#141
HomePageだけの特別編集版 hiro編
- 光一
- はい,改めてご紹介しましょう.今夜のゲストはhiroさんです.よろしくお願いします.
- 剛
- さっそくお人形いきます.
- 光一
- これは御本人が.
- 剛
- もって帰って下さいね.
- hiro
- ありがとうございます.
- 光一
- 今日はお一人ですよ.スペシャルは何度かSPEEDとして皆さんで来ていただいたんですけど,レギュラーの30分枠で来ていただいたのは,2年半ぶりということで,お久しぶりの登場なんですけど.いつもは4人,今日は一人.
- hiro
- 静かですよ.
- 光一
- どうですか?
- hiro
- すごい緊張するんですよ.
- 光一
- 緊張しますか.ソロ活動は?
- hiro
- 心臓が痛いですね.
- 光一
- 心臓が痛いか.病院行ったほうがいい.
- hiro
- そういう意味じゃなくて.緊張しちゃって.
- 光一
- ソロ活動はどうですか?何か得したこととか,「やっぱり4人のほうがいいな」とかいろいろあると思うんですけども.
- hiro
- 4人のほうが緊張しないっていうのは.
- 光一
- みんな一緒で.
- hiro
- トークの時も誰かが喋ってくれたり.
- 光一
- そうですね.一人だから.
- 剛
- 喋らなしゃーないからね.
- 光一
- 島袋さんが喋らないと.
- hiro
- 島袋さん.
- 光一
- 間違ってへんがな.島袋さんがね.
- 剛
- 島袋トークがね.
- 光一
- 島袋さんがね.島袋さんがね.
- hiro
- なんで強調するんですか?
- 剛
- それは喋っていただかないと.
- 光一
- hiroさんがね.何か得したことあります?
- hiro
- 得したことは,うーん?何だろう?
- 光一
- 楽屋が広いとか,そういう単純なことでいいんですけど.
- hiro
- 入り時間が遅い.4人だと,ヘアメイクの時間とかで2時間前に入るんですよ.
- 剛
- キツいですね.
- hiro
- だけど一人だと1時間前だから,家出るのが遅くなる.
- 光一
- メイクを誰かがやってる時に待たなくていいということですね.
- hiro
- そうです.それぐらいですね.
- 光一
- あと,「LOVE LOVE あいしてる」だとね,弁当が何種類もあるんですよ.取り合いにならなくていいとかね.
- hiro
- 取り合いにならないですよ.
- 光一
- ならないんだよ.
- 剛
- そんな,ショルダーたたかれても.
- 光一
- ソロ活動があって,4人の活動ももちろんあると思うんですけど,忙しくなったのか,逆に楽になったのか.
- hiro
- でもね,みんな「忙しくなったでしょ」って言うんだけど,でも,誰かがソロ活動してる時に4人の仕事は出来ないじゃないですか.だから,他の人は休みであったりするから.
- 剛
- なるほど.逆に時間が.俺らでいうと,相方がドラマやってるとその間ちょっと暇やという.
- hiro
- そういう感じですね.
- 光一
- 逆に楽な時もあると.
- hiro
- はい,あります.
- 剛
- 何してますか?
- 光一
- お休みの時は.
- hiro
- お休みの時は寝てる.ずっと寝てて,夕方ぐらいに起きて,自分で夕御飯作ったりして.あとはボーッとしてる.
- 光一
- 何を作るんですか?
- hiro
- スパゲティしか作らない.
- 光一
- スパゲティね.カルボナーラとボラギノール間違えてる人いましたよ.
- 吉田
- それ,本当の話?
- 光一
- メールにも来てましたよ.
- 吉田
- それは楽しいなぁ.イタ飯屋で言ってみたいですね,「ボラギノールください」って.
- 光一
- そういうエピソードですから.
- 剛
- 何スパゲティ食べましょう?
- 光一
- 今日は細かくいくね.
- hiro
- スパゲティは,はじめにバジルのスパゲティを習ったんですよ.バジルのスパゲティか適当にあるやつを入れて作ったやつ.
