歩 :はい,本日のゲストは伊東美咲さんです.よろしくお願い します.全員,はじめましてですね? 伊東 :そうですね,よろしくお願いします. 歩 :はじめまして.ハウドゥユードゥー. TOM :何だよ? えなり:なんで今の英語なんですか? 吉村 :鬱陶しい. 歩 :「鬱陶しい」って.それだけの素晴らしいスタイルを お持ちで.ちょっと申し訳ないですけど,立っていただ いてよろしいですか? 伊東 :はい. 歩 :なんだ,こりゃ. 伊東 :ヒールがちょっと高い. 歩 :いや,ヒールがあるっちゅうても. 進 :身長はちなみに? 伊東 :171です. 進 :あ,じゃあ僕よりちょっと低いぐらいですね. 歩 :絶対うそ.もうなんか落ち込むわ.高見沢さんちょうど いいぐらいかな? 高見沢:いや,そんなことない.彼女のがぜんぜん大きいですよ. えなり:高見沢さん幾つなんですか? TOM :ええと,40幾つだっけ? 高見沢:歳じゃねえって.いや,大きいわ. 歩 :TOMさんは? 伊東 :合いますね. TOM :合います? 歩 :何やってんの? TOM :いや,なんか今日まで生きてて良かった.幸せ. 歩 :いやぁ,びっくりなスタイルだなぁ.ね,由美さん. 吉村 :はい.もうすごい細い. えなり:しみじみ見てましたからね. 吉村 :後ろの席っていつも得やな思って見てるんですよ. 歩 :遠近法で? 吉村 :あと日頃見れないとこ見れるじゃないですか. 歩 :それ言いますね。 TOM :背中とかね,すごいセクシーだったりするんですよ. 吉村 :そうなんですよ. 歩 :みんな言いますよね. TOM :それがいいなぁ.俺たちっていいなぁ. 歩 :あかんあかん,ただのエロオヤジですよ.オッさんエロ トークは後にしてもらいます? TOM :わかりました. 歩 :というわけで伊東さん,はじめましてなんですけども, 僕らのイメージっつうか,どういうふうに?この番組 見たことありますか? 伊東 :はい,よく見てますよ. 歩 :そうですか.どういうふうなイメージでしょう? 伊東 :KinKi Kidsのお二人は,うち弟がいるんですよ.二つ年下 で今24なんですけど. 歩 :じゃあ一緒ですね. 伊東 :だからすごい弟みたいな感じは. 歩 :ちっちゃいしね. 進 :そりゃしゃーないね.ちっちゃいし. 歩 :皆さんはじめましてということなんですが. TOM :どうも,TOMと言います. 伊東 :はじめまして. TOM :ご趣味は? 進 :いや,それ聞いてない. 高見沢:聞いてないよ. 歩 :この前の時も,誰かの時そんな態度だったな. TOM :なんでそういうこと言うかね. 歩 :誰ん時だっけ? TOM :こちらは高見沢さんです. 高見沢:どうも.アルフィーってやってます. 伊東 :はい,知ってます.「ショムニ」とかの主題歌とか. 高見沢:そうです. TOM :「ポンキッキーズ」の歌とかも歌ってる人です. 歩 :そして由美さん. 伊東 :はい. 吉村 :28歳です.よろしくお願いします. 伊東 :よろしくお願いします. 歩 :なんか今日ガラ悪い感じね. 吉村 :そうっスね. 歩 :足開かない,足を. 吉村 :そうっスね.えなり君も今日はちょっと派手でね. 歩 :今日いいじゃん. えなり:これはいいんですか? 進 :うん. えなり:ちょっとハワイアンな感じ. 高見沢:ハワイアン? 歩 :えなり君とは? えなり:初対面です. 伊東 :ですね. えなり:はじめまして. 伊東 :よろしくお願いします. 歩 :ドラマでも一緒になったことない? えなり:ないですね. 歩 :じゃあ,今度,幸楽にでも. えなり:ぜひ遊びに来てください. 伊東 :はい. 歩 :で,あのちょっとおかしげなのが金城綾乃さん. 金城 :はじめまして. 歩 :Kiroroやってます. 伊東 :よく歌ってました,学生の時. 金城 :私が? 歩 :何を言っとんの? 伊東 :カラオケで歌ってました. 金城 :はい,ありがとうございます. 進 :すごい. 歩 :すごいなぁ.本当にすごい.それではこちらのコーナー から参りましょう.堂本一問一答!さあ,どんどん質問が 出て来ますんで,即答で答えて下さい.こちらにお座り ください.それでは参りましょう.堂本一問一答!
Q :伊東美咲さんに質問です.子供の頃のあだ名は? 伊東 :「トマト」. Q :子供の頃よく怒られたことは? 伊東 :授業中に口笛を吹いてよく怒られていました. Q :初恋はいつですか? 伊東 :中学の時ですね. Q :そのお相手は? 伊東 :となりの中学校のサッカー部の方でした. 歩 :サッカー部モテんだよな. Q :座右の銘は? 伊東 :「走・攻・守」. 高見沢:え?紹興酒じゃないよね? 伊東 :違います.「走・攻・守」です. 歩 :走って,攻撃して,守る. Q :では,やめられるものならやめたい自分の悪いクセは? 伊東 :何か褒められたりすると,素直に受け入れられないところ かな. Q :では,自分にキャッチフレーズを付けるとしたら何と つけますか? 伊東 :「パワフルな人」. Q :それでは次の質問はこの方からです.
VTR(横山めぐみさん):横山めぐみから美咲ちゃんに質問があり ます.ええと,撮影が朝早かったり夜遅くまであったり, とってもハードなんですけど,美咲ちゃんはとっても元気 なんですけど,その元気の源は何なんでしょうか?
歩 :妙にセクシーだったよ. 伊東 :短パンはいてましたね.元気の源は,いつもよく食べて, いつも明るい気持ちで生活することですね. Q :それでは続いてはこの方からの質問です.
VTR(山内奈々ちゃん):美咲さんに質問があります.お休みの日は 何をしていますか?
伊東 :可愛いですね.休みの日はショッピングかジムに行って 活動してます. 歩 :ジム行ってんだ. 伊東 :うん. 歩 :やれることはやらなぁな. TOM :TOMはここにいる. 歩 :何を言ってるの? TOM :ジムに似てるなと思って. 進 :TOMさん,TOMさん,すいません,静かにしててもらって いいですか? TOM :はい. Q :それでは,普段,家にいる時の服装は? 伊東 :ネグリジェみたいなラフな格好ですね.サラッと一枚. Q :それでは今までに人から言われたあなたの寝言で, びっくりした言葉は何ですか? 伊東 :言葉っていうよりも,「笑ってた」って言われたのが 恥ずかしかった. 歩 :笑うのはようあるよな. Q :それでは次の質問はこの方からです.
