ゲストとのLOVE LOVEなトーク#113


HomePageだけの特別編集版
Something ELse

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光一
はい,今夜のゲストはSomething ELseの皆さんです.
一同
こんばんは,よろしくお願いします.
さっそく,お人形を.まず伊藤さんのほうから.はい,こちらでございます.
伊藤
髪を切る前ですね.
柏って書いてありますね.
光一
柏の出身や.
柏はネギ臭いんですか?
伊藤
何でですか?
いや,なんか僕の友達で柏に住んでる子が,ネギ臭いって.ネギが盛んだっていう.
伊藤
いや,そんなことないですよ.
大久保
いや,ネギ臭い.
伊藤
なんで?
続いていきますよ.大久保さん.こちら.
光一
これ,似てるで.
似てるでしょ.そして,最後.今井さんでございます.これまた似てる.
光一
似てるね.いい加減,俺の変えろや.
僕のも変えてよ.おまえ,なんでこんなちっこい太鼓叩いてんの?
光一
俺,ドラマーやから.
拓郎さんも変えて欲しくありません?
吉田
いや,僕はすごい最初から思ってますよ,変えて欲しいって.
伊藤
皆さん気に入ってないんですか?
吉田
大嫌いですね.
だって,髪形もなんかちゃうし.
吉田
こういうのとかね,CGってあるじゃない,番組に出て来る.気に入らないね.
あのCG.
吉田
うん,すごい嫌い.番組のセンスを疑うな,俺.
光一
じゃあ,プロデューサーが配る,あのテレホンカードも?
吉田
大っ嫌いだな.センスを疑うね.
でも,うちのお母ん,喜んでましたよ.
吉田
あれね,話はゲストとぜんぜん関係ないんだけど,六本木とか銀座行ってさ,テレホンカードあげると,LOVE LOVEのテレホンカードってけっこう人気あるわけ.「下さい,下さい」って.あの,俺が大写しになってるやつをあげようとすると,みんな「いらない」って言うんだ.
うちのお母ん,喜んでましたけどね.
吉田
君のお母さん,変な人ですよ.僕だって吐きそうになるもん.
なるほど.
光一
まあ,Something ELseの皆さん,日曜日の朝にやってたということでね.
伊藤
はい.
僕らちょっと,お昼ってね,なかなか見れないんで.でも,一回だけね,本当,最初のほうですよ.3人目隠しされて,連れてこられて,音楽をとるか,やめて就職のほう行くのかみたいな最中,「どないしよう?」って3人がへこんでて,「………」みたいな.そういう状況で「大変やで,これ」と思って,お母んに電話しましたもん.
光一
おまえは何でもお母んやな.
何でもお母んですからね.
光一
だからマザコンや言われんねん.やっぱもともとはお母んから出てきたからな.
そういうことやからな.
光一
デビューのきっかけっていうのは,何だったんでしょう?
大久保
デビューのきっかけはですね,もともと僕らストリートミュージシャンだったんで,アマチュアで歌ってたんですよ,アコースティックギター持って3人で.ストリートライヴをやっていたら,たまたま声をかけられて.それでデビューに至ったんですよ.
光一
デビューしてどれぐらい経つんですか?
伊藤
2年ちょっと.
光一
2年ちょっと.
今井
3年目にはいりました.
光一
これまでにどれぐらいCD出しました?
今井
シングルが5枚とアルバムが1枚ですね.
光一
けっこう出してるんですね.その「ラストチャンス」が出る前までの曲で,最高順位っていうのは,何位ぐらいでした?
今井
何位だっけ?
伊藤
デビューシングルが137位とかなんですよね.
今井
それが最高で,あとはまあ,いわゆる計測不可能な.
光一
計測不可能.そうですか.まあだから,その3ヶ月でね,一曲作れと言われて,それで自分たちの運命がかかってるわけですよね.その気持ちっていうのは,どうでした?なんか,あんまり思い出したくないような.
でも,迷いますよね.なんか複雑な行動のほうがいいのか,単純行動で行ったほうがいいのか.「いや,このthe onナントカのonは付けんとこう」とか,そのへん迷いません?僕,よく迷うんですけど.
大久保
でも,そういうやりとりもやりますよ.
喧嘩みたいのはあったわけですか?
伊藤
やりました.
今井
すごいしましたね.
光一
喧嘩しました?
大久保
しましたね.