- 光一
- しめじとか?
- hiro
- ううん.
- 光一
- ちょっと待ってくれ.適当にあるものって言うたから,しめじかと.
- 剛
- もっとありそうなやつ入れましょうよ.
- hiro
- ベーコンとか卵とか.
- 光一
- そうですか.でも,寝るっていっても,時間がね,寝るだけで終わっちゃうと.「これがしたい」とかないんですか?
- hiro
- 特にないんですよ.
- 光一
- それは君,取材やったらライター泣かせやで.俺もそういうタイプやねんけど.
- hiro
- 買い物行こうとか思うんだけど,お風呂入って準備したりするのが面倒臭いんですよ.
- 光一
- 4人で一斉にお休みとかはないんですか?
- hiro
- たまにあるけど,今はみんなバラバラですね,プライベートは.
- 光一
- 例えば4人いっぺんに休みだったら,4人で会うこととかあるんですか?
- hiro
- ない.
- 剛
- 話,終わってるがな.
- hiro
- 最近はみんな学校が違うから,学校の友達と遊んだり.たまに連絡とって一緒に御飯食べに行ったりとか.そんなね,ライヴでほとんど夏休み中は一緒にいたから.
- 光一
- プライベートではあんまりいない.
- hiro
- そうですね.仲悪いわけじゃないんですよ.
- 光一
- 以前この番組に出ていただいた時は,小学校を卒業したばかりで.
- hiro
- 中1ですね.
- 光一
- 現在は?
- hiro
- 3年生です.
- 剛
- 中3か.
- 光一
- 一つずつ年くってくよ.
- hiro
- まだ15だから大丈夫.
- 光一
- 15歳ですよ,拓郎さん.
- 吉田
- 一番最初に僕らがお会いしたのって,小学校の頃だったですか?
- hiro
- ちょうど卒業したぐらいですね.
- 吉田
- 僕なんかの年齢だと3年や4年ってあんまり差がないんですよ.でも,彼女なんかの年齢だとずいぶん変わるでしょ.
- 光一
- 違いますよね.
- 吉田
- なんか大きくなってるでしょ?
- hiro
- 大きくなってる.
- 吉田
- 今日,入ってきた時びっくりしたんですよ.
- 光一
- 俺もびっくりしました.
- hiro
- 大きくなってるんですよね.
- 吉田
- あちこち大きくなってるんですか?
- hiro
- はい.
- 光一
- 今,サラッと自然に聞いたけども,これ,拓郎マジックね.
- 剛
- オッさんトーク入ってる.
- hiro
- 太っちゃったから大きくなった.
- 吉田
- 全体に?
- hiro
- 全体に.
- 吉田
- おしりとかもちょっと大きくなって.
- 光一
- はい,またサラッと.拓郎マジック.
- hiro
- 大きくなってますよ.
- 吉田
- なんかね.
- 光一
- 普通のオッさんやないですか.ミュージシャンなんですから.
- 吉田
- 僕はどっちかっていうとだんだん小さくなってくんですよ.
- 光一
- それはそろそろ.
- 吉田
- 今,KinKiはどんな状態なんですか?
- 光一
- 僕らは今,安定期ですね.
- 吉田
- あまり変化がない?
- 剛
- ぜんぜんないですね.
- 光一
- どうですか?以前出ていただいた時との気持ちの違いとか,何か変化はありましたか?
- hiro
- うーん?どうでしょうね?あると思いますね.考え方が変わったりとか.
- 光一
- 確かにそんなね,聞かれてもね,細かく具体的にはね.
- 剛
- ないわな.
- 光一
- よく俺も二十歳になった時に言われましたけど,「十代と二十歳で何か変化ありますか?」「ない」っちゅうねんな.
- hiro
- でも,私たちから見たら二十歳って大人じゃないですか.
- 剛
- 大人やからな.
- 光一
- あら,大人?
- hiro
- 18歳未満って世の中にはいっぱいあるじゃないですか.
