音組トップへBBS
GIRL POP FACTORY BBS LET'S GIRLPOP!

※このBBSは終了のため、過去ログとなります。


2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。

お台場 studio DREAM MAKER

『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE』のくくりには 無理矢理入れてありますが,
『HEY!HEY!HEY!』でスケジュールをいただいていた
「モーニング娘。」と「ハッピー・7/セクシー8/おどる・11」を,
楽曲のプロモーションタイミングだったり,「キダム」の記者発表だったり,
双方の都合もいろいろと相談しながら
「27時間テレビ」に協力するかたちになりました.
もちろん「studio DREAM MAKER」での音楽関連で
モー娘。関連なので 僕らのチームが収録だったり生放送だったりしました.

おきさん!
「録画放送何だから何故、取り直ししなかったんですか。」
あれでぎりぎりのスケジュールでした.
12時ごろ収録終了.マネジメントと相談して OKテイクとしました.
あのあと いそいで 新曲のリハーサル.
はじめてということもあり13時ころまで.
記者会見のリハーサルが30分.受付/取材陣入場に30分.
そのあいだに メンバーは1時間かけて 着替えて メイク直して,
それで 14時から記者会見.15時すぎ 中継が入って 15時15分ころ終了.
そして『HEY!HEY!HEY!』の収録のために 大急ぎで移動,
というかんじでした.
朝7時から入って メイクしてリハーサルしての
ぎりぎりのスケジュールですから
録り直しは 現実問題 不可能でした.
3時台の放送は『HEY!HEY!HEY!』の本番で
リアルタイムでは視聴できなかったので,
今 オンエアをはじめて観ましたが 確かに いくらなんでも 放送上
歓声というか 会場ノイズを上げすぎていますね.
聴きにくいオンエアになっていると 僕も思います.
『堂本兄弟』『FACTORY』とか マルチをまわしている VTR番組で
このミックスが上がってきたらば,文句なく
僕は ミックスダウンのやり直しを お願いするでしょう.
聴きにくいオンエア,それは たいへん失礼しました.

新曲「Do it! Now」は 230人の取材陣とフジテレビ関係者だけが
お客さんだったので,
さすがに ものごっつ 静かですね(笑).
シャッフルは 事務所/レコード会社(=ファンクラブ?)で集めていただいた
278名が入っていました.
「studio DREAM MAKER」ができて最初の番組が「27時間テレビ」で
前日/前々日が 基本 アコースティックなタッチだったので,
モーニング娘。のファンのみなさんが元気に応援したらば どうなるか,
それは 将来
たとえば『FACTORY』が タテのりのバンドとやってきたとき どうなるか,
ライブハウスとして そういうライブが成立するのか,
イヴェント会場として そういうイヴェントが成立するのか,
そういう 最初の基礎実験でもありました.
そういう 前説も確かに 僕がしました.

ファンのみなさん同志の考えかたのちがいは
ファンのみなさん同志で解決する問題と考えますが,
ただ,おきさん ほか みなさんがご指摘のとおり,
お聴き苦しい状態の音楽を放送したことには
お詫びしたいと思います.

で,「Do it! Now」!
僕は『HEY!HEY!HEY!』の収録ではじめて 観て 聴いて
とても高く評価しています.
僕らみたいな層が 最初からいいと思う彼女たちの楽曲は正直めずらしい!(笑)
前作も『HEY!HEY!HEY!』が最初でしたが
個々のメロディラインはよくできてるけど
このメドレーみたいな脈略のなさは何なんだ!
と,はじめて聴いたときには 正直 びっくりもしました.
まあ 結果的には 聴いて聴いて 観て観て いるうちに
ハマってしまうわけですが・・・(笑).
3月 つんくに『堂本兄弟』とか『HEY!HEY!HEY!』で逢ったときにも
「また つんくに いいようにハメられちまったよ(笑)」って
話したりもしました.
シャッフルは やっぱ「7」がいちばん 僕にはわかりやすい.
あとは 聴いて聴いて 観て観て いるうちに・でしょう(笑).
で,「Do it! Now」!(笑)
また 個人名をあげて 感想を書くと 波紋を呼ぶのかもしれませんが,
第一印象としては あたまの安倍と後藤のツートップにやられちゃいました.
矢口も けっこういいかんじ. 石川も ひとことだけだけど いい.
あと 紺野の出世(?)に また びっくりしました!(笑)
夏さんの振り付けもいいですね!
飯田も 保田も 吉澤も 加護も 高橋も 小川も 新垣も
あ!辻も(笑)
キレのいい群舞には どきどきします.
みんな みんな この曲は大好きになるんじゃないでしょうか?

そんなこんなですが
07/22 0Aの『HEY!HEY!HEY!』
スタジオ収録ヴァージョンも めっちゃいいですから
是非に リアルタイムでごらんください!(笑)(笑)
モーニング娘。と ダウンタウンが
「チーム浜田」と「チーム松本」の 2チームに
(くじ(?)で)わかれて対決する
夏休み特別企画「真夏の3番勝負」も
おたのしみに!

