トーク
「DOMOTO BROS. BAND&ゲストのトーク」
この HomePage だけのスペシャル編集版!


ゲスト:松浦亜弥 #2

歩  :はい,本日のゲストは,松浦亜弥さんです.よろしくお願
    いします.
松浦 :よろしくお願いします.
進  :よろしくお願いします.
歩  :今日からセットが新しくなりました.いつもは最初に
    「堂本兄弟」のテーマ歌ってるんですけども,オンエア上
    はカットされててわかりにくいと思うんですけど.
進  :カットされてますからね.
歩  :登場も真ん中から出ていただいてね.初めてです.
松浦 :前は向こうでしたよね.
歩  :そうです.下手から.
高見沢:あ,頭ってカットしてんだ?
歩  :そうです,オンエア乗ってません.
進  :そうですよ.
高見沢:しょうがないじゃん.
歩  :そうです.
進  :ヘタしたら「なくても」って言われるぐらい,普通に
    オンエア見たら「さあ,ということで」ってとこから.
高見沢:そうか.
進  :いちおうギターにシールドがバァーっと走ってガーン
    ささって「堂本兄弟!」って感じなんですけど,いっこう
    にギターは鳴ってないです.
高見沢:そうなの?
歩  :♪堂本〜だけ鳴ってる.オンエア上はね.今度のコンセプ
    トとしては,皆さんがもっと今までよりも集まる,近くに
    感じられるように.
吉村 :何が?
高見沢:誰が?
歩  :みんなが.
吉村 :そのわりにはちょっと離れてると思いません?
歩  :そう言われても.
TOM  :「みんなが」っていうのは,ハワイに行った人も行かない
    人もっていうこと?
歩  :そうです.
高見沢:まあまあ.
TOM  :俺たちも仲間でいいの?
歩  :いいんです,いいんです.TOMさんもアロハシャツ着て.
TOM  :なんで日本でアロハシャツ着ててハワイに行けないんだ
    よ?
歩  :すいませんね,本当にね.まあ,新しくなって一発目の
    ゲストが松浦さんです.さきほど始まる前も椅子の話題で
    もちきりでした.これ,ファミレスによくある子供の椅子
    みたいな感じですけど.
高見沢:俺の服の色と同じだ.
歩  :そうですね.
TOM  :同じだ.
吉村 :同じだ.
TOM  :座りなよ.
進  :じゃあ由美ちゃんもこっち来てよ.
吉村 :いいですか?っていうか,なんか明らかに高見沢さんが
    松浦さんのとなりに座りたかったってだけの雰囲気が.
歩  :まあ,高見沢さんは前回ね,松浦さんにやられちゃったん
    ですよ.
高見沢:そうなんですよ.あれからずっともうやられっぱなし.
松浦 :あれから何度か仕事でお世話になって.
歩  :みんな戻って.あれからいろいろ?
松浦 :はい.
高見沢:ありがとうございます.
進  :あの後,焼き肉屋さん行って.
歩  :そう,前回の収録の後ね.
進  :「可愛かった」ってすごい真剣に.
歩  :「ウィンクにやられた」って.
松浦 :ありがとうございます.
進  :ちょっと口からカルビ出てました.
高見沢:出てないよ.
歩  :カルビとかミノとか.ミノかと思ったら自分のミノだった.
TOM  :それってどこを笑えばいいんだよ?
歩  :笑わなくていいですよ.
進  :3〜40分後にはトッポギが出てましたよ.
TOM  :トッポギ?
進  :サンチュも.
歩  :サンチュじゃなくてサンチェだったら怖いな.
進  :いやいや,それは困ります.
歩  :ごめん,見てる人ほとんどわからないと思います.でも
    松浦さん大変ですね.
松浦 :何がですか?
歩  :いろいろテレビとかで拝見しますけど.
松浦 :私も拝見してます.
歩  :鳥の着ぐるみ被ったりね.
松浦 :そうですね.
歩  :大変やな.
進  :なんかいろいろ.
松浦 :あ,踊りたいですか?
歩  :いや,べつに.ちょっとやって,ちょっとやって.
松浦 :ええ?一緒にやって下さいよ.
歩  :いやいや.
進  :やろう.
松浦 :行きますよ.♪ポッポポポポポ3時だよ〜.
歩  :♪3時だよ〜.
松浦 :時計の3なんで.♪3時だよ〜ポッポポポポポ3時だよ〜
    ポッポポポポポ,ポポポポポッポ3時になったら3時の
    紅茶〜.
歩  :♪紅茶〜.俺じゃまず売れない.
TOM  :やっとけ.
高見沢:なんでだよ?俺,イメージってあるじゃん.
歩  :いいイメージだと思います.
松浦 :もう一回いきますね.
高見沢:どうるすの?
松浦 :せーの.♪ポッポポポポポ3時だよ〜.
高見沢:♪3時だよ〜.
松浦 :♪ポッポポポポポ3時だよ〜ポッポポポポポ,ポポポポポッ
    ポ3時になったら3時の紅茶〜.
高見沢:♪紅茶〜.何やらすねん!?
歩  :まあまあ.何やっても絵になりますわ.
松浦 :ありがとうございます.
高見沢:でも嬉しいな.
松浦 :覚えてください.
歩  :ありがとうございます,教えてくださって.幸せやな,
    可愛い時期があってな.
進  :せやな.
TOM  :高見沢さん,自分の良さをアピールしっ放しだね.
高見沢:そうですか?
歩  :さあ,ではこちらのコーナーから参りましょう.
    堂本一問一答!これ前やったよね?
松浦 :やりました.
TOM  :今日はいいか,もう.
歩  :やりましょう.
TOM  :もう一回やる?
松浦 :はい.失礼します.
歩  :座ってください.
進  :そうコロコロ変わらないでしょ.
