INTERVIEW INTERVIEW
ニュース

岸さん、北村さん、岡崎さん、沢村さんが
クランクアップ!

いよいよ、9月13日(月)に最終話の放送を迎えるにあたり、『ナイト・ドクター』でテーマとなる医師“ナイト・ドクター”を演じた岸優太さん(King & Prince)、北村匠海さん、岡崎紗絵さん、沢村一樹さんのクランクアップの様子をお届けします!

まずクランクアップを迎えたのは、北村さん。北村さんの最後のシーンは、美月(波瑠)、成瀬(田中圭)、深澤(岸)、桜庭(北村)、幸保(岡崎)とナイト・ドクターの5人がそろってのシーン。北村さんはクランクアップを迎え、 「この現場がどんどん自分にとって居心地の良い場所になっていたので、クランクアップは寂しいです。放送をすごくたくさんの方に見てもらって、僕としてはこの時代に医療ドラマをやるのはすごく意味があるなと思っています。本当にこのメンバーで良かったと思うし、岸くんにもたくさん笑わせてもらいました。最終日もまさかこんなに笑えるとは思ってなかったです(笑)。楽しく終われて良かったなと思いましたし、また、みなさんとお会いしたいです。お疲れ様でした!」 とコメント。撮影期間中、最も長く共に時間を過ごしてきたであろうナイト・ドクターチームから花束をプレゼントされ、和気あいあいとした5人の和やかな空気に包まれながらのクランクアップとなりました。

続いてクランクアップを迎えたのは岸さん。最後のカットを撮り終え「岸優太さん、クランクアップです!」とスタッフから声が上がり、盛大な拍手と共に主演の波瑠さんから花束が贈られました。岸さんは、「めっちゃくちゃ楽しかったです!」と元気に話し始めるも、「正直、右も左も上も下も斜めもわからない僕に、みなさん本当に優しく教えてくださったので、すごく刺激を受けた現場でした・・・」と、こみ上げてくる思いに時折声を震わせ、目に涙を浮かべながら思いの丈を述べました。そして最後には「ご一緒してくれてありがとうございました!これからもよろしくお願いします!」と、再び元気な岸らしく、満面の笑顔で締めくくりました。

続いて岡崎さんは「医者役というのは初めてで、ホントにみなさんのスピード感について行くのに必死でした。余裕があまりない時にも、スタッフさんやキャストのみなさんの空気感が本当に温かくて、優しくて、ありがたかったです」とコメント。そして最後は「すごく刺激的な毎日でしたし、貴重な経験になりました。そういう環境に身を置けたことに感謝します。どうもありがとうございました!」と元気なあいさつ。

そして、沢村さんは「みなさん、長い間本当にお疲れさまでした。コロナで大変な中、いろいろ僕らにはわからない苦労もあったと思います」とスタッフにねぎらいのコメントを。そして、「スタッフのみなさんの情熱もすごく感じましたし、若い5人の群像劇を僕はちょっと俯瞰(ふかん)で見ていましたが、若い世代の勢いを感じて、それがそのままドラマに反映されているので、最後まで見届けたいと思います。お疲れさまでした!」と、演じている本郷のように、キャスト・スタッフの頼れるリーダーとして撮影現場を見てきた沢村さんならではのコメントでした。

9月6日(月)放送の第10話では、本郷が、美月らに「ナイト・ドクターチームは今月をもって解散することに決まった」と衝撃の事実を打ち明けます。そして迎える、9月13日(月)放送の最終話では、“別れの時”が迫ったナイト・ドクターチームにさらなる試練が待ち受ける⁉︎24時間365日“どんな患者も受け入れる”を理念に奮闘してきた「ナイト・ドクター」の解散とは何を意味するのでしょうか?最後まで目が離せない展開となる最終話をお見逃しなく!

BACK NUMBER