トーク
「DOMOTO BROS. BAND&ゲストのトーク」
この HomePage だけのスペシャル編集版!


ゲスト:菅野美穂

歩  :はい,本日のゲストは菅野美穂さんです.
菅野 :こんばんは,よろしくお願いします.
歩  :今回で3回目の出演ということで.3回も出ていただいてる
    んです.どうもありがとうございます.
菅野 :ありがとうございます.
歩  :「堂本兄弟」最多です.
菅野 :あ,本当に?
進  :ハットトリックですからね.
菅野 :ハットトリック.
歩  :ちょっとブーツ長くないですか?大丈夫ですか?
菅野 :寒いからね,今日.
歩  :もう寒くなってまいりましたからね.まあ,以前と比べて
    メンバーも変わりました.以前はガックンとか.
菅野 :そうですね.
進  :今ね,一人ちょっとオッさんが入ってますけど.
えなり:あ,どうも.はじめまして.
菅野 :はじめましてじゃないですよ.
えなり:え?
歩  :あーあ.
進  :あーあ.
菅野 :あ,この番組ではね.
進  :やっちゃったね.
吉村 :感じ悪い.
高見沢:ひどいなぁ.
えなり:あ,はじめましてじゃないですよね.
歩  :じゃあどこで会ったの?
えなり:それは言えませんよ.
歩  :そんなプライベートで会ったの?
菅野 :あの,「世界がもしも100人の村だったら」っていう番組
    があって.
えなり:あ,そうだ.ごめんなさい.
歩  :覚えてねえんだ.ひでえ.
菅野 :でも私もドラマでお会いしてない人って「どこかでお目に
    かかったかな?」っていつも考える.
えなり:あ,それですよ.すいません.ありがとうございます.
菅野 :よろしくお願いします.
えなり:よろしくお願いします.
歩  :ドラマやってたけど,その中で一緒になることはなかった
    と?
菅野 :それはドキュメンタリー番組だったんで.
歩  :まあでも会ってるんだよ.それは失礼だよ.
えなり:すいません.
菅野 :いえ,とんでもない.こちらこそ.
進  :オープニングから謝りっはなしやな.
えなり:すいませんね.
歩  :以前にもちょっと番組で言うたことあんねんけど,人の
    名前忘れた時とかたまにあるやん.そういう時の
    テクニックね.「あ,名前なんでしたっけ?」.
えなり:「えなりと申します」.
歩  :「違う,下の名前」って.
菅野 :ああ.
歩  :って言えば.
進  :でもさ,下の名前を知りたがってることがおかしいもん.
歩  :いや,そんな追求したらあかん.高見沢さんとは?
高見沢:初めてです.どうも.
菅野 :よろしくお願いします.
高見沢:よろしくお願いします.
歩  :初めてでございますか.
菅野 :由美ちゃんがメンバーに入られてから初めてなんで.
歩  :でもなんかさっき前室でけっこう仲良さそうに.
進  :殴り合いみたいな.
吉村 :はい.
菅野 :そうですね.
歩  :普段からけっこうプライベートで?
吉村 :こないだ会ったね.
菅野 :つい最近会って.
吉村 :そんな頻繁には会わないですけど.このあいだはたまたま
    お婆ちゃんだったんです,美穂ちゃんが.知り合いの
    仮装パーティーみたいのが催された時に.
歩  :催されたの?意味がわわからん.何や?それ.
TOM  :仮装って,そんなことしてんの?
吉村 :はい.仮装パーティーがあった時に,気付かないぐらい
    ヨボヨボのお婆ちゃんに.
進  :由美ちゃんは何やったの?
吉村 :私はティンカーベル.
菅野 :可愛かった.
歩  :あらまぁ.ラムちゃんはいないの?
菅野 :ラムちゃんはいない.
吉村 :呼べば良かったね.今度呼ぶね,次回ね.
進  :俺,ぜんぜん行くよ.♪あんまりソワソワしないで〜.
吉村 :ごめんごめん,次回呼ぶ.
進  :♪好きよ好きよ好きよ〜.
吉村 :♪うっふん〜.
進  :♪好きよ好きよ好きよ〜.やるよ.もう怖いもんないから.
歩  :そこで一緒になったと.
菅野 :はい.私はハロウィン前の仮装大会って案内で,「仮装
    大会」だと「欽ちゃんの仮装大賞」とか「8時だよ!全員
    集合」とかそっちのほうにしか気がいかなかったんですけ
    ど,ハロウィンっていうのが大事たつたみたい.だから
    「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」とか「アダムス・
    ファミリー」とか「ディズニー」とか,あっちのほうだっ
    たみたいで.私,電話して「すいません,意地悪婆さんの
    かつらと衣装ありますか?」って.
歩  :えらい勘違いもええとこですね.
菅野 :危なかったですよ.だってバカ殿で行こうかなって最初
    思ってたぐらいで.
進  :ダメダメ.白く塗って行くわけでしょ.
菅野 :そうそう.
進  :そんな菅野美穂を見たらちょっとヘコむかな.
歩  :意外な一面です.さあ,それではこのコーナーから参りま
    しょう.堂本一問一答!以前もやったことありますね?
菅野 :はい,あります.
進  :こちらにお座り下さい.
菅野 :お願いします.
歩  :それでは参りましょう.堂本一問一答!


Q  :それでは最近めっきり色っぽくなられた菅野美穂さんに
    質問です.
菅野 :そんなお世辞.
Q  :子供の頃のあだ名は?
菅野 :「カンちゃん」です.
Q  :子供の頃よく怒られたことは?
菅野 :忘れ物が多いとか,落ち着きがないとか.
Q  :「これはすごいでしょ?」という人生最大の自慢は?
菅野 :最大の自慢?レオナルド・ディカプリオに会ったことが
    ある.
歩  :それ,秋山純と間違ってたりしません?
菅野 :二人とも掘り深いからね.
Q  :次の質問です.初めて男の子と付き合ったのはいつです
    か?
菅野 :中学校2年生の時です.
歩  :中2の頃,俺なんか「ウンコ,ウンコ!」言うてた.
Q  :では,初めてのデートはどこに行きましたか?
歩  :サラッと流されたな.
菅野 :池袋のファーストフード.
進  :ブクロね,ブクロ.
Q  :ファーストキスの場所はどこですか?
菅野 :公園のベンチかな.
高見沢:うそ?
吉村 :言っちゃうの?
歩  :カッコいい.俺,ドラマやで.
TOM  :それ哀しいな.
進  :僕らの青春時代,今度しゃべりますわ.
Q  :最近のマイブームは何ですか?