「何だよ?このIって?おまえのI?なんだよ?これ」みたいな.
今井
でも,それに近いものはありましたよ,本当に.「この明日って,どこの明日なんだろう?」みたいな.「明日はどっちにあるんだ?おまえ」みたいな,そういう.
いちばん喧嘩した理由何ですか?
伊藤
「食事中に鼻かむな!」って.
音楽じゃなしに.
光一
「鼻かむな」.
伊藤
そういう細かいことが,イライラしてくるんですよ.
光一
一緒にいるとね.
大久保
誰かが箸を持つだけでムカつくとか,そういうことも.
光一
要するに,仲悪いんですね.
今井
いやいや,そういうことじゃない,そういうことじゃない.本当に24時間,ずっと同じで一緒にいるんで.
右向いたら誰かおるし,左向いたら誰かおるし.
光一
その時,基本的には外に出られない,番組に出るなって言われてるわけですよね.
大久保
そうですね.
伊藤
出ていいんですよ.いつでもギブアップしていいよって.自分たちがどこにいるかもわかってるから,それだけになんか,帰ろうと思えばすぐに帰れるんで.それだけなんか悔しいんですよね.
今井
やめたくないなっていう.
「帰りたかったら帰ってええで」みたいな.
大久保
そうです.
「じゃあ帰らへーん」みたいな.
光一
いちばん辛かったことって何ですか?
大久保
辛かったことはですね,一回,合宿生活始めてすぐ,3人で曲ができ上がって,「この曲でいこう」って決めた曲があったんですよ.それを,制作ディレクターに「ダメだ」と否定されたんですよ.「この曲じゃあ20位以内に入らない」って言われて,みんなけっこうショック受けて.でも,またそこから曲は作らなくちゃいけなくて.そこから精神的にテンション高めて,曲を作っていく時がいちばん辛かったですね.
光一
その曲っていうのは,まったく陽の目を浴びてないんですか?
今井
ええ,まだそうですね.
光一
出す予定とかないんですか?
大久保
いや,後々出そうと.
光一
聞きたいやんな.その当時,彼女とかはいなかったんですか?
大久保
僕はいなかったんで,ぜんぜんそういうのは気にしなかったんですけど.
彼女のことを思いながら作るとか,そういうことやなしに,「何だ?これ」っていう感じで作ってたわけですか?photo
吉田
それはすごいね,「なんだ?これ」.
いや,そういう気分になるでしょ.なんかカラスが飛んでるのも「アッハッハ」みたいな,そういう雰囲気ちゃいます?
今井
でも,そういう時期もありましたね.僕ら3人で同じ部屋の中に,ベッドが3つ仕切られてあるんですよ.夜中,寝る前にヴォーカルの部屋を覗いたんですね.そしたら,白い壁なんですけど,そこをポーッと見て正座してるんですよ.それで「これはヤバいことになった」と思って,となりの伊藤君のとこ覗いてみたら,彼は奥で「グスッ,グスッ」って泣いてるんですよ.もう,どうしようかと思いましたね,本当に.
崖っぷちじゃないですか.
光一
崖っぷちや.それがあって,今につながってるから.
いい涙だったし,いい正座だったわけですよ.
光一
その「ラストチャンス」が初登場2位で.
すごいですよ.
光一
20位どころか,2位ですから.
ね.
光一
10で割っちゃったからね.
割ってもうたがね.
今井
でも,本当にみんなの応援があってのことだったんで,本当にお礼を.
光一
変わったことありますか?
道歩いてて.
伊藤
僕は一人で歩いてても,ぜんぜん平気ですよ.満員電車にギター2本持って乗ってもぜんぜん.
光一
そうですか?
伊藤
「邪魔くさいな」みたいな顔されたりとか.「すいません」って言いながら.
今井さんなはないですか?
今井
僕は,メガネに特徴があるみたいなんで,メガネを見られた瞬間に.
光一
「あ,メガネ!!」とか言われます?
今井
「サムエルさんですか?」って聞かれて.
優しい問いかけじゃないですか.
光一
拓郎さんは,その「ラストチャンス」を聞きまして,懐かしいと.Something Elseの皆さん,雰囲気が懐かしいと拓郎さんと言ってたんですけど.
