2022.9.9 Fri. Update

NEWS 08

北海道観光PRキャラクターとコラボ決定!
北海道が舞台の今作を“キュンちゃん”が全力応援!

吉沢亮さん主演のメディカル・ヒューマンドラマ『PICU 小児集中治療室』(10月スタート 毎週月曜よる9時)が、公益社団法人北海道観光振興機構の協力のもと、北海道観光PRキャラクター・キュンちゃんとのコラボが決定!  小児科医療ドラマにちなんで白衣バージョン、スクラブ(主に医療従事者が着用する半袖・Vネックの医療用白衣)バージョンのかわいらしい2つのビジュアルが誕生しました。

キュンちゃんは日本では北海道の高山にしかいない希少動物のエゾナキウサギで、丸い耳とつぶらな瞳がチャームポイント。小心者の自分をちょっとだけ隠すためにエゾシカのかぶりものをつけて北海道観光PRキャラクターとして活動中です。キュンちゃんを手がけたのは絵本作家、イラストレーターとして活躍するSORA(そら)さん。今回のコラボイラスト制作にあたり、「温かで愛あふれる想(おも)いを皆さんに届けられますように」とコメントを寄せてくれました。

キュンちゃんのフレッシュなキャラクターと、新米医師である武四郎の姿がリンクすると思い実現した今回のコラボ企画。全ての子供たちを笑顔にするため、キュンちゃんが全力でドラマを応援してくれます!  今後どんな場面でキュンちゃんが登場するのかお楽しみに!  

絵本作家、イラストレーター・SORAさんコメント

フジテレビさんのドラマ『PICU 小児集中治療室』を通じて、キュンちゃんも温かで愛あふれる想いを皆さんに届けられますように。そして、愛に出会えるドラマが多くの皆様の心に届きますように。

バックナンバー