光一 | というわけで,よろしくお願いします.
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米倉 | よろしくお願いします.
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光一 | 以前,私たちが本を出す時にお会いして以来ですね.
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米倉 | そうですよね.どれぐらいぶりでしたっけ?
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光一 | 半年?もっとか?
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米倉 | 夏でしたっけ?
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光一 | 夏かな?だから半年以上かもしれませんね.あの時でもけっこう話したと思うん
で
すけど.
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米倉 | 話てないじゃないですか.ぜんぜん話さなかったよ.
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光一 | いやいや,いちおう話したってことにしましょうよ.
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米倉 | 「お願い」って頼んだんだから,私.覚えてる.
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光一 | あの時も言ったことかもしれないですけど,俺らの第一印象ってどうでした?
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米倉 | あの,本当,あったかかった.
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光一 | だからそれが俺,考えられないんですよ.
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米倉 | どういうふうによく言われるんですか?
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光一 | すごい壁作るんで.壁があったでしょ?最初.
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米倉 | あのね,多分いちばん最初に「壁がある人たちなんだろうな」と思って行ったか
ら,「あ,意外に暖かい空気があるんだな」と思ったのかもしれない.
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光一 | 逆にそう思ってたんだ.
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米倉 | テレビで見たりとかしてるでしょ,その時はやっぱりすごく明るいし.だけどど
っかの何かのウワサで,すごくシャイだし.
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光一 | なに?そういうウワサが入ってたの?
|
米倉 | たぶん入ってたと思う.だからなのかもしれない.私も緊張してたし.だから逆
に「ああ良かった」と思って.
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光一 | まあ,僕らの話はいいんですけどね.
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米倉 | いやいや,私も聞かせて下さいよ.
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光一 | どうですか?まだ一回お会いしてるとはいえ,ぜんぜん米倉さんがどういう人か
っ
て僕もわかってないですけど.自分で自分を語るとどういう人ですか?
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米倉 | それね,私いつも取材とかで聞かれると難しくないですか?
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光一 | 難しいですね.
|
米倉 | 私,いちばんそれが困るかもしれない質問で.「あなたってどういう人なの?」
っ
て言われた時に,「私,明るいのよ」って言っても何の説得力もないような気がして.
どうなんですかね?
|
光一 | 俺も取材で聞かれて困るんですけど.自分で自分のことわかってないから,占い
の本とかあるんじゃないの?と思うんですけど.
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米倉 | それだ!
|
光一 | そうでしょ.
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米倉 | うん,それ.
|
光一 | そうなんだよ.みんな誰も自分のことわかってないんだよね.
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米倉 | わかるわけがないと思うのね.だって,自分のことを本当にしっかりわかってた
ら,「私はこうするべきだ,ああするべきだ」とか「今,こうしたらこう行くんだろう
な」とかって悩まないと思うの.
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光一 | そうですね.積極的ですか?
|
米倉 | 外に出ると意外と積極的かもしれない.
|
光一 | 外に出るっていうのは?
|
米倉 | おうちの外に出ると.
|
光一 | じゃあ家の中では内向的なんですか?
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米倉 | 家の中で内向的ってどんなのです?
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光一 | よくわかんないけど.家の外に出ると積極的って.
|
米倉 | 家の中だと,意外とウダウダ系かな.
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光一 | 特にすることもなく.
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米倉 | やらなきゃいけないと思うことも,「明日でいいかな」とか,そういう系かもし
れない.
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光一 | 仕事に対しては積極的?
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米倉 | 人と喋ってる時のほうが積極的かもしれないですね.