吉田
そうですね.こういう人たちばっかりだったですからね,昔は.最近は,見かけないよね,あんまり.さっきリハーサルの時に3人のスリーショットがモニターに映った時に,後ろでじっと見てて,「ああ,いっぱいいたな」とか.本当にみんなこういうスタイルだったですよ.エレキベースもって,アコースティックギター2本で,男声3人ハモるっていう.アルフィーって昔そうでした.
そうですね,アルフィー.
吉田
今は,すっかり様変りしてますけども,あんな感じでしたよ.将来,アルフィーみたいになるんですか?お笑いとかも.
じゃあ,どなたか髪けっこう伸ばさないと.
光一
伸ばしとこう,伸ばしとこう.もう大久保さん決定かな.
今井
あ,僕,ヒゲですね.メガネもちょうどかけてますし.
光一
じゃあ,坂崎さんと.ためる歌い方とかね,そういうのやっていただいて.
伊藤
ためる歌い方.
光一
その坂崎さんとは仲良しみたいで.
伊藤
はい,そうなんです.前からラジオの番組に呼んでいただいたりとか,一緒にセッションしたりとか.アコギが僕らも好きで,坂崎さんすごいうまいじゃないですか.で,いつも例えばカヴァーとかやるんですけど,「それは違うよ.そこのコードはこうなんだよ」「あ,はい」って教えてもらって.
光一
じゃあ,皆さんにとっても,坂崎さんはちょっと先生みたいなところが.
伊藤
そうですね.アコギに関してはもう.
光一
僕らにとっても先生ですね.
すごい丁寧に教えてくれますからね.
伊藤
本当に好きですよね.なんか,楽屋とかでも.
光一
必ず持ってますからね.
トイレする時どうなんでしょうね?坂崎さん.
光一
「出る時の音」とかやってんちゃう?
それまではやってないと思いますけど.
光一
Something ELse.略したらSEや.サウンドエフェクト.はい,さあ,LOVE LOVEなものいきます.
大変お見苦しいとこをお見せしまして,どうもすいませんでした.
光一
次いこうか.
もうちょっと触れましょうよ.これは電話ですか?
光一
どうやったら電話に見えんねん?それのが俺より危ない.
あ,スニーカーや,これ.
光一
誰しもがわかってる.これはどなたの?
伊藤
これは僕のです.これはですね,合宿生活中に僕と今井君はダイエットしてたんですよ.でルームランナーで暇さえあればいつも走ってたんですよ.
光一
じゃあ,ファミリートレーナーかなんかで?
懐かしいなぁ,おまえ.あれ,近所からクレームくんねん.
光一
クレームくんねん.すいません,マニアックで.
走ってたと.
伊藤
はい.それで,裸足でやってたら,足の皮が剥けちゃうんですよ.もう痛くて痛くて.それで,スタッフの方に頼んで,いちばん安いスニーカーを買ってきてくれって頼んで.
光一
これ,中学校の時とか,こういうのはくよな.
しかも,かけっこいちばん早い子ね.
光一
うち,必ずね,真っ白じゃないといけないっていう校則があったんですよ.こういうのはいてたましたもん.
なんでなんですか?真っ白じゃなきゃいけないって.
光一
そんでね,真っ白が嫌やからね.
いやいや,振っとんねん,今.
光一
何でやろうね?
ほんま不思議やね.
光一
で,嫌やから,「真っ白嫌じゃ」ってみんなで言うてたら,ワンラインだけOKとか言われて,「ワンラインの靴なんかないわ」みたいなね.困りました.これで走ってたと.
伊藤
そうです.
光一
家の中を走るんですか?
伊藤
そうです.
吉田
だから,ルームランナーって言ってるだろ.
光一
やった.絶好調!!
ルームランナーですからね.部屋で走るみたいなもんやで.
光一
珍しいな.犬ぐらいやで.
すいません,わけわからなくて.
光一
犬言うてたら猫が出てきた.
大久保
これは僕ですね.
光一
え?これ大久保さん?
大久保
いやいや.
違うぞ.
大久保
うちの猫です.
キャットよ,キャット.
大久保
実家で飼ってる猫なんですけど.
光一
そう言ってくれな.「これ僕です」言われても「そうなんか?」思いますやんね.
「えらい毛深いですね」って話になるからね.「目が黄色いんですね」って.
大久保
実家で飼ってるんです.うち,マンションなんですけど,合宿する前に9匹いて.うち,好きなんですよ家族が.
で,気付いたら5匹ぐらい食うてたとか?
大久保
6匹になってたんですよ.
