フジテレビID - 登録会員向けサービス

よくあるご質問(FAQ)

フジテレビIDについて、みなさまからよくいただく質問にお答えしています。

カテゴリから質問を探す

フジテレビIDについて

「フジテレビID」とは、なんですか?
「フジテレビID(アイ・ディー)」はフジテレビの会員登録サービスです。
フジテレビIDに会員登録していただくと、フジテレビのウェブサイトで提供している会員制サービスがご利用いただけます。
「フジテレビID」の会員登録に料金は必要ですか?
フジテレビIDの会員登録は無料です。
フジテレビのウェブサイトで提供している会員制サービスには有料のものと無料のものがあります。
有料のサービスについては、ご利用いただく前に利用料金をご案内しておりますので、各サービスの案内ページにてご確認ください。
「フジテレビID」に対応しているサービスには、なにがありますか?
下記のサービスがフジテレビIDに対応しております。
なお、フジテレビのウェブサイトで不定期に実施する企画等でフジテレビIDを利用する場合もございます。

  • 「FODプレミアム」
    • フジテレビが運営する動画配信サービスです。
      登録すると、テレビで放送中の番組をはじめ、往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など40,000本以上の対象の動画作品が見放題になることに加え、
      120誌以上の人気雑誌を読み放題でお楽しみいただけます。 「FODプレミアム」へ
  • 「フジテレビ★プラネッツ」
    • 「フジテレビ★プラネッツ」では、癒し系や育成系など、たのしいゲームをご用意しています!
      ぜひ、毎日遊びにきてください!! 「フジテレビ★プラネッツ」へ

会員登録について

会員登録はどのような方法で行うのでしょうか?
以下の方法でフジテレビIDの登録手続きが行えます。
ご登録いただいたフジテレビIDは、フジテレビIDに対応している全てのサービスでご利用いただけます。

  • メールアドレス
  • X(旧Twitter)(XアカウントとフジテレビIDの連携)
  • Facebook(FacebookアカウントとフジテレビIDの連携)
  • Googleアカウント(GoogleアカウントとフジテレビIDの連携)
    なお、登録に使用したメールアドレスや各種外部サービスのアカウント情報につきましては、
    他のお客様に公開されることはございません。
フジテレビIDにはどのような情報を登録するのでしょうか?
以下の情報の登録をお願いしております。
お客様からお預かりした情報は厳重に管理させていただきます。
なお、ご登録いただいた情報が他のお客様に公開されることはございません。
  • メールアドレス
  • 生年月日
  • 性別
フジテレビIDの解約手続きはどこでできますか?
フジテレビIDのマイページから手続きを行っていただけます。
(マイページに進むには、ログインが必要になります。)「フジテレビIDマイページ」へ
メールアドレスでの会員登録ができません。
下記事項をご確認いただき、再度登録をお試しください。
  • ご入力いただいたメールアドレスが既に登録されている場合がございます。
    ご家族など複数の方で共有されているアドレスでないことをご確認ください。
    フジテレビIDでは、ひとつのメールアドレスで複数の会員登録を行うことはできません。
  • 会員情報入力にて入力後、"会員規約に同意して登録する"をクリックしても進めない場合、必須項目の入力漏れがあるか、入力内容が正しくない可能性があります。
    画面に表示されているメッセージをご確認の上、再度必須項目の入力をお願いいたします。
会員登録手続きを行っていますが、仮登録メールが届きません。
メールの受信拒否設定もしくは、指定受信を設定している場合は、メールが届かない場合がございます。「@mail.id.fujitv.co.jp」からメールを受信できるよう許可してください。
また、本文にURLが含まれているメールの受信についても許可していただく必要がございます。
なお、迷惑メールボックスに受信している場合もございますので、迷惑メールフォルダ等も一度ご確認ください。
会員登録手続き中に届いた仮登録メールが文字化けして、読めません。
メールの文字化けについてはいくつかの要因が考えられますが、文字コードの設定を変更することで解消する場合があります。
お使いのメールソフトのエンコード設定をご確認いただき、「自動」または「日本語(ISO-2022-JP)」に設定してください。
詳しい変更手順につきましては、各メールソフトごとに異なりますので、お使いのメールソフトの「ヘルプ」をご覧いただくか、メーカーにお問い合わせください。

会員情報の変更について

フジテレビIDに登録した情報の編集はどこからできますか?
「マイページ」の「会員情報の変更」から手続きを行います。
(「マイページ」に進むには、ログインが必要になります。)「フジテレビIDマイページ」へ
クレジットカード情報の変更はどこからできますか?
「マイページ」の「会員情報の変更」から手続きを行います。
(「マイページ」に進むには、ログインが必要になります。)「フジテレビIDマイページ」へ

ログインについて

ログインができません。
下記事項をご確認いただき、再度ログインをお試しください。
  1. ログインIDとパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
    • 大文字と小文字は区別して入力してください。
    • 半角英数字で入力してください。
    • パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再登録の手続きを行ってください。