VTR(吉岡美穂さん):吉岡美穂からミーちゃんに質問です.前々 から気になってたんですけど,晩ご飯とかけっこう ミーちゃん食べるんだけど,ぜんぜん太ったりしないんで, どうやってその体型を維持してるのか気になります. 教えて下さい.
伊東 :食べた分だけ私はちゃんと動いてます.スポーツしたり とか,歩いたりとかして,ちゃんと食べた分だけ動いてる. 歩 :やることやっとんのやな. Q :それでは,今まででいちばん反省したお酒での失敗は 何ですか? 伊東 :あんまり失敗しませんね.逆に面倒みるほうなんで. 高見沢:失敗してほしいね. Q :ストレス解消法は何ですか? 伊東 :サウナですね.スチームサウナに入ること. Q :自分にとっていちばん贅沢なことは何ですか? 伊東 :好きなものをすぐ買ってしまうところ. Q :いちばん印象に残っている誕生日は,何歳の時ですか? 伊東 :今年の誕生日ですかね.一週間ぐらい,いろんな人と バーティーをしていました. 歩 :一週間も?俺,一回もパーティーしたことない. TOM :それも寂しいな. Q :芸能界には行っていちばん嬉しかったことは? 伊東 :この世界でも親友が出来たことですね. Q :芸能界に入っていちばんショックを受けたことは? 伊東 :外見だけで判断されることがある. 歩 :そうね.わかるわかる. Q :今まででいちばん恥ずかしかったことは何ですか? 伊東 :恥ずかしかったことは,最近,漢字の読み間違いがすごく 多くて.「口説く」って漢字ありますよね,「口」に 「説く」と書いて.それを「くちどく」って読んで しまって. 歩 :あるある.「素面」を「すめん」って読んでしまったり. 「すづら」とか.「しらふ」なんて読めねぇだろ. Q :それでは,この職業に就いていなかったら何をしていた と思いますか? 伊東 :OLか,あとは幼稚園の先生かな.資格を持っているので. 歩 :資格? 伊東 :免許を.保母の資格を持ってるんですよ. Q :最近購入して,いちばん重宝しているものは何ですか? 伊東 :ブラズマテレビを買いました.HITACHIの大きいやつ. 進 :いいなぁ.ゲームしたい. Q :では,この夏,挑戦したいことは何ですか? 伊東 :ゴルフとお料理. Q :生まれ変われるとしたら,男と女,どちらになりたいです か? 伊東 :女. Q :その理由は? 伊東 :メイクを楽しんだりとか,ファッションを楽しんだりとか 出来るからかな. Q :それでは,人生をやり直すなら,いつに戻りたいですか? 伊東 :中学か高校ですね. Q :それはなぜ? 伊東 :英語の勉強したりとかしたい.留学したりとかしたい ですね. Q :好きな男性のタイプは? 伊東 :笑顔の爽やかな人が好き. 高見沢:みんな,ニコニコし過ぎ. 進 :アホの集団や.何をしとんねん. Q :今までで男性に言われていちばんショックだったことは 何ですか? 伊東 :「でかいねぇ〜」って言われたこと. Q :それでは最後に彼氏だけに見せる爽やかな笑顔をお願い します. 伊東 :せーの. Q :伊東美咲さん,ありがとうございました.
歩 :何やっても絵になるわ.じゃあお戻り下さい. 伊東 :はい. 歩 :ちょっとずつ見ていきましょう.子供の頃のあだ名が 「トマト」と.またなんでトマト? 伊東 :果物とか野菜の名前つけて呼んだりしてませんでした? 「何に似てる」とか. 進 :いや,してないですね. 金城 :してましたよね. TOM :あったあった. 金城 :電信柱に. 吉村 :聞いてあげて. 歩 :電信柱に? 金城 :電信柱に名前を書いて.おうちまでの時がね,1時間 かかるんです.だから電信柱に名前付けて帰った. 歩 :は? 金城 :沖縄は昼間も長いですけど,夜も来るんですよ.だから 夜が来たら電信柱いっぱいあるじゃないですか. 歩 :書いたらダメだよ.名前なんてつけたの? 金城 :サトミとか. 歩 :普通の? 進 :オッさんが付けそうな名前ですね. 高見沢:電信柱のサトミ. 進 :でも金城ちゃん,今日はダンス帰りなの? えなり:レッスン帰りみたいな. 金城 :すいませんね. 歩 :しかしトマトっぽくはないですよね. 伊東 :そうですか? 歩 :トマトっていったら,けっこうずんぐりむっくりな感じ じゃないですか. 伊東 :顔が丸かったんですよ. 歩 :昔は. 伊東 :うん. 歩 :今はちっちゃいじゃないですか,顔. 進 :トマトって感じじゃないですね. 高見沢:セロリ? 歩 :どんな子供でした? 伊東 :元気でしたね.活発で少年みたいな子供でした. 歩 :授業中に口笛を吹いてしまうようなところもあったと. 伊東 :はい. 歩 :それは怒られますよね. 伊東 :そうですか. 歩 :それはいけません. 伊東 :よくクラスのみんな吹いたりしませんでした? 進 :しませんね. 歩 :でもいたな.♪ヒュ〜とかやって「誰だ?」. 伊東 :そうそう. えなり:いましたね. 歩 :あと,先生がチョークで書いてる時に一斉に教科書落とす. 伊東 :やりましたよね. 歩 :あと何時何分何秒って決めといて,一斉にみんなで立ち 上がるとか. えなり:そこまでは. 歩 :先生かなり焦んねんな. 金城 :チームワーク? えなり:まあ,チームワークですね. 歩 :やっちゃいかんのやけどな. 進 :先生にとっては嫌がらせですからね. 歩 :で,初恋は中学校の時ですよ.となりの中学のサッカー部. 遠くから見てたんですか? 伊東 :そうですね.一度も喋ったことないんですけど.「カッコ いいなぁ」って. 高見沢:彼のポジションはどこでした? 伊東 :ミッドフィルダーでキャプテンでした. 歩 :ミッドフィルダーでキャプテンだと,司令塔みたいな感じ やな. 進 :そうとう走らないといけないポジションですよね. 歩 :おまえ,ぜんぜん知らんやろ? 進 :え? 歩 :ぜんぜん知らないでしょ. 進 :ね,ミッドフィルダー.MFでしょ. 歩 :TOMさんがずっと「羨ましいなぁ」って. 進 :そのぐらい距離あったほうがいいですよね.同じ学校 というよりも,となりぐらいのほうが. 歩 :切ないな,なんかそういうの. TOM :例えば学校に通ったりしてる時あるじゃん.電車が目の前 を通り過ぎるじゃん.その時に自分の好きな人が向こう側 にいた時に,電車が通り過ぎてるのにその人だけ透けて 見えてない?だから遠くにいてもその人だけピカッと. 伊東 :見えちゃうんですよね. 歩 :すごく詩的なことを言いますね. 