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FACTORY #0149 the pillows - Response

アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.

Interview after LIVE 2006.02.04

由美:
長くやっていると,「もうやってらんねぇぜ」とか,喧嘩みたいなのはないんですか.
山中:
ええっと,初期の頃はギクシャクしてました.
加藤:
たとえば,どんなところに?
山中:
いや,単純に人間性を知らないで始めちゃったバンドなので.良いドラムだなぁとか,良いギターだなぁとか,良いソングライターだなぁというだけで.人間を知らないまま全国ツアーとか回ってるので.しかも最初は仲良くしようとするじゃないですか.
加藤:
あえて努力してね.
山中:
部屋飲みしようとか.それが良くなかったんだよね.
真鍋:
はい.
加藤:
即答したね,今.
真鍋:
やっぱり,仕事だけの関係っていうのが,それが良い場合もある.お互いあまり干渉しすぎない,近からず遠からずやってると,それで今のパワーバランスが出来たかなと.
加藤:
バンドって微妙だよね.ある意味プロフェッショナルに接しなけりゃいけないんだけど,冷めすぎてるのも嫌なのよ.同じ目標を何かみんなで一つ,こう確かめたい,そのために近づきたいって,それでこうバランスを崩す瞬間があったり.それでも長くやってこれたというのは?
山中:
そうですね,結構ギリギリのところで,本当に一大事の局面ではすごい結束力があったんですよね.普段はなんだかよく分からない感じなんですけど.
加藤:
どんなバンドも長くやるにはそういう,むいてる部分はね.
由美:
ウチはまだ10年なんで,こうサッサーっと.
加藤:
ああ,いいねぇ.
由美:
さっき家族だって紹介したじゃないですか.これは例のトリビュートとかの.
加藤:
そう(トリビュート・アルバムに)参加していただいたし,共通のプロデューサでずっとやってきたし.
由美:
トリビュート・アルバムだとすぐ悩みますよね,どれしようとか.
山中:
本気で考えたら絶対に決められないと思ったので,逆に言うと僕はどの曲でも行けると思ったので,一番ピロウズらしい,ピロウズがすんなりやれる楽曲という基準で選びました.でないと無理と思って.
由美:
そうですね,好きな人だから.
加藤:
で,その曲を僕はファルセットで歌っているところを,さわお君は地声で歌ってくれて,なんというか,オレ,ガックンときた.
全員:
(笑)
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