♪堂本兄弟のテーマ〜 |
歩 | はい,本日のゲストは本上まなみさんです.よろしくお願いします.
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本上 | よろしくお願いします.
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進 | よろしくお願いします.
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歩 | 癒し系だよ.
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えなり君 | 癒し系ですね.
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歩 | 今日は癒されるよ.
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本上 | どうなんでしょうね.
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歩 | 元祖癒し系ということですからね.あ,ガックン.パネルじゃないね,今日.
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ガックン | 癒して癒して.
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歩 | もうガックンも癒してもらわないと.癒されてますか?ガックン.
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ガックン | 最近ないね.
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歩 | 最近よく裸のガックン見るよ.
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えなり君 | そうですね.
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歩 | お尻丸出しよ.
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ガックン | ちょっと恥ずかしいから.
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歩 | えなり君,癒されてる?
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えなり君 | 癒されてますよ.この瞬間だけで癒されてますよね.どうもはじめまして.
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本上 | はじめまして.
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歩 | 本上さんとは以前,特番とかではお会いしたことあるんですが.
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本上 | そうですね.
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歩 | こうやってちゃんとお会いしてお話するのはね,初めてな感じでございますかね.よろしくお願いします.
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本上 | よろしくお願いします.
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歩 | ところで,本上さんはお弁当が今イチ好きじゃないとお聞きしたんですが,この番組のお弁当,今日は食べましたか?
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本上 | 食べなかったんです.見ただけです.食べてきちゃったんで,「お弁当あったんだ」と思って.
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歩 | なんでお弁当ダメなんですか?
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本上 | 冷たいご飯があんまり好きじゃなくて.
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歩 | ご飯は炊飯器から.
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本上 | アツアツを.
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歩 | アツアツが好きですか.
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本上 | 好きですね.
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歩 | うわー,合わないな.
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進 | すいません,共通点を探す番組ではないんですよ.なぜ嫌いなのかを.
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歩 | あ,そうですか.
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進 | だから,「合わへんな」っていうのは後で楽屋とかで僕なりに言ってもらえれば.
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歩 | そうですね.僕はちょっとぬるいご飯が好きなんですよ.
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本上 | ぬるめ?
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進 | ぬるいご飯って難しいですよ.
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本上 | 例えばお茶碗に入れてしばらく?
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歩 | そうそう.なるべく冷まして.暑いとガッと食べられないでしょ?
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本上 | それをフーフーして食べるのが.
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歩 | 「アチチ,アチチ」ってなるのが嫌なんですよ,僕は.
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進 | 僕もカレーライスはルーが熱くてご飯が冷たいのが.
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歩 | わかるわかる.
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本上 | ええ?
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進 | 僕はそっちのが好きですね.丼も上にのってるのは温かくて,下のご飯は冷たいっていうのがちょうど.
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本上 | ご飯が冷たいとポソポソするじゃないですか.パサパサっていうか.ツヤとかもなくなってくるし.
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進 | 密着感が出て来るじゃないですか,冷たくなるっていうことで.
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本上 | 固まってますよね.
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進 | その固まりを熱でどんどん溶かしてゆく制圧感っていうんですかね.
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歩 | 制圧感は関係ないでしょ.
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進 | 「この国は俺がとった」みたいな.
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本上 | でもその溶かしてるのは,その上に乗ってるおかずだったりするんですか?
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歩 | まあ,あんまり掘り出さんでもええかもしれない.ガックンはお弁当ってどうしてんの?食べてる?
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ガックン | いつもサラダ作ってもらう.
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歩 | サラダね.
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えなり君 | やっぱりお弁当は食べないでしょうね.
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ガックン | 食べるよ,おかずだけ.
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本上 | ご飯はあんまり好きじゃないんですか?
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ガックン | いや,大好き.