TOM  :人生そんなに変わらないよね.
歩  :質問がいろいろ変わるんじゃないですか.
松浦 :はい.
歩  :それでは参りましょうか.堂本一問一答!

Q  :松浦亜弥さんに質問です.お元気ですか?
松浦 :元気ですよ.お久しぶりです.
Q  :いつも最高な松浦さん.
松浦 :ありがとうございます.
Q  :今,いちばん自慢できる最高のポイントは何ですか?
松浦 :ええと,鼻から息を思い切り吸い込んでピタッとくっつけ
    ることです.
Q  :見せていただいていいですか?
松浦 :いいですよ.いきます.
歩  :おお!
松浦 :出来ますか?これ.
歩  :できない.
吉村 :できない.
Q  :ありがとうございます.
歩  :耳がツーンとする.
Q  :その芸を初めてやったのはいつだったんですか?
TOM  :芸なんだ?
松浦 :いつの間にか出来るようになってました.
Q  :そんな松浦さんにとって,今,世の中からなくなったら
    困るものは何ですか?
松浦 :リップクリームです.10分おきぐらいに塗らないと気が
    済まないんですよ.
歩  :大嫌いや,リップクリーム.
進  :大嫌いや.
松浦 :なんでですか?
TOM  :おめーらに聞いてねーだろよ.
歩  :ベタベタするんで.
吉村 :進めてもいいですか?
歩  :すいません.
進  :えろうすんません.
Q  :では,その唇でキスをするなら誰とますか?
松浦 :家の犬で.
TOM  :ゥワンッ!
歩  :「家の」って付いてるから.
Q  :最近の松浦亜弥にとっていちばん嬉しかったニュースは
    何ですか?
松浦 :このあいだカラオケ屋さんの前を通った時に,「うち安い
    よ〜」とか言うお兄さんたちに「あ,あややだ!」って
    言われて「はい」って答えたら「スッピンでも可愛いね」
    って言われました.
歩  :それは嬉しいよな.
Q  :では,どんな時にスッピン姿を見せてもらえるんですか?
松浦 :けっこう普段お買い物してる時とか.あと歌の収録の
    リハーサルとか.このあいだ私スッピンでしたよね.
歩  :このあいだっていつ?
松浦 :生放送の時です.
歩  :あ,別番組な.
進  :正直,KinKi Kidsは.
歩  :ごめんな,正直覚えてへん.
高見沢:ひどい.
進  :あやややから見てないとかそういうことじゃなくて,何も
    見てないのよ.
松浦 :でも私このあいだ光一さんと会話もしたんですけど.
歩  :そうなんですよ.「今度“堂本兄弟”よろしくお願いしま
    す」って.
進  :マジで?ちと俺にはなかった?「剛さん」みたいな.
歩  :なかったな.
進  :でもな,セット裏でちょっと.
松浦 :隣に座ってらっしゃったんですけど.
進  :俺,誰と喋ったかな?ガックンぐらい.
歩  :ガックンとはな.
Q  :質問を続けます.
松浦 :はい.
Q  :最近の松浦亜弥にとっていちばん悲しかったニュースは
    何ですか?
松浦 :ネットとかを見ていて「あ,そうなんだ」と思ったんです
    けど,OLさんの間で私が23歳だっていうウワサが流れてい
    るらしいんです.
進  :じゃあ,言ってこうか?
松浦 :え?
歩  :そろそろ発表したほうがええ.
松浦 :いやいや.
歩  :高見沢さんお幾つでしたっけ?
高見沢:何聞いてんだよ?僕もネットでね,25歳だって言われてる.
歩  :一緒じゃないですか,僕らと.
進  :タメじゃないですか.
高見沢:タメだよ.
進  :同世代じゃないですか.
TOM  :そのネット見せてみろよ.
Q  :誰にも負けない特技ってありますか?
松浦 :新幹線とかでとなりの人と喋ることですね.
Q  :今までにどんな人とお話したんですか?
松浦 :酔っぱらいのオジさんとか,よくお話します.
進  :しばいたったらええねん.
Q  :この夏の松浦亜弥,いちばん見逃せないポイントを教えて
    ください.
松浦 :まだ言えないですけどいろいろやります.
歩  :なんか隠しとるで.
進  :隠しとるな.
Q  :あややがこの夏こそイメチェン.まずどこを変えますか?
松浦 :身長が欲しいです.
歩  :いらんいらん,そんなの.
松浦 :いやぁ,ちょっと欲しいかなぁ.
Q  :それでは,二十歳になる前にこれだけはチャレンジしてみ
    たいということは?
進  :二十歳じゃないのか.
松浦 :あの,悪いことしておきたいかな.
進  :何をするの?
松浦 :警察さんとかお世話にならない程度に.この業界にいられ
    る程度の悪いことを.そしたら親がまだ責任とってくれる
    からいいかなって思います.
歩  :何だろう?悪いことって.
TOM  :なんで俺に聞くんだよ?
高見沢:何だろうな?
TOM  :生ゴミとか収集日じゃない日に出す.
歩  :それは迷惑だからやめて下さい.
進  :弱い.
TOM  :弱いよな.
歩  :でもやっちゃいけないですからね.
Q  :今までご両親に迷惑をかけたことはあるんですか?
松浦 :あまりないんですよ.反抗期もなかったんで.
歩  :そろそろですね.
Q  :最近の世の中,あやや的にはどう思いますか?
松浦 :不景気だなと思います.
歩  :不景気だなと思うんだ.
Q  :もしアイドルじゃなかったら,やっていた職業は何です
    か?
松浦 :トラックの運転手さんです.
Q  :どんなトラックを運転したいですか?
松浦 :超ド派手なやつがいいですね.
歩  :デコトラな.