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光一 | そうですか.見た目とか雑誌か何かに載ってるの見たとしても,サバサバしてい
るとかね,そういうイメージが付いちゃうけども,自分でもサバサバしてると思います
?
|
米倉 | あのね,サバサバしてるかどうかはわからないけど,男らしいとか,サッパリし
てるとか,そういう言葉って好きなの.「タフだね」とか.だからそういうのに自分が
近づきたいなと常に思ってたりとかはするかもしれない.
|
光一 | 近づきたいっていうことは,本当は自分はそうじゃないと?
|
米倉 | わかんない.
|
光一 | わかんないんだ.
|
米倉 | どうなんですか?
|
光一 | やっぱり周りが作るイメージってありますからね.「それに近づかないといけな
いのかな?」とか,そういうこと思うこともしばしば.
|
米倉 | 「しばしば」?難しい言葉使いますね.
|
光一 | そう?まあでも,たまにそういうのあるけど,でも自分は自分って思ってるタイ
プ
ですよ,僕は.
|
米倉 | おうちの中とおうちの外だと違う?
|
光一 | 変えてはいないつもりですけどね.一人で何やってます?家で.
|
米倉 | それなの.気が付いたら自分で何やってたのかわかんないの.お風呂に入ったり
とか,そういうのは「お風呂に入ったな」とかわかるんだけど,ちゃんと家の中で何時
から何時まで何をしてとか,計画はちゃんと立ててないから,気が付いたら「何してた
んだっけ?」って.
|
光一 | じゃあ趣味は何ですか?
|
米倉 | ないね.
|
光一 | 趣味ない?まったくないですか?
|
米倉 | 本当の趣味って何なんだろうって思う.何だろう?最近でもね,ゴルフやるよう
に
してますよ.
|
光一 | ゴルフを.
|
米倉 | 打ちっ放しだけだけど.
|
光一 | ゴルフって身体に悪いらしいですよ.
|
米倉 | うっそー!?マジで?
|
光一 | 本当に.そう聞きました.俺もやらないからわからないですけど.打った時に壁
を作るでしょ.足とかに.
|
米倉 | 力を入れるっていうことですか?
|
光一 | 壁作って身体が開かないようにするとか言うじゃないですか.それがすごい腰に
負担かかるらしいですよ.
|
米倉 | 確かにやった後は腰が痛い.
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光一 | 悪いんですよ.なんでまたゴルフを?
|
米倉 | 3年ぐらい前から自分で持ってたんですよ,ゴルフバッグっていうの.持ってて
開
けなくちゃと思って,そのまま放ったらかしにしてて.で,今回,フジサンケイクラシ
ックっていう.
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光一 | 知らないけど.
|
米倉 | 知っててよ.それに出ることになって.
|
光一 | そういう大会があるんだ.
|
米倉 | そうそう.プロの方と一緒に回るっていうのが.
|
光一 | 飛びますか?まっすぐ.
|
米倉 | ダメね.だいたい右方面に.
|
光一 | 俺もすごい右に行きますよ.
|
米倉 | やるんじゃないですか.
|
光一 | 何回かやったことあるだけですけど.
|
米倉 | なるほど.
|
光一 | 真横に飛ぶぐらいの勢いですよ.
|
米倉 | なんかね,それは初心者なんですって.
|
光一 | そうなんですよ.
|
米倉 | 難しいよ.なんか握るといいグリップの握り方ができる棒を常に持ち歩いて,時
間があったら振って.
|
光一 | だからさっきもスタジオの前でやってましたね.
|
米倉 | やってたやってた.もう自然と身体がね.
|
光一 | うわぁ,オッさんっぽい.オッさんっぽいっスよ.まあでも,そういうところが
男らしいっていうところかもしれないですけど.
|
米倉 | そうなのかな?
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光一 | けっこう周りの目って気にしないですか?
|
米倉 | 私すごい気にしますよ.人がちょっとこうやって喋ったりするだけでもうダメ.
|
光一 | ダメですか.
|
米倉 | 気になってしようがない.
|
光一 | でもこういう仕事してると,やっぱりすごいいろいろ言われたりあると思うんで
すよ.それが自分の耳に入ってくるか,入ってこないかはわかんないですけど.そうい
うの気にしてられなくなりません?
|
米倉 | ある程度は気にならなくりましたね.たぶん昔よりも知らない間に気にならない
ようになってるのかもしれませんけど,気になりますよ.気にならないですか?