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歩 | 好きなんだけど,炭水化物をあまり食べないようにして.健康マニア.さあ,こちら参りましょう.特ダネ堂本新聞!!こちらご覧ください. 「元祖癒し系女優本上まなみの隠された秘技が発覚!美人女優Kが激白.密やかな楽しみにハマる芸能人たち.癒し系のルーツはここにあった.2002年流行語大賞を狙う地道な活動も展開中」という見出しが出ていますが,まったく意味がわかりません.とりあえず,VTR見てみましょう.
VTRへ
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歩 | かなり不思議なお方ですね.もちろん心当たりはありますよね?
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本上 | はい.でも電車ごっこはしたかな?と思ったんですけど.登ってくのがポイントなんですけど.
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歩 | ポイントなの?
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本上 | 寒いロケだったりすると,よい運動に.
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えなり君 | どうなるとうまいんですか?
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進 | 勝ち負けもないですからね.
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本上 | 早く上まで到達すると.手の届く限り.
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えなり君 | 腕ごと動かすと反則ですか?
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本上 | それはダメですね.
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歩 | まあ,あんまりこれも掘り出す話じゃないね.
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進 | そうね.
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歩 | ヘモいは?
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本上 | 私,関西の出身なんですけど.
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歩 | 言いますよね,関西でも.
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本上 | ヘモっ!って言いますよね?
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歩 | ヘボい?
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本上 | ちょっと違いますね.
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進 | モサいって言いますよね.
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歩 | モサっ!
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本上 | それはまた違う意味なんですね.
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進 | ヘモいはなかったですね.ヘボいはありましたけど.
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本上 | ヘボいに近いんですけど.イケてないけれども,なんか嫌いになれないものに使う言葉なんですよ.
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進 | なるほど.
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本上 | で,活用形としては,「ヘモヘモ」とかあるんですけど.
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進 | 活用形?
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歩 | 自分でお作りになられたんですか?
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本上 | いや,友達が使っていたので,これは一般的な言葉だと思って普通に使っていたんですが,東京に出てきてみんなに「なに?それ」って言われて,これは標準語じゃなかったんだって思って.
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歩 | 違いますね.
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本上 | だから,それを広げるために今頑張ってるんですけど,あんまり広がらない.
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進 | でも,こういう番組でいっぱい言っていけばいいわけですよ.
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本上 | そうですね.皆さんに使ってもらえたら広まると思うんですけど.
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進 | ヘモいね.
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本上 | 「ヘモい」と「ヘモくない」の違いが明確にあるんですけれども,それは今それを判断するのは私しかいないんですよ.だから「これはヘモいでしょ?」って言われても「ああ,それはちょっとヘモくないですね」って,一回一回その人に教えるためにやっていかなきゃいけないんで,身体が幾つあっても足りないんですよ.
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歩 | じゃあ,ちょっと剛くん立って下さい.このズボンはヘモくないですか?
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本上 | 今年のこれはヘモくないですよ.
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歩 | 頭のラインはどうですか?
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本上 | あー,まあでも大丈夫.イケてなくてヘモいと言われるものの中には,例えば毛玉のついた靴下とか.あとは変な海外から友達に絵葉書とかもらうじゃないですか.マーライオンの絵葉書とか,そういうのはちょっとヘモいなと思ったりします.
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歩 | マーライオンね.
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本上 | あと,紙袋でもジーンズ柄の紙袋とか,そういうものはヘモいんですよ.
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歩 | ヘモいんだ.難しいなぁ.
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えなり君 | 例えがものすごいピンポイントですよね.応用できにくいですね.
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本上 | そうですね.あまりにも広がらないので,流行語大賞最初は狙ってたんですけど,もうあきらめかけですね.
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進 | いやいや,あきらめちゃダメですよ.
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本上 | だって1パーセントも広がってないんですよ.
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歩 | 初めて聞きましたからね.でも関西出身や思えないですね.
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本上 | そうですか?でも関西弁なんですよ.
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歩 | いつもは関西弁ですか.
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本上 | はい.
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歩 | でもテレビとかで見てても関西弁のイメージないですよ.
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本上 | それは秘密にしてるからですね.
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歩 | でももう秘密じゃないですよ.
