|
FACTORY #0138 : Great Adventure - Response
アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.
Interview after LIVE 2004.12.11
- 建:
- 東京出身なの?
- 由美:
- (資料を示して)ここに書いてありますよ.
- 建:
- え?「北埼玉」ってどこ?
- OTA:
- ピー!
- 建:
- ピー!なの?
- 由美:
- 明らかにオフィシャルなものに北埼玉って書いてあるけど.
- OTA:
- オッホン.
- 由美:
- ああ,OK,OK.
- 建:
- 北埼玉ってどこなんだろうなぁ.
えっと,3人でトラックを作っていくときにサンプラーとかシンセを使っていくと思うんだけど.どんな風な作り方をしているの?Great Adventureは.企業秘密はいいけどね.
- OTA:
- 入れたい音を素直に,楽しけりゃいいじゃんって.ジャムってジャムって.基本は3人で.そこに何でも入れていくっていう.
- 建:
- 歌詞っていうか,しゃべりは英語だよね,全部ね.そこはどう.
- OTA:
- 英語らしいですね.
- 建:
- らしいとは,どういう意味で.
- OTA:
- どうやら英語らしい.
- 建:
- 英語が一番いい.
- OTA:
- 自分たちの曲に一番載りやすいかなって.
- 由美:
- MCとかはないですね.
- OTA:
- 音楽やるのが仕事なんで.
- 由美:
- 「Great Adventureでーす!」みたいのとかなくて.
- OTA:
- 名前なんかどうでもいいじゃないかって.
- 建:
- じゃあ,音作りのとこにこだわりというか,もちろん,楽しけりゃいいじゃんとか,俺たちこれでハッピーなんだっていうのが一番の骨格だとは思うけど.なんか音楽的な部分でのこだわりは.
- TARUMI:
- やっぱり3人でスタジオに入って,どこでもいいんだけど,音を出したときに,生のエナジーには勝てないから,それを一番大事にしたい.
- 建:
- 絶えず生のパフォーマンスで演奏することを前提として,そこに何が見えるかというのを前提としていると.
- TARUMI:
- 特にサンプラーとかに頼っているわけじゃなくて.いろんな音があって,いろんな音を入れていく.基本は3人なんだって.
- 建:
- 今日なんかも約束事はもちろんあるんだろうけど,その時のハプニング的な流れがあったりするの?
- OTA:
- シンセなんかも弾きたいときに弾いてる.
- 建:
- 決まったとおりにやっているわけじゃないんだ.
- TARUMI:
- その都度,長さも違うし.
|