菅野 :生春巻き巻くこと.
歩  :微妙だな.
Q  :現在あなたの親友は?
菅野 :亜美ちゃんかな.
Q  :人には話したくない最近した失敗は何ですか?
菅野 :友達の仮装パーティーを仮装大会と間違えた.
進  :それは大きな失敗.
歩  :大会やからな.
Q  :菅野さんは旅行が好きだと聞きましたがね最近しはどこに
    行って来ましたか?
菅野 :ニューヨークに行ってきました.
Q  :最近涙を流したのはいつ?それは何で泣きましたか?
菅野 :ニューヨークでグラウンド・ゼロに行った時に,なんか
    ワーッとくるものがありました.
Q  :「自分って大人」って思うのはどんな時?
菅野 :お店でクレジットカードで支払いする時.
Q  :好きなお酒はありますか?
菅野 :ウメッシュ!
進  :梅酒以外飲まへんもんね.
Q  :今まででいちばん反省したお酒での失敗は?
菅野 :5年振りぐらいに会った友達に「一晩中“サザエさん”
    歌ってた」って言われて.本当にそれはぜんぜん覚えてな
    くて,「ああ,やっちゃったんだな」と思いました.
Q  :よく出没するスポットはどこですか?
菅野 :ドンキホーテ.
Q  :カラオケの十八番は?
菅野 :カラオケは私,苦手なんですよね.
Q  :カラオケは苦手だということですか,仕方なく歌わなけれ
    ばならないとすれば何を歌いますか?
菅野 :何だろう?モーニング娘。とか楽しいかな.
Q  :今一番欲しいものはありますか?
菅野 :ええとね,物じゃないんですけど,一緒にインドに行って
    くれる人がいなくて.そういう人がいいなぁ.
歩  :インドね.
Q  :人生最大のピンチ.堂本ブラザーズバンドの中で,助けを
    求めるなら誰?
菅野 :由美ちゃんだ.この落ち着き.
吉村 :ありがとう.みんなバタバタしてて落ち着きがない.
Q  :その理由は何ですか?
菅野 :由美ちゃん動じないでしょ,物事に.頼れる気がします.
Q  :それでは堂本ブラザーズバンドの中で自分が助けなきゃと
    思うのは誰ですか?
菅野 :高見沢さん.
Q  :その理由は何ですか?
菅野 :高見沢さんが地震の時とかに瓦礫の下敷きになりそうじゃ
    ないですか.
えなり:そんな.
歩  :良かった.選ばれなくて.
菅野 :ごめんなさい.
Q  :もし男性に告白されるなら何と言われたい?
菅野 :何と言われたいかな?告白してもらえるんだったら何でも
    いいですけど,わかりやすくお願いしたいですね.
進  :好きや.
歩  :I love you.
TOM  :何だよ?わかりにくいよ,今の.
菅野 :わかんない,今の.巻き舌でイタリア人っぽく話してるの
    に英語で.
歩  :ダメか.
Q  :それでは付き合ったら引っ張って行くタイプ?それとも
    着いて行くタイプ?
菅野 :自分のペースは自分でいる時だけなんで,着いてくように
    しようと思うんですけど.そういうほうかな?
Q  :もしプロポーズされるなら,どんな場所で何と言われたい
    ですか?
菅野 :プロポーズ?まあ,何でもいいですよ.
Q  :それでは逆プロポーズするなら,どんな場所で何と言いま
    すか?
菅野 :スカイダイビングしてる時に空中で.
歩  :いやいや,あり得へん.
菅野 :「結婚しよー!!」みたいな.
歩  :あれは喋られない.
菅野 :本当に?でもその無理なのを頑張るっていうのが.
進  :なるほどね.
Q  :次の質問です.あなたにとっていい女の条件とは何です
    か?
菅野 :何だろうね?自立してることですか.
Q  :次の言葉から連想することを一言で答えてください.
    「女優」.
菅野 :インチキ.
Q  :「最近重宝しているもの」.
菅野 :ナベ.
Q  :「結婚」.
菅野 :人生の墓場.
Q  :「KinKi Kids」.
菅野 :もう子供じゃないじゃん.
歩  :ええがな,ええがな.
進  :しゃーないもん.
歩  :いつまでもKinKi Kidsやで.
Q  :最後の質問です.前回はドラえもん物真似をしていただき
    ましたが,今回は新しい物真似を一つお願いします.
菅野 :新しい物真似?私,物真似そんな得意じゃないんですよ.
歩  :前もそう言ってましたよ.
菅野 :困ったね.
歩  :前回はドラえもんでした.
進  :ドラえもんはね,やっぱり似てなかったからさ.
菅野 :似てなかったよね.じゃあ頑張ろう.のび太くん.
進  :大丈夫?
菅野 :いや,自信ない.
進  :じゃあ,もう思い切っていってみよう.
菅野 :そうだね.「ドラえも〜ん.テストで0点取っちゃっ
    た〜」.
Q  :どうもありがとうございました.


歩  :なんかベチョってしたのび太くんだった.お戻り下さい.
    似てなかったね,また.
進  :びっくりしたね.
菅野 :びっくりしたよ.
歩  :さあ,マイブームがですね,生春巻きを巻くこととおっ
    しゃってましたけど.これがマイブームなんですか?
菅野 :はい.お店で生春巻きがあるとたいてい頼むんですけど,
    私は生春巻きが食べたいのに春雨がたくさん入ってくる
    じゃないですか.春雨は食べると崩れるし,あんまり好き
    じゃないので,春雨抜きで自分で作ってます.
歩  :食べるのが好きなんですね.僕,巻くことがただ単に好き
    なのかと.
菅野 :巻くのも自分ではけっこう上手だと思ってるんですけど.
歩  :前々回ですかね?生春巻きを持ってきていただいたんです
    よ,確か.
菅野 :そうでしたっけ?
TOM  :そういう適当な会話はやめようぜ.前向きな会話にしよう
    ぜ.
歩  :生春巻きにはなんで凝り始めたんですか?けっこうあれ
    食ってもスカスカッとしてるじゃないですか.
菅野 :スカスカッてしてるのは,巻きが甘いんですね,きっと.
歩  :なるほど.じゃあパクチーとか入れる人ですか?
菅野 :パクチー大好き.
歩  :ええ?
菅野 :パクチー丸ごと食べたい.
歩  :ええ?俺ダメだ.
菅野 :男性は嫌いな方が多くないですか,パクチー.パクチー,
    クレソン,ルッコラ,ぜんぶ好き.
歩  :そうですか.女性ってけっこうマズイもん平気よね.