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進 | 今,言うてるけども.
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本上 | まあまあ秘密です.
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歩 | ドラマとかって,芝居でたまにどうしても出てしまうイントネーションってあるじゃないですか.
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本上 | 時々ありますね.それは注意を受けて初めて「あ,これは関西弁っぽかったんだな」ってわかるのがけっこうあったりしますね.
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歩 | 数字がけっこう嫌ですね.
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本上 | 変な抑揚がつくんですよね.
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歩 | あと靴ね.
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進 | コケたとかも.
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本上 | 匂いを嗅ぐのを「におぐ」とか言いません?
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歩 | それは言いません.どこの国ですか?
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本上 | 私は大阪ですね.
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歩 | モロ大阪?
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本上 | 千里なので,けっこう北のほうですね.
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歩 | ガックンは訛ったりします?言葉.
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ガックン | 怒ると関西弁になるね.
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歩 | ガックンの関西弁もあんまりイメージないね.
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ガックン | 怖いって言われたから,なるべく直すようにして.
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歩 | ガックンあれやね,北京で.大変やったって.
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ガックン | いろいろね.
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歩 | そのいろいろが聞きたい.
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ガックン | どこまで放送できるかわかんないけど.
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歩 | いつものことやね.
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ガックン | 自分の歌が終わって,他のアーティスト見たいじゃない.ファンの人たちいっぱいいるから,後ろから回ってそっと見ようと思ったら,「ダメだ」って.
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歩 | 入れてくれなかったんだ.
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ガックン | そうそう.で,「ダメじゃないから.そこで見るだけだから」「ダメ」「ダメじゃないから」って.
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歩 | 結局見れたんですか?
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ガックン | 「おまえ,クビにするぞ」って言ったら「どうぞ」.
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歩 | そこなんや.
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進 | なるほどね.
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歩 | さあ,こちらの記事もご覧下さい.今週の目撃情報というのが出てますね.「巣鴨の地蔵商店街をママチャリ立ちこぎで爆走に遭遇!!巣鴨在住,E.Kさん(18歳)」.まあ,えなりかずきっていうことですね.
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えなり君 | 巣鴨行くんですか?
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本上 | 行きますね.でもママチャリで立ちこぎで爆走はしないですけどね.巣鴨楽しいですよね?
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えなり君 | 本上さんは何しに行くんですか?
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本上 | ショッピング.
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進 | 巣鴨はね,あるよ,掘り出しもん.俺,普通にスポーツ用品店で帽子買ったからね.
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本上 | 帽子屋さんけっこうありますね.
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歩 | 巣鴨ってなんかシャケくわえた熊の木彫りとか,そういうイメージあるな.
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えなり君 | 食べ物屋さんはけっこう有名なとこあるんですよね,パン屋さんとか.
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本上 | ありますね.パン屋さんとか,カレーうどんとか.私が好きなのは塩大福が好きなんですけど.
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えなり君 | あ,塩大福.あそこの女将さん,僕,顔見知りなんですよ.
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本上 | すごいですね.あそこの店大好きなんですよ.
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えなり君 | 美味しいですよね.
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本上 | 美味しいですよね.いつも何食べるんですか?
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えなり君 | いつも塩大福.お店の中でも食べれるんですよね.
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本上 | そう.お茶何杯でも出してくれるし.
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進 | 後で話してくれ.
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えなり君 | 意外なところで.
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進 | すごい続くからさ.食い付くとこおかしいよ.
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えなり君 | 巣鴨いい街ですよね.
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本上 | はい.
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歩 | えなり君も巣鴨行くんだ?
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えなり君 | ロケとかでやっぱり行くんですよ.
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歩 | たまにね,ロケで行ったりするよね.そういうとこやとまあ,あんまり若い人っていないから.
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本上 | そうですね.
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歩 | 「あ,本上まなみだ!」なんてことも巣鴨だとあんまりないのかもしれないですけど.本上さん的に素顔の自分見せるの嫌な時とかあるんですか?
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本上 | 寝起きとかは,けっこう危険な状態ですね.