- 光一
- ありますね,いろいろ.hiroさんが二十歳になったら何しよう?
- hiro
- あんまり考えてないです,ごめんなさい.二十歳になったら,きっと免許とって.
- 光一
- それは18で取れるな.
- hiro
- 免許を取って,夜,ドライブにいきたい.
- 剛
- どんな感じのとこ走ろう?
- 光一
- 道路でしょ.
- 剛
- いやいや景色,景色.まず,日本車か外車か.
- hiro
- 何でもいい.
- 光一
- じゃあ,軽トラとかね,
- hiro
- いや,よくない.
- 剛
- そらあかん.
- hiro
- 車の運転してるとこのライトが好きなんですよ.真っ暗で,そのライトで,音楽が流れてる雰囲気がすごい好きなんですよ.
- 光一
- ♪Body&Soul〜.
- hiro
- いや,違う.
- 光一
- ♪太陽浴びて〜言うても夜なんですね.
- 剛
- あかんやないけ.
- 光一
- ドライブか.それは一人で?
- hiro
- 一人でか,その時彼氏みたいな人がいたら.
- 剛
- それはどっちが運転しよう?
- hiro
- これはもちろん彼氏.
- 光一
- 免許取る必要ないやん.
- hiro
- だから,免許取ってれば自分でも行けるじゃないですか.
- 光一
- 一人で行くのいいですよ.僕,よく行くんですけどね.
- hiro
- でもちょっと怖いじゃないですか.よくお化け見たとか.
- 光一
- 甲州街道で朝方に飛び付き君が出るんですよ.
- hiro
- 何ですか?
- 光一
- 道の真ん中に止まってるから「何してるんやろう?」って止まると,子供がオッさんと話してるんですよ.そしたらそのオッさんが血相変えて窓閉めて逃げたら子供が飛び付くっていう.
- hiro
- 100kmババアみたいな感じ?
- 光一
- そんな感じやな.
- 剛
- そんなのいっぱいおるな.
- 光一
- いろいろおるけどもね.車に乗ってデートなんぞや.「Body&Soul」かけて.
- hiro
- かけない,「Body&Soul」は.なんか久保田さんとかかけたい.
- 剛
- 久保田ウインナー利伸さんでしょ.
- 光一
- ウインナーはどうでもいいがな.まあ,それ実現するといいですね.
- hiro
- させます,必ず.
- 剛
- あと5年やからな.
- hiro
- 5年後ですね.
- 光一
- 5年なんかすぐやで.
- 剛
- 俺も取ろうと思ったけどな.
- 光一
- はよとれよ.
- 剛
- 面倒臭いですね.
- 光一
- こういうやつもいるんですね.やっぱり彼氏は免許もってたほうがいい?
- hiro
- もってたほうがいいな.
- 剛
- スケジュール調整してくれるかな.
- 光一
- 気が変わるの早いな.行かんくせに.まあ,ぜひ実現させていただいて.
- hiro
- はい.
- 光一
- さあ,LOVE LOVEなもの行きましょう.
- 剛
- 今週は何を撮ってきてくれたのかな?
- 光一
- はい,ドン.
- hiro
- これは,私,このあいだ二日間の休みに沖縄に帰ったんですよ.その時に撮ってきたやつで.
- 光一
- 沖縄帰ったんですか.全日空で?
- hiro
- 何だったかな?
- 剛
- 嘘でも全日空って言うとかな.
- hiro
- 全日空で.その時の.
- 剛
- いいですね,のんびりした風景で.
- 光一
- 近所なんですか?
- hiro
- すごく遠いとこです.ドライブして.
- 光一
- あら?
- 剛
- あら?
- 光一
- まあ,それは聞かないことにしよう.
- hiro
- いや,ドライブは,叔母さんと叔母さんとお母さんと行ってきた.
- 光一
- 叔母さんと叔母さんとお母さんね.でも,沖縄でドライブは気持ち良さそうですね.
- 剛
- 良さそうやな.
- hiro
- もっと青空なんですよ.
- 光一
- モニターやとあれけですけどね.