進  :マズイっていうのは光一さんのラインで決めてることです
    から.だからちょっとクセのあるものが好きなんですよ.
歩  :例えば男よりも青汁だったりとか,けっこう平気な人が
    女性のが多い.
進  :男はたぶんわかりやすい味が好きなんですよ.
歩  :単純やからね.
菅野 :ミョウガとか嫌いですか?
歩  :あ,ミョウガは好き.
菅野 :それと同じ.子供の頃食べられなかったでしょ,ミョウガ
    って.
歩  :物忘れするって言うよね,ミョウガ.
菅野 :食べ過ぎるとね.
進  :山椒がダメなんですよ.
菅野 :じゃあウナギなんで食べるんですか?
進  :タレで.
歩  :でも山椒自体の味って知らんわ,俺.
進  :なんか邪魔すんねん,ウナギの味.
菅野 :そうなんだ.
歩  :パクチーとかぜんぜん平気なんだ.
菅野 :ぜんぜん.何にでも入れますよ.普通に寄せ鍋とか
    すき焼きとか.
歩  :じゃあ一緒に鍋出来ませんね.匂いがついただけで嫌.
菅野 :つきますもんね.
TOM  :俺たち大丈夫だよね.
高見沢:大丈夫.
進  :すいません,いいですか?することないですから.よく
    「抱かれたい男」とかあるじゃないですか.テレビとか
    見て「私はなしかなぁ」とかって,ああいう感じですから
    ね.「いや,会うことないから」って.それと似てますか
    らね.
歩  :ごめんごめん.思わず思わず.ドンキホーテによく行く
    そうですね.
菅野 :大好きです.
進  :ドンキホーテで何をホーテするんですか?
菅野 :ホーテ?危なく聞き流すとこでした.「何を買うてくるん
    ですか?」に音が似てたから.
進  :何をホーテするんですかね?
菅野 :コロコロホーテとか.
歩  :コロコロね.
菅野 :なんかドンキホーテって行くとチョコチョコ無駄なもの
    買いますね.
歩  :俺行ったことないんですよ.
菅野 :本当に?あんなに楽しいのに.でも確かにドンキホーテ
    危険.上から物が落っこちてこそうな.
歩  :そうなんだ.
進  :六本木とか?
菅野 :渋谷にも行きますよ.
歩  :俺も行ってみてえなぁ.ドンキホーテ行くと芸能人の人に
    会う確率高いって言いますけど,会ったことあります?
菅野 :私ないですね.
歩  :けっこう発見されるというか「あ,菅野美穂だ」とか言わ
    れるでしょ?
進  :どうすんの?そういう場合は.
菅野 :芸能人の方ってオーラがあるでしょ.私,身長小さいし,
    スッピンだとね,バレにくいみたい.
歩  :またぁ.
菅野 :ちんまりしてるんで.
歩  :そんなことないですよ.
菅野 :気付かれないですね.
歩  :意外ですね.
菅野 :たまに市役所とかで手続きの時に名前を言っても
    「あら,芸能人と一緒の名前だね」って言われる.
歩  :本当ですか?
進  :それすごいね.
歩  :最近なにか買いました?ドンキホーテで.
菅野 :最近は弟の家族と一緒に行って.
TOM  :弟買ったのかと今思ってびっくりしちゃった.
高見沢:弟売ってないよ.
菅野 :今度聞いてみます.
歩  :そして最近一人でニューヨークに行ったということですね.
    グラウンド・ゼロにも行ってなんか感じるものがあったと
    おっしゃってましたけど.ニューヨークには何をしに?
菅野 :グラウンド・ゼロに行ったんですけど.
歩  :特になくブラッと?
菅野 :私2回目だったんですけど,前に行った時は地下鉄とかも
    「怖いから乗らない方がいいですよ」って感じだったんで
    すけど,「今は女の子一人でもぜんぜん平気ですよ」って
    言われて,地下鉄とか乗ったりしてグルグル歩いて.
歩  :へぇー.
菅野 :時差がきつくて.向こうで起きた時間か夜寝る前が日本に
    ちょうど良い時間になるから,電話しようと思っても一日
    中電車乗ってグルグル歩いてるから受話器持ったまま寝
    ちゃったりして.でも楽しかったです.
歩  :完全に一人旅で?
菅野 :一人で行って来ましたね.
歩  :一人旅好きですか?
菅野 :大好きですね.
歩  :言葉とかちょっと不安になりません?
菅野 :って言うでしょ?私も最初そうだったんですけど,なんか
    ね,気なんですね.
歩  :は?
菅野 :気持ち.イエスとノーと気.
歩  :気って「はぁ〜」の?
菅野 :そうですよ,そうですよ.「これが欲しいんだ」とかね,
    「それじゃダメなんだ」って気を伝えるの.あとはね,
    何か言われたらニコニコしてれば平気なの.
TOM  :危ないよ,それ.それがダメ,いちばん.
歩  :一人旅する人います?
TOM  :一人で行くね,旅は.
高見沢:一人旅行くね.
TOM  :友達がいると,例えば英語でもフランス語でも喋らないと.
    お互いが恥ずかしいじゃん,聞かれたりするの.一人だっ
    たら気よ.
菅野 :気なんですよ.たぶん韓国の人なんですけど,地下鉄で
    切符が買えないと言うことらしくて.私はハングルぜんぜ
    んわからないんですけど,でもわかりましたよ.私は日本
    語で向こうは韓国語で伝わった.
高見沢:伝わってないよ,それは.
菅野 :でも最後「バーイ」ってニコニコして.
TOM  :ちゃんと行けたのかな?その人.
歩  :でも俺たぶん,もう今日本の電車すら乗れんと思うもん.
進  :いや,乗れる乗れる.
歩  :だってスイカだの何だの.
高見沢:なに?それ.
歩  :知らないでしょ?
進  :あとなんやっけ?スイカともう一つ.
菅野 :パスネット.
歩  :スイカとパスネットわかんないでしょ?
高見沢:わかんない.
歩  :ほら.
TOM  :自動改札でパタッっとなるじゃん.
高見沢:うんうん.
TOM  :あそこで「池袋」って言うとそのまま出れる.
高見沢:本当だろうな?
TOM  :本当だって.
菅野 :それは何線ですか?
TOM  :山手線でも.
高見沢:それ本当か?みんな.本当なんだ?「池袋」って言うと開く
    の?渋谷でも?
TOM  :渋谷に行って「渋谷」って言うと戻される.
高見沢:面白いね.
歩  :着くと駅の人に「おたくは何円ね」ってわかってるの.
TOM  :本当に.
高見沢:マジ?本当だろうな?