高見沢:そんな部分も持ち合わせてるんだ. 歩 :ちょっと今日はサングラスとったほうがいいんじゃない ですか? TOM :いや.やめてよ.なんか今変なこと言っちゃった. 歩 :そして,寝る時ネグリジェみたいな服装. 伊東 :ネグリジェっていうかね,ストンとこういう感じの一枚で 着れるようなワンピースを着て. 歩 :おパンツとかは? 伊東 :パンツはきますよ. 進 :そらパンツはこうよ. 伊東 :ね.何かあったら大変ですよね. 歩 :一枚って言うからさ. 進 :いやいや,パンツはいてきましょうよ.僕,何があっても パンツだけははいてますよ. 歩 :俺は何があっても全裸. 進 :何かあってからじゃ遅いからね. 歩 :ネグリジェ着る人いる?いないでしょ? 伊東 :ネグリジェ風ですよ. TOM :何色とかいう問題じゃなくて,そういう格好が好きなんで すか? 伊東 :白とかピンクとか. TOM :高見沢さんが聞けって言うんですよ. 伊東 :色はいろいろです. TOM :今のはシャレじゃないんですよね. 進 :絶対に違うと思います. 歩 :お酒はあまりそんなに失敗はないと. 伊東 :失敗はないですね.逆に失敗した人たちの面倒みるのが 好きです.「大丈夫?」って. 歩 :俺もそうだな. 高見沢:失敗ない? 歩 :けっこうみんなが楽しそうにしてるを見るのが好き. 伊東 :ですよね.盛り上げ役みたいな. 歩 :俺,盛り上げない. 伊東 :本当? TOM :でもやってること違うじゃないか,ぜんぜん. 進 :見てるのがいいんやろ? 歩 :端っこにいて,みんながワーッてやってるのを見てるのが 好き. えなり:それは普通に見てるんですか? 歩 :普通に見てるっていうか,その場にいるのが幸せ. 高見沢:面白くなそうなんだけど. 歩 :そう言われるんですよ. 高見沢:でも平気なんだ.それが楽しい? 歩 :「つまらない?」って聞かれることがよくありますけど, 「いやいや,楽しい」って.ダメだよね,そんなのね. 進 :大丈夫だよ. 歩 :ありがとう.そして横山めぐみさんが質問をくれましたね. 元気の源は,よく食べて明るい気持ちで生活. 伊東 :うん. 歩 :明るい気持ちで生活.明るい気持ちっていうのが表に 出てますよね. 伊東 :そうですか? 歩 :うん,素晴らしい. 伊東 :何か嫌なことがあっても寝て忘れるタイプなんですよ. 進 :素晴らしい. 伊東 :寝て次の日は忘れてるみたいな. 進 :僕,夢まで入ってきますからね. 吉村 :切なーくなってきたね. 進 :そうですね.このあいだ何か知らんけど,清原選手が 出てきたんですよ. 歩 :夢に? 進 :うん.「頑張れよ」って言われました. 歩 :「おう,わしや.清原や.今日もいくで」. 進 :そんな長くなかったけどね. 歩 :俺ごめん,ぜんぜん関係ない話するけど,今日,ここに 来る前寝てて,夢の中でなんかね,太陽の下で寝てて ガッと起きたら真っ黒やねん.ほんま真っ黒やねん, 日焼けして.びっくりした.どうでもいい話. 進 :終わってもうた. 歩 :悪いクセは,褒められると素直に受け入れられない. 伊東 :なんかね.受け入れられますか? 歩 :褒めるとこしかないですもん.今日初対面ですけど.まず 会ってね.でもそうじゃないですか.パッと会って褒める とこしかないんですよ.しょうがない. TOM :これで鼻でも垂れてればね,一言二言いえるけど, ないんだもん,そういうところが. 歩 :突っ込みどころがないのよ. 伊東 :でもあるんですよ,たまに. 歩 :ありますか?なんか恥ずかしい思いとかしたことないですか? 伊東 :いっぱいありますけどね. 歩 :なんかね,そういうとこけっこう完璧な感じは. 伊東 :イメージは. 歩 :イメージありますよね.恥ずかしい思いないですか? 仕事場でも何でもいいんですけど. 伊東 :逆にそれをいいほうに変えちゃうみたいな. 歩 :なるほどね. 進 :素晴らしいです. えなり:でも褒められても素直に受け入れられないんですよね. 歩 :どっちです?褒められて伸びるタイプ?叱られて伸びる タイプ? 伊東 :両方かな. TOM :褒められて叱られるタイプなんだよ. 歩 :僕は完全に叱られるほうかな. 伊東 :はい上がってく感じ? 歩 :はい上がってくっていうか,褒められると怖くなる. 進 :褒められると良くないな. 歩 :褒められるとそこで停滞してしまいそうで怖い. 進 :どんどん怒られたい. 歩 :みなさんはどうですか?TOMさんは? TOM :叱られてじゃない,やっぱり.褒められると恥ずかしい もんね. 伊東 :ですよね. 高見沢:俺は褒められたほうがいいなぁ.叱られるの嫌だよ. 進 :えらい軽快にまた. 高見沢:この歳で「何やってんだ?おまえ」って叱られてもね. TOM :この歳になっちゃうとね. 高見沢:褒められたいな.褒めて. TOM :「すごい綺麗に髪を切れ」.これならいい? 高見沢:なんか違うような気がする. 歩 :森光子さんがおっしゃってたんですけど,「叱ってくれる 人がいなくなるっていうのは寂しいことだ」って. 高見沢:それもすごいですね.それは素晴らしい言葉ですね. でも褒められたいな,俺は. えなり:松下幸之助さんが. 高見沢:なんでそんなこと知ってんだよ. 進 :聞こう. TOM :ちゃんと聞こう. えなり:なんか「しゃべり場」みたいになってますよ.松下幸之助 さんがある雑誌のインタビューで,「人っていうのは褒め てあげると,もっと褒められようとして頑張るタイプの人 もいる.だから自分は褒めるようにしている」って,それ で松下グループあそこまでにしたんですよ.だからいろい ろ方法ってのはあるんですよ.はい,しゃべり場終わりで す. 歩 :なるほどね. えなり:寝てました? 進 :寝てた. えなり:ちゃんと聞いてくださいよ. 歩 :で,今までいちばん男性に言われてショックだったのは 「でかいねぇ」. 伊東 :小学校の時に162センチあったんですよ.周りの人たち より頭三つぶんぐらい. 歩 :それはでかいねぇ.今のはね,自分を犠牲にして. TOMさんにならわかってくれるはず. TOM :頑張った,頑張ったよ.褒められて大きくなるんだろ. 松下幸之助に. 歩 :もういいや,それは.じゃあ,さっき僕が紹介して 「ちょっと背伸びしないと」とかって言ったのはアウト? 伊東 :ううん.今はぜんぜん平気なんです.昔は嫌だった. 歩 :昔はけっこうそれが逆にコンプレックスになってたり. 