- hiro
- これも.
- 光一
- うまいですね,撮るの.
- hiro
- 全部こんな感じですよ.
- 光一
- これはタコス?
- hiro
- タコス.美味しいんですよ.東京って滅多にないじゃないですか.
- 光一
- ないですかね.
- hiro
- そこまでなんかメジャーな感じじゃないじゃないですか.
- 光一
- 沖縄はけっこう?
- hiro
- けっこうありますよ,いっぱい.
- 光一
- ヤギ汁とか?
- hiro
- ない.
- 光一
- 「ない」言われましたけど.ヤギ汁あるやろ,沖縄やもん.
- hiro
- あるけど,若い子は飲まない.
- 光一
- ゴーヤとかは?
- hiro
- ゴーヤは食べます.
- 光一
- ゴーヤジュースは?
- hiro
- 飲まないです.ゴーヤ茶は飲む.
- 光一
- ゴーヤ茶.
- hiro
- 美味しいですよ.
- 剛
- なんですか?これは.
- hiro
- 沖縄の花なんですよ.
- 光一
- 何ていう花ですか?
- hiro
- お母さんが言ってたから本当かどうかわかんないんですけど,ゆうなの花って言ってたんですけど.
- 剛
- まあ,花で.
- 光一
- flower.
- 剛
- うまいこと言うたよ.
- 光一
- 沖縄好きなんですね.これは?
- hiro
- 沖縄の生みのとこに,こういう塀みたいのがずっと続いてて,そこにみんな落書きをしちゃいけないんだけどしてくんですよ.そういうのがすごい好きで.すごい夕方とかきれいですよ,ここ.
- 光一
- 風景好きや.
- hiro
- こういう雰囲気が好きなの.
- 光一
- これは?
- 剛
- あれ?ここ,行ったんちゃう?
- 光一
- 行ったことある.
- hiro
- これは嘉手納基地のほうの返還されたとこで.
- 光一
- 行ったな,ここ.これは何でしょう?
- hiro
- これは,私がいろんなとこに持ち歩いてるクマさん.
- 光一
- クマですか.
- hiro
- ニューヨークにも連れていきました.
- 光一
- すごい旅したクマだね.
- 剛
- 名前はないんですか?
- hiro
- あんまない.
- 剛
- あんまない?
- 光一
- あんまないっていうことは,少しあるよね.
- hiro
- クマピー.クマピーって呼んでるんですよ.
- 剛
- クマピー.田中クマピーでいいじゃないですか.田中君っていうことで.
- hiro
- はい,頑張ってみます.
- 剛
- 今日からこの方は田中君.
- 光一
- これもクマピーですね.
- hiro
- これは子供の頃からあるやつで.
- 剛
- じゃあ,五十嵐クマピーでいいじゃないですか.
- 光一
- はい,五十嵐君.
- hiro
- はい.
- 吉田
- さっきのは?
- 剛
- 田中君.田中君のが可愛いね.
- 光一
- でも,沖縄の雰囲気がいいですね.さあ,LOVE LOVE相性チェックにいきたいと思います.これはテレビの前の皆さんも釘付けになってきてる.ベスト3を発表します.ドン.
- 剛
- ミッチー.
- 光一
- 及川ミッチー.
- hiro
- ミッチー.
- 光一
- 81パーセント.「あまり人に心を許さないあなたですが」.許さないですか?
- hiro
- はい,許しません.
- 光一
- 「ちょっと芸風が異常な彼には興味があるみたいで,心を開きそう.もしそんな彼と付き合いたければ,外見よりも内面に心惹かれる彼なので,あなたの真心を手作り料理に込めて積極的に送っちゃいましょう」.
- 剛
- バジルですよ.
- 光一
- ボラギノール.
- hiro
- ミッチー,意外ですね.
- 光一
- 意外性のある人には心を開きそうと.
- hiro
- どうでしょう?もしかしたら.
- 光一
- 心を開かないんですか?
- hiro
- 滅多に開きませんよ.長く付き合わないと友達でも心開かないですね.