進  :だから百合ヶ丘ってあるじゃないですか.「由美かおる」
    でも通れるんですよ.
菅野 :早口で言えばわかんない.
TOM  :裏技裏技.
高見沢:面白そうだな.
TOM  :あとで銀行から落とされるの.
高見沢:ええ?
菅野 :携帯電話とかにつながってて.
TOM  :そう,携帯で.
進  :向ヶ丘遊園も「向こうから言うてきたやんけ」って.
えなり:多少の言語修正はね.
TOM  :俺の友達でさ,「田無」って言ったらテネシーまで買われ
    ちゃって.それは気を付けたほうがいいいよ.
高見沢:何万とかじゃないよ.
吉村 :それ問題になりましたよね.
TOM  :問題になった.
えなり:田無だけは気を付けたほうがいいですよ.
歩  :ぜんぶウソですから.
TOM  :本当だって.
高見沢:どっちなんだよ?
歩  :高見沢さん信じるから面白いですね.
えなり:だって銀行引き落としの時目が輝いてましたもん.
高見沢:ウソなの?それ.大人をだますなよ,おまえら.
TOM  :東日本だけ.
歩  :パスネットとスイカは本当です.
高見沢:それは知ってるよ,聞いたことある.「池袋」ってのは?
TOM  :次.
歩  :さあ,続いてのコーナーいきましょう.堂本自分撮り
    イレブン!はい見ていきましょう.あ,さっき言ってまし
    たね,ナベ.
TOM  :なんで?
歩  :なんでこんなに並べてんの?
TOM  :雨漏りかと思った.
菅野 :これね,ナベ撮ろうと思って忘れちゃったんですよ.
    だからナベを持ってきたの.
TOM  :持ってきたの?
歩  :じやあ今,控え室にあるってこと?
菅野 :ありますあります.でね,このナベは3年前からずっと
    欲しくて,デパートに行ってはため息をついて帰ってきて.
進  :高いの?
菅野 :いや,高くないんですけど,今持ってるやつ使えるしな
    と思って.
歩  :なるほどね.これは何がいいんですか?
菅野 :取っ手がとれて,無水調理が出来て,フタが透明だから
    「トマトの皮が剥けた」とかがわかるの.
歩  :へぇー.
TOM  :これ持ってても電車乗れるんだよ.
高見沢:もう信用しねえよ.
菅野 :今も持ってるの使えるとと思ってあきらめたんですけど,
    でも3年も欲しくてね,こうやってウジウジ悩んでる時間
    がもったいないなと思って.
歩  :ものを大切にされるほうなんですね.
菅野 :母がそうなんですよ.だから母に見られないとこで捨てな
    いと怒られるんです.
歩  :これはテフロン加工されてます?
TOM  :そうなってたらどうなんだよ?
歩  :洗うの楽.
菅野 :されてるよ.
歩  :あれで目玉焼きも作れるし.
進  :何を聞き出したいの?
歩  :いや,この写真からいかに話を続けようかなという自分の
    中の挑戦.
菅野 :すいません.
進  :これはサムライの役をやってらっしゃる時の写真ですか?
TOM  :違うだろうよ.
菅野 :髪型が?
歩  :「拙者のナベでござる」.
進  :「うむ,使おう」.
歩  :目玉焼き作る時は水入れますか?
菅野 :入れますね.
歩  :ああ.
TOM  :何が「ああ」なんだよ?
歩  :入れないどこうよ.
菅野 :入れたほうが表面に幕がかかっていいじゃないですか.
歩  :表面に幕がはるの嫌じゃないですか.
TOM  :いいっつってんだからいいだろ.
歩  :目玉焼きは黄味が黄色いほうがいいじゃないですか.
進  :そんなんパカッやったらバァーッなんねんから.
菅野 :食べたら一緒だよ.
進  :ね.
歩  :半生だったら水入れないほうが.
進  :君は目玉焼き王子かい?えらい目玉焼きについて語るな.
歩  :すいません.じゃあ次の写真.
進  :これはタオル?
菅野 :タオルじゃないんです.タオルケットなんですけど.
歩  :要するにタオルですよね.
菅野 :綿100パーセントの.
進  :これはちょっと可愛く撮ろうみたいな?
菅野 :違うんです.ウサギと一緒に寝てるみたいに気持ちいいん
    ですよ,このタオルケット.
歩  :でもタオルケットにしてもそうですけど,一回洗うと材質
    がちょっと変わるでしょ.
菅野 :変わるでしょ.あれ何とかなんないのかね.
歩  :ね.本当,奥さん,何とかならないの?
菅野 :本当に.柔軟剤入れてもダメよね.
歩  :そうよね.わかりますわ,奥さん.
TOM  :すごい話だな.
菅野 :これ,タオルケットなのに5万円もしたんですよ.
歩  :ええ?それはびっくり.
菅野 :びっくりでしょ.ナベ買うのに3年悩んだ私が一ヶ月で
    買ったの,これ.でもそのぐらい本当に素材がよい.
    でも洗ったら最後だからね.
歩  :そうね.洗ったら変わるよ.
TOM  :じゃあ洗ってないの?
菅野 :まだ買ったばっかりだから.
歩  :なるほど.じゃあ続いての写真.
菅野 :これ,足ツボマッサージ行きました.菩薩のようなお兄さ
    ん.
進  :もうちょっとリアクションあってもよかったのにね.
菅野 :そうなんです.「撮りますよ」って言ったら恥ずかしそう
    にしてたんで.
進  :でも七三はピシッとしてますね.
歩  :けっこうマッサージは?
菅野 :痛いほうが好きなんです,足ツボとか.あと薬も苦くて
    飲むのに失敗した時のほうが「ああ,私今病気直そうとし
    てる」っていう充実感があって.
歩  :あんたおかしい.
菅野 :吐きそうになりながらも「飲みこむぞ」っていうのが.
歩  :でも薬はマズいほうがいいですね.
菅野 :効く感じはしますね.
進  :感じありますね.
歩  :確かにマッサージもちょっと痛めのほうが効いてるって
    感じ.
菅野 :珍しい.男性は痛いの嫌いじゃないですか.
高見沢:ダメだよね,痛いの.
歩  :痛いの嫌いだけど,マッサージでちょっと痛いぐらいじゃ
    ないと.
高見沢:マッサージでなんで痛くなんなきゃいけないの?
進  :シバきたくなりません?やってもらって痛いと「おい!やり
    過ぎや」みたいな.
菅野 :だって痛くないようにやるほうが楽なんだもん,
    マッサージの人が.