松浦 :なんか引っ張るとプーッ!とか鳴るやつがいいです.
歩  :デコトラのゲームあったの知ってる?
松浦 :知らないです.
歩  :いろいろ走って買ってくねんけど,デコレーションしていっ
    て,クラクションとかが「どかんかい!われ!」とかいう
    ゲーム.
松浦 :面白そう.
高見沢:面白いの?それ.
進  :でもゲームの設定で出てくる関西弁ってちゃうから腹立つ
    な.
高見沢:違うの?
進  :「どかんかい!われ!」ですから「どかんかい!われ!」
    言われてもイマイチですね.新しいカイワレみたいな.
高見沢:ああ,違うんか.
Q  :お休みの日は何をして過ごしていますか?
松浦 :お休みの日は,お買い物とかも行きますけど,掃除をする
    ことが多いです.
Q  :今いちばん行きたいとこはどこですか?
松浦 :アカスリができるところ.
吉村 :教える教える.
進  :オバちゃんが教えてくれるって.
吉村 :オバちゃんが教えてあげよう.
松浦 :うち,厳しいんですよ.盗聴とかあったりしたら困るから
    行っちゃダメだとか.
歩  :盗撮とかな.
松浦 :裸にならなきゃいけないじゃないですか.
歩  :なるほどね.
進  :だったら,裸になんねんけど服を描いといたらいいねん.
松浦 :ええ?
進  :「着てるのか?これは」ぐらいの.それか白黒白黒と
    モザイクを先に描いて.
歩  :厳しいんやな.
松浦 :そうですね,女の子なんで.
進  :僕ら自由過ぎてどうしようか?
吉村 :どないしたの?今日.大丈夫?
進  :最近大変なんです.
吉村 :あやや聞いてあげて.
Q  :はい.好きな食べ物,嫌いな食べ物をそれぞれ挙げてくだ
    さい.
松浦 :好きな食べ物は和食です.嫌いな食べ物は,カリフラワー,
    ブロッコリ,セロリ,パセリ.
進  :良くないね.
松浦 :緑の濃い物が苦手です.
歩  :美味しいのに,ブロッコリとか.
松浦 :なんかそのへんに生えてそうなんで,嫌なんです.
Q  :では,最近好きで好きでたまらないものって何?
松浦 :家の犬の足の裏の肉球と肉球の間の匂い.
TOM  :ゥォン !
歩  :「家の」って付いてますから.
Q  :それでは何があってもやめられない悪いクセって何です
    か?
松浦 :靴を裸足ではいたりとか,人の家に裸足で上がるのとかが
    嫌で,足の指先が丸まっちゃうんですよ.
歩  :あ,ちょっとわかる.
松浦 :わかります?ちょっとゴミがついたら嫌だなとか思っちゃ
    うんで.
歩  :わかるわかる.
松浦 :でも自分がされたらすごい嫌な気分なんだなって思うんで
    すけど.
Q  :最近買ったもので重宝しているものは何ですか?
松浦 :カロリー消費靴下.
吉村 :え?なに?それ.
松浦 :あるんですよ.はいただけで1時間歩けば399カロリー消費
    って書いてありましたけど.
歩  :じゃあ,普通に歩いたら何カロリー消費なの?
松浦 :でも1時間も歩けば減りますよね.
進  :まあ,それはね.
歩  :それをはかなくてもそれぐらい減るんじゃないか?
松浦 :かもしれないです.
Q  :実際にその靴下の効果はありましたか?
松浦 :気持ち的には.
歩  :気持ちが大事やな.
Q  :では,今いちばん欲しい物は何ですか?
松浦 :今いちばん欲しいものですか?今いちばん欲しいもの?
歩  :地位,名誉,金.最低やな.
松浦 :特にないです.
Q  :もし一週間,または一ヶ月休みがとれたら何をしますか?
松浦 :一週間なら家族で旅行に行きたいなと思いますけど.
    一ヶ月も休みもらったら,もう松浦大丈夫?って心配にな
    りますね.
歩  :心配になる系やな.
進  :俺,「キャッハッハッハ!」や.
歩  :「やった!休みだ休みだ!」.
松浦 :大丈夫かな?って不安に思います.
Q  :普段,家に一人でいる時は何をしていますか?
松浦 :やっぱりだいたい掃除ですね.
Q  :お掃除のポイントはどのあたりですか?
松浦 :納得いくまでするっていう感じです.
Q  :どんな格好でお掃除しています?
吉村 :やらしー.
歩  :セクハラやで,さっきから.
松浦 :ジャージですね.
Q  :自分にとってかけがえのないものはなんですか?
松浦 :布団です.
歩  :それまた面白い.
松浦 :自分の匂いが染みついてるじゃないですか.
歩  :マニアにはたまらんわな.
TOM  :おまえ,それは何マニア?
高見沢:布団マニア?
歩  :違うやん.べつに僕が思ってるわれじゃないよ.
進  :軽いセクハラやないか.
歩  :ノーノー.
Q  :では,どんなお布団で寝ているんですか?
松浦 :どんなお布団?薄いピンクのお布団です.
Q  :前回の出演から1年.その間に経験した初体験は何があり
    ましたか?
松浦 :ライヴでマイクを逆さに持って歌いました.
歩  :布団がきて初体験.
吉村 :そういう感覚がいやらしーんだよ.もっと爽やかにいこう
    よ.
歩  :何がいけないんだ?人間考えることは自由じゃないか.
吉村 :イメージがあるからね.
歩  :まあまあ.
進  :まあまあ.
TOM  :イノッチ,静かにしとけ.
歩  :俺,イノッチ?
進  :色はイノッチの色してるよ.
歩  :よくわかんない.
Q  :それでは好きな男性の前ではどんなキャラになりますか?
松浦 :自然な私でいたいです.