|
光一 | まったく気にならないって言ったら嘘になるかもしれないですけど.でも気にし
てたらキリがないですよね.世の中にはファンの方もいらっしゃれば,「すげえ嫌い」
っていう人もいっぱいいるわけだから.
|
米倉 | 本当にいっぱいいるみたいな言い方.
|
光一 | いや,いっぱいいるでしょ.いますよ.だからべつにいいかなって.逆にまあ,
友達とか,例えば知ってる人にやられると「何だよ」って思いますけどね.
|
米倉 | 逆にね.でも普通のファンの人たちとか,あんまり関わらない人たちは接触しな
いようになっちゃうじゃないですか.だから逆に気付かないっていうのが多いのかもし
れない.どうなんだろう?
|
光一 | でも,あんまり気にしない人なのかなって,勝手にね.
|
米倉 | 気にしないようになれば最高にいいなと思うけどね.
|
光一 | じゃあ,じつは繊細な.男らしいとか言われてますけど.
|
米倉 | あんまり物事考えてないかもしれない.
|
光一 | 考えてないんだったら気にならないじゃないですか.
|
米倉 | 見えるところでやられると気になっちゃうけど,見えないところでやられてもわ
かんないから,「もしかしたら私ってこう言われてるのかも」なんていうのは浮かんで
こない.
|
光一 | まったく想像がつかない?
|
米倉 | うん.楽観的は楽観的かもしれないけど,見えるとこでやられてたら「ウガァー
ッ」って.
|
光一 | なるほどね.積極的って言ってましたけど.
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米倉 | 人と話すことはすごい好き.
|
光一 | 好きですか.人見知りはそんなにしないですよね.
|
米倉 | あんまりしないですね.
|
光一 | それがうらやましいですね.
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米倉 | 本当にする?
|
光一 | 本当にします.
|
米倉 | あんまり見えないんですよね.あのね,お二人を見て,お会いして,お話をして
,人見知りをするように,もしかしたら見せてるんじゃないの?って思った.
|
光一 | いえいえ.本当にこれはもう何度もいってることなんですけど,カメラの前だと
こういうふうにお話できますけど,カメラの前じゃなかったら,剛もそうなんですけど
,話せないですよ.まず目が見れないですから.
|
米倉 | じゃあなんで?テレビの世界に入ってくる前からそういう人見知りだったの?
|
光一 | そうですね.だからこういう仕事をし始めて自分はすごい変わりましたよ.もと
もと「俺はこういう仕事をやるんだ」と思って生きてた人間じゃないし.姉が勝手に履
歴書送ってたのが.
|
米倉 | お姉さんなんだ.
|
光一 | それで「行くぞ」って引っ張って連れてかれて「すげえ世界だな」と思って,最
初はただレッスンとか踊ったりして「楽しいな」ぐらいの気持ちでやってたから.まず
人前っていうのがすごい苦手.今も苦手ですけど.家とかにお客さんが来てても部屋に
こもっちゃったり.その場にいたくない.
|
米倉 | 面倒臭いとかじゃなくて?
|
光一 | 面倒臭いのもあるかもしれないですよ.面倒臭いっていうよりも,さっき「人に
どう見られてるか気にしてないですよ」って自分的には言ってますけども,なんか話し
たことによってどうこう思われるのが嫌なのかもしれない.わかんないですけどね.
|
米倉 | でも今,舞台とかもやってるでしょ?
|
光一 | やってますね.
|
米倉 | コンサートとかもやってるじゃないですか.すごいいっぱい人いるじゃないです
か.
|
光一 | いますね.
|
米倉 | どうなの?
|
光一 | いや,あれはステージっていうのは,僕はぜんぜんテレビなんかよりも自分を爆
発できる場所ですね.そういう自分を発見できたのは,すごい意外でしたけどね.「こ
ういう自分もいるんだ」って.どうですか?人前に立つっていうのは.
|
米倉 | 嫌いじゃないね.
|
光一 | 嫌いじゃないですか.