進  :「痛くないようにしてください」って言うてもな.でも
    僕らバラエティのこういうとこでやるから余計押さえられ
    るねんな.俺行ったことないもん,こういうの.僕,
    初対面苦手なんでね.
TOM  :マッサージに行くような肩こりとかあるんですか?
歩  :どっか悪いとか言われたりしたんですか?
菅野 :僧帽筋.
歩  :ソーボーキン?
TOM  :ショーボーキン?
歩  :聞いたことあるな.どこだろ?
菅野 :肩じゃないですか.今度調べて皆さんにメールで回します
    ね.
TOM  :ヤクルトに入ってるやつじゃないか?あれはビフィズス菌
    か.
進  :すごい遠いんですよ.
TOM  :遠いよね.
歩  :オッさんですよ.
TOM  :そうだ.
歩  :続いての写真.
菅野 :これは弟の子供で.姪っ子です.
進  :もうちょっとちゃんと写したろうや.手前の子,眉毛だけ
    やで.
菅野 :デジカメって難しいですね.
進  :この時,弟さんもいらっしゃったんですか?
菅野 :いましたよ.
進  :そしたら弟さんに頼んで「ちょっと撮って」って.
菅野 :3人で写るのが本当に大変で,かろうじて3人で写ってたの
    がこれしかなかったんですよ.
TOM  :これしかないんだ.
菅野 :デジカメって「今だ!」って思った時に「今だ!1,2」で
    しょ.
歩  :ちょっとタイムラグあるよね.
進  :なるほどね.今だ,1,2で.
TOM  :この中でいちばん写ってるの後ろのウェイトレスさんだも
    んね.
歩  :そうですね.
進  :仕事っぷり写ってますね.
歩  :子供好きなんですか?
菅野 :好きです.ドラマとかで子役の子と一緒にやってて,
    「立派だなぁ」と思う子もいれば,「子供ちょっと嫌いに
    なるかも」って思う子もいるでしょ.やんちゃな子とか.
歩  :飛行機の中でビービー泣いてる子とかいるとイライラ
    しますね.
菅野 :そう,あれね,良くないよね.
歩  :親も普通に.
菅野 :そう,親は慣れてるのね.
進  :それはでもしゃーないやん.
歩  :「お母ん,おまえあやせや」って.
進  :だって子供が空気の圧かなんかで怖いがな.
歩  :だからお母んが「よしよし」ってやればいいがな.
進  :それは親に対して「ちょっと遠くに行かせたほうがいいん
    じゃないですか?」っていうのはあるけれどさ.
歩  :そう思うやん.子供はしょうがないよ,泣いてるのは.
TOM  :飛行機の中って耳が痛いんだよ.でも耳が痛いって言えな
    いし,抜けないじゃん.だから延々泣いちゃう.
歩  :そうだよね.
TOM  :俺たち我慢するけど君は我慢しないか?
歩  :子供はいいけど,お母んが.
菅野 :確かにね.
歩  :親として「親になってへんやろ,おまえ」って.
菅野 :あまりにも疲れてて,あまりに普通のことでね.弟とか
    見てると「たくましいなぁ」って感心するけど.でもまあ
    飛行機の中とか困りますよね.
歩  :そうか,弟が親になってるわけですからね.もう叔母さん
    やで.
菅野 :そうそう.「叔母ちゃん」って.
歩  :叔母ちゃんやで.「美穂叔母ちゃん」って.叔母ちゃん
    やねん.
TOM  :叔母ちゃんいいなぁ.
歩  :いたらなぁ.
菅野 :とんでもないです.
TOM  :俺たちの叔母ちゃんになってくれませんか?
菅野 :私が叔母?
TOM  :いいなぁ,こんな叔母ちゃん.
歩  :自由に抱きつけますよ.
高見沢:叔母ちゃんだったらね.
TOM  :何だって?今.
歩  :ズルいなぁ.今一瞬喜んだ顔したのに.
TOM  :キャッチキャッチ.
歩  :続いての写真.あらら.
進  :すごい.
歩  :これを見て旅の気分になるんですか?
菅野 :ガイドブックが大好きなんです.
高見沢:「地球の歩き方」?
菅野 :はい.
進  :これぜんぶ行ったの?
菅野 :いえ,行ったのは二つ三つ.
進  :じゃあ買い過ぎだね.
菅野 :はい.
進  :どこ行ったの?
菅野 :ドイツとフランスとロシアとチリと.あとニューヨークも
    行ったし.
進  :エジプトとかは?
菅野 :エジプト行ったことないですね.
TOM  :いいらしいね.
菅野 :行ってみたいですよね.
TOM  :ベトナム行った?
菅野 :ベトナム行こうと思ってるんですけど.
TOM  :ベトナムもいいらしいじゃん.
歩  :さっきもインドに行きたいっておっしゃってましたけど,
    なんでなんです?
菅野 :ガンジス川で泳げるんですよ.
歩  :べつにそのへんの市民プールかなんか行っても泳げますよ.
菅野 :いやいや.あのね,ガイドブックで読んだんですけど,
    聖なる川って言われてるでしょ.すごい汚いでしょ.でも
    菌とかが普通の水だったら24時間生きられるのにガンジス
    川の水だと3時間しか生きられないんですって.本当に清
    めの効果があるんですって.
歩  :汚いってことですか?
TOM  :菌も死んじゃうってこと?
歩  :3時間しか生きられない川で泳ぎたいと思いません.
菅野 :コレラ菌って書いてあったかな.
歩  :あかんやん.
菅野 :でも消毒の効果があるんですよ.
進  :ほんまに?
菅野 :でも,その考え方気付かなかった.菌も生きられないほど
    汚いって.
進  :人間はあんまりよろしくないんじゃない?
進  :それだったらアマゾン川とか.
歩  :ピラニアいるよね.
進  :年に一回かなんか逆流するんでしょ.
高見沢:そうね.
進  :逆流してくる感じとか見てみたいね.
菅野 :でも普段のアマゾン川がわからないから.
歩  :けっこうそういう海外行って「ここがドイツの何々なんだ」
    とか見るの好き?
菅野 :好きです.あと,「地球の歩き方」が好きなんです.
    本当にこれインドだったら時刻表とかも付いてるの.
歩  :僕ね,海外とかでもプライベートで行きたいと思わないん
    ですよ.
菅野 :なんで?
歩  :仕事で行ったほうがいろいろ出来る.プライベートで
    行ってもホテル入ったら,俺もうホテルから一歩も出なく
    なっちゃうんで,仕事で行ったほうが.
高見沢:強制的にいろんなとこ連れてかれるんだ.
歩  :自分でどこ行こうかな?ってなると「面倒臭い.ホテルで
    いい」って.