光一
なんでですか?
大久保
3匹ちょっと天に登ってったんですよ.
光一
悲しい.
「パトラッシュ,もう疲れたよ」って.photo
伊藤
名前,何ていうの?
大久保
コロスケ.
じゃあ,他にブタゴリラとかもいるんですか?
光一
いないとおかしいね.
やっぱりブタゴリラははずせないですよね.
光一
はずせない.
大久保
いや,見た目がなんか.
コロスケ.
大久保
コロコロっとしてるからコロスケ.
光一
拓郎さん,ブタゴリラわかります?
吉田
ぜんぜんわかんない.
拓郎さんは「キテレツ大百科」見ないでしょ.
吉田
なに?それ.
光一
漫画です.
吉田
見てない.ブタゴリラ?
光一
でも,拓郎さん,コロスケに似てませんか?
吉田
ちょっとその漫画持ってきなよ.
拓郎さんの好きな刀も差してますから.
吉田
それちょっと,さっそく見せて.
取り寄せましょう.
光一
僕も猫は大好きなんですよ.猫大好きでねぇ.
吉田
君ねぇ,なんか取って付けたような男だなぁ.
光一
猫が好きなんですよ.
猫がね.わかったから.ちょっとフォローできへんかった.
光一
猫嫌いの人が信じられんね.僕,猫が好きなんですよ.
俺,両方大丈夫ですよ.
光一
でも,猫アレルギーなんですよ.
大久保
そうですか.
光一
大好きなのに「可愛い」思うたら「目,かゆい」状態が.可愛いっすね.これも?
大久保
うちの猫です.
カッコええな,これ.
大久保
ぜんぶ,だいたいが野良猫から拾ってくるんですけど,これは唯一お金を出して買った.
これ,時速何キロぐらい出るんですか?
大久保
速そうなんですけどね.
光一
わかれへん,そんなもん.
吉田
でもさ,なんで猫ってお化けに?「怪猫お玉ヶ池」とかさ.怪犬って犬はお化けに出てこないけど,絶対猫でしょ.なんでだろう?
敏感ですよ,猫は.
吉田
それ,お化けと関係ある話なんですか?
うちの姉ちゃんが肩重いって言い出して.大丈夫か?って言って,仏壇のとこでお経読んだんですよ.読んだら,「楽になったわ」って言ってから,うちの猫が仏壇の前をメチャメチャ避けるんですよ.
光一
カタオモイって,その肩重いか.片思いしたら仏壇にお経読むんや?って不思議に思ったもん.
吉田
何の話?カタオモイって.
肩が重い.
吉田
なんだ.片思いじゃないの.
片思いじゃないですよ.
吉田
変な話だなと思ってさ.
日本語間違うてへんで,今.「肩重いわ」って言ったんですよ.
吉田
仏壇かなんかに片思いしてるのかと思って.
光一
何を言うてんのや?思うて.でもね,僕,猫好きなんですよ.猫いいっスわ.
何でやねん?おい.
光一
はい,きた.
大久保
これはいちばん最初に飼った猫なんですよ.
悪そうじゃないですか.
大久保
ベジータみたいな目してるんです.
似てる.
大久保
ちょっと寝起きなんですよ.
寝起きのペットは可愛いですよね.
大久保
ちょっともう歯がダメで,口が臭いんですけど.
伊藤
名前なんていうの?これは.
大久保
これはチーコですね.
「覚悟できました」これは今井さん?
伊藤
これはですね,合宿所で元旦に書き初めやったんですよ.まだ結果がわかってない時に,早く結果が知りたいなと思って,書き初めで「覚悟できました」って書いたんです.
光一
それで,もし20位に入らなかった時のことって,考えてました?
大久保
ええ,まあ,就職っていうのが,みんなそれぞれ決まってたんで.
何をしようと?
光一
それ聞いていいですか?
大久保
僕は,アパレル関係なんですよ.服関係が好きだったんで,アパレル関係の仕事が内定が決まってたんですよ.
光一
僕は暴れるって聞こえて.ああ,ダメやったら暴れる気持ちもわかるわ思うて.
暴れる関係ちゃいまんがな.アパレル関係.
大久保
はい.伊藤君がパソコン雑誌の編集部.
伊藤
そうなんですよ.パソコンとかインターネットとかすごい好きだったんで,それを世間話でポロッと言ったらそうなって.
光一
そして.
