|
FACTORY #0157 ミドリ - Special
アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.
Interview after LIVE 2006.10.14
- 井手:
- セーラー服スタイルはどうやって?
- 後藤:
- 最初はだらしないジャージとかで演ってたんですけど,まあ,スカートの方が人が見るかなと思って.なんとなく.
- 井手:
- 見てました!
- 由美:
- チラッチラッじゃないもんね.ガバッと見えてるもんね.
- 井手:
- 見えてました!あの,さっきからずっとこのマイクのひも(音声収録のために服に刺したピンマイクのひも)をいじってますけど...割とこういうの苦手ですか?
- 後藤:
- 落ち着かへん.あの,この(隣に座っている井手さんのジーパンの股間部分に施されたパッチングを指す)犬...犬ちゃうか...
- 井手:
- あれ!?これ?こんなところに注目されてましたか!オレ,ずーっとスカートを見てたら...
- 由美:
- 逆にね.
- ハジメ:
- お互い様ということで.(笑)
- 後藤:
- 犬のボタンが付いてると思ったら,ツギハギや.なんでそんなところ破れるんですか?
- 井手:
- はじめからですぅ.
あの,後藤さん,すごい個性的なんですけど,出始めはズォーオーだったんだけども,最後の曲とかはしっとりした感じだったり,よくそんな声出ますね,いっぱい.
- 小銭:
- 声色...ラッキー?
- 後藤:
- ラッキー!
- 由美:
- もともと出てたということですか?
- 小銭:
- それはワシも知らへんわ.
- ハジメ:
- カメレオンボイスですね.アクセル・ローズみたいな.
- 由美:
- 皆さんは受ける印象はどんななんですか?
- 小銭:
- いや悪い子やなぁと.おもしろいですよ,おもしろい.
- 後藤:
- (由美さんを指して)うんうんって言ってはるで.
- 由美:
- いやいや,うなずきです,うなずき.
- 小銭:
- ちょっと叩いたらおもろいこと,めっちゃ出てくるけど.
- 井手:
- ちょっと教えて.
- 小銭:
- 電車止めたのはちょっとおもしろかった.
- 井手:
- 電車止めた!?
- 小銭:
- 前も話したけどぉ..
- ハジメ:
- ここでは初めて.
- 小銭:
- ああそうか.メンバーでライブハウス行くのに電車移動だったんですよ.電車降りるのにちょっと混んどって,ほんでメンバが一人電車の中に閉じこめられてもうて.僕ら3人は先に出とって,ほんでも困るやん.そしたら電車,JRの蹴り上げて「まだ一人いとるやんかぁ!ウチのベースいとるやんかぁ!」って蹴り上げて.
- 後藤:
- いや,一番前の車両に乗のっとったんで,開けてくれる人おるかなって思って.
- 小銭:
- 電車,ぼこぼこ蹴って.
- 後藤:
- そしたら開けてくれた.
- 井手:
- 意外とステージの上と変わんないんですね,これ.
- 由美:
- うん,なんかステージの上はすごい激しいけど,普段はものすごい逆に違うのかなって思ってたんですけど.
- ハジメ:
- まあ,そのまんまっちゃあ,そのまんまやし.違うっちゃあ違うし.
- 由美:
- じゃ相変わらずモジモジしてるんですか?
- ハジメ:
- いや,これはテレビ用じゃないですか.
- 井手:
- さっきからずっと落ち着かない感じで下向いて.
- ハジメ:
- 基本的に人見知りなんですね.
- 井手:
- 普段から人見知りでこんな感じなんだけど,ステージに出ると豹変するタイプなんですね.
- 後藤:
- いやー.
- 井手:
- 唄っているときも大阪弁でウワァーってまくし立ててるときにすっごいリズム感があるから,大阪弁ってそういう言葉かもしれないけれど,すごいドラムと一緒にね融合してね,結構迫力がありましたね.大阪弁,いいわー.
- 由美:
- 大阪のおかん口調だったからね.
- 後藤:
- あぁー,おかん,おかん.そやなぁー,おかんじゃなー.
- 井手:
- セーラー服来たおかんは初めて見たわ(笑)
- 由美:
- でもほら,大阪の中でも言葉がちょっと微妙に違うんですよ.
- 後藤:
- ああ,大阪なんですよねぇ.南の方なんですよ.泉州,泉大津.
- 由美:
- はいはいはい,あまり行ったことのない土地なんですけど.ウチとは全然逆..違う方で.まあね,普通の人が聞いて分からないレベルで.
- 井手:
- 関西に住んでいる人は敏感に感じ取るかもね.
- 由美:
- そうですね,微妙に分かると思います.
|