![]() ![]() |
serial #0018-0003 :
篠原ともえ
Portrait |
![]() |
篠原ともえ 生年月日:1979年3月29日 血液型 :AB型 出身地 :東京都青梅市(実家はお寿司屋さん) 身 長 :152cm 趣 味 :絵を描くこと,服を作ること,自然観察,おどり 特 技 :スマイル 食べ物 :肉,にく,ニク |
1994年のソニーミュージックエンターテイメントSD制作のオーディションで発見される.1995年に石野卓球のプロデュースでデビュー.
同年,フジテレビ深夜番組「TK MUSIC CLAMP」に出演し,制作スタッフと親しくなる.「HEY!HEY!HEY!」にも出演して人気者に.「LOVELOVEあいしてる」,「MUSIC HAMMER」ではレギュラーで活躍.
1998.08.05には篠原さん自身の作品をたっぷりと盛り込んだセカンドアルバム『MEGAPHONE SPEAKS』をリリース.音楽活動もしっかりやってます.
小西 今日,見てて思ったんですけど,唄うの好きなんですね.
篠原 あ,大好きです.
小西 うん,なんかそういう人だなって.
篠原 わかりましたか.
小西 うん,唄いたがり.
篠原 「唄いたがり」!え,どのように唄うのが好きって.
小西 いや,なんか唄うのが好きって言うかさ,テレビとか見てるとなんかね,今,人気者でイメージ違うけど.唄っていればオッケーという感じの人に見えましたが,今日は.
篠原 あら,格好良かったですか?
小西 うん,もちろん.
篠原 あ,うれしい.なんか,あんまり他に特技が無くて,あんまり誉めてもらえることが無いので,歌だけは誉められたいな思って一生懸命頑張っているんですけど.なんかずっと唄っていけたらなぁと思うので,永いお付き合いを.
小西 あ,よろしくお願いします.
今度のアルバムって,僕の曲も入っていてうれしいんですけども,他にどんな方が?
篠原 他は,Buffalo Daughterさんに編曲してもらたりとか,グーでございましょ.自分で作った曲を編曲してもらう形が多いんですけど,少年ナイフさんとか.あとサエキけんぞうさんに詞を書いてもらいました.あとCOSA NOSTRAさん,いろんな方に.
小西 知ってる人多いですね.
篠原 多いでございましょ.でも,たまたま,小西さんもそうなんですけど,アメリカで人気のある方が多くって.
小西 なぜですかね.
篠原 なぜなんでしょう.でも,そういうの狙ったわけではなくて,たまたま好きな方に編曲をお願いしたら,そういう形になったんですよ.
小西 篠原さんも人気出るかも.
篠原 わ,出たいです!
Discography |
Internet |
![]() | ![]() | このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。 | ![]() |
![]() |