菅野 :だったら東南アジアのリゾートとか言ったらどうですか?
    バリ島とか.
進  :本当に何もせんでいいとこに行って
菅野 :バリ島行くと気が入るって言いますよ.
歩  :気が入るんだ.この国は素晴らしかったなぁっていうのは
    どこですか?自分の中で.
菅野 :国というか,アフリカすごかったですね.
歩  :アフリカ行った?
菅野 :すごいいいとこだった.
TOM  :アフリカはどこに行ったんですか?
菅野 :シェラレオネって西アフリカのほうだったんですけど.
歩  :ライオンとか走ってた?
TOM  :簡単やな,アフリカと言ったらライオン.
歩  :あれだ,日本って聞いてサムライって言うのと一緒だ.
TOM  :そうそう.
進  :アフリカにもし僕が行ったらね,まず空を見たいとかね,
    星を見たいとか.あとは,サイが水場に1頭寝てるやんか.
    で,バッファローが3頭その水場めがけて来るねんけども,
    サイがいることによって,3頭ではサイが動かへんねん.
歩  :おまえジオグラフィックTVの見過ぎ.
菅野 :衛星の.
進  :そしてバッファローは群れを連れてきたらやっとどくみた
    いな.
菅野 :いや,それは演出.
進  :いやいやいや.
TOM  :演出なんだ?
高見沢:演出なんだ?
進  :バッファローの群がきて,いいところでサイにキュー出し
    てんの?
菅野 :そうですよ.
歩  :夢壊れたな.
進  :そんな夢壊すこと言わんといて.
歩  :だけどアフリカは何が良かったんですか?
菅野 :アフリカは朝,鳥の声とかで目が覚めるんですよ.
歩  :でも僕,子供が遊んで目声とかで目が覚めると幸せ感じま
    す.
菅野 :日曜日とか.
歩  :そうそう.「うひゃひゃ,うひゃひゃ」って.
えなり:「うひゃひゃ」って?
TOM  :「うひゃひゃ」言うか?
歩  :あんま言わないですね.それで目が覚めた時,「ああ,
    平和やな」って思いますね.そういう細かいとこからも.
菅野 :あとね,夜通し歌声が聞こえてきて「何だろう?」と思っ
    たら「土曜日だから歌ってるんだ」とか,そういう長閑な.
進  :いいね.
菅野 :一晩中ですよ.
進  :今だって日本で「土曜日だから歌ってるんです」
    「うるさい!」.
歩  :そうやな.はい,じゃあ次の写真です.これはキョンシー
    かな?
進  :テンテン?
歩  :昔テンテン好きになったことあったなぁ.どうでもいいで
    すけど.
進  :普通に「剛,テンテンって可愛いな」って.
歩  :えらい昔や.そんなこと言ってたっけ?これは何をしてる
    んですか?
菅野 :ドラマでドイツにロケに行った時に,ドイツで謝肉祭の
    シーンがあって,それでこういう.
進  :衣装着てメイクして.
歩  :何ていうドラマですか?
菅野 :「フジコ・ヘミングの軌跡」というドラマで.
歩  :藤子不二雄の?
高見沢:違う.
えなり:違いますよ.
進  :ちゃうがな.
高見沢:ピアニスト.
進  :どんなキャラや?
歩  :え?フジ?
菅野 :「フジコ・ヘミングの軌跡」というドラマで.単発だった
    んですけど,本当にフジコさんが留学時代に謝肉祭の時に
    こういう格好したんで.オレンジのセーター着てジャラ
    ジャラネックレスして.
進  :いろいろやってるね.
歩  :続いての写真.あ,そうか.ピアノ.
進  :練習して.
菅野 :はい.私,楽譜が読めないんですよ.
TOM  :じゃあ何見てるの?
進  :楽譜見てるやん.
菅野 :これは先生が「ここまで」とか「ゆったりと」とかね.
    そういう文字を見て.
歩  :でもちゃんとピアノも楽譜は読めないけども曲は練習して.
菅野 :練習しました.私はいいんですけど先生は大変だったみた
    いですね.
歩  :教えるほうね.
菅野 :「この指がこっちきたら今度はこの指動かして」って.
    だから2小節やるのに何時かもかかるんですね.
歩  :えなり君はこれ見てわかる?
えなり:いや,すごいですからね.
菅野 :えなりさんもすごいと思います.
えなり:だってフジコ・ヘミングさんが弾くやつですもんね.
    それはもう.
歩  :与えられた役だからね,やんないとしゃーないですもんね.
菅野 :無理だなと思いました.資料とかもらって「あ,知ってる
    曲だ」っていうのばっかりなんですけど.
歩  :ドイツにもロケしに行き,そしてピアノも覚えないといけ
    ないしで,それは大変な撮影ですね.
菅野 :でもいいきっかけになりました.なかなか楽譜読めないか
    らピアノやろうなんて気持ちなかったからね.でも最近は
    先生優しいんですね.私,幼稚園の時ちょっとピアノやっ
    て時すごい怖くて.
歩  :それは人によると思うよ.
TOM  :その言い方もうちょっと何かねえのか?
えなり:突き放し系で.
進  :もうちょっとありますよね.
歩  :それは人によると思いますよ.
えなり:いいですね.
進  :いい.
菅野 :セリフ調だ.
歩  :思いますよ.じゃあ続いての写真.
進  :これは車買ったんですか?
高見沢:小さいな.
歩  :買っちゃった,ついに.
進  :3台も.
菅野 :同じやつ.
進  :同じやつ買っても.
菅野 :これ,カートなんです,向こうのスーパーの.
進  :ええ?子供があそこに乗ってお母さんはカゴに入れて.
高見沢:こんなのあるんだ.
菅野 :ドイツでこれ可愛いと思って.で,入れるかなと思ったけ
    ど,ちょっと厳しかったですね.
進  :でも頑張れば入れるよね.
菅野 :首が痛くなりますけど.
歩  :やっぱりね,発想がいいよね,外国の方のね.
菅野 :本当に.日本もやればいいのよ.
歩  :子供喜ぶよね.これもドイツのロケの合間にお店に行った
    時の?
菅野 :はい.
歩  :何か買いました?
菅野 :チョコレートとか.
進  :ドイツと言えばチョコレート.
吉村 :本当?違うでしょ?
歩  :違うよね.はい,というわけで菅野美穂さんの自分
    イレブンでした.さあ,続いてこちらのコーナーです.
    堂本ハズゴロ名言集!では見ていきましょう.最初の名言
    こちらです.「今ってカップラーメンみたいな恋愛が流行っ
    てますけど,やっぱり恋愛もちゃんとダシを取って手間
    ヒマかけないとね」.