      「パスワードの再登録」へ

  2. ご利用のブラウザでJavaScriptとCookieが有効であることをご確認ください。
    • 確認方法については、ご利用のブラウザのヘルプをご覧いただくか、メーカーにお問い合わせください。
    • セキュリティソフトがJavaScriptやCookieを遮断している場合がありますので、ご利用のセキュリティソフトの設定も併せてご確認ください。ご不明点はご利用のソフトの問い合わせ窓口にお願いします。
パスワードがわからないのですが?
フジテレビIDのパスワードがわからない場合は、パスワード再登録の手続きを行うことができます。
なお、手続きの際にはフジテレビIDに登録を行っているメールアドレスの入力が必要です。
X(旧Twitter)、Facebook、Googleで使用しているパスワードがわからない場合は、ご利用のサービスの問い合わせ窓口までご相談ください。 「パスワードの再登録」へ
ログインIDを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?
ログインIDはメールアドレスとなります。
お忘れの場合はそのフジテレビIDのご登録者様本人より、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。「お問い合わせフォーム」へ
フジテレビIDに登録しているメールアドレスが使えなくなってしまい、パスワードを再登録できません。どうしたら良いですか?
そのフジテレビIDのご登録者様本人より、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。「お問い合わせフォーム」へ
フジテレビIDのパスワード再登録のため、メールアドレスを送信したのですが手続きメールが届きません。
メールの受信拒否設定もしくは、指定受信を設定している場合は、メールが届かない場合がございます。「@mail.id.fujitv.co.jp」からメールを受信できるよう許可してください。
また、本文にURLが含まれているメールの受信についても許可していただく必要がございます。
なお、迷惑メールボックスに受信している場合もございますので、迷惑メールフォルダ等も一度ご確認ください。
フジテレビIDのログインで使用しているメールアドレス、X(旧Twitter)、Facebook、Googleのアカウントを別のものに変更できますか?
フジテレビIDマイページの「会員情報の変更」で変更手続きを行うことができます。(「マイページ」に進むには、ログインが必要になります。)
  1. 「外部IDの管理」を選択します。現在、フジテレビIDと連携中のアカウントには「連携中」と表示されており、その横に「解除する」ボタンが表示されています。
  2. 変更したいアカウントに表示されている「解除する」ボタンをクリックして、そのアカウントとフジテレビIDの連携を解除してください。
  3. 変更したいアカウントに表示されている「連携する」ボタンをクリックします。この後に表示される画面の内容に沿って新しいアカウントの情報を入力(登録)してください。
  4. 確認メールが届きます。画面の内容に沿って手続きを行ってください。手続きが終わると新しいアカウントとの連携が完了します。

退会について

退会方法を教えてください。
フジテレビIDのマイページから退会手続きを行うことができます。
(マイページに進むには、ログインが必要になります。) 「フジテレビIDマイページ」へ なお、フジテレビIDで「FODプレミアム」を契約中の場合は、フジテレビIDを退会することができません。
お手数ですが「FODプレミアム」のマイメニューで「FODプレミアム」の月額コースを解約していただき、その後にフジテレビIDのマイページより退会手続きを行ってください。
マイページで退会手続きを進めることができません。
フジテレビIDで「FODプレミアム」を契約中の可能性があります。

「FODプレミアム」をフジテレビIDで契約している場合は、フジテレビIDマイページの利用履歴から契約状況をご確認いただけます。
(契約中の場合は、利用履歴にFODを解約した記載がありません)
「フジテレビIDマイページ」へ 「FODプレミアム」はフジテレビIDのマイページからは解約できません。
「FODプレミアム」のサービス内にあるマイメニューで解約していただき、その後にフジテレビIDのマイページより退会手続きを行ってください。
「FODプレミアム」の契約に関しましては、「FODプレミアム」内のヘルプセンターをご覧いただくか、サポートセンターにお問い合わせください。
毎月、クレジットカードにフジテレビジョン(FUJI TELEVISION)から請求があるのですが、どこから解約すればよいですか?
毎月1日に固定の金額が請求されている場合、フジテレビIDで「FODプレミアム」を契約中の可能性があります。

「FODプレミアム」をフジテレビIDで契約している場合は、フジテレビIDマイページの利用履歴から契約状況をご確認いただけます。
(契約中の場合は、利用履歴にFODを解約した記載がありません)
「フジテレビIDマイページ」へ 「FODプレミアム」はフジテレビIDのマイページでは解約できませんので、「FODプレミアム」のサービス内にあるマイメニューより手続きをお願いいたします。
「FODプレミアム」の契約に関しましては、「FODプレミアム」内のヘルプセンターをご覧いただくか、サポートセンターにお問い合わせください。

お問い合せ窓口について

問い合わせ窓口を教えてください。
このページ(フジテレビIDについてのFAQ)をご覧いただいても不明点がある場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
なお、ご登録内容の確認作業などの都合上、回答までに時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ件数の多い内容につきましては、随時このFAQページに掲載していきます。「お問い合わせフォーム」へ