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歩 | 同じ匂いがしますね.
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本上 | 髪が竜巻きみたいになってて.
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歩 | ああ,そういう意味で.
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本上 | 寝起きが悪かったりはないんですけど,見た目が悪かったり.
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進 | 君の寝起きはね,ちょっとね.
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歩 | そのネタ飽きてきたけどね.
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進 | いっぱいスペアがあって.
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歩 | 本上さん,ウソですよ.
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本上 | すごいなって思っちゃった.
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歩 | 最近ゲストの方にも普通にそう言われるから怖いわ.
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進 | 言い過ぎてるからや.
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歩 | 本上さん,寝起きは悪くないんだ.
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本上 | 寝起きは悪くないですね.見た目が危険なだけで.
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歩 | えなり君は寝起きいい?
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えなり君 | わりといいほうですね.
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歩 | けっこう朝早く目が覚めてしまうタイプ?
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本上 | お爺ちゃん?
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えなり君 | いい意味でね.
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進 | 5時半ぐらいでしょ?
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えなり君 | いい意味で.目覚まし時計とか,うち,ものすごい刺激があるやつなんで,パッパッと起きてものすごいテンションが上がって.
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歩 | 刺激ってどんな時計なの?
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えなり君 | ピピピピッっていうのもあれば,ギャー!っていうのもあるでしょ.うちはギャー!っていうのなんですよ.
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歩 | ギャー!っていうの聞いた事ないですけど.もう一つ小さな記事ありますね.「将来,子供たちで野球チームを作るのが夢なんです」某ドラマ関係者が語ったらしいですが.
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本上 | と思ってたんですけど,もう今はあんまり.
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歩 | そう思ってたというのは?野球好きなんですか?
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本上 | 野球が好きじゃないことに気がついたんです.
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進 | あららら.
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歩 | 何となく野球チームがいいと思ったけど,自分が野球わからんと.野球わかんないですか?
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本上 | わかんないですね.ぜんぜんわかんなかったんですけど.ファールとかもわかんないし.あと,例えば二塁に誰かいて,誰かが打つじゃないですか.で,その人が走り出す瞬間がいつも途中から走ったりとかしてて,何やってんだろう?と思ってたら,誰かがキャッチしてから走り出すんですか?あれは.
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歩 | それはタッチアップというものですね.2アウトだったら走っていいんですけど.ノーアウトとかワンアウトの時は,はい,打ちました,フライ上がりました.その場合は取ってから走らないと.守備の人が二塁に返球したらアウトになっちゃうんですよ.それはフライじゃなかったらいいんですよ.
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本上 | それは誰が判断するんですか?
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進 | それはクロマティです.
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歩 | いや,クロマティ関係ない.
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進 | 海外の自宅で「走って!走って!」.で,止める係がバースです,「戻って!」って.
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本上 | 両方からですか.
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進 | イヤモニターつけてて,クロマティ,バース,バース,クロマティっていう感じでみんなやってます.
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本上 | 自分で判断してるわけじゃないんだ.
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歩 | いやいや,ウソやから.
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つっちー | 結局わかんなくなっちゃったね.
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歩 | あと,インフィールドフライっていうのもあるんですよ.
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つっちー | それは難しいな.
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本上 | 皆さん知ってるんですか?わかんないですよ.
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歩 | インフィールドフライ,わざと落としたらダブルプレーがとれるんで,インフィールドフライって宣告されたらもうアウトなんですよ.
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本上 | その宣告は誰がするんですか?
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歩 | 審判です.
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本上 | バースじゃないんですね?
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歩 | バースじゃないですね.ほら,混乱させたやないか.
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進 | 田尾がね.
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歩 | 田尾関係ない.また微妙なとこから名前だしてきたよ.またよく田尾を知ってたね.ところで関係ないですけど,子供たちと野球って,自分の子供たちですか?
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本上 | はい,子供が欲しいんですけど.今は探検隊を作りたいと思ってて.
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進 | 探検隊は何人なんですか?