2002年07月08日(月) 23時38分
from きくちP

RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
きくちさんこんにちは。

> また 個人名をあげて 感想を書くと 波紋を呼ぶのかもしれませんが

お気遣いさせてすいません。僕は活躍してないのに名前を挙げてくれ
とは言ってませんので。毎回全員の名前を挙げてたら大変だし、そういう
趣旨の掲示板でもないと思います。今回は安倍・後藤のツートップに
高橋・紺野を絡めてプッシュのようですね。今までと違った感じなので、
世間の評価がどうなるか楽しみです。

娘。の企画のほう楽しみにしてます。
2002年07月09日(火) 01時30分
from ドリマク
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
シャッフルの方の事は今後に生かされることを願いつつ

今回の娘。の新曲ですが最初の印象は、
「ああ、つんくらしい方に戻ったのかもな?」って言う感じでした。
せくしー8でもそんな印象だったのですが。
これからは少しこういう感じで行くのかな?と

楽曲の好き嫌いは、これから聞き込んで行かなきゃ何ともいえませんが
とりあえずいつもよりは、いいかな?って思っています。

僕の大好きなのの様の時代はまたお預けになってしまいましたが(笑)
5期メンバーの2人は、がんばってるのも成長してるのも解るので当然の結果ですね。

この歌がコンサートではどんな雰囲気になるのか楽しみにして代々木に向かいたいと思います。

HEY3楽しみにしております。
FACTORYの亜弥々も



2002年07月09日(火) 03時07分
from ベンサム
RE: 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
きくちPさんにどうしても聞きたいことがあります。

新曲とシャッフルの曲しょうかいのときに、アナウンサーのひとが
辻ちゃんに曲の感想や聞き所をインタビューしていましたが、
みんなは「あれはきくちPさんが辻ちゃんにインタビューするように
女子アナに言っておいたんだ」っていってます。

本当のところはどおなんでしょうか。やっぱりきくちPさんが
辻ちゃんのためにそういう風にしてくれていたんでしょうか。
とっても気になっています。どおか教えてください。

新曲は紺野さんがかつやくしてました。
13人のクリスマスをみて紺野さんのファンになったので、
つんくさんがやっと紺野さんをフィーチャーしてくれたかと思うと、
とっても嬉しかったです。

これからもモーニング娘のことをよろしくお願いします。
まつうらあやさんのこともよろしくお願いします。
あとメロン記念日さんももっとテレビでみたいです。
2002年07月09日(火) 04時55分
from とほっ
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
おもいきって、シャッフルをアコースティックライブで
やったら面白かったかも(笑)
他の番組が全てリップシンクのようでしたから、
差別化がはかれてよかったかもしれませんね。
まあ、そんなことをすれば、リハーサルを朝5時くらいから
やらなければいけないと思うので、まず無理だったのでしょうが。

ところで、27時間テレビもリップシンクですよね(笑)

>そんなこんなですが
>07/22 0Aの『HEY!HEY!HEY!』
>スタジオ収録ヴァージョンも めっちゃいいですから
>是非に リアルタイムでごらんください!(笑)(笑)
>モーニング娘。と ダウンタウンが
>「チーム浜田」と「チーム松本」の 2チームに
>(くじ(?)で)わかれて対決する
>夏休み特別企画「真夏の3番勝負」も
>おたのしみに!

昨日の『HEY!HEY!HEY!』で07/15の予告が流れていましたが、
モーニング娘。は2週連続の出演ですか?
あの時間から砧へ移動して2本の収録をすると、
労働基準法で定められた21時を超えてしまったのではないかと
心配しているのですが。
2002年07月09日(火) 11時54分
from マーライオン
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
27時間テレビでの、モーニング娘。新曲、聴かせて頂きました。
「LOVEマシーン」以前の、メロディアスな路線に戻ったような
感じがして、個人的にはかなり気に入りました。

辻さんは、それほど目立っていませんでしたが、ユニットの時と
同様に、曲の前にコメントを求められたのが、嬉しかったです。
今回の曲は、前作でパートを任された高橋ちゃん、新垣ちゃんに
加えて、紺野ちゃんも前面に出ていましたね。責任感ある表情で
歌う彼女が印象的でした。『HEY!HEY!HEY!』でのパフォーマンスも
楽しみです。

近い将来、あのように、辻さんにも音楽面で華やかなスポットライトが
当たる日を夢見ています。
2002年07月10日(水) 01時17分
from snowrain
はろぷろ
高橋愛ちゃんで番組希望します。(^^;)
出来れば、中澤さんも出して下さい。
2002年07月10日(水) 03時03分
from ばか師匠
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
おしえていただきありがとうございます。
2002年07月10日(水) 07時11分
from おき
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
はじめまして 番組見させてもらいました 少し書かせてください

>今 オンエアをはじめて観ましたが 確かに いくらなんでも 放送上
>歓声というか 会場ノイズを上げすぎていますね.
>聴きにくいオンエアになっていると 僕も思います.
>w堂本兄弟』『FACTORY』とか マルチをまわしている VTR番組で
>このミックスが上がってきたらば,文句なく
>僕は ミックスダウンのやり直しを お願いするでしょう.
>聴きにくいオンエア,それは たいへん失礼しました.