|
米倉 | 私ね,ちっちゃい時からバレエをやってたんですよ.クラシックバレエ.だから
舞台とか立ったりとかしてたのね.で,やっぱりやってるからには真ん中で踊りたいと
か思ったりするじゃないですか.周りのコールドバレエっていうんだけど,群舞の人た
ちの中にいるんだったら,どうせだったら真ん中で気持ち良く踊りたいって.そういう
の思ってたから,嫌いじゃないと思う.
|
光一 | じゃあ,仕事抜きにして友達と大勢で遊んでたりする時も,けっこう引っ張って
くタイプですか?
|
米倉 | 人によるなぁ.ぜんぜん任せちゃう人もいれば.ただ,しんみりずっと後ろのほ
うで座ってるよりは,「ウワーッ!!」ってやっちゃってたほうがいい,みんなで.
|
光一 | なるほどね.俺,逆なんですよね.
|
米倉 | あ,そうなんだ.
|
光一 | 一人でしんみり.そういうとカッコつけてるとか思われますけど.なんかカラオ
ケ屋とかでね,「ワーイワーイ!」って大盛り上がりしてる男性ってどう思います?
|
米倉 | いいんじゃないですか.
|
光一 | あ,そう?俺,見てて恥ずかしくなって来るんですよ.
|
米倉 | どういうふうに恥ずかしくなるの?「無理すんなよ」って?
|
光一 | そういうのもあるし.なんだろうな?カッコ付け屋なのかな?なんかノリ切れない
自分がいる.
|
米倉 | でも逆に「ワーッ」ってやってるほうがカッコ付けてるのかもしれない.
|
光一 | あ,そうかな?例えば女性が周りにしたら,自分に目を引こうと.
|
米倉 | そうそう.
|
光一 | それはあるかもしけないですね.
|
米倉 | マイペースにやってる人こそ自分らしいところが出たりとか.それは逆に演出し
てる場合もあるかもしれけないけど.
|
光一 | 今ちょっと積極的な面があるみたいな話ですけど,恋愛に関してはどうですか?
積
極的ですか?
|
米倉 | 難しいですね.
|
光一 | それも人にもよると思いますけど.
|
米倉 | あのね,ちっちゃい時から好きな男の子がいると,目の前にすると喋れなくなる
子とかいるでしょ.
|
光一 | いますね.
|
米倉 | そういのうはなかった.逆に好きな子だったら一緒に喋りたいとか,一緒の時間
を過ごしたいとか,一緒に遊んでたいとか,笑ってたいとか思うほうだったから.すぐ
に喋りかけてたかもしれない.
|
光一 | それはすごいですね.俺は逆ですよ.
|
米倉 | ダメ?
|
光一 | ダメですね.話せなくなる.
|
米倉 | なんで話せなくなっちゃうんだろう?私はその気持ちがわからない.怖いのかな?
|
光一 | 怖いと思いますよ.だからさっき言ったことじゃないけど,変な自分を見せたく
ないっていうのもあるのかもしれないし,ただ単に恥ずかしいっていうのもあるだろう
し.だから俺なんかは,例えば友達とかと仲良くなるじゃないですか.女の子だったと
しても恋愛感情がなくて仲良いと,ハチャメチャにけなしたりしてるんですよ.本気じ
ゃなく冗談なんですけど.そういう女性に対しては,例えば篠原だったら「おりゃ」っ
て叩けるし.でもそれが好きな女性だったら絶対そんなことできないですね.だからま
ず仲良くなるきっかけが作れないと思いますよ.
|
米倉 | じゃあ,どうやって接近してくの?
|
光一 | それですわ.
|
米倉 | どうやって行くの?
|
光一 | だから,もし女性を好きになって,女性を好きになってって言うと,いつも男を
好きになっているかと思われるかもしれないけどそうじゃなくて,人を好きになって例
えば「この人と付き合いたいな」って思うじゃないですか.そしたらもう突然.何らか
の形で連絡手段とれたら,突然言うかもしれないですね.