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本上 | まあ,最低でも二人からでもいいんですけど,子分がいないとダメなので.私が判断して指示して,子分に動いてもらって,「ちょっとあそこの洞窟行ってこい」って.
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進 | バースと一緒じゃないですか.「お母さん,なんかコウモリいんねんけど」.
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本上 | 「捕ってき」.
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進 | プーップーッですよね.
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歩 | 子供好きで?
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本上 | 好きですね.いっぱい欲しいです.
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歩 | 結婚願望は?
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本上 | うん,そうですね.ありますね.
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歩 | 理想の男性像をお聞かせ願いますか?
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本上 | あんまり目立たない人で.私が隊長になりたいんで.
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歩 | というのは,尻に敷きたいということですか?
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本上 | そうですね.
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歩 | あんまりグイグイ引っ張ってってくれる人よりも,亭主関白じゃないほうがいいっていうことですね.
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本上 | はい.
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進 | えなり君,なに意識してんの?
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歩 | 世の中にはいろんな女性がいるよね.難しいね.引っ張ってってくれる人がいいっていう人もいれば,そうじゃないっていう人もいるし.
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本上 | そんな人がいたらいいんですけどね.
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歩 | グータラは?
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本上 | グータラはいやなんですけど,微妙です.
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歩 | 例えばデートは?
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本上 | 巣鴨に行きますね.
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進 | はいはい,行きましょう.巣鴨に行きました.
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本上 | で,お地蔵さんにお参りをして,そのあと食堂に入って何か食べて.で,ちょっと塩大福でも買って,外に出てうろうろして.途中ベンチとかあるんで,そこに休憩して座りながら塩大福を食べたいなと.
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えなり君 | あれ?
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歩 | まあ,そんな人はなかなかいないですね.
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えなり君 | 見えました.やっぱりそういう人がいいですよね.
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本上 | はい.ベースですね.
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えなり君 | ベースですよね.見えましたね.
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進 | でも,えなり君は次に付き合った人と結婚するんでしょ?
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えなり君 | そうですね.
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進 | まあ,次って言っても初めなんでしょうけど.
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えなり君 | まあ,いいじゃないですか.
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進 | そこは百歩譲って,えなりくんは次に出逢った人と.
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えなり君 | 僕,けっこうぜんぜん引きな感じじゃないですか.
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歩 | 知らんがな.
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えなり君 | 僕のことを一方的に言わせてもらうと,僕はもうぜんぜん何もでしゃばらないですね.
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進 | キュウセンぐらいでしょ?引きとしては
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歩 | もうわけわからん.
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進 | 一回ピピピッと引くけど.
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えなり君 | ゴルフで言うとバックスピンと一緒ですね.
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歩 | おまえらも後で話せ.わけわからん.こちらご覧下さい.「群青の夜の羽毛布」.「生きることは痛い」とありますが.こちら映画ですか?
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本上 | 映画です.
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歩 | どういった映画でしょう?
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本上 | 家族の話なんですけど,わりと家族の結びつきが強過ぎて,お互い依存し合っている家族で,社会に出ていかない人たちなんですね.その中だけで完結しているんですけど,私はその家の長女を演じてまして,その女の子が外で好きな人が出来て,その人に出逢うことで自分が家から出るというか,自立への第一歩を踏み出すという,そういう話です.
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歩 | なかなかメッセージ性が強いような.
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本上 | そうですね.
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歩 | 10月5日より,心に深くロードショーということですので,皆さんぜひご覧になって下さい.
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本上 | 見て下さい.
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歩 | はい,じゃあ続いての新聞です.「自由奔放!本上まなみ明かされた驚きの私生活.元日本代表Jが激白.女優としての自覚に疑問符.天然炸裂の私生活.存在そのものが癒しの素顔の人生とは?」.私生活ですね.こちらもVTRがあります.さあ,見てみましょう.
VTRへ
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歩 | 本当に癒し系というよりは,不思議系に見えてきました.
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本上 | いや,ぜんぜん不思議ちゃんじゃないです.