Q  :松浦さんが男の子にするとっておきのプレゼントって何に
    したいですか?
松浦 :松浦亜弥です.
進  :おいおい.
Q  :松浦亜弥の人生を変えた曲は何ですか?
松浦 :光GENJIさんの「パラダイス銀河」.
進  :♪ようこそここへ〜.
Q  :それではその曲でどんなふうに人生が変わりましたか?
松浦 :たぶん2〜3歳の頃だったと思うんですけど.
歩  :2〜3歳なんだ.
松浦 :テレビで見てて,お兄さんたちがローラースケートしなが
    らすごい楽しそうに歌ってるのを見て「私もあんなふうに
    なりたいな」と思いました.
進  :スーツケースの中に愛をいっぱい詰め込んで.
歩  :2〜3歳でしたか.
進  :チャゲアスですよね,確か「バラ銀」は.
歩  :確かそう.
吉村 :「パラ銀」って言うんだ.
進  :「パラ銀」ですよ.ゲンジですよ,光GENJIのことは.
吉村 :だって,光は?
進  :光とGENJIですよ.なんかひっくるめるとゲンジになりま
    す.
吉村 :光は?
進  :奥底のほうに.自分の中にはあんねんけどもゲンジ.
    SMAPはマップ.V6はV.
吉村 :そうなの?
進  :KinKi KidsはKinKi.
歩  :KinKiやな.
進  :TOKIOはTOKIOです.TOKIOもな,トッキーとかトキやんみ
    たいななんかね.
歩  :トキやん?
Q  :それでは松浦さんにその曲歌っていただいていいですか?
松浦 :♪ようこそここへ〜.
Q  :それでは次の言葉から連想されるものを一言で答えてくだ
    さい.「松浦亜弥」.
松浦 :謎.
Q  :「カラオケ」.
松浦 :モニター.
Q  :「青春時代」.
松浦 :真っ直中です.
Q  :「変身」.
松浦 :セーラームーン.
Q  :「結婚」.
松浦 :したいですね,いつか.
Q  :「夏」.
松浦 :ヘリウム.
Q  :「料理」.
松浦 :やっぱり女の子なら出きるようにならないとなって思いま
    す.
Q  :「花火」.
松浦 :ドッカン!
Q  :「お菓子」.
松浦 :好きです.
Q  :「東京」.
松浦 :都会.
Q  :それでは東京でいちばん都会だなと思うところはでこです
    か?
松浦 :渋谷.
Q  :先ほどの答えの中で,夏のヘリウムって何ですか?
松浦 :ヘリウムガスってあるじゃないですか.吸うと声が変にな
    るやつ.
歩  :バリウムじゃなくて良かったよね.この年でバリウム
    だったら.
松浦 :お祭りの時に売っていたので.
Q  :自分の好きなところを10個挙げてください.
松浦 :目,ちっちゃい鼻,上唇のホクロ,いつも元気,サバサバ
    している,家族思い,掃除好き,マッサージがうまい,
    マイペース.
TOM  :ラスト.
松浦 :あと一個ですか?お仕事が好きなところ.
Q  :それでは自分の嫌いなところを無理矢里にでも3個挙げて
    ください.
松浦 :ええ?うーん?難しい.
TOM  :嫌いな人3人あげちゃえばいいんだよ.
松浦 :嫌いなところですか?うーん?
Q  :松浦亜弥さん,ありがとうございました.

歩  :難しいですよね,嫌いなポイント.
進  :いっぱいあるけどなぁ.
松浦 :ありますか?
進  :たくさんあるよ.
歩  :さあ,聞いていきましょう.さっきちょっとバリウムの
    話が出ましたけど.
松浦 :ヘリウムです.
進  :さっきバリューセットの話が出ましたけど.
TOM  :違うよ.ポリネシアン料理だよ.
歩  :夏はヘリウム.なんで夏なんですか?
松浦 :お祭りでよく売ってるじゃないですか,トウモロコシとか.
    あの中にヘリウムガスが売ってたんですよ,いつも地元だ
    と.
歩  :お祭りに.
松浦 :袋にストロー差して吸うやつなんですけど.いつもそれで
    遊んでたんで.
歩  :それはいつぐらいですか?
松浦 :小学生の時とか.
TOM  :でも,その声がもっと高くなるの?
進  :なるの?
松浦 :まりますよ.
歩  :ちょっとやってみましょうよ.これは缶のやつなんですけ
    ど.
TOM  :そんなに吸うの?
歩  :大丈夫?
松浦 :松浦亜弥でーす.
歩  :ちょっとだけ変わった.
進  :変わったけど,すごい変わった感はなかったな.ちょっと
    やってみようかな.
TOM  :そうやって吸うもんなの?
歩  :最近のはこうらしい.
進  :おはようございます.
歩  :あ,哀川翔さんの声や.
高見沢:やってやって.
進  :まあ,要はその.
歩  :似てる.
TOM  :哀川翔になってるよ.どうりで奴,いつも持ってるもん.
高見沢:光一やってやって.
進  :目をつぶってなんか喋ってよ.「おはようございます」
    とか.
TOM  :先に普通の聞かせといてよ.
歩  :おはようございます.
TOM  :それで.
進  :それで吸って誰がくるか.
TOM  :誰が降霊しろっていってんだよ.
歩  :おはようございます.
吉村 :ああ,いるいる.こういうのいる.
高見沢:いるよ.
歩  :誰?誰?
TOM  :「伊藤家の食卓」に出てくるあんたたちの事務所の人.
進  :三宅健?
吉村 :あ,三宅くん.
TOM  :そうそう.ちょっとやって.
歩  :三宅健です.
進  :もう一回「おはようございます」って言って.
歩  :おはようございます.
高見沢:すごい声だなぁ.
歩  :うぜーよ.三宅健です.
