりになった時に起きてしまった交通事故――予断を許さない状況で、武四郎たちは懸命の治療に当たりますが、亮平は自分をひどく責め「俺のせいで」と泣き崩れて……。後悔と絶望のふちに立ち、愛する子どもの無事を願う父親という難役を、結木さんがどのように表現するのか是非ご注目ください。

結木 滉星さんコメント

台本を読んだ感想をお願いします。
親子愛ってこんなにもすてきで、想像していたより何倍も深いものなんだなと感じました。子供ってこんなにも親のことを見ているんだなと考えさせられました。僕自身、初めての父親役として命の尊さを役を通して伝えられたらいいなと思っています。
役作りについて考えたことは?
自分と同世代の役ではありましたが父親の気持ちというのは未知だったので、すぐ両親に電話して自分が産まれた時のこと、その当時のことを細かく聞いて、少しでも子供を持つ父親の気持ちが分かればと両親にも手伝ってもらいました。
視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
今現在、親という立場の方、そしてこれから親になる方は特に考えさせられるドラマになっていると思います。子供にとって何が一番幸せでどの選択が最善なのか、不器用ではあるけど誰よりも愛のある父親を精いっぱい演じていきたいと思っています。是非、初の父親役をたくさんの方に見ていただきたいです。

バックナンバー