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歩 | いや,不思議ですよ.
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本上 | いいえ,普通ですよ.
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歩 | 普段はスッピンなんですか?
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本上 | はい,そうですね.でも初めて陣内さんにお会いした時は.
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歩 | あ,言っちゃった.
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本上 | ごめんなさい.初めて彼女に合った時は本当に最悪な格好だったんですけど.
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歩 | モサい?
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本上 | うん,もうかなり.誰が見ても「ヤバっ!」っていう感じだったんですよ.それこそイケてない状態で.
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歩 | どういう状況で?なんでそれを着るんですか?
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本上 | 近所だからいいかなって思って.でもその時に会ってから,「普段から気を付けなきゃいけないんだ」と思ったんですけど,すごいセーターとか着てて.
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歩 | すごいセーター.
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本上 | はい.もう「ぜんぶ毛玉で作ったのか?このセーターは?」っていう感じだったんですけど.彼女が向こうからコツコツと歩いてきて,共通の知り合いがいたので「ご挨拶だけはしなきゃ」と思って「はじめまして」って言ったんですけど,その時の私がまたイケてなかったので,すごいがっかりして.後でそれとなく聞いたらやっぱりすごい格好だったって言われて.
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歩 | でもスッピンでそんな格好で向こうも気付くって,やっぱりオーラがあるわけですよ.
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本上 | いやいや,いやいや.
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歩 | 絶対そうですって.
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本上 | あんまりお客さんいなかったからかもしれない.
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歩 | あと,カーテンをって.
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本上 | そうなんです.カーテンを結局もらえたんですけど,下さるっていう話から,もう半年以上経ってて,いつになったらくれるのかなってずっと思ってて.
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歩 | まだもらってない?
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本上 | いや,やっともらえたんです.
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歩 | 買いましょうよ.
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本上 | でも前の家の時も買わなかったりしたんで,けっこうカーテンがない暮らしは多いかも.
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歩 | 完全になしですか?
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本上 | 適当にシーツとかぶら下げてたりとか.
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歩 | やっぱり気になりません?カーテンなくて外見えるとさ.
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本上 | そうですね.
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歩 | 気を付けましょうよ.絶対のぞかれてますよ.
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進 | 今の世の中ね.
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本上 | 薄いカーテンだけはしてたんですけど,けっこう高層のとこに済んでたんで,窓掃除の人がビーッと上から降りてきて,私は三角座りとかして,テレビ見ながらお味噌汁とか食べてたりしたんですよ.「ヤバっ!」と思って.私も気付かないフリをしてたら,向こうの方も気付かないフリしてくれてたみたいで.
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歩 | でも向こうは本上まなみやと思ってなかったかもしれないですね.
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本上 | 顔まではわからなかったと思う.
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歩 | でも気を付けたほうがいいですよ.家では裸じゃないですよね?
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本上 | 裸ではないですね.
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歩 | 微妙やね.どんなんや?
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本上 | まあでも,ね,まあまあ.
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歩 | 想像はタダやからね.
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進 | 本番中に想像する人も珍しいですよね.でも裸で生活してる人って,そういぃひんよね?
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歩 | まあ,俺とガックンぐらいですかね.
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進 | そうおらへん.だからゲストに聞くようなことでもない.
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歩 | だって微妙なこと言うんやもん.裸ではない.どういう状況や?
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進 | でもその出題をね,べつにね.
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本上 | 裸でも裸でなくてもね.
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進 | 僕はずっとスーツですからね.ね?どんちゃん.スーツですよね?僕.
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どんちゃん | いや,なんかテレビの前に布団敷いてあってゲームばっかしてたじゃないですか.
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進 | アシカショーみたいになってましたね.
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歩 | いや,アシカじゃなくてトドでしょ?
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進 | もうトドは卒業しましたよ.今,タマちゃんです.
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歩 | そうかそうか.
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本上 | 動かない?
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進 | ほとんど動かないですね.
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歩 | 中居くん状態じゃないですか.