TOM  :似てる.
進  :もう一人いるんだよな.
歩  :もう全部吸ってもうた.
TOM  :治んねえじゃん.
歩  :やべえな,これ.
進  :面白い.
TOM  :最後に哀川翔さんだけもう一回聞かせてよ.
進  :おい,兄ちゃん.
歩  :似てる.
高見沢:すごい.
歩  :やっぱり男のが変わりやすいんかな.これを夏になるとやっ
    てたんだ.
松浦 :はい,やってました.ちょっとハマりました?
進  :これは夜中の3時とかいいね.
歩  :夜中はいいやな.
進  :これ吸って店員さんに「すいません,ビール」とか言うと
    どんどん盛り上がってくわな.
歩  :高見沢さんは高い声でますからね.
高見沢:まあべつにね.
歩  :そして松浦亜弥さんの最近いちばん嬉しかったニュース.
    カラオケの呼び込みの人に「スッピンでも可愛いよ」と
    言われたと.
松浦 :はい,言われました.
歩  :普段はけっこうメイクせずに表歩くの?
松浦 :そうですね.何にもしないで.
歩  :以前も写真見た時に「これはスッピンです」って言ったの
    が何かあった気がする.
松浦 :あ,これもスッピンですね.
進  :このショットいいなぁ.
歩  :前回も思ったけど,スッピンでもぜんぜんいいですよね.
TOM  :本当にキレイですね.初めてお会いしましたけど,こんな
    にキレイな人だと思いませんでした.僕は初めてです.
    前回いなかったですから.
歩  :今日も朝,歌のリハーサルする時,あの時もスッピン
    でしょ?
松浦 :いや,してました.
歩  :あ,してた?
TOM  :ちゃんと見ろ.
進  :本当にな,女の子ちゃんと見ないと.
高見沢:興味ないんだろ?
進  :俺以上に髪の毛切った女の子とか気付かへんやろ.
歩  :俺,気付かないタイプですね.
高見沢:ダメだ.女心がわからないタイプだ.
吉村 :うん,ダメだ.
歩  :ダメですか?マイナスですか?
松浦 :傷付きますよね.
進  :髪切った時は「髪切った?」みたいなことが欲しい?
松浦 :欲しいですね.欲しいですよね?
吉村 :もちろん.
高見沢:髪切った?
吉村 :ずいぶん前に.
TOM  :例えば飲み会とか学校とかで気になる女の子とかいるとさ,
    すげえ喋る男っているじゃん.
歩  :いますね.
TOM  :今日,高見沢さんすげえ喋ってない?
高見沢:わかる?
歩  :もうやられちゃってますから.
進  :やられちゃってますね.あややに.
高見沢:ちゃんと進めようよ,みんな.松浦さんのために.
松浦 :ありがとうございます.
歩  :逆に僕ら本番前ってかなりドヨ〜ンですからね.
松浦 :そうですね.
歩  :「そうですね」?
進  :キラッキラしてると思うよ.すごいキラキラしてたやろ?
    俺だけ.
松浦 :あの,言っても良いですか?
歩  :いいですよ.
松浦 :お二人ともどっちかっていうと,すごく喋りかけないでく
    れオーラを出してて,すごい喋り掛けづらいなと思ったん
    ですけど,ちゃんと言わなきゃと思って.光一さんのほう
    がそういうのが少なかったので.
歩  :某番組の時ですか.
松浦 :光一さんはまだ正面向いて待ってる感じだったんですけど,
    剛さんは横向いて,一人の世界だったんで.
TOM  :向くんじゃねーよ.
進  :いや,あのね,照れ隠しみたいとこもあるかもしれんけど
    も,基本的に女の人がバッて来た時に「ウイッ」っていう
    のは無理やねんな.
松浦 :一人ですよ.
進  :無理やって,やっぱ.「うわ,あややや」って思う.
歩  :思う思う.僕びっくりしましたよ,「今度“堂本兄弟”
    よろしくお願いします」って言われた時.
松浦 :なんでですか?
歩  :「うわ,話しかけてきた」って.
進  :びっくりすんねんて,演者さんが話しかけてくる感じとか.
歩  :緊張したもん.
進  :今もドラマ撮ってるけど,大して喋ってへんで,俺ほんま.
松浦 :そうなんですか?
歩  :さっきも新幹線で横のオッちゃんと話してたって言ってた
    じゃないですか.それも平気?
松浦 :ぜんぜん平気.どっちかっていうと喋りたい人なので.
歩  :すごい.
TOM  :なんで新幹線で横に普通の人が座っちゃうの?
進  :マネージャーさんとかじゃないんだ.
松浦 :一人で里帰りとかしてる時とかに座られるじゃないですか.
歩  :オジさんも気付くでしょ?
松浦 :いや.
歩  :「あややだよ」って.
松浦 :そんなことないですよ.
TOM  :どんなこと話すんですか?
松浦 :いろいろ「最近お忙しいですか?」みたいな話から始まっ
    て,仕事の愚痴を聞かされることが多いですね.「上司が
    どうたらこうたらで」とか.
歩  :飲み屋の姉ちゃんじゃないんだから.
松浦 :なんかその時に言われたのは,「姉ちゃんしっかりしてる
    ね.たぶん息子と同じ年くらいだけど,あいつは仕事もし
    ないでプラプラ」とか言い出して.でもなんかすごい聞い
    てると年上の方のような気がして「お幾つなんですか?
    息子さん」って聞いたら「25です」って言われて.私まだ
    その時は15とかだったんです.「ええ?」とかってすごい
    ショックで.
進  :しっかりしてるとこがあるから.
歩  :やっぱり仕事してるだけに違うな.そういうギャップ感じ
    たりしない?周りの同じ年のお友達とか.
松浦 :いや,ぜんぜん子供っぽいです.