|
米倉 | おお!びっくりするでしょ,相手とか.
|
光一 | びっくりすると思いますよ.どうですか?まったく自分がそんな気起こしてない
人
に,例えば「付き合ってくれ」って言われたらどう思います?人にもよるかと思います
が.
|
米倉 | 私が本当に友達だと思ってて,でも嫌いじゃなくてってこと?
|
光一 | それでまだそんなに仲良くない.
|
米倉 | まだ仲良くない.「どうしたの?」って聞くかも.でも「どうしたの?」って聞い
たら失礼になっちゃうのかな?
|
光一 | その時点でヘコみますよ.
|
米倉 | そうですよね.すごくいいお話し合いになりそうだわ.その一言で人を傷つけち
ゃう場合があるってことは,何て言ってもらいたい?例えば,まだ相手には伝わってな
いだろうっていう人に「付き合ってくれ」って言っても相手はびっくりする.そのびっ
くりした相手に「わからないよ.どうしたの?」っていう状態の時に返してもらう言葉
でいちばん有り難い言葉ってなに?
|
光一 | それが自分もどういう言葉求めてるか,わかんないんですよ.
|
米倉 | まあ「私も好きだったわ」って言われるのが一番うれしいんでしょうけど.
|
光一 | 自分から言うことはあります?
|
米倉 | 「付き合って」って?
|
光一 | 言うてもまあ,いっばい言ってくるでしょ?黙ってても.
|
米倉 | ないない.
|
光一 | またぁ.
|
米倉 | 違う違う,本当にない.
|
光一 | 嘘ですよ.
|
米倉 | だって私が多分,好きになる人って友達よ,すごく仲良い.
|
光一 | 友達から発展するっていうことですか?
|
米倉 | ううん.友達で終わる.
|
光一 | 友達で終わる?言ってく人って.
|
米倉 | 言ってこないよ.
|
光一 | あ,そう?
|
米倉 | 「好き」って言われるってことでしょ?
|
光一 | 「付き合ってくれ」って.
|
米倉 | ない.ふざけてとかさ,そういう類みたい,私.
|
光一 | 米倉さんの周りの友達っていうのは,そういうふうに対応されてるんだ.
|
米倉 | うん.
|
光一 | 自分から言うことあります?
|
米倉 | ないかも.
|
光一 | ないですか?
|
米倉 | 私,微妙なの.すごい好きだからってカーッて近寄ってくんだけど,それでけっ
こう満足しちゃう.それは昔っからそう.
|
光一 | ということは,言われない限り付き合わないっていうことですよね?
|
米倉 | うん,かも.
|
光一 | 好きにさせるんだ.
|
米倉 | 違う,それは絶対無理.
|
光一 | そうですよ,そうやって近寄るっていうことは.
|
米倉 | そうじゃないと思う.一緒にいて,その空間が楽しければいいと思う.
|
光一 | だって,言うっていっても形ってないのかもしれないけど,「付き合おう」「よ
し付き合った」とかそういうのがないと,やっぱりそのラインがあったらこっちには行
けないじゃないですか.それで行かなくても満足なの?それで.
|
米倉 | 楽しいじゃない.
|
光一 | 妄想入るでしょ?
|
米倉 | 妄想?例えば?
|
光一 | 自分の中でそういう形はなくても,「私は付き合ってるのよ」って.
|
米倉 | あんまりないかも.
|
光一 | なら良かった.そういう人がストーカーになったりするからね.
|
米倉 | 「自分の彼なんだから」とか.
|
光一 | そうそう.男からすれば「そんなのぜんぜんそうじゃないじゃん」って思っちゃ
うかもしれないじゃん.
|
米倉 | ストーリーがわかってるってことは,そうってことだね?
|
光一 | 俺?違う違う.今思っただけ.
|
米倉 | 夢とかに出てきたりする?好きな人が.私,ないんだよね.
|
光一 | 俺もないです.逆にすごい自分が好きになった人の顔って思い浮かばないんです
よ.顔が出てこないんですよ,ちゃんと鮮明に.
