2019.7.31 WED. UPDATE ニュース#7第5話ゲストに女泥棒役で田中みな実さんが出演!お色気女泥棒・田中みな実さんvs“Lの一族”・深田恭子さん!

『ルパンの娘』第5話(8月8日木曜放送)のゲストで、田中みな実さんの出演が決定しました。田中さんが演じるのは“Lの一族”を敵対視する女泥棒・双葉美羽(ふたば・みう)。美羽は、甘い言葉とパンチラという匠(たくみ)なテクニックで男を誘惑して金品を奪う泥棒。しかし自分の狙っていた獲物をことごとく“Lの一族”に横取りされているいら立ちを隠せず、復讐(ふくしゅう)のため“Lの一族”の情報を探っているという役どころです。

田中みな実さんのコメント

『ルパンの娘』のゲスト出演に決まりました。

放送前から随分話題になっていた作品だったので、お話を頂けて大変光栄でした。

今回はどのような役柄ですか?

お衣装に関してはフィッティングの段階から監督のイメージが固まっていたので、皆さんにお任せしました。あとは現場に入った時の空気感でお芝居をさせて頂きました。美羽は、ただ色気を振りまくだけのキャラではなくて、“強さ”もあるけど男性不信のような“弱さ”もあって、複雑な思いを抱えているのかなって。ストーリー自体はファンタジーだけど、女性の等身大の悩みを投影しているのではないでしょうか。だけど美羽のむき出しの感情を、深田さんとのシーンで感じ取って頂けたらうれしいです。

主演の深田恭子さんとはドラマでは初共演になりますが?

お会いしたのは今回がほとんど初めてでしたが、深田さんが出演されている作品が大好きで、自分が青春時代にみていたドラマの多くに出られている女優さんを前に内心すごく緊張していました。撮影では、お会いしてすぐにバチバチやり合うシーンだったのですが、本当は敵対関係なんて嫌でした(笑)。

他のキャストの皆さんはいかがでしたか?

俳優さんは、まとってる空気が違うと改めて感じました。こんな私をサポートし支えてくださって、本当に救われました。

テレビドラマは、『絶対正義』(東海テレビ/2019年2月2日から3月24日)以来の出演で、フジテレビ制作のドラマ初出演になりますね?

昔からフジテレビのドラマがすごく好きなので、出られるのが夢みたいです。家族に報告しようと思います!

今回はアクションシーンもありますが?

難しかったです。2~3時間しか練習する時間が無く、その間ムチを振り回しすぎて、手に力が入らなくなりました。まず、こんなにも体力が衰えていることにショックを受けました(笑)。元々、器械体操をやっていたし、ジムにも通っているから体力には自信がある方だと思っていたんですけどね、アクションは全く別物だと感じました。今後もしアクションをする機会があれば、今回の経験を生かして、もっとうまくできるよう頑張りたいです!

撮影現場の雰囲気やエピソードなどをお願いします。

武内監督は持ち上げ上手!  こんなド素人の私の良い所をみつけようとしてくれました。しっかりと演出意図を伝えてくださり、相談しながら撮影することで、物づくりに参加できる悦びを感じることができました。短い期間での撮影でしたが、とてつもなく達成感がありました。

ドラマを楽しみにしているファンのみなさんへメッセージをお願いします。

パンチの効いた悪い女です。男たちを翻弄し、金品を盗みとる美羽。その、ある種古典的な手法を楽しみにして頂ければと思います。30歳を過ぎて、これほど露出することになるとは思いませんでした。お見苦しいところも多いかと思いますが、そこは作品の世界観として大目に見て頂けたら幸いです(笑)!

田中さんは、主演の三雲華を演じる深田恭子さん、瀬戸康史さんともに初共演で、自身初のアクションシーンにも挑戦しています。“Lの一族“の泥棒スーツに負けず劣らずの、田中さんが演じる美羽の魅惑の衣装も必見!  深田さん演じる華と美羽の女泥棒対決や、美羽が加藤諒さん演じる巻栄一を誘惑するシーンなど、目が離せないシーンが盛りだくさん!   “女優・田中みな実“が演じる美羽が、『ルパンの娘』レギュラーキャスト陣にどのような刺激を与え、化学反応を起こすのでしょうか? ご期待ください!

BACK NUMBER