歩  :自分のほうが?
松浦 :はい.
歩  :あ,そう?
松浦 :そう思います.最近の女子高生の皆さんはもっと大人です
    から.
進  :そう?
TOM  :高校生か.
歩  :今お幾つ?
松浦 :この6月で18になります.
歩  :今セブンチーンか.
松浦 :そうです.
進  :♪飾り付けた〜やな.
歩  :俺もわからんかった.
高見沢:なに?その歌.
進  :男闘呼組の歌ですよ.
歩  :あ,そうか.
松浦 :男闘呼組さんって何ですか?
歩  :ああ,そうか.うちの事務所の先輩や.
松浦 :そうなんですか.
進  :驚異のロックバンド.
松浦 :私,知ってて光GENJI.
歩  :光GENJIがギリか.
松浦 :勝俣さんとかいた?
歩  :いないいない.
TOM  :それCHACHAだから.違うから,ぜんぜん方向性が.
松浦 :すいません.
TOM  :勝俣さんジャニーズにいたことないよね.
松浦 :ごめんなさい.
歩  :そしてリップクリームが無くなったら困るって言ってまし
    たね.俺,嫌いなのよ.
松浦 :なんでですか?
歩  :ベタベタするの嫌なの.
松浦 :いや,アイドルはプルンプルンじゃなきゃダメですよ.
    ね?
進  :いやいや,女の子はあっていいと思うよ.いざという時に
    プルンとしてるほうがいいと思うけど,こっちはパッサ
    パサや.
松浦 :ダメですよ.
歩  :乾燥してるぐらいのが気持ちよくない?
TOM  :どういうことよ?
松浦 :ええ?
歩  :何事にも乾燥してるほうが気持ちよくない?
TOM  :何事にも?
松浦 :どういうことですか?
歩  :肌とか.
高見沢:みずみずしいほうがいいじゃん.
進  :女の子はな,塗り過ぎやねん,なんか.
歩  :ハンドクリームとか塗ったらベッタベタするやん.ベタベ
    タした手でいろんなとこさわると,そのベタベタがいろん
    なとこについてくんや.だからすぐ手を洗ってまうねん.
    だからまたすぐカサカサになんねん.だからカサカサのほ
    うが何か触ってもサラッとしてて.
進  :女の人はいいねんて.例えば男が鍛えるのがさっぱりわか
    らへんみたいなのと一緒でさ.
歩  :まあ,女の人が粉吹いてたらちょっとな.
松浦 :ショックですよね.
進  :女の人はいろいろやっていいと思うけど.
歩  :長瀬はずっと塗ってるけどな.
進  :ベイビーはギャップがあり過ぎておもろいよな.
歩  :あんなでっかい身体して.リップクリームそのプルップルッ
    の口唇でキスするなら愛犬と.
松浦 :出た.
進  :鼻と口のアップで.
松浦 :あのムクムクしてるとこがいいんですよ.
吉村 :鼻ですか?あれ.
松浦 :鼻です.
歩  :なんでこんなアングルなの?
TOM  :シーズー?
松浦 :これ,チベタンテリアって言ってチベットのワンちゃんな
    んですけど.
歩  :チベタンテリア.
松浦 :モップみたいな,どっちが顔?みたいな.
TOM  :大きいの?
松浦 :中型犬.
進  :ちょっと大きいですね.
歩  :肉球の匂いがいいんだ.
進  :それはわかるわ.
松浦 :すごい臭いんですよ.だから愛情のある犬にしか出来ない.
進  :犬臭いですね.
TOM  :犬の匂いやな.
松浦 :その犬らしい匂いが一番.
進  :指の間の毛を切ってあげるのよ.濡れるとちょっとかぶれ
    たりするからさ.
歩  :なるほどね.さあ,続いてこちらまいりましょう.
    堂本ハズゴロ名言集!これ以前やりましたっけ?
松浦 :やってないですね.
歩  :これは自分が言ったことに責任を持ってるかどうか試され
    るコーナーです.
松浦 :大丈夫でしょうか?
歩  :松浦さんはお仕事し始めてどれぐらいになりました?
松浦 :丸3年になりました.
歩  :まだ3年か.
TOM  :すごいなぁ.
歩  :3年でいろんな仕事ほんまにちゃんとしっかりよう出来ん
    なぁ.
高見沢:本当だよね,3年か.
歩  :俺ら事務所に入って3年目の頃なんて,まだバックで
    ウワーッ走ってただけぐらいやで.
進  :せやな.
歩  :すごいわ.
松浦 :いえいえ.
TOM  :3年か.
歩  :しっかりしてるなぁ.まあ,これはですね,ちょっと前の
    雑誌とかで言ったコメントなんかをちょっと掘り出そうと
    いうコーナーでございすんで見ていきましょう.まずはで
    すね,2001年の8月号の「月刊小学六年生」.これ大食漢
    ぶりを言ってる.覚えてますか?
松浦 :覚えてないですね.
歩  :まあ,2001年なんで,まだ3年前.デビュー当時ぐらいで
    すか?
松浦 :そうですね.
歩  :ちょっと見てみましょう.「今までの記録はテニス部の
    試合の時.ハンドボールぐらいの大きさのおにぎり10個と,
    2リットルのお茶.帰りには全部なくなってました」.
進  :スタッフもびっくりしてる.ハンドボール10個って?
高見沢:そんな大きいの?
松浦 :これ本当ですよ.テニスとか試合の待ち時間とかあるじゃ
    ないですか.食べることしかすることないので.
進  :いやいや,10個は多いやろ.
松浦 :いや,みんなすごいもってましたよ.カバンいっぱい入っ
    ててずっと食べてましたよ.
歩  :その時は太ってらしたの?
松浦 :いや,消化が早いので太ってなかったです.
進  :食べた分動くと.