今井
僕はですね,ベルファーレっていうディスコでウェイターを.
光一
マジっスか?
今井
お酒が好きだっていう話をしちゃったんですよ.
避けが好きなんですか.
今井
そしてらウェイターに内定されてて.
光一
片言の外人さんがウェイターやってて,きたんですよ.「ナニサマノツモリデスカ?」って.
おまえが何様やっていう.photo
光一
何様ってお客様じゃって.「何名様」と間違っちゃったんですね.
そういう間違いあるよ.
光一
これは俺も人から聞いた話やけども,これは面白いよ.「ナニサマノツモリデスカ?」.びっくりや.「覚悟できました」,皆さんそっちも考えてた.でも,良かったですね,結果的には.おや?
これはロボットですか?
光一
どう見ても風呂場やねん.
伊藤
これはですね,うちの実家の風呂場なんですけど,僕の初キッスの相手なんですよ.
光一
蛇口が顔に見えて.
伊藤
中学の時の,その学校がすごく厳しくて,いちばん進んでる付き合いでも,交換日記だったんですよ.で,僕の仲良しがいつも学校に二人で行ってて,「いやさ,伊藤ちゃんさ,昨日,彼女とキスしちゃった」って言われて,「ええ!!」ってもうびっくりして,ドキドキして,キスの話を聞くわけですよ.「柔らかかった」とか「温かかった」とかいう話を聞いて.うちに帰ってお風呂に入ると,ちょうどあれが目に入るわけですよ.
光一
何歳の時ですか?
伊藤
中学1年の時です.
光一
中学1年.
吉田
君,おかしいよ.
伊藤
ちょうど顔に見えるじゃないですか.
光一
確かになんか.
吉田
でもさ,こういうのっちてあるけど,例えば電車とかバスとか車とかって,見ようと思えば顔に見えるじゃない.これもそのうちでしょ.キスしたわけ?
伊藤
ちょうど突起物っていうか,出てるじゃないですか.それでね.
吉田
どこに?
伊藤
蛇口に.
吉田
あそこが口唇?
伊藤
チュってやったら冷たかったんですよ.で,そう言えば「温かい」って聞いたなって思ってまたお湯かけたりなんかして.
光一
いろんな知恵も絞るわけや.
吉田
それ,素晴しい.
伊藤
今でも実家なんで,お風呂入るたびに「ああ,そういえばしたな,そんなこと」と思いながら.
光一
拓郎さん,初キッス覚えてます?
吉田
こういうんじゃないけど.これ,でもちょっとロマンチックかな.だんだんそんな気してきちっゃた.なるほどね.これ,顔だと思えば見えちゃうね.ちょっとうち帰ってやってみよう.なるほどね.
光一
いろんな人がおるもんですね.さあ,それではガチャガチャマシーン.
ガチャガチャマシーン.
光一
はい,腰痛いよ.ガチャガチャマシーン・腰痛.
名前変わったよ.腰痛ね.
光一
さあ,回して下さい.いろんな質問入っております.答えていただきたいと思います.
今井
はい.
光一
「とりあえずテレビで見ている限りは,全員温厚そうに見えるSomething ELseの皆さんに質問です.じつは,こいつのここがすごいんだという,テレビでは見れないサムエルの本性を暴露して下さい」.
サムエルの本性.
伊藤
あ,あの,ヴォーカルのノブ君がですね,お酒飲むとですね,ちょっと変わるんですよ.
どういう感じに?
伊藤
陽気な人になるんですけど.
どのように陽気に?
伊藤
走り回ったりするんですよ.
光一
だから靴も買ったわけや.
伊藤
あの靴は僕が買ったんですけど.
光一
あ,そうか.
違うよ.ぜんぜん違うから.
伊藤
行方不明とかになっちゃったりするんですよ.
今井
一回,長崎のほうでライヴがあって,打ち上げに飲みに行ったんですよ.そしたら大久保君がいつもの5倍ぐらい飲んじゃって,で,へべれけになって.最初は倒れてたんです.そしたら急にふっと起きて,バババッと走り出して.店の外に走って行ったんですけど,追いかけたんですけど,追い付かなくて,足速いから.すごい速さだなと思って.で,10分15分して,携帯に電話してみたんですよ.そしたら「もしもし」って言っても出なくて,2回目ぐらいでやっと出て「どこにいるの?」「わからない」「大丈夫?」「わからない」.