- 光一
- 人見知りするんですかね.
- hiro
- はい.
- 光一
- さあ続いて第2位,ドン!
- 剛
- 高見沢さんです.
- 光一
- アルフィー.
- 剛
- ギターうまいですよ.
- 光一
- 82パーセント.「一言で言えば,二人は似たもの同士」.そうですかね?どうですか?拓郎さん.
- 吉田
- なに?それ.ぜんぜん似てないですよ.僕,よく知ってますけどね,この人はぜんぜん違いますよ.
- 光一
- ですよね.「人に心を開かないわりには,人情味も厚く,恋人を選ぶ時に「おいおい,マジかよ?」っていうぐらいルックスを重視しません.そんな二人ですので,もし彼との急接近を望むのなら,自分が人からしてもらって嬉しいと思うことをしてあげましょう.そうすればLOVE LOVEな二人になれる可能性大です」.ルックス重視しません?
- hiro
- 私,しますよ,すごい.
- 光一
- ルックス重視しますか.
- hiro
- カッコいい人が好き.
- 吉田
- どうですか?高見沢は.
- hiro
- うーん?ね.
- 剛
- ね,っていうことでね.
- 光一
- 続いてすごいですよ.ベスト1,ドンッ.加納典明さん.
- 剛
- 写真撮ってもらえるよ.
- 光一
- 84パーセント.「ぶっきらぼうで,一見取っ付きにくい雰囲気のある彼ですが,じつは見かけによらず純粋でウブな男性です.万が一そんな彼に恋をしてしまったら,頼って甘えてすがりつく弱い女なの攻撃が効果的.きっと彼のハートは,ガッチリあなたのものとなることでしょう.本当に望むのならどうぞ」.
- hiro
- 望みません.
- 光一
- はっきり言うたね.
- hiro
- 加納さんに写真集を撮ってもらったんですよ.けど,すごい優しい人ですよ.レディファーストの人で.
- 光一
- 恋人っていう感じじゃないんでしょうね.どっちかっていうとお父さんですよね.拓郎さんもお父さんという感じじゃないですもんね.
- 吉田
- 僕,お父さん?
- hiro
- お父さんっていう雰囲気ないですね.
- 吉田
- 軽いかな.お父さんってもっとどっしりした感じですよね.フワフワして.
- 光一
- まあ,参考ぐらいに.
- hiro
- はい.
- 光一
- ガチャガチャマシーンいきましょう.回して下さい.質問が入ってます.
- hiro
- はい.
- 光一
- イマイコウイチさん,8歳.職業,小学生.
- 吉田
- そのさ,イマイコウイチって怪しい名前だね.
- 光一
- ちゃんとメール来たやつですから.「いつも笑顔が可愛いhiroちゃんに質問です.ズバリ聞きます.パジャマ派ですか?ネグリジェ派ですか?それともスッポンポン派ですか?」.寝る時なに着ましょ?
- hiro
- いろんなの着て寝てますよ.トランクスとキャミソールとか.
- 光一
- トランクスは?
- hiro
- トランクスは,海外行った時に可愛いのあるじゃないですか.
- 剛
- ボクサーパンツってこと?
- hiro
- ショートパンツの代わりみたいな.薄着で寝る人だから.
- 光一
- スッポンポンで寝ることは?
- hiro
- ないです.
- 光一
- 一回おすすめしますよ.
- 剛
- ええよな.
- 光一
- ええな.
- 剛
- 魚になった気分で.
- 吉田
- なんで魚になった気分なの?
- 光一
- 拓郎さんは?
- 吉田
- 僕は夜着て寝たものを,朝一枚ぐらい脱いじゃうんです.
- 光一
- スッポンポンは?
- 吉田
- 寂しくてダメですね.恥ずかしいし,僕は家族いますから,奥さんとかにスッポンポン見られたくないですね.だって,夜中に向こうが起きたりして僕のスッポンポン見ちゃうでしょ.そんなの嫌ですよ.
