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FACTORY #0159 CORNER - Response

アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.

Interview after LIVE 2007.01.20

井手:
どういうことを歌ってるんですか?日々あったこととか,思ったこと?
磯部:
なるべく意味が無いような感じの日本語...のほうが良いかなぁと思って.
井手:
そんなに自分で,こう,意味を付けようとは全然考えないんですか.
磯部:
意味はお客さんに丸投げとか.
井手:
何にインスパイアされるんですか?
磯部:
なんだろう?なんだろうね.
井手:
特になんか映画とか見て,こういう気持ちを曲にしてみようとか,そういうの..
磯部:
そういうこともありますし.
由美:
イメージは家で(ギターを弾くまねをして)ポロロンってやるじゃないですか.見たものをよく,「あ,水...」みたいな感じかなとイメージして.
磯部:
そう,結構.あの,隣に小学校があって,僕のウチ.一番上なんで,僕が住んでいるのが.ずっと,ぼけっと見るんですよ.こう,なんていうのかな,体育祭?とか,やっているわけですよ.盆踊りとか.で,体育の授業とかよく見てて.あんまり見過ぎると独り暮らしで,男一人がベランダに立ってボケーと見てたら危ないかなぁ,と思いつつも,見てるんですけど.その時に”体育会系”の反対の意味って何だろうと思って.
井手:
それがそのまま歌詞になるわけ(笑)
磯部:
そう!で,メロディがなんか♪♪♪〜.”体育会系”で始まる歌なんて絶対にないから是非作りたい.で,体育会系の反対を調べてみよう,何だっけ,文系かなぁと思ったら,”非体育会系”って書いてあって.
井手:
なるほどね.
磯部:
”非”が付くだけじゃおかしいなと,それでそのまま歌っているんです.(当日のステージの一曲目「霧の浮舟」がそれです)
井手:
それじゃあ,随筆がそのまま曲になっちゃったみたいな.そんな感じ?
由美:
あと,歌い方も,全然,ハスキーのときとかと違うのは別に意識的にじゃなくてですよね.これだったらこういう声になったみたいなことなんですか.
磯部:
そうそう.
井手:
そう,オレ,ハスキー見てたときとか普通に見てたけど,アコギになるとバァーンと声がすごい迫力で出てくるなと思って.
磯部:
いや,バンドの時は音量上げると負けちゃうじゃないですか,声が.悔しくて,それが.”悔しい!!”って思ってて.だから,今こうアコースティックとかでやってると,もう楽しいですよね.声も抜けるし.
井手:
すごい新鮮な感じですよ,見てて.すごい気持ちよかったな.
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