INTERVIEW INTERVIEW
ニュース

波瑠さん、田中圭さんがともにクランクアップ!
自身初となる本格医療ドラマを走り切った波瑠さんは、
「朝倉美月を最後まで演じ切れた」

いよいよ明日、9月13日(月)に最終話の放送を迎える『ナイト・ドクター』。
主演の波瑠さん、共演の田中圭さんのクランクアップの様子をお届けします。

波瑠さんと田中さんが共に迎えた最後のシーンは手術室でのシーン。手術シーンならではの難しい所作やせりふもあり、緊迫感のあるシーンが最後の撮影となりました。そしてついに、最後のカットのOKが出るとスタッフから「成瀬暁人役、田中圭さんオールアップです!」とまずは田中さんに盛大な拍手が。田中さんは 「みなさん、お疲れさまでした!医療ドラマならではの過酷さと、青春群像劇の楽しさが半分半分で、すごく楽しませていただきました。途中から楽しくなりすぎちゃって、岸(優太)をイジりすぎちゃったかなって(笑)。本番前にイジると、それが芝居に影響しちゃうかもしれないので、実はすごくドキドキしてました(笑)」と話すと、スタッフ、キャストから大きな笑いが。そして最後に「無事にここまで完走できて、皆さんと一緒に過ごせて楽しかったです!ありがとうございました!」 と締めくくりました。

続いてスタッフから「朝倉美月役、波瑠さんオールアップです!」と声が上がると、波瑠さんへ盛大な拍手と花束が贈られました。主演として作品を引っ張ってきた波瑠さんはクランクアップを迎え、 「みなさん、お疲れさまでした!こんなにしっかりと医療ドラマに入ったのは初めてで、こんなに大変なのかとすごく身に染みました。でもそれを常に先頭に立って引っ張っていらっしゃった野田(悠介)さんがいて、監督がいて、それについていく情熱のあるスタッフの皆さんがいて成り立った作品だと思います。周りの皆さんのおかげで、私も朝倉美月を最後まで演じ切れました。また、何かの作品でお会いできますように頑張っていきます。ありがとうございました!」 と一言一言かみしめるように語り、スタッフ・キャストから大きな拍手が贈られました。

いよいよ明日、9月13日(月)放送が最終回!突然本郷亨(沢村一樹)から「解散」を告げられたナイト・ドクターたち。そんな“別れの時”が迫ったナイト・ドクターチームにさらなる試練が待ち受ける!?最後まで目が離せない展開となる最終話をお見逃しなく!

BACK NUMBER