松浦 :うん.
進  :間違えておにぎりを投げたり?
歩  :テニス部やからな.
TOM  :「テニス部の試合の時」って書いてあるから.
松浦 :本当ですね.
歩  :ぜんぜん太んないんだ.
松浦 :今もすごい食べるんですよ,私.
進  :一日に何食ぐらい食べるの?
松浦 :ライヴとかやってると,一日で多くて5〜6食は食べますね.
進  :おかしいって.
歩  :ライヴ中食える?
松浦 :食べます食べます.ぜんぜん食べられます.
進  :ライヴ中食べたらあかんで.
歩  :食べられへんねん.舞台とかライヴとかステージ出る時は
    食べられないですね.
進  :絶対無理.俺,いっさい食わへん.食ってもヨーグルトと
    かバナナぐらい.で,ライヴやって,ライヴの後に食べる.
    だから吸収するね.
松浦 :一日二回公演とかがだいたい普通なので,朝入って食べて,
    本番前に食べて,一回目と二回目の間に食べて,終わって
    から食べて,その後またご飯食べに行ってとか.
進  :すげーな.
松浦 :けっこう食べますね.
進  :行く前にちょっと食べてってすごいな.
松浦 :我慢できなくて食べちゃう.
歩  :太んないんだ.
松浦 :太んないですね.
歩  :ぜんぶウンコになってドーン出んねんな.
高見沢:何てこと言うんだ,松浦さんに!
進  :そうやな,食うやいなやぐらいにボンッ!
高見沢:こらっ!何てこと言うんだ君は.失礼な.
松浦 :胃下垂なんですよね.
進  :胃下垂って,胃下垂じゃなくなった人いたで,俺の知り合
    いで.胃下垂やったからガンガン食っても大丈夫やった人
    が,胃下垂じゃなくなってボンボン太ってたで.
歩  :まあ体質はな,まだ十代やったら変わってくかもしれん.
    僕も太んないタイプですからる
松浦 :食べますか?
進  :おまえ,あんま食わへんな.
歩  :でも,食べる時すごい食べるのよ.
吉村 :今のうち今のうち.そんな余裕も今のうち.
進  :32〜3ぐらいでたぶん.
TOM  :付き合いてぇ,それまで.高校生から知ってる俺たちとし
    ては,見たいねぇ,30とか40でまだ相変わらずダラーッと
    してる二人を.どうなるんだろう?KinKiの二人.案外
    シャキッとしちゃうのかな.「はい!どーも!」みたいに.
高見沢:意外とね.
TOM  :意外とね.
進  :いや,しないんじゃないですか.光一はしそうですけど.
高見沢:自分はしない?
進  :僕は自由奔放に生きてこうと思ってますんで.
高見沢:これ以上自由なことってあんのかよ?おまえ自由だろ?
進  :自由ですよ.
TOM  :そもそも,なんでテレビに出る時に着てきた服より変なの
    着るんだよ?
進  :変じゃないですって.
TOM  :普段着のが普通じゃないか.
進  :可愛いじゃないですか.
TOM  :わかったよ.
高見沢:さあ,松浦さんの話を.
歩  :さあ,続いてはですね,2002年7月号の音楽誌
    「ガールポップ」.これはですね,恋愛について.まあ,
    理想みたいな感じですかね.見てみましょう.「みんなか
    らベタベタし過ぎるとか,バカップルって言われるような
    トコトン熱々の恋がいいな.一つのマフラーを二人で巻い
    ちゃうような」.
松浦 :いいじゃないですか.漫画みたい.
進  :絶対漫画臭いぞ,こんなん巻いたら.
松浦 :ダメですか?
進  :どっかでスコンと崖から落ちるかもしれないじゃないです
    か.
松浦 :そんなこと滅多にない.
TOM  :それにこうならないの,あれは.肩を組んでるからならな
    いの.
松浦 :あ,そうですよね.ダメですか?
歩  :一人一つずつのがいいじゃない.
松浦 :いや,ベタベタしたい.
進  :ベタベタしたいんや.
松浦 :どうですか?
吉村 :同じ.
松浦 :ベタベタですよね?
吉村 :ベタベタとか「あいつらって」とか言われたいじゃん.
歩  :一つのマフラーじゃなくて,一つの服を二人で着ちゃえ
    ば?
松浦 :それはちょっと違う.
進  :それちょっと面白いんちゃう?「うちの彼氏です」
    「どーも」みたいな.
歩  :それダメ?
松浦 :ちょっと嫌ですね.
歩  :相当ベタベタしてるで.
進  :ご飯食べる時も「美味しい?」「美味しい?」って.
松浦 :それは嫌です.
吉村 :KinKi Kidsは夢がないね.
進  :俺ら本当に恋愛に対しては現実的やからね.
吉村 :夢がない.
TOM  :高校の時にお袋に作ってもらつたセーターが,こっちの手
    の長さは普通なんだけど,反対側は地面まで付いちゃって.
    本当,それで女の子にパフッとやってデートに.
吉村 :あ,ちょっとされたい.
TOM  :普通にしてるとダランとして「変なの」って言うんだけど
    「こうやってやるために作ってもらったんだ」って言って
    たよ,俺.
松浦 :素敵.
歩  :まあ,時には凶器にもなりますしね.
TOM  :なんでそうやって使うんだよ?まあ,彼女が山から落ちた
    時にすごい楽だったよ.
高見沢:おい!
松浦 :でもいいな.
歩  :マフラー編んだりとかは?
松浦 :してないですね.
TOM  :しようよ.
進  :それやったらしたほうがいいよ.ベタベタしたいんやから.
歩  :彼氏が出来てってなるとしたいと思う?
松浦 :思います,それは.
TOM  :いつも腕組んでたいほう?
松浦 :組んでたいほうですね.