吉村 :カッコいい.
進  :すごくいいことを言ってはると思うけどさ,なぜこれ例え
    をカップラーメンにしてしまったかというところですよ.
菅野 :ね.何年前ですか?8年前?18の小娘が何言ってんだって
    感じですよね.
歩  :「手間ヒマかけないと」と.
進  :これだってガッツ石松さんも言いそうな感じもあるよ.
歩  :ダシをとって手間暇かける恋愛ってどういうこと?
菅野 :18の時って何考えてたか忘れちゃったな.
歩  :キスの一つにも手間暇かけて.
進  :じっくりコトコト煮込んでね.
菅野 :なんでそう思ったのかな?欧米化し過ぎちゃって.
    それで楽しくていいけど,とか思ってたんだと思います.
歩  :なるほど.
進  :もっとゆっくりゆっくりね.はい.
歩  :その時の補足をしますとですね,「男の人はどうして浮気
    するんですか?私はしたことないですけど(笑).恋愛でも
    延長線上に結婚が見えないとダメなんですよ」というのが
    この文の前に付いてました.
進  :延長線上に結婚がないとダメ?
歩  :男の人はどうして浮気するんですか?
えなり:TOMさん,後ろには誰もいないですよ.
TOM  :それはどうなの?
菅野 :わかんないんで.
TOM  :ぜんぜんわかんない.
えなり:なんで声が浮いてるんですか?
進  :目がガン開きですよ.
高見沢:心と体が違うんだよね,男の人は.
歩  :そうなんですか?高見沢さん.
高見沢:心までは浮気しないよ.浮気だったらいいじゃん,本気じゃな
    いんだから.
一同 :ええーっ!? 
高見沢:すいません.間違ってました.だからさ,浮気っていうのは
    上っ面の心だから,べつに本気じゃないし.
菅野 :わかった.浮体なんだ.
高見沢:そう,浮体.
進  :わからん.
高見沢:だって心ないもん.
一同 :ええーっ!? 
TOM  :心ないままそういう行動とるの?
高見沢:カップラーメンいいじゃないか.だって菅野さんもさっき
    「結婚したら地獄の一丁目」って言ってましたよ.
歩  :「人生の墓場」.
TOM  :ぜんぜん違うじゃん.
進  :地獄の一丁目はちょっと.
歩  :やっぱりそういうのはしちゃいかんと.浮身体もしちゃい
    かんと.浮身体とかされたらどうします?
菅野 :どうしましょうね?その時になってみないとわからないで
    すね.
高見沢:僕はしないですよ.言っときますけど.一般論を.
    そうじゃないかな,男の人はっていうこと.
菅野 :でも高見沢さんがおっしゃるように,何かトラブルが
    あっても続いちゃうっていうのも大事なのかもしれないで
    すね,人生長く考えたら.
高見沢:そうですよ.
歩  :それは広いね,心が.
菅野 :いや,やめた,そんなの.
歩  :ダメですよね.さあ,そして続いての名言.
菅野 :まだあるの?
歩  :高見沢さん,読んで.
高見沢:「趣味 : 火星人について考えること」.
TOM  :イタタタタ.
歩  :これ,'92年に.
えなり:プロフィールにですか.
歩  :これは11年ぐらい前なんで15〜6ですね.
進  :プロフィールっていうことは,これは事務所さんの?
歩  :そう.
進  :事務所さんもなぜこれを選んだのかという.
菅野 :そうですよね.
歩  :でもわかりますよ.
えなり:え?
高見沢:わかんねえ.
進  :何をどうわかるの?
TOM  :なんでわかるんだよ?火星人のとが.
進  :君は火星人と会ったことがあるのか?
歩  :考えますよね.
TOM  :何を考えていたの?火星人の.
菅野 :宇宙の本の特集があったんです.
歩  :俺もそういうの大好きです.
菅野 :楽しいじゃないですか.で,現代科学でわかってる火星人
    の想像図とかもちゃんと出てて.それでね,かわいかった
    んです.
歩  :火星人が.
菅野 :火星人可愛かった.
歩  :可愛いよね.
菅野 :あれ?興味ない?この話.
歩  :いやいや.でもね,地球にいちばん大きさとか重力とか
    似てたりして.
菅野 :そうなんです.地球以外で生物が存在し得るのは火星だけ.
歩  :そう,状況がね.
菅野 :詳しいですね.
歩  :おーい!
進  :なに?
高見沢:二人の世界じゃん.
えなり:火星のことわかんないっス.
歩  :まあまあ,座ってよ.
進  :そこさ,モザイク入れると,お見合いパーティーの会場
    みたい.
歩  :まあまあ,座って座って.木星ってね,すごいでかいの.
菅野 :でかいよね.
歩  :でかいから隕石が飛んできた時に.
吉村 :また続きやるの?
えなり:そうですよ.
歩  :これだけ話させて.
TOM  :俺たちがあっち行くかおまえたちが向こう行くかどっちか
    にしろよ.またはお客さんが帰るか.
進  :そうですね.
歩  :これだけ言わせて.でかいから.
菅野 :盾になるんだ.
歩  :普通の重力よりぜんぜん大きいからぜんぶ隕石が引き寄せ
    られる.
吉村 :楽屋で話せよ.
歩  :へぇーって感じでしょ?今の.
進  :無理矢理やったな.
歩  :でもわかりますよ.
進  :よかったな,光一くん.
歩  :もっと宇宙について考えていきましょうよ.宇宙の無と
    言われてる空間に.
高見沢:だからさ.
えなり:いやいや勘弁してくださいよ.
進  :君ね,この宇宙の話してるけど,僕の他局の番組だと
    ダメダメ男だよ.
歩  :ダメ?
進  :カンちゃんも好きかもしれへんけど,こんな話されてね,
    「宇宙って言うのはね」.これはちょっとひくよ.
歩  :無の空間にもエネルギー体が発見されたんですよ.
菅野 :本当?
歩  :ほら,食い付いた.
TOM  :食い付くなよ.
菅野 :ごめんなさい.
歩  :あと,「スター・ウォーズ」とか宇宙でガーッって飛んで
    る音してるやん.だけど気体がないからグオーッって音
    ほんとはしてへん.
進  :それは知ってるよ.有名な話やで.
TOM  :なに食い付いてんだよ?
えなり:お願いしますよ.
進  :食い付いちゃったよ.
歩  :時間がまずくなってまいのました.続いて参ります.
    続いての名言.「授業中もみんなブルマだったり普通に
    アメ食いながら古典の授業受けてた」.これは本当です
    か?