|
米倉 | 私もどっちかっていうとそうかもしれない.
|
光一 | ともだちとかの顔って,すごい鮮明に思い浮かぶんですよ.
|
米倉 | すごい恥ずかしがり屋さんだから?
|
光一 | そうなのかな?でも昔からそうですね.好きな人の顔思い浮かべようとしても,
ち
ゃんと出てこないんですよ,頭の中に.不思議ですけどね.学生時代の恋愛の思い出と
かあります?
|
米倉 | 学生時代,小学校の時なんだけど.
|
光一 | いいですよ.
|
米倉 | 小学校の時なんだけど,私たぶんね,ある程度までは平気で近寄っていけるし,
仲良くなろうと思うし,喋りかけたり攻撃したりするんだけど,ある一定のラインから
すごいシャイになるの.
|
光一 | それはだから今もそうなんじゃないですか?形つけないとか,自分の中で満足し
ち
ゃうっていうのは.
|
米倉 | そうなのかな?なんかね,すごく好きな男の子がいたの.それですごく仲良かっ
た
の.おうちにも行ったりとかしてたし.で,小学校の時の学校のクラス会とかって,班
に別れて演技とかしなかった?
|
光一 | ありますよね.
|
米倉 | それで,班で学校終わった後に人の家に集まったりするでしょ.その時に待ち合
わせしてて,私は歩きで行ったの.その子はチャリンコで来たわけ.最初は「一緒に行
こうよ」とか普通に言ってたんだけど,すごい嬉しいの.ドキドキしてんの.でも,い
ざっていうか,普通なんだけど「乗れば?」って言われたわけ.
|
光一 | チャリンコに「乗れば?」と.小学生.
|
米倉 | もうそっから顔見られなくなっちゃって,「いい,いい,私,走る」って大速攻
で走って.
|
光一 | そうなんだ.
|
米倉 | ダメなの.
|
光一 | 一定ラインがくると急に.
|
米倉 | ダメなの.例えば変な話,普通の友達で好きな人がその中にいようと,みんなで
一緒にいれば,えげつない話とか,どうでもいいような話とか,恥ずかしい話とかでき
るんだけど,二人っきりになったりすると絶対できない.
|
光一 | よくいるタイプかもしれないですね.大勢でいると元気な人なんだけど,急に二
人になると.そういうの逆に男は「おおっ?」と思うんですよ.
|
米倉 | でも,ガックリしない?そういうのって.
|
光一 | ガックリじゃないですよ.逆に「あれ?」って思いますよね.
|
米倉 | だって,例えばお付き合いしたとするじゃないですか.そしたら今までそういう
状態の空間をみんなで作ってて,そういう私がいることを好きになってくれて例えばお
付き合いするじゃない.そしたらさ,意外にぜんぜん違う人になってるわけ.それは大
迷惑な話ですよね.
|
光一 | じゃあ好きな人の前だと,好きな人にしか見せない自分ってのがいるわけですね
,きっと.
|
米倉 | どうなんだろうね?でもそうかもしれない.そういうところはあるでしょ?
|
光一 | それは誰しもあるかもしれないですね.
|
米倉 | じゃあ逆に光一くんの場合は,普段はシャイだけど,好きな子とか付き合ってる
女の子の前ではすごくアクティヴになったりとかするわけ?
|
光一 | ならない,ならない.
|
米倉 | シャイなまんま?
|
光一 | それは時間が経てばそれはね,もちろんそんなずっとドキマギしててもね.それ
はそんな付き合い方もどうかと思うじゃないですか.ずっとそういうわけじゃないです
けど.でも,すごいアクティヴっていうことはないですよ,きっと.
|
米倉 | 面白いね,すっごいアクティヴになるの,すごいシャイな人が.
|
光一 | 逆にね.まあでも,こうやっていろんな話聞けて,また新たな米倉さんが.
|
米倉 | そうですか?
|
光一 | はい,ありがとうございました.
|
米倉 | ありがとうございました.
|