伊東 :ですね. 進 :俺らも言われますから.「ちっちぇー」って. 歩 :思いましたでしょ?実際.「あ,ちっちゃい」って. 伊東 :自分が大きいからあんまりそういう感覚は. 歩 :またそうやって. 伊東 :本当ですよ. 歩 :言葉で逃げちゃいや. 金城 :でも電車乗ると苦しくないんじゃないですか?息が出来る から. 歩 :それはありますよね.そして挑戦したいことはゴルフ. ちょっとえなり君,スィングを. 進 :教えてあげて. 金城 :すごいすごい. えなり:ちょっとやられてるんですか? 伊東 :まだです. 進 :せっかくやから,ここは. えなり:じゃあまずグリップなんですけど.ベースボールグリップ っていうのがあって.あとオーバーラッピングって. 伊東 :こうですね. えなり:小指を人差し指にひっかけてインターロッキングって あって.それを下に持ってくと.親指と人差し指がこんな 感じで.ちょっといいですか. 進 :隊長も隅に置けない人ですね. 歩 :続けてください. 進 :ちょっとえなり君のスィング見せてよ.最初のドライバー で. えなり:まずこうやって. TOM :何ひろったんだよ? えなり:違います.ティーを刺したんです. 歩 :ネコババはダメだよ. えなり:ティーですよ.ボール乗っけるやつ.そしたらこう. 歩 :なるほど. えなり:振ってみてください. 伊東 :一緒にどうですか? えなり:いいです,どうぞ. 伊東 :振ったことないんですよ. えなり:さっきのグリップで,右に上げて左に振る. 伊東 :頑張ります. えなり:フィニッシュで止めるといいですよ. 伊東 :最後止める? えなり:はい. 歩 :なんか教え方優しいんだよな.俺がやると「ぜんぜんダメ ですね」って. TOM :えなり君本当にうまいらしいよ. 伊東 :ゴルフ歴は長いんですか? えなり:ゴルフ歴っていうか,いちおうクラブ握ってるのは3歳の 頃からなんで. 進 :カッコいい言い方したよ,今.シャリ握ってるの3歳から. 歩 :職人みたい.カッコいいね. TOM :職人ね. 歩 :さあ,続いてのコーナーですね.堂本自分撮りイレブン! 見て参りましょう.1枚目.あらら.ちょっとハレー ションしちゃいましたけど. 伊東 :これはですね,自宅でデジカメをあまり使ったことが なくて,とりあえず撮ってみようと撮ってみました. 歩 :お腹出てますよ. 伊東 :出ちゃいましたね. 歩 :出てるってポコッとっていうことじゃなくて,見えちゃっ てるということよ. 伊東 :試し撮りです. 歩 :家でお腹出してるんですか? 伊東 :あれはそういうデザインなんですよ. TOM :どこ出したっていいだろ,家なんだから. 歩 :視聴者の方は気になるでしょ.僕は視聴者の気持ちに なって. TOM :わかったよ.でもどうしてもお腹にいっちゃうよね, 目がね. 歩 :ナチュラル.続いて2枚目. 伊東 :これもその後にどアップで撮ったんですけど.じつは このTシャツって自分がデザインしたんですよ. 進 :おお. 歩 :あ,そうなんだ. 伊東 :それでちょっと撮ってみようかなと. 歩 :そうか,すごいな.デザインまでやってるんですか. 進 :でも本当にスタイルがいい人じゃないと着れないですよね. 歩 :そうやな. 伊東 :インターネットで売ってるんです.買って下さい. 歩 :インターネットで.でもカメラ向けられると笑顔がすぐ 出るでしょ?すごいね. 進 :素晴らしい. 歩 :絶対出来ひん. 進 :絶対出来ひん. 歩 :以前この番組にゲストに来てくれた方にもけっこう 聞くんですけど,カメラ取材とかで写真いっぱい撮る時 とか,もともとモデルさんですから,自分でポーズを 変えていくわけですか? 伊東 :うん. 歩 :それがすげえと思う. えなり:そういうのはやんないんですか?取材で. 歩 :ぜんぜん. 進 :俺は右から回ってるだけや. 歩 :言われて「ちょっとこっち振ってください」とか. 伊東 :でも逆にそれぐらい自然なほうがね,いいの撮れるん じゃないですか. 歩 :いや,ダメなんですよ.どうしていいかわからん. 高見沢さんそういうのどうですか? 高見沢:俺もダメ.同じ. 進 :たまに嵐とかさ,松潤とかさ,こうやって. 歩 :だってカメラ前に行って「お願いします」バッていきなり やるの. 進 :松岡君はこういうポーズ多いね. えなり:そういえば光一さんがポーズ付けてるの見たことないです ね,雑誌とかで. 進 :智也ベイビーはけっこういろいろ似合うのよ.でもページ めくってくとリーダーもやってんねん. 歩 :カメラが苦手なんですけど,カメラが得意になるには どうしたらいいでしょう? 伊東 :カメラを意識しないことですね.自然に動いてて勝手に 撮られてるみたいな. 歩 :だって,何したらいい?って話ですよ. 伊東 :もう本当に適当に動いて. 歩 :いや,すごいな,モデルさんは.さあ,続いての写真. あら? 伊東 :これは,朝起きていつもシャワー入るじゃないですか. で,濡れた髪のままいつも現場に行くんですよ. 歩 :乾かさずに? 伊東 :そのまま行っちゃう. 歩 :帽子もかぶらず? 伊東 :うん.車に乗り込んで. 歩 :またさっぱりとした. 進 :寝起きの一枚ですか. TOM :スッピン?これ. 伊東 :そうですね. TOM :スッピンでこんなに目がはっきりしちゃうの? 進 :僕の寝起きすごいですよ.えらいことになってる. 歩 :すごいね.違うね.造りが違うよ.なかなか貴重な写真 ですよね.続いての写真. 伊東 :これはそのまま朝ご飯.つながってるんですけど. 歩 :ヘルシーですな. 伊東 :朝はいつもフルーツと.となりに映ってるのはリンゴ酢. 歩 :リンゴ酢? 伊東 :最近ハマってるんですけど. 歩 :リンゴ酢はどこにいいんですか? 伊東 :身体にメチャクチャいいですよね,酢は.普通の酢って 飲みにくいから,こういうフルーツの味が付いてると 飲みやすいですね. 歩 :朝ご飯は必ず食べるんですか? 伊東 :うん,時間がある時は食べますね. 進 :えらいですね. 歩 :僕この前,健康診断行ったのよ. 進 :俺が行かへんかったやつやろ? 歩 :それでいろいろ生活習慣をアンケートみたいな形で書いて 先生に見てもらって,先生と対面して言われたのが, 「あなたは成人病になるよ」. 進 :マジで? 歩 :「こんな生活してたら成人病になるよ.とにかく朝起き たら何か口に入れる努力をしなさい」って. 進 :俺どうしよう.