- 光一
- トランクスは意外ですね.
- 吉田
- トランクスは可愛いですよ.
- 光一
- もう一ついきましょうか.
- hiro
- はい.
- 光一
- ノリヒトさん,12歳.やっぱり若いですね.「まだ寛子さんがドラマに出ているのをあまり見ていません.なので,KinKiの二人にそれぞれ寛子さんが告白するという設定で演技をしてみて下さい」.演技どうですか?ドラマもね.
- hiro
- 演技は大変です.頭痛くなる.すごいじゃないですか,役者の方々は.演技はね.
- 光一
- 難しいですか?
- hiro
- 難しいです.
- 光一
- 演技っていうのはね,何も守られてるものないですからね.歌とかだったらメロディとかありますけど,芝居だったら台詞しかないですからね.もう一ついきますか.
- hiro
- はい.
- 光一
- オキッコさん,25歳の女性の方ですね.「私は沖縄出身で東京で働いてるんですが,けっこうイントネーションに気を遣って日々苦労しています.寛子ちゃんをテレビで見ている限り,言葉にぜんぜん訛りがないのですが,練習とかしたんですか?」.
- hiro
- 注意された.
- 光一
- 沖縄はどんな?
- 剛
- どうちゃうの?
- hiro
- 沖縄は下がるんですよ.
- 光一
- 下がる?
- 剛
- 例えば変わった言葉で何かないですか?関西弁は東京で「こしょばい」って言っても通じない.
- hiro
- 例えば「やった」とか.
- 光一
- やったー!!
- hiro
- そっちのやったじゃなくて.小学生とか中学生ぐらいの子たちが,「あなたたち」とか「おまえたち」っていうのを「やった」っていうんですよ.
- 剛
- 喧嘩の時,「やった,こら」って?
- hiro
- 「やった,なにガン飛ばしてる」って.
- 剛
- 喜ばれて怒られるわけですね.
- 光一
- 難しいなぁ.
- 剛
- ボルテージもどうしていいかわからへん.
- 吉田
- 沖縄って鹿児島とかに近いのかな?イントネーションとか.
- 光一
- 拓郎さん鹿児島ですもんね.
- 吉田
- 「おいは,わいが好いや」とか言わない?「おい」と「わい」って言わない?鹿児島はまったく違うんですね.沖縄の方言ってわからないですよね.
- hiro
- すごいですよ,お婆ちゃんたちのは.英語みたい.
- 剛
- 俺も聞いたけど,何喋ってるかわからん.
- 光一
- さあ,ガチャガチャマシーンはこのへんにしときましょう.LOVE LOVEな歌にいきましょう.何でございましょうか?
- hiro
- はい.「幸せになりたい」.
- 光一
- 内田有紀さんの「幸せになりたい」.これはなんでまた?
- hiro
- べつに思い入れとかはないんですけど,私,カラオケとか行くとバラードっぽいのしか歌わないんですよ.
- 光一
- 剛と同じだな.
- 剛
- 言うな.
- hiro
- みんなに嫌がられるんですよ.
- 剛
- 嫌がられるやろ.
- 光一
- こいつ,男同士で行っても♪抱きしめたい〜って,誰に歌っとんねんって.女同士でもバラード?
- hiro
- みんなの曲選びの時間になっちゃって.
- 剛
- バラードって誰も聞かへんよな.
- 光一
- 普通に考えたら,hiroさんとカラオケ行ったらみんな聞きたいですよ.
- 剛
- なんでおまえは俺の歌聞かへんの?
- 光一
- べつになぁ.
- 剛
- 滅多に俺のソロは間近で聞けへんぞ.
- 光一
- あほか.よう聞いとるわ.まあ,今日のこの歌もバラードな感じなんですけど,今日はほとんどのLOVE LOVEオールスターズの人がアコースティックギターをもって.
- 剛
- 豪華バージョンですよ.
- hiro
- 素晴しい.
- 光一
- 僕たちも参加させていただきますんで.それではスタンバイのほう,よろしくお願いします.
(C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.
|
|