との事ですが
逆に結構良かったと思いますよ 実際のライブ会場に客として居る感じに近い アイボンコールはちょっと痛いものがあると思いますけど(笑) 
歌番組見ててよく思うのは 歓声絞っちゃって どうしてこうお上品にしちゃうのかな〜っと言う事です そういうのを含めてライブだと思うんですが 多少聞きにくいのはむしろ盛り上ってる証拠だという感じで悪くないと思います

私の意見は少数派なのでしょうがたまにはこういうのもイイと思いました

長々と書いてしまい申し訳ありません ここいらで失礼させてます では

2002年07月10日(水) 13時41分
from hen
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
はじめまして
ご高名なきくちプロデューサーが書き込みをしていらっしゃるなんて
感激です

僕個人としてはTBSのように観客なしで収録するタイプが好きです
歓声とかが入るのが嫌いなもので

紺野ちゃんは落ちこぼれを売りにしてるところがありますね
人気優先でフィーチャーするのはいいんですが
肝心の歌唱力はついていっていない気がします

僕は辻ちゃんが好きなんですが、歌の面では他のメンバーに劣ります
そのためいつも歌のパートが少ないです
(ポンキッキーズのYUKIでメインやりましたけどね)
ハロモニなどのバラエティでのキャラは立っているのでそっちのほうで
需要がありそうです
ハワイ編はスケジュールのつごう(人気のつごう?)で無理だったんでしょうね
ぴったりしたいX'mas・王子様と雪の夜のリリース時にちょうど
ののSP(仮題:緊急中澤スペシャル)と同じように辻ちゃんだけ
スケジュールが空いたんじゃないかと思いましたけど、どうなんでしょうね
てっきりプッチとタンポポが活躍してる間、ハワイにいってるものかと・・・

モー娘。はテレ東出身ですが、日テレに乗り換えていってる気がします
お願いモーニングに始まり、モーたいへんでした。そしてティンティンTOWNと
HEY!×3にはモー娘。はあまり出演しませんね
新曲がリリースされるときにはほぼ全部の歌番組に出演してるんですが
2002年07月11日(木) 23時41分
from かず
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
>HEY!×3にはモー娘。はあまり出演しませんね
>新曲がリリースされるときにはほぼ全部の歌番組に出演してるんですが

HEY!HEY!HEY!は日曜日に収録ですから、
年間を通して日曜日にはどこかでライブをやっていることが多い
モーニング娘。はなかなか出演出来ませんね。

2002年07月12日(金) 00時28分
from マーライオン
レス
>HEY!HEY!HEY!は日曜日に収録ですから、
>年間を通して日曜日にはどこかでライブをやっていることが多い
>モーニング娘。はなかなか出演出来ませんね。

このことを知らない人が多すぎます。(^^;;;)
#知らなくて普通なんですけどね。
2002年07月12日(金) 07時31分
from ばか師匠
RE:2002/07/07 『SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE 02』ハッピー・7/セクシー8/おどる・11+モーニング娘。
きくちP様、あらためて今回の映像に感謝します。

27時間テレビの「Do it! Now」をビデオで何十回見たでしょうか。
ひょっとして100回は超えたかも。(笑)
シャッフルは2回でやめましたよ。ヲタの汚いダミ声を聴いても仕方ないので。
今後は、百歩譲ってせめてトークの時だけでも黙らせるようにしてください。
お願いします。マジで気分悪かったです。

さて、今回の新曲を回帰路線と言う人、思い切った冒険と感じた人、お祭系を放棄したと嘆く人、等々それぞれだと思うのですが、私は「2トップの役割を明確にした」という点で13人いてもそれほど多く感じなかったし「これ最高じゃん!」とさえ思いました。
サビから入る冒頭の2トップで反則技を使い、なっち組・ごっちん組を基本形にして、いろんなトリオで味付けしていく組み合わせがあって、途中のラップでは異なるコンビやソロでパートを担わせ、そして基本形に戻り、2トップで締める。
完璧ですよね。
これこそ現状のモーニング娘。としてはベストの布陣ですよ。
人材育成も着々と進んでいますし。(爆)
同じ『シルク・ド・ソレイユ』絡みの「恋レボ21」も好きだったのですが、今回の「Do it! Now」の方が気に入りましたねえ。

『HEY!HEY!HEY!』が楽しみです。
今度は浜田組VS松本組にわかれるようで、昨年のような最後でのDTの大ドンデン返しはあるのでしょうか。

2002年07月14日(日) 21時14分
from 凡太
半角カタカナ使用禁止
ここでは、半角カタカナは使用しないようにしましょう。>はてるなさん
本文書き込み欄の下にも注意書きがありますよ。
2002年07月16日(火) 00時35分
from ばか師匠








[BACK to TOP]


Copyright (C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.