歩  :じゃあ,逢える日があるんやったらずっと会ってたい?
松浦 :うん.テレビとか見てても,椅子がドンッてあるのに
    チョコンって座ってたい.ペタッと.
進  :でもそれでやで,見たいテレビ番組がまた違うたりとかさ.
歩  :「俺はF1見たいんじゃ!」.
進  :こんなん最悪やで.「あ,ごめん.釣りチャンネル見るか
    ら」.
歩  :「いや,F1見るよ」.
進  :「いや,釣りチャンネルで」.
歩  :「いや,F1や」.
進  :「釣りチャンネル」.こんなんやで.どうする?
歩  :「じゃあ俺,自分の部屋で見よう」って.
進  :「じゃあ,俺,寝るわ」.こんなんやで.
松浦 :ええ?やだー.
TOM  :この二人どうなってんだよ?いったい.
進  :僕,家で平置きしてる60センチぐらいの水槽あるんですよ.
    そこに8種類ぐらいいるんですけど,お魚さんが.ずっと
    そのフローリングに寝てずっと見てますから.
高見沢:魚を?
進  :そうするとタニシが浮いてってグッピーが一回食うねんけ
    ど吐くみたいな.
高見沢:それ見てるの?
TOM  :そんな.
歩  :もしも剛と付き合ったら,彼女も魚をずっと見てる.
松浦 :ええ?
進  :俺,たぶんそうなる.「あ,ちょっとそこにあるから飲ん
    どいて」とか.
TOM  :そうやって見てる時に後ろからバッとくっついていられる
    のは嫌なの?
進  :あんまり.一緒に見てくれるぐらいがいいんですよ,
    わがままなんですけど.例えば水槽見てたら一緒に見てく
    れるとか.
TOM  :タニシを?
高見沢:上がってくるとこ?
進  :あと例えばゲームやってる時も「うわ,すごい」って言う
    てるぐらいがいいですね.間に入って「違う!ほら,
    武田信玄ほらー」みたいなのは.
歩  :仕事が休みの日は必ず会いたいなと思う?
松浦 :逢えるなら会いたい.
歩  :でも彼氏は「一人の時間も必要なんだよ」って言ったら
    どう?
高見沢:意地悪な質問しないで.なんでそういうシナリオ書くんだ
    よ?
進  :まあ,すごい好きやったらそれも我慢出来るということ
    やね.
松浦 :そうですね.
進  :そういうことやねん.理想はずっとベタベタでも.
歩  :でも男の人は一人の時間必要ですよ.
進  :必要だよ.
吉村 :なんでそうやって夢を壊そうとするわけ?
進  :ベタベタしてても大丈夫な人いるから.
吉村 :そうそう.
歩  :だから一緒に♪ポッポポポー〜や.
進  :僕らを男の基準として考えてったらどんどん間違ってくか
    らね.特殊やから,僕ら.
高見沢:特殊すぎる.
松浦 :お二人がってことですよね?
進  :そうそう.
TOM  :ねえ,手をつなぐとしたらどうやって手をつなぎたい?
    握手?指も組む?
松浦 :組む.
歩  :わかりますわかります.これ,ちなみに右手左手,
    どっちが上になります?
進  :俺が右手?
歩  :俺はこう.
進  :ああ,気持ち悪い.こう.
歩  :あ,気持ち悪い.あかん.
進  :すごい収まり悪い.こっちは?
歩  :大丈夫.俺いいよ.
進  :俺もいいよ.右と左違う.
吉村 :もういいよ,進めてて.
進  :右は上が良くて左は下がいい.
松浦 :半分女で半分男なんじゃないですか?
歩  :そんなことは.あややは?
松浦 :ダンの人の手が上なのがいい.
歩  :なるほど.というわけでハズゴロ名言集,以上でございま
    す.そろそろ終わりの時間でございます.後ほど歌ありま
    すけどね.今日もいろいろ話をしましたけど,すいません
    ね,いつも夢を壊すような話ばっかりで.
高見沢:本当だよ.可哀想だよ.
吉村 :あややに謝ってください.
高見沢:そうだよ.
松浦 :いやいや.
進  :大丈夫.僕らがこれぐらい現実的なことバァーッと述べる.
    後にいい人と巡り会った時に,「俺は現実よりも夢を追い
    かけてたいな」みたいな人が,あれ?
吉村 :言ってることがわけわからん.
松浦 :剛さんって変わった方ですね.
進  :僕は変わってますから.
歩  :今日はですね,松浦さんの「風信子」という歌を.風信子
    と書いてヒヤシンスと読むんですね.
進  :人の名前かと思いましたよ.
歩  :カゼノブコさん.
松浦 :私,フウシンコって読みました.
進  :フウシンコいいですね.
歩  :うちのバンマスの吉田建さんも読めなかった.
進  :読んだ人います?カゼノブコでヒヤシンス.
松浦 :いないと思います.
歩  :「薄荷キャンディー」のハッカも読めない人も多かったか
    ら.
進  :俺,カバって読んでんねん.
歩  :カバ?
進  :蒲焼きの.わかる?パッと見やで.よく見たら「ああ」
    やけど.
歩  :ハクニって読む人も.ヒヤシンスなんですね.これ
    谷村新司さんがお作りになって.
松浦 :そうなんです.
進  :以前「LOVE LOVE あいしてる」の時に来ていただいた時は,
    ウンコの話ばっかりされてて.
歩  :そうや.
松浦 :レコーディングの時も,けっこうずっと下ネタとかで.
TOM  :出た.
歩  :そうなんだ.
進  :やさしくて面白い方ですよね.
歩  :美しい曲ですよね.では一緒にセッションしたいと思いま
    す.よろしくお願いします.
松浦 :よろしくお願いします.

♪風信子へ〜



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