何言われるんやろ? 歩 :でね,前回受けた時はコレステロール値が異常に低すぎた の.コレステロールが低いってなんや?と.高いっていう のはよく聞くけど.それが正常に戻ってて. 進 :良かった良かった.なんか忙しい時に健康診断受けて 「健康です.大丈夫です」って言われるのもちょっと 腹立つやんか.「わし,ほんま寝てないのにどういうこと じゃい?」って. TOM :すごいわかるな. 進 :で,健康診断行って「ちょっと悪いですね」って言われた ら言われたで「そうなんですよ,先生,聞いてくださいよ. 昨日も僕,睡眠時間3時間なんですよ」みたいな,そうい うふうになるやん.とりあえずだからやめて.病院嫌いや し. 歩 :そういう健康診断とか行かれたりは? 伊東 :行きましたね.去年行った時は,けっこうオールAだった んですよ. 歩 :すげえ. 進 :いいですね. 歩 :すごいですね.えなり君は? えなり:朝は食べるようにしてます. 歩 :魚とか食ってそうだよね. えなり:魚も食べますよ.僕,一時期ずっと仕事がけっこう入って たりすると食べられない時間ってあるじゃないですか. 「お腹空いたなぁ」と思ってそのまま行っちゃうと,ある 一定の時間が経つと平気になるんですよ. 進 :なるなる. えなり:それがだんだん普通になっちゃって,一日一食で平気に なっちゃったんですよ. 歩 :俺もそうだ. えなり:それはやばいって言われて. 進 :俺もちょっと前そうだった. えなり:「絶対3回食べるように」って言われて,それから納豆 ご飯とか. 進 :素振りしてから食べるの? えなり:素振りは夕方ですね. 歩 :やっぱりそれは健康に気を遣って食べるようにしてる とか? 伊東 :そうですね.自然にですね. 進 :いいことですね. えなり:素晴らしい. 歩 :写真続いて.おっと,これはマニアにはたまりませんよ. TOM :どこ? 伊東 :これはヒザです.真ん中のパネル見て下さい. 歩 :これはちょっとマニアにはたまりませんよ. 伊東 :しょっちゅう打ちまくってるんですよ,いろんなとこ. 進 :これはアザですか? 伊東 :そうです. 歩 :これは注意しないとスタッフが焼いて持って帰っちゃい ますよ. 進 :女の人ってなんでこんなに打つの? 歩 :よくコケる人とか多いよね. 伊東 :本当にちょっと当たっただけで青くなっちゃうんです. 進 :街中でコケたり,コケそうになったりするじゃないですか. あれはね,認めたほうがいいよ.本当に「私,コケてませ ん」みたいな.いや,コケとるから.余計気になるからね. 歩 :でも青アザは作っちゃマズいんじゃないですか? 進 :女性は特にそうですよね. 歩 :何を喋ってるんです? TOM :こう写真を撮ってて,痩せてらっしゃるように見えるんだ けど,このぐらいの足の太さの方なんだねっていう話をし てたんですよ. 高見沢:二人でちょっと. 歩 :これはアングルもありますからね. 伊東 :いえいえ,けっこうしっかり付いてますよ. 歩 :細すぎるのも良くないですからね.だからいいなって話 だったんですね. TOM :そうそう. 高見沢:素晴らしいなって. 進 :ちゃんと頭の中でまとめて言ってもらっていいですか? いつもポロポロッ,ポロポロッと. 歩 :続いての写真.やっぱり細いじゃん. 伊東 :これはドラマの撮影が終わると,いつもみんなでバスケ とかするんですよ. 進 :いいなぁ. 伊東 :それの一枚なんですけど.バスケであのアザを作ったん です. 進 :バスケしたいなぁ. 歩 :でもドラマの撮影中にようバスケなんかしようっていう 気になりますね. 伊東 :うん,押尾さんが先頭切って「やるよー!」っていう感じ のタイプなんですね.で,みんな共演者が集まってバスケ を. 歩 :「俺ええわ」って横にいるな.それがあかんねんな. 進 :俺はやるな. 歩 :こんなスパッツはいちゃって. 伊東 :偶然ジムに行ってた帰りだったので,車に積んでたんです よ.で,短パンとTシャツに着替えて. 歩 :動きやすいように.昔スポーツは何を? 伊東 :スポーツは,バレーボールとソフトボールをやってました. 歩 :ソフトボール.まさかピッチャーじゃないですよね? 伊東 :違いますよ. 歩 :よう剛と話しますけど,ソフトボールのピッチャーは 怖いって. 進 :怖い. 歩 :剛くん,やってあげて. えなり:ああ,確かに. 歩 :怖いんだよ. 進 :あれは威圧感ある. 歩 :ソフトボールはね.バレーボールも似合いますね. 伊東 :そうですか? 進 :似合う. 歩 :続いての写真. 進 :これはお仕事でフィッティングに行った時に,偶然あの下 着が飾ってあったんですね,たくさん.で.ちょっと撮っ てみました. 歩 :あららら. 進 :俺,女の子とぜんぜん下着屋行っても平気ですけどね. 伊東 :彼女とかに選んであげたりとか. 進 :それは無理です. 歩 :番組で慣れてもうた? 進 :慣れた慣れた.番組で行ったんですよ,下着屋さん. 「これどうですか?」って店員さんが僕にあてがって. 「いえいえ,僕着けませんがな」みたいなね.びっくり しましたけど. 歩 :下着とツーショット,なかなか貴重な写真じゃないですか ね.さあ,続いての写真.これは皆さんと. 伊東 :これはドラマの現場で,横山さんと大杉さんと一緒に. みんな仲良いですよ,すごく. 進 :いいですね. 歩 :楽しそうな現場ですね.ドラマで忙しい中,今日こうして 来てもらってるわけです.ドラマはどうですか? 伊東 :順調ですね.小学校の設定とかで子供たちがいつも一緒に いるんですけど. 歩 :小学校の設定で撮影してたら,教室とかもスタジオじゃな くて? 伊東 :本当にロケなんですけど,小学校に行って. 歩 :うわ,じゃあ暑いでしょ,この時期. 伊東 :暑いですね.冷暖房ないから暑いですよね. 歩 :でしょうね.そりゃ厳しい撮影だわ. 伊東 :でも,いつも子供と走り回って一緒に遊んでますよ. 進 :すごいパワフルですね. 歩 :俺やったら横で溶けてるわ. 進 :子供は元気ですからね. 歩 :お友達は多いほうですか?先ほども親友が芸能界で出来た って行ってましたけど. 伊東 :うん,同世代の女性は,すごく多いですね. 歩 :そうですか.良いことですね.ぜんぜん出来ひん.ね, さあ,というわけで,写真も終わりでございます.今日は ですね,特別企画をご用意させていただきました. 進 :特別企画なんですって. 歩 :参りましょう.