2019.9.13 FRI. UPDATE ニュース#15第10話ゲストに、柄本時生さんが登場!60年前の若かりし頃の巌(麿赤兒)役に!!

『ルパンの娘』、9月19日(木)放送の第10話のゲストとして、個性派俳優・柄本時生さんの出演が決定しました。柄本さんが演じるのは、麿赤兒さんが演じている華の祖父・三雲巌(みくも・いわお)の若かりし頃。また、どんぐりさん演じる華の祖母・三雲マツ(みくも・まつ)の若かりし頃を深田恭子さんが演じ、藤岡弘、さん演じる和馬の祖父・桜庭和一(さくらば・わいち)の若かりし頃を瀬戸康史さんが演じます。

高校三年生・18歳の巌は、マツに淡い恋心を抱いていました。でも、マツは巌の親友・和一と交際していて、彼女が和一を深く愛していることを知っています。自分の出る幕はないと感じていた巌でしたが、“Lの一族”の一人娘のマツは、和一が警察一家の息子であることを知り、決して許されない恋愛であることに日々葛藤していたのです。そんな時、とある悲惨な事件をきっかけに三人の関係に変化が訪れます。そして時代を経て、華と和馬の運命が、その60年前の事件によって再び交差することに…。

柄本さんのフジテレビドラマ出演は『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(2018年7月クール)以来、およそ1年ぶりで、木曜劇場は初出演です。主演の深田さんとは、深田さんがレギュラー出演していたドラマ『ハロー張りネズミ』最終回(TBS/2017年9月15日)にゲスト出演して以来およそ2年ぶりの共演で、瀬戸さんとは舞台『関数ドミノ』(2017年10月4日~11月12日)以来、およそ2年ぶりの共演となります。

柄本 時生さんのコメント

『ルパンの娘』のゲスト出演に決まった感想は?

台本を読んで、麿赤兒さんの若い頃というのは楽しみでしょうがなかったです。

フジテレビドラマへの出演は、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(2018年7月クール)以来、およそ1年ぶりとなりますが?

変わらず明るい雰囲気で楽しかったです。

今回、主演の深田恭子さん、瀬戸康史さんとの共演はいかがでしたか?

お二人とも以前お仕事でご一緒させていただいたことがあるので、緊張せずお仕事できてよかったです。

撮影中の現場の雰囲気やエピソードなど

瀬戸さんの“藤岡弘、さん”、笑っちゃいました(笑)。

ドラマを楽しみにしているファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

10話しか参加していないのですが、楽しく見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

物語の重大な鍵を握る60年前の若かりし頃の巌役を、柄本さんがどのように演じるのか、期待が集ります!

BACK NUMBER