大久保
大変なんですよ.あと,偉い人とかにタメ口になっちゃったりとかするんですよ.
光一
飲んじゃうと.例えば拓郎さんと飲んで,例えばベロベロに酔っ払ったら.
今井
ヤバいでしょ.
大久保
ヤバいっスよ.
光一
酒癖が悪いと.
大久保
もともと弱いんですよ,僕.だから,ビールは本当にもう飲めないんでけすけど,梅酒とか甘ければガブガブいっちゃうんですよ.甘いものは.
光一
カクテルとか.
大久保
それでつい盛り上がると.
5杯,6杯,10杯と.
光一
なるほどね.拓郎さん,酒癖が悪い人はどうですか?
吉田
僕は酒癖が悪い人は,大物になりますよ.僕,メチャメチャ悪かったですから.ずっと偉い人にタメ口きいてましたから,若い時から.
光一
じゃあ,拓郎さんと同じ道を.
吉田
僕なんかだから,本当にそれこそヒット曲とかぜんぜんない時に,ずっと見下ろしてました,みんなを.態度だけ.だから,いつも言われてましたよ,「こんな曲売れない」って.だからああいうのって,さっき話聞いてて,いちおうスタッフとかの意見を聞いて大ヒットするじゃない.でも,アルバム作る時には,前の埋もれた曲を入れたいって思うよね.やっぱりやりたいって.必ずそれがね,今度はね,ファンが納得してくれるんだよね,アルバムにしてからだと.あんなにみんな反応が良くなかったのに,アルバムになって聞いたら「いい曲だ」とか言ってくれるわけ.ファンって薄情だね.本当に何枚かアルバム出し始めると,楽しくなるんだよね.すげぇ自分たちの趣味とか活かせるから,一発ヒットがなかなか.だから,さっき話聞いてて,すごいなんか「あるよね」とか思って.でも,俺はずっと酒飲んで遊んでたけど.俺,そういうなんか「これがダメだったら」とかって,すごいですね,その話ってね.「これがダメだったら音楽やめろ」っていうわけでしょ.ひどい奴だね,そいつ.人の人生ね.
光一
窮地に追い込まれて.
吉田
追い込まれたらできちゃうっていうのがすごい.だから,もともと才能があったんじゃないですかね,3人とも.僕なんかだと,3人で一緒にいたら「こいつがいるからいけないんだ」とか思っちゃうタイプなんだよ.人のせいにしちゃって「こいつが厄病神なんだ」と思って,解散を考えるね,まず.「一人でやろう」とか思って.「こいつらといると,俺,絶対ダメだ」とか人のせいにしちゃう.そういうのなかったですか?「こいつがちょっと厄病神じゃねぇか?」とか.
伊藤
いや,ずっと3人でアマチュアの時からやってきてるんで.
吉田
それもさ,普通なんか人のせいに.そうとう仲良い?
伊藤
普通ですよ.べつにすげえ仲良しっていうわけじゃないし.
光一
役割みたいのあります?こことここがよく喧嘩して誰かが入ってくるって.
伊藤
基本的に,僕と今井君がけっこう言い合って,大久保君は無口なほうなんで黙って.ほとぼりが冷めたところでガッと言うというか.いちばん説得力を抱えて.
光一
やっぱりそういう役割あるんですね,3人組だと.うちだったら,言い合ったら言い合ったで,もうそのまま♪はい,それまーでーよ〜.
吉田
なに?それ.
光一
ぜんぜん言い合わないもんな.
ないですから.だから言わないんですけどね.
今井
二人はお酒はどうなんですか?photo
光一
ええ,あの,僕はやっとつい最近覚えて.最近.ね.僕,ぜんぜん変わんないでしょ?
変わんないですね.あなたはなんでしょうね?
光一
やらしいやろ?
あなたね,違うんですよ.打ち上げとかの時のテンション高いときは,やけに喋るんですよ.でも,テンション低い時とかは.
光一
君はオレンジジュース.こいつ,どこ行ってもオレンジジュースですから.
伊藤
僕も飲めないんですよ.ぜんぜん飲めないです.
僕ははじっこのほうでスタッフの机とかあると,そっちに行くんですよ,だいたい.で,オレンジジュースのんで.かなり感じ悪いですよね.
光一
拓郎さん,カッコいいミュージシャンの酒の飲み方は?
吉田
カッコいい?いちばん最後までいないこと.