堂本恋人セレクション赤い糸伝説デラック ス!これ,女性ゲストの時は恒例でやっていた企画だった んですけども,これデラックスですから,変身してますよ, コーナー的に.以前はゲストの方にタイプのメンバーを叩 いてもらうだけでしたけど,今回は相性を重視しましてで すね,赤い糸で結ばれてるメンバーを選びたいと思います. というわけで,今からある5人の男性の恋愛観,結婚観を 紹介して,伊東美咲さんの恋愛観,結婚観にいちばん近い 男性を正直に「この意見がいい」みたいな感じで選んでい ただきたいですね. 伊東 :はい. 歩 :というわけで,赤い糸で結ばれるのは誰なのか楽しみです ね.それでは参りましょうか.最初の質問,こちらからで す.「次の五つのチャームポイントを持った男性のうち, あなたはどの男性に惹かれますか?」. 伊東 :チャームポイント? 歩 :「1.スラーッと長く伸びた目.2.鬼眉毛.3.ケツが小さい. 4.誰よりも長い髪.5.後頭部」.さあ,どれ? えなり:ぜんぜんわかんない. 吉村 :わかんないわ. 歩 :どれがいいですか? 伊東 :いいですか?言って.5番,後頭部. 歩 :後頭部?なんで後頭部をお選びに? 伊東 :4番までは微妙にチャームポイントって難しくないですか? 「ケツが小さい」だとか「鬼眉毛」とか.後頭部は可愛い 感じが. 進 :たぶん,4番までの人はチャームポイント探すのが大変だっ たんでしょうね.「どこかな?」みたいな. 歩 :じゃあ,誰だ?回答者を見てみましょう,はい.あ, えなり君. 金城 :後頭部? えなり:僕ね,絶壁なんですよ,後頭部が. 伊東 :で,チャームポイント? 歩 :俺とどっちが? 進 :俺も絶壁やで.だからあえて外したけど. えなり:本当ですか? 歩 :あ,きてるねぇ. えなり:きてるんですよ. 進 :光一もフリーフォールやもんな. えなり:触っていいですか?あ,先輩もきてますね. 歩 :あのね,ちょっと待って.頭さわられて「きてますね」っ てちょっとあんまりいい気しないよ. えなり:ちょっと言葉悪いですね.剛さんもそうなんですか? 進 :ちょっと触ってみ. えなり:いいですか?あ,きてるきてる. 歩 :でも俺よりは. えなり:そうですね. 歩 :じゃあ,ちょっと絶壁大賞を決めようよ. えなり:絶壁品評会. 歩 :じゃあ,ちょっと伊東さんに決めてもらっていいですか. 伊東 :自分で思ってるんですか?絶壁って. 歩 :はい.たぶん絶壁だと思います.あ,もっと上から. えなり:そこのあたりから急降下. TOM :幸せっぽいな,それ. 伊東 :でもぜんぜん平気ですね. 進 :僕はよく言われますよ. 歩 :どうですか?絶壁大賞. 伊東 :えなり君がズドーンと. 歩 :じゃあ,あのチャームポイントはまんざらでもないと. 後頭部が絶壁だというのがチャームポイントですよ. それはいかがですか? 伊東 :あの中だといいかなと. 歩 :まあまあ,続いての質問.「5人の男性がファースト デートを計画しました.どの男性とデートしますか? 1.家であんなことやこんなこと.2.ゴルフ場でゴルフ. 3.ドライブもしくはおうちで料理など.4.さり気なく散歩 をしながらとりとめのない会話を楽しむ.5.三軒茶屋の マクドナルドで待ち合わせをして村さ来で飲んで,その後, 渋谷の天狗,そして笑笑に行って,シメは魚民」. 進 :いちばん最後の人は誰だかわかりますけどね. 歩 :さあ,どれ? 伊東 :ファーストデートだから,2番.ゴルフ. TOM :ええ? 伊東 :ええ?なんで? TOM :つまんない,そんなデート.頼むぜ. えなり:長いの書いたのTOMさんじゃないですか. TOM :ダメなのかよ? 伊東 :一緒にスポーツして汗をかいて,話も盛り上がるじゃない ですか,最初. 歩 :一個ずつ聞いてみましょう.「家であんなことやこんなこ と」は? 伊東 :好きですよ. 歩 :それでもダメ? 伊東 :うん,最初だったらスポーツがしたい. TOM :じゃあ,ゴルフ場であんなことやこんなことは? 歩 :意味がわからない.「ドライブもしくはおうちで料理」と かは? 伊東 :好きですね.2回目とか3回目だったらいい. 歩 :なるほど.それでは「さり気なく散歩しながらとりとめも ない会話」は? 伊東 :これも普通に好きですね. 歩 :三茶のなんたらなんたらは? 伊東 :これはもう慣れてから. 歩 :なるほど,じゃあどれも悪くないんだけど,ファースト デートだったらゴルフだなと. 伊東 :うん,2番. 進 :えなり君だ. 歩 :見てみましょう.ドンッ.えなり君. TOM :何だよ. 金城 :すごい. えなり:まあでもあれですよね,ファーストデート以降は捨てられ るかなっていうとこですね. 歩 :「家であんなことやこんなこと」俺なんだよね. TOM :どんなこと? 伊東 :どんなことですか? 歩 :家でとりとめもない話をしたいです,ダラダラと. 吉村 :だって,家で全裸やろ? えなり:そうですよ. TOM :すげえ. 吉村 :そういう時は装着? TOM :装着って言うな! 歩 :そういう時は着てます. 吉村 :はい,すいません. 歩 :家で全裸はダメですね. 伊東 :でもいいじゃないですか.楽ですよね. 歩 :一人の時だけですよ.まあまあ,まだあるからさ.「付き 合ったら素晴らしい特典のある男性5人がいます.あなた はどの特典に惹かれますか?1.好きなだけギターを弾いて あげる.2.コンサートチケットを安く譲ります」.誰? これ.なんだ?それ. えなり:付き合ってもまだ売るんですよね. 歩 :あげないんだ.「3.俺の部屋は片付けしなくて良い. 4.24時間中12時間は甘えてあげます,のんびりな恋が 出来ます.5.一緒にゴルフが出来ます」. TOM :誰だ? えなり:高見沢さん. 高見沢:俺ゴルフやんないよ. 進 :一人だけ主張しやがって. 歩 :さあ,どれでしょう?付き合ったら素晴らしい特典. どの特典が素晴らしいでしょう? 伊東 :3番です. 歩 :「俺の部屋は片付けなくていい」. 進 :光一じゃないか?これ.光一っぽい. 歩 :なんでなんで? 伊東 :なんか楽じゃないですか.逆にやってくれるんですよね? 掃除とか「やって」って言ったら. 歩 :そうでしょうね.じゃあ,ちょっと見てみましょうかね. ドンッ,はい,俺.そう,片付けとか得意っていうよりも, 例えばお付き合いしたとするじゃないですか.家にいて 伊東さんがいろいろ片付けすると,居ても立ってもいられ なくなっちゃう. 