菅野 :本当ですよ.
歩  :ブルマで授業?男の先生いるわけですよね?
菅野 :そうですね.男の先生もね,戦いなんですね,精神的な.
    恥ずかしい顔をするか,私たちが勝つか,みたいな.
歩  :そんなんやから教師が間違う.
菅野 :可哀想ですね,先生ね.
歩  :それは男をバカにしてる.
菅野 :でも男の先生の時はみんなブルマじゃなかったと思います
    よ.古典の先生は女の先生だったっていうのもあるんです
    けど.でも本当にみんな普通にアタリメ食べたりしながら.
進  :なんで?怒られへんの?
菅野 :怒れない感じの組だったんですね.
進  :もうどうしょもない?
菅野 :そうなんです,有象無象たちの集まりのクラスで.
歩  :由美さんなんかはそういうの慣れてると思うんですけど.
吉村 :いやいやいや.それがそれが,すごい真面目な学校で.
    女子校でしたけどみんなピシッとして.だって高校の時
    ブルマなかったもん.
菅野 :半ズボン?
吉村 :いや,ジャージ.
菅野 :そうだよね.
歩  :またちょっと年齢ごまかし気味な発言?
吉村 :え?いやいや,まだ28.
歩  :ブルマなくなったの最近やで.
吉村 :うそ?
高見沢:俺たちもなかったよ,ブルマ.もちろん俺ははいてないよ.
歩  :はかれたら困るわ.
TOM  :ラメ入りの.
えなり:うわ.
歩  :菅野さんもみんなと一緒になって「暑いわぁ」とか
    パーパーやってたの?
菅野 :そこまでしなかったかもしれないですけど.
歩  :「アタリメうめー」と.
菅野 :アタリメは食べた.
歩  :意外ですね.
進  :しゃーないんやろね.
菅野 :でもね,本当に「あのクラスは担当したくない」って先生
    が多かったんですけど.でもね,体育祭とか文化祭の団結
    力はすごかったですね.
歩  :逆にね,クラスのまとまりってそういう時に発揮されるの
    かな.
菅野 :楽しかった.
歩  :はい,というわけで,菅野美穂さんのハズゴロ名言集
    でした.では続いてのコーナーです.


「ベストヒットたかみー」


歩  :せーの.
進・歩:堂本!
高見沢:ベストヒットたかみー!はい,今回のテーマはですね,
    非常に格調高くですね,「名曲は不滅だ!カヴァー曲2003」
    というテーマでお送りしたいと思います.まずはこのVTR
    からどうぞ.

VTRへ

高見沢:はい,ということで名曲は不滅.カヴァー曲ということで
    すね.最近流行ってますが,皆さんそれぞれですね,生ま
    れる前の曲を選んでカヴァーしてるということなんですけ
    ど.堂本剛もですね,坂本九さんの「見上げてごらん夜の
    星を」.これは生まれる16年前の曲を.なぜこれを選んだ
    のかちょっと聞いてみたいですね.
進  :いや,これはドラマのプロデューサーさんが「これでいき
    たい」ってことで.
歩  :ドラマの中の曲だったんだね.
高見沢:そうなの?
進  :これCDにも入れましたね.
歩  :KinKiとしてはやったことないね.CD出す前に歌ってた頃
    はけっここういろいろ.
高見沢:あ,ベルリンで見た,「Jumpin' Jack Flash」.すごかっ
    たね,あれ.「誰だ?こいつら」と思って.♪Jumpin'
    Jack Flash Go! Go! Go!〜って歌詞違うぞ,みたいな.
進  :まあ,いろいろやりましたよ.
高見沢:見ちゃったよ,それ.
進  :その時はぜんぜん原曲とか知らんかった.
歩  :あ,KinKiの王道のカヴァーあったよ,「たよりにして
    まっせ」だ.
進  :あ,そうか.笠木シズ子.
高見沢:書いてないな.ということでたくさんありますけど,
    菅野さんは一度カヴァーっていうんじゃないですけど.
菅野 :はい,ドラマで辻さんの.
高見沢:このechosの「ZOO」 を.
菅野 :すいません,気を遣っていただいて.
高見沢:いいんですよ,ゲストですから.ゲストがメインなんです
    から.まあ,いわゆるリサイクルですよね.もう一度
    流行る.
歩  :そうかな?
TOM  :それ違うと思うよ.リサイクルなの?
高見沢:だってジーパンだってそうじゃん.
歩  :リメイクね.
高見沢:そう,リメイク.
TOM  :それはわかるよ.リサイクルじゃないだろ.
高見沢:ピンポン.リメイクです.
TOM  :リサイクルって.
高見沢:まあいろいろありすけど.えなり君,この中で歌ってみた
    い曲ってあります?
えなり:僕はですねぇ.
高見沢:「ひょっこりひょうたん島」だろ?
えなり:なんで決めるんですか?聞いといて.いや,好きですけど
    ね.僕でも「秋桜」とか好きでしたからね,山口百恵さん
    の.
高見沢:知ってるの?この歌.
吉村 :生まれてない?
えなり:それは生まれてないですけど,知ってますよ.
進  :ほんまはこっそり生まれてたんちゃうの?
高見沢:由美ちゃんはさっきのVTRにね.
吉村 :はい,私はカヴァーアルバム出させていただいたんで.
高見沢:あれはやっぱり自分で選んで?
吉村 :はい.PUFFYとして出したので,けっこう何曲かやらせて
    もらって,いろんな曲を.
高見沢:俺たちカヴァーって洋楽だったよね,世代的に.
TOM  :なに?
高見沢:そんな知らん顔しないでよ.
歩  :それはアルフィーでCDに入れたりは?
高見沢:それはS&Gの.サイモン&ガーファンクルの.あと
    ビートルズ.そういうのはCD出したことありますけどね.
TOM  :日本のカヴァーする機会ってなかなかないですよね.
高見沢:ないね.
TOM  :坂本九さんをカヴァーする人はたくさんいるじゃないです
    か,「上を向いて歩こう」とか.
高見沢:今すごくカヴァーブームなんですね.やっぱりメロディが.
    今ある曲はメロディなさすぎると.昔にあった曲はメロディ
    がすごく単純で覚えやすかったものがあるからカヴァーす
    る率が高いらしいですけどね.だから見直してるってこと
    ですね.ということでですね,今夜はですね,EXILEが
    カヴァーしました「Choo Choo Train」をですね,
    菅野さんと一緒にセッションしたいと思います.


♪Choo Choo Trainへ〜


歩  :はい,本日のゲストは菅野美穂さんでした.
    どうもありがとうございました.



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