INTERVIEW INTERVIEW
ニュース

松井愛莉さんが月9ドラマ初出演!
プライベートでは仲良しの
岡崎紗絵さんと恋敵役でバチバチの恋愛バトル!

『ナイト・ドクター』、7月12日(月)放送の第4話には医師として、一人の女性として、仕事もプライベートも完璧に生きる高岡幸保(岡崎紗絵)にまさかの恋敵が現れます!それは、7月5日(月)放送の第3話ラストに『あさひ海浜病院』に運び込まれてきた急患・花園詩織(はなぞの・しおり/松井愛莉)。幸保はナイト・ドクターの中で医師として優秀なだけではなく、交際中の彼氏も若くして成功したレストラン経営者、高学歴・高収入・イケメンの3拍子そろったハイスペック男子・青山北斗(竹財輝之助)です。しかし、『あさひ海浜病院』に運び込まれてきた急患・詩織の付き添いとして来ていた男性は北斗でした。思わぬ形で北斗の浮気が発覚?夜に働く北斗との生活リズムを合わせるためにナイト・ドクターとして働くなどして尽くしてきた幸保は、目の前の光景が信じられず、がくぜんと立ち尽くしてしまいます。

幸保の恋敵、詩織は有名なインフルエンサー。北斗は自身が経営するレストランの情報を広めてもらうために詩織に店の宣伝を頼んでいたのですが、やがてそれ以上の関係に・・・。そんな詩織の経過観察をすることになった幸保。入院中の詩織は幸保の目の前で、付き添いの北斗に肩をもませたりと甘え放題。幸保と詩織に挟まれる北斗。この三角関係はどうなっていくのでしょうか!?さらにこのいざこざによって、世の羨望を集める恵まれた女性にみえるのですが、実は心に葛藤を抱えていた幸保の真の姿が明らかに!?

詩織を演じる松井さんは、「第13回ニコラオーディション」でグランプリを獲得しデビュー。2013年にゼクシィ6代目CMガールに抜てきされ、その後『GTO』(2014年/カンテレ)や『地獄先生ぬ~べ~』(2014年/日本テレビ)、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2015年/フジテレビ)など話題作に立て続けに出演。女優としての階段を着実に駆け上がる松井さんは、その後も『オトナ高校』(2017年/テレビ朝日)、『グッド・ドクター』(2018年/フジテレビ)、『これは経費で落ちません!』(2019年/NHK総合)などテレビドラマのほか、2020年公開の映画『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』(イオンエンターテインメント)で、映画初主演を務めました。ほかにも、雑誌のモデルや情報番組のMCを務めるなど多才な活躍を見せる松井さんが月9ドラマに出演するのは今作が初めてになります。
今期一番の話題作として、各話放送後にSNSを中心に多くの話題が集まる今作。「ナイト・ドクター」として働くことを選んだ医師たちの、成長と絆と戦いの物語から目が離せません!

松井愛莉さんコメント

「台本を読んだ時は、今まで演じたことがない役柄だったこともあり不安がありました。しかし、撮影前に監督とお話しさせてもらい、詩織が抱えているものをすり合わせていくことで、落ち着いて現場に入ることができました。詩織は一見、とても嫌な女性に見えますが、実はとてももろく、彼女なりに必死に強く生きようとしています。そんな詩織の思いを感じていただけたらありがたいです。プライベートでは仲良しの岡崎紗絵さんが演じる幸保さんとの女同士の争いもぜひ注目してください!チームワーク抜群の“ナイト・ドクターチーム”に少しの間ご一緒でき、幸せな時間を過ごさせていただきました!」

野田悠介プロデューサー

「竹財輝之助さん演じる北斗をめぐり、岡崎紗絵さん演じる高岡幸保と女の戦いが勃発する。その恋敵として松井愛莉さんにご出演をして頂きます。インフルエンサーであり周囲からはもてはやされているがそこには本人も気が付かない深い悩みがある。そんな花園詩織を松井さんが繊細に表現してくださっています!ぜひ、ご覧下さい!」

BACK NUMBER