吉村 :本気か? 金城 :一生懸命. TOM :もういいだろ,その話題は.この醒めた感じ. 歩 :今ものすごい上がって,俺,テンション.でも好きなだけ ギターを弾いてくれるっていうのもいいですよね. 伊東 :いいですよね. 歩 :♪メリーアン〜.でも上ハモですからね.どこでしたっ け? 高見沢:いちばん上. 歩 :どのへん? 高見沢:♪メリーアン〜. 歩 :ずいぶん高いところですけどね.これも素敵ですね. TOMさん,ダメ.コンサートチケット. TOM :いろんな人知り合いいるからさ. 歩 :あげましょうよ. TOM :だってどういうこと? えなり:付き合ってるんだったら自腹切ったらいいじゃないですか. TOM :いやぁ,べつにコメントはないんで.ここで俺の中では オチてるから. えなり:そうですね. 歩 :そして「24時間中12時間は甘えてあげます」.甘えられる のはどうですか? 伊東 :好きですよ. 進 :これで「ちょっと鬱陶しいですね」と言われたら僕, 今,帰ろうかなと. 歩 :でも24時間中12時間ですよね.っていうことは,人間6時 間は睡眠とらないと健康に良くないですよね.ということ はですよ,起きてる大半は甘えられるんです. 伊東 :はい. 進 :でも例えば部屋にガチャッて入った時に彼女が落ちてたら 「どうしたんだい?」って. 歩 :でも大半はバブバブーなんですよ. 進 :ちょっと待って. えなり:それやめましょうよ. TOM :それは恋愛じゃなくてプレーだろ? 歩 :違うよ. TOM :おまえが言ってるのはプレーだよ. 高見沢:プレーだよ,それは. 歩 :違うよ. 進 :俺が例えばコンサートで歌いました.「みんなどうもあり がとう」って帰りました.車は高速を飛ばし,「もしもし, もうそろそろ着くから」って帰りました.カチャッ, 「バブバブー」.おかしい. 歩 :違うの? 進 :24ですから,ご飯を作ってもらったりとかしてもらいたい んですよ. 歩 :どうでしょう?そういうのは? 伊東 :ずっと引っ付いてたりとかしたいですか? 進 :くっ付いててもいいし,くっ付いてなくてもいいねんけれ ども,基本的には僕,甘えたいタイプなんで,でも彼女が 落ち込んだ時は,それは. 伊東 :でも,そういう関係っていいですよね. 歩 :まあ,どうでもいいよね.最後,一緒にゴルフ. 伊東 :いいですよね. 歩 :もうええわ. えなり:だって,こういう趣旨だって聞いてなかったんですもん. 進 :ぜんぶゴルフやな. 歩 :じゃあ,続いての質問.「こんな理想の女性像を持った 男性が5人います.あなたはどの女性像にいちばん近いで すか?1.仕事への理解がある人.2.僕のためになる愛と ムチをくれる人.3.自由奔放でありながら家庭的な人. 4.年を取っても仲良く良きアドバイザー的な人. 5.伊東美咲さんのような人」.なんだ? 進 :どういうことや? えなり:でも,これはわかんなですよね. 歩 :この5人の男性が理想を持ってるんですね.どの女性像に いちばん伊東美咲さんは近いんでしょう? 伊東 :3番です. 歩 :3番「自由奔放でありながら家庭的な人」.これでも けっこう大人が言う感じですね. 進 :ちょっと大人が足を組みながら言う感じですね. 歩 :誰でしょうか?見てみましょう.高見沢さん.なるほど. 進 :5番の人どうかな? 歩 :自分を売り込み過ぎ.仕事への理解はどうでしょう? 伊東 :ありますね.仕事はやっぱり大事じゃないですか,男性は. 歩 :そうですね. 伊東 :次に家庭ですからね. 歩 :あ,それでもいい? 伊東 :うん,いい. 歩 :素晴らしいですね.それは素晴らしい.「僕のためになる 愛とムチをくれる人」.これはどうですか? 進 :「お行き!さっさと今日も仕事へ!」. 歩 :プレーだから,それは. 進 :そうか. 歩 :バブバブに続くプレーだからダメダメ. 進 :「“ご飯を作って”とお言い!!」. えなり:先輩,勘弁してくださいよ. 歩 :なんや?それ. 進 :そういうことじゃないな. 歩 :すごく愛する二人同士なんだけど,叱る時はちゃんと叱っ てくれる人っていうことでしょ. 進 :僕も例えば女性に対しては,女性が落ち込みました,一回 抱きしめました,でも背中は叩くんですよ.このまま 「よーしよしよし」ってことはないんです. 歩 :なるほどね.これはどうですか?伊東さんはそんな感じ? 伊東 :うん,言う時は言いますし.でも言って欲しい. 歩 :でも自由奔放な家庭的な人.そんな感じしますね.はい, じゃあ続いて最後の質問になりますからね.最後. 「5人の男性があなたにプロポーズをします」. 進 :1番,誰や?腹立つ. 歩 :わかったわかった.「1.ゴルフ場で僕と結婚してくださ い」. 吉村 :嫌だなぁ. 歩 :「2.思い立ったら思い付いた言葉で」. 進 :いいですね. 歩 :「3.どこか外国の見知らぬ街のカフェで」. 進 :洒落てますね. 歩 :「4.お風呂とかで“ずっとそばにいれば?”」. 進 :お風呂ですねぇ. 歩 :意味がわかんない.「5.花の咲き乱れる草原で“僕は結婚 しているのですが,それでもいいですか?”」. えなり:誰ですか?これ. 進 :5番,誰だよ? 金城 :面白い. 進 :反省文書かないかんで. 高見沢:最高だな. 歩 :さあ,どれでしょう? 伊東 :3番. 歩 :「どこか外国の見知らぬ街のカフェで」. TOM :何もわかってねぇぜ,そいつ.「どこか外国」だし. 高見沢:早く開けようぜ. 進 :黄色の方が焦ってらっしゃいますけど. 歩 :じゃあ開けましょう.はい,高見沢さん.外国とかいいで すか? 伊東 :旅行がてらにサラッと言われるとけっこうね. 進 :なるほど. 歩 :「思い立ったら思い付いた言葉で」言われるのは? 伊東 :それも好きですよ. 歩 :ゴルフ場は? 伊東 :もうちょっとムードがないとね. 進 :ゴルフ場,どのタイミングで言うの?カートで移動してる 時? えなり:いや,クラブハウスでシューッと芝を飛ばしてる時. 歩 :あ,わかった.クラブ選んでる時に「じゃあ,伊東美咲」 って言うんでしょ? えなり:いやいやいや,まあまあね. 歩 :「お風呂とかで“ずっとそばにいれば?”」っていうのは? 進 :だからお風呂に入ってんねん. 伊東 :一緒に? 進 :一緒に. TOM :可愛い. 伊東 :一緒にだって. 歩 :俺? 進 :これで向き合って言うか,おまえこっち向きや. TOM :あ,可愛い. 