めちゃめちゃイケてるッ!

EVERY SATURDAY PM.7:57

めちゃめちゃイケてるッ!赤DVDシリーズ

岡村女子高等学校。とは・・・ 岡村隆史がつんく♂にオファーを受けた事により発足した、モーニング娘。のための女子校、通称「岡女」。
岡村先生が半ば強引に「修学旅行」「期末テスト」「体育祭」「合唱部」にメンバーを巻き込んでいく事で
国民的アイドルにつかの間の「普通の女の子の青春」を体験させることとなった。
修学旅行でのコンサート乱入による強引な記念撮影。期末テストでの奇跡の珍解答と伝説のバカ女(バカジョ)誕生。体育祭での体力の極限を超えた大なわとびによる団結。…などが語り草になっている。そして赤DVDシリーズ第2弾として、その「岡女」のDVD化が緊急決定!!

めちゃイケ赤DVD 第1巻 オカザイル

商品情報
価格:3,800円+税
発売元:フジテレビジョン
販売元:よしもとアール・アンド・シー
DISC1
【修学旅行で超×4+1いい感じスペシャル!!】
2001年10月13日に放送された岡村オファーが来ましたシリーズ第8弾は、つんく♂からの「多忙を極めるモーニング娘。を修学旅行に連れて行ってほしい」という困難なオファー。メンバーに全くスケジュールの空きが無い状況で修学旅行を敢行する岡村先生は全員の夢を叶えるために動き出した。原宿での(走りっぱなしの)ショッピング、政治家(西川きよし元議員)へのインタビュー、深夜の(ラジオ放送中の)怪談話、めちゃイケメンバーによる時代劇(での極楽とんぼの大ゲンカを、長き沈黙を破って遂に赤DVDに完全収録!)など。そして、モー娘。を「妹分」と称するモーニングおっさん。はコンサートにまで乱入。物語は仰天のフィナーレを迎える。
DISC2
【修学旅行で超×4+1いい感じスペシャル!!完全版】
【完全版】2001年11月3日に放送された岡女修学旅行の未公開部分。
収録時間は50時間を優に超え、2時間の放送枠には到底収まり切らなかった岡女。
校長(池乃めだか)の登場や岡村VS矢口の壮絶バトルなどを押えたこの完全版と、続く完結編を併せて楽しむことで岡女の物語は初めて全体をつかむことができる。
【完結編】2001年11月24日に放送された岡女修学旅行の完結編。
モー娘。の振付師、夏まゆみ先生。吉本印天然素材時代からの8年越しの確執を経ての再会にナインティナインは何を思うのか。先生に久しぶりに振付を教わる岡村、矢部。言葉を超えて今、夏先生へ伝える思いとは・・・モー娘。コンサートの裏側にあったもうひとつの感動ドラマ。

「傾向と対策」参考書全

52

ページ

岡村女子高等学校。を巡る、モーニング娘。とめちゃイケの沿革を一覧で簡単に把握することができる【基本情報】。シーンごとに注目すべき要点をまとめたガイドの役割を果たす【ねらい】。「その行動」に至る過去の傾向、スタッフしかしらない裏事情、当時の出演者の思いなど、映像を見るだけでは掴むことができない「めちゃイケ」の知識を高める役割を果たす【解説】。

「岡女」修学旅行を深く理解し、100%楽しむための必読の書。

国民的アイドルの過密スケジュールの隙間を縫う困難な収録となった岡女修学旅行の舞台裏、更には「今のテレビ界ではちょっとザワザワするシリーズ」とも言える企画の数々の特異性が参考書を読むことで立体的に浮かび上がってくる。DVDには事情により未収録になった「飯田の修学旅行」シーンについても事細かに解説。そして何より、「極楽とんぼのケンカ」を堂々と収録した「DVDだけの奇跡」についての解説は見逃せない。

購入はこちら!

めちゃイケ赤DVD 第4巻 岡村女子高等学校。2

商品情報
価格:3,800円+税
発売元:フジテレビジョン
販売元:よしもとアール・アンド・シー
DISC1
【キダムじゃなくて期末が来ました!
           岡女。も来てるね〜!スペシャル】
【期末テスト】2003年4月5日に放送された岡村女子高等学校。第2弾。
CM撮影に来たはずのモーニング娘。メンバーを待っていたのは抜き打ち期末テスト。忙しさにかまけて勉強をおろそかにしがちな国民的アイドルたちは阿鼻叫喚し、想像をはるかに超えるバカ解答を連発する。そして、伝説のバカ女(バカジョ)が誕生。人はバカをいじられると笑いながら泣いてしまうんだという真実の映像を捉える事に成功した、現代のゆとり教育に警鐘を鳴らす問題作。
【期末テスト未公開集】吉澤の超適当解答や辻・加護ツートップによる奇跡のコンビネーション解答など珍解答はまだまだあった。全国のお茶の間に衝撃を与える天才的なバカ解答をさらに蔵出し。
DISC1
【走れ!跳べ!輝け心の金メダル!!
         人生って素晴らしいスペシャル!!】
【体育祭】2003年10月4日に放送された岡村女子高等学校。第3弾。
歌収録の予定だったモーニング娘。メンバーに突き付けられたのは今度は抜き打ち体育祭。
分刻みのスケジュールにかまけて運動をおろそかにしがちな国民的アイドルたちは走って、跳んで、輝いた。疲労困憊の中で一致団結した結果、日本中の感動を呼んでしまった大なわとびのシーンは圧巻。でも、最後にはやっぱり伝説のクソ女(クソジョ)が誕生する。
【完全版】2003年10月18日に放送された岡女体育祭の未公開部分。
体育祭と言えば家族とのお弁当だが、明らかに見覚えの無い家族たちにモー娘。メンバーたちは当惑する。長らくタブーとされてきた極楽とんぼの大ゲンカも諸事情を超えて赤DVDに完全収録!
【合唱部】番組最強の素人・ヨモギダ君につきっきりで作曲指導するつんく♂に嫉妬した岡村がモー娘。を「岡女合唱部」として召集。ヨモギダ君とつんく♂に宣戦布告、これで最後となった岡女シリーズ。

「傾向と対策」参考書全

60

ページ

岡村女子高等学校。を巡る、モーニング娘。とめちゃイケの沿革を一覧で簡単に把握することができる【基本情報】。シーンごとに注目すべき要点をまとめたガイドの役割を果たす【ねらい】。「その行動」に至る過去の傾向、スタッフしかしらない裏事情、当時の出演者の思いなど、映像を見るだけでは掴むことができない「めちゃイケ」の知識を高める役割を果たす【解説】。

「岡女」修学旅行を深く理解し、100%楽しむための必読の書。

期末テストについては、人気シリーズとなって今まで続いている抜き打ちテストの進行フォーマットについての解説、新メンバー個人のキャラを引き出す為制作チームの考えた作戦の真相、矢口と岡村の確執の裏側、本編では見ることのできない制作の意図まで詳細に解説されている。
体育祭についても期末テストと同じく「抜き打ち」にすることへの限りなき挑戦とその結果の新メンバーの超新鮮リアクションの裏側、現在の大人気企画「ガリタ食堂」のガリタさん誕生秘話など超必読の内容。合唱部まで通して読むと、岡村女子高等学校。を通して彼女たちも成長していったことが深く理解できること必至。

購入はこちら!