途中で帰る.
吉田
大勢で飲むこと多いじゃない.いちばん最後の人にならないっていうか,最後の人にならないっていう.最後までいるのはカッコ悪いよ.
光一
俺,けっこう最後までいますよ.途中で抜けると悪いかなと思うんですよ.
吉田
いや,途中で抜ける奴がカッコいいよ.「いついなくなったんだ?あいつ」っていうのが絶対カッコいいよ.
途中の抜け方がカッコ良くなければ.
吉田
それは,人がわからないのが,カッコいいね.
僕,「そろそろ眠いんで」って帰るんですけど.
吉田
それは,ある年齢に達すると眠くなるの.だから俺は,「寝る」って帰るけど,それを黙って「あれ?あいついなくなっちゃった」って.そのかわり,いなくなるまで思い切り主張しといて,すごい存在がはっきりわかってて,いつの間にかいなくなってるっていうのがカッコいいね.最後に残った一人って不細工だな,ミュージシャンで.
光一
最後,一人残るっていうか,たいてい最後までその場にいますね.で,みんな送って「バイバイ」.
吉田
「バイバイ」ってそれ,酔ってるじゃないか.
光一
いえいえ.フェードアウトがカッコええらしいで.ご参考に.もう一個いきたいと思います.
今井
はい.
光一
「長い間合宿生活をしてきて,お互いのことがいろいろわかってしまったというSomething ELseの皆さんに質問です.お嫁さんにもらうなら,メンバーの誰ですか?」.よし,ここはみんなでホモになろう.
伊藤
「こういうタイプ」とかじゃなくて?
光一
まあ,正確,顔ふまえて.
伊藤
顔?
今井
ノブ君ですかね.
大久保
僕は伊藤君ですね.彼は料理が上手なんで.で,得意で好きなんで,まかせられるじないですか.で,几帳面で,ゴミ袋とかスーパーの袋とか,彼はきちんとたたむんで.
光一
どうですか?
伊藤
じゃあ,僕は今井君.サイクルして.だって,僕がノブ君っていったら,両思いになっちゃうじゃないですか.
今井
それはまずいな.
光一
拓郎さん,LOVE LOVEオールスターズで誰かお嫁にもらわないといけない,バッキングヴォーカルの女性なしで.
吉田
とてもじゃないけど,あの人たちはダメ.音楽やってる人はよく見えない.お嫁さんにしちゃうでしょ.おうちで朝とか顔見合わせるでしょ.吉田健とか武部とさ,冗談じゃないよ,俺.坂崎かな.
光一
坂崎さん.
吉田
坂崎いいかな.坂崎ただ,ずっとギター持ってるから,ちょっとうるさいけど.坂崎がまあいちおうおかみさん候補ってことにしとこうか.よくわかんないや.僕,彼,いい奥さんだと思う.
今井
僕ですか?
吉田
僕なんか,お母さんにいいなって.
伊藤
どういうところですか?
吉田
なんかお母さんのような人の気がするんですよ.何型ですか?血液型.
今井
ABです.
吉田
ダメだ.
光一
あかんねんや.さあ,それではガチャガチャマシーンはこのへんにしたいと思います.さあ,LOVE LOVEな歌にいきたいと思います.LOVE LOVEな歌は何でございましょうか?
大久保
あの,浜田省吾さんの,「路地裏の少年」.
伊藤
僕らずっと,ストリートライヴをアマチュア時代やってて,その時からこの歌はよく歌ってたんですよね.
光一
その頃から浜田省吾さん.皆さん好きだと聞いたんですけど.
大久保
大好きですね.
伊藤
僕は最初に浜田省吾さんのコピーをやって,歌も覚えて,ギターも覚えてっていう,まさにルーツの方なんで.
光一
魅力はなんでしょう?
伊藤
カッコいいですよ.
声とかもしぶいですよね.
伊藤
声とかもカッコいいし,ライヴとかも見てもカッコいいですよね.
光一
ミュージシャンとして皆さん好きだということですね.拓郎さん,浜田省吾さんの魅力は?
吉田
広島の後輩ですから,よく知りすぎちゃってて,大きなこといえないですよね.イメージ崩れるもんね.けっこう最後まで酒飲むタイプだよね.じんわり最後までいる.
光一
そうですか.さあ,それでは「路地裏の少年」スタンバイよろしくお願いします.



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