進 :それで例えば「結婚しよう」とか何でもいいから. TOM :クラシックだ. 歩 :いろんなとこがホットホットやね. 進 :そうだね,すごくホットだね. 歩 :お風呂に入って心もホット.「“結婚しているのですが, それでもいいですか?”」は? 進 :割り切った感じでね. 伊東 :やだ. 歩 :ダメでしょ. TOM :全部ダメだね,俺. 歩 :さあ,というわけで,これで全て質問が終わりましたけど, 伊東美咲さんが選んだ答えが多かったのは,赤い糸で結ば れているのは,高見沢さんとえなり君.2ポイントずつ. 高見沢:極端だな.こんな髪短いのいいんですか? えなり:いいじゃないですか. TOM :でも1ポイントは絶壁でとったんだぞ. 歩 :そうだよ. えなり:そうですよね. TOM :その絶壁の1ポイントはどうなのよ? 歩 :何気に俺1ポイントだからなぁ. 高見沢:ちゃんと決着付けたいよね. 進 :ジャンケンは? 歩 :じゃあ,二人並んで今までの赤い糸をやればいいんだよ. えなり:なるほど. 歩 :じゃあ二人前に並んで. 進 :ビン子さんも見てるから. えなり:そうなんですか? 歩 :さあ,どっちか選んでいただきます.世の中にこの二人 しかいなくなったっていう. 進 :どっちと付き合う? 歩 :どちらかの肩をトンッと叩いてあげて下さい. 伊東 :はい,じゃあ.せーの.(←伊東さんはえなり君のところ へ) 高見沢:あれ? 歩 :終わりました. 進 :終わりましたよ.まあ,ね,この後,焼き肉屋さんで彼が 頭おかしくなるのは間違いないですけどね. 歩 :でも,あややが来た時にはね,「あやや,あやや」ってずっ と言ってましたよ. 進 :言ってましたよ. 歩 :「あやや,あやや」言うてました. 進 :今日は僕がぜんぶ伊東さんの話聞いてあげるから. えなり:そうですか.ありがとうございます. 歩 :なんだよ.いいな,えなり君な. 高見沢:良かったね. えなり:まあ,わかってます. TOM :ちょっと違ってない? 高見沢:本気にすんなよ,おまえ. TOM :自分は負けたと思って嫌なんでしょ? 高見沢:この髪の短いのに負けたかと思うと. えなり:いや,ほら,無難なとこですよ. 歩 :さあ,というわけで,赤い糸伝説デラックスでございまし た. 進 :でした. 歩 :さあ,続いてこちらのコーナー,いくよ,剛.
「ベストヒットたかみー」
歩 :せーの. 進・歩:堂本! TOM :ベストヒットたかみー! 高見沢:俺だよ,俺,俺.まあいいや.誰が言ってもいい.はい, 今夜のベストヒットたかみーはですね,日本を代表する 音楽プロデューサー,小室哲哉に焦点を当てました.まず はビデオをどうぞ.
VTR:日本を代表する音楽プロデューサー,小室哲哉さん.1983 年,伝説的なユニットTM NETWORKを結成.シンセサイザー を駆使したそのサウンドは,音楽界に新風を巻き起こし 「GET WILD」は50万枚を越える大ヒット.同時に数々の アーティストにも楽曲を提供.「My Revolution」は チャート1位を獲得.一躍ヒットメーカーに.そして小室 さんをスーパープロデューサーへと華麗なる転身をする きっかけとなったのが「TK MUSIC CLAMP」.この番組を 通して数多くのアーティストと接し,大いに触発され, その後もプロデューサーとして大ヒット曲を次々に生み 出すことになるのです.1995年には自らglobeを結成. デビューアルバムは450万枚のセールスを記録.これまで 手がけたシングル・アルバムのトータルセールスは 1億7千万枚以上.今夜はそんなスーパープロデューサー, 小室哲哉さんにスポットを当てます.
歩 :すごい. 高見沢:小室哲哉君ですけどね,昔よく飲みに行ってましたけど, 最近はお元気なんでしょうかね?すごいですね,とにかく. シングルが合計250曲以上.シングルチャート1位が42曲. ミリオンヒットが20.さっきも言いましたけど1億7千万枚 を突破.すごいですね. 歩 :すごいですね. 高見沢:いわゆる音楽プロデューサーという名前を確立させたのは 彼じゃないかと.そういうことですけどね.美咲さんは 小室さんのこのへんの一連のは? 伊東 :全盛期だったんですけどね,私の.globeのコンサート よく行ってました. 歩 :そうなんだ. TOM :チケット譲ろうか? 歩 :いいですよ. TOM :わかったよ. 高見沢:じゃあ,「DEPARTURES」とかあのへんはストライク ゾーン? 伊東 :はい. 高見沢:KinKiの二人は小室哲哉君は? 歩 :小室さんとはぼちぼちとしかお会いしたことないんですよ ね.番組でチラチラとお会いして. 高見沢:なるほど. 歩 :「堂本兄弟」の第一回目のゲストが小室さんでしたからね. 高見沢:そうでしたね.すごいですね,オリコンチャート1位から 5位を独占するという. 歩 :すごいですね. 高見沢:一緒にカラオケ屋に行ったことありましたけどね,僕は. 歩 :本当ですか?そんな時小室さんは何を歌ってました? 高見沢:「壊れかけのRadio」を歌ってました.けっこう声が 壊れてましたけどもね. TOM :小室君ってお酒飲まないんだよね? 高見沢:いや,意外と飲むの,それが. TOM :僕らちょうど同期だったんですよ,TMとは.打ち上げが いつもファミレスだったの. 高見沢:最初のうちはね. 歩 :未だにファミレス好きなんですよね. TOM :ね. 高見沢:というわけで数多い小室サウンドの中からですね,今日は もっとも夏らしい曲ということで,H Jungle With tの 「Going Going Home」をみんなでやりたいと思います. 歩 :さあ,というわけで本日はたくさんいろいろいとお話させ ていただきましたが,いかがだったでしょうか? 伊東 :すごく楽しかったです. 歩 :本当ですか? 伊東 :また遊びに来させてください. 歩 :いろいろね,失礼をいたしましたね. 進 :いたしましたね. 歩 :みんなで謝っとく? 一同 :ごめんなさい. 歩 :ドラマでも謝ってたけど,ここでも謝っちゃったね,剛ね. 進 :申し訳ございません. 歩 :ぜひまた次回はね,一緒に音楽も出来たりすると楽しいん ですけどね. 伊東 :はい. 歩 :またぜひお越し下さい. 伊東 :はい. 歩 :本日のゲストは伊東美咲さんでした. 伊東 :ありがとうございました. 歩 :ありがとうございました.
♪Going Going Homeへ〜
|