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進 | 部屋を模様替えして,とにかくこの一部屋で生活できるっていう空間作ったんです.いちいち移動するのが面倒臭くて.だから,トイレとご飯作る時だけですよね,どうしても動かなきゃいけないのは.
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歩 | 他の部屋がもったいないじゃないですか.
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進 | いや,ギターとか服とか,ちゃんと別けておいてあるんですよ.フィギュアとかね.
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歩 | 本上さんはそういう部屋のこだわりってあるんですか?
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本上 | 部屋のこだわりは,一部屋だけ爆発部屋っていうのがあるんですけど.そこだけはいつも大爆発なんですけど,あとは綺麗にしておきたいなって.
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歩 | 意味がわからん.
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進 | どんどんどんどん入れてしまうっていうことですね.
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本上 | そうですね.すごいものが捨てられない性格で,紙袋とか山のようにあるんですよ.
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歩 | あ,俺もそういうのたまりますね.
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進 | 紙袋は冷蔵庫の横とかに重ねてくんですよ.
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本上 | でも,もうそれどころじゃないんですよ.
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進 | 多くなってきたらそれごと燃えるゴミで捨てていくってしていかないと,どんどんたまるわけですよ.
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歩 | もったいないですね.
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本上 | もったいないですね.私は押し入れ一つ分ためたことある.
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進 | いやいや,紙袋はいらんという判断したら捨てるんですよ.
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歩 | この人いろいろもったいないことしてるんですよ.この番組でも話したんですけど,シャンプーとか出なくなったら捨てるっていうんですよ.開けるでしょ?
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本上 | 開けます.
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進 | あのね,旅館とかホテルとかちょっと泊まりました.みんなでお風呂行ってシャンプー出そうしたら,「薄いなぁ」ってあるでしょ.それで思い切り泡立てる.あれがね,家でも繰り広げられると思うと切なくなる.
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歩 | なくなるのはしょうがない.開けたらドバッと出るから.
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進 | それはやるよ.だから,シャンプーとか入ってる棚に行くのが面倒臭い時は.
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歩 | やんねんや.
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進 | 足して増量みたいなことはしないですね.
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歩 | それはせんよ.
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進 | 釣り場とかでも薄い洗剤とかあって,寂しくなるね.昼間薄い洗剤を経験すると夜,淋しくなりません?やっぱり洗った感が.
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歩 | そらそうや.僕は話が食い違ってたね.
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進 | 見切り加減は俺が判断するんですけどね.
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歩 | 気分屋さんなのね.さあ,こちらご覧下さい.「読書の秋.長い夜のお供に.本上まなみ責任編集.世界癒し図鑑全集第一弾.この6冊があれば今年は乗り切れる」.何でしょう?癒し図鑑.
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本上 | 癒し図鑑?
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歩 | 出すんですか?
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本上 | 出さないですね.
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歩 | あるみたいですね.
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進 | いいのがあるね.
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本上 | 魚すごいですね.
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進 | これね,高いんですよね.
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歩 | これを本上さんが監修されてると.
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本上 | 魚すごいですね.
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歩 | こういうの好きなんですか?
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本上 | 図鑑はすごく好きですね.
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歩 | 図鑑が好き?
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進 | 昆虫図鑑とか面白いね.
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本上 | 最近買ったので一番すごかったのが,「昆虫顔面大博覧会」っていう.
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歩 | なんだ?それ.すごいな.さっき陣内さんも言ってましたよね.昆虫とかも平気で触れます?
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本上 | 触れますね.
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歩 | ええ?ゴキブリ出てきたらどうします?
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本上 | 見なかったことにします.
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歩 | うそ?
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本上 | 最近あんまり見ないですけどね.
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進 | 俺は絶対シバキますけどね.
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歩 | ターゲッティングしたら絶対逃さない.逃したらだって住みよるんですよ.
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本上 | 住んでたの見たことない.
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歩 | 見てみましょう,魚.
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本上 | すごい.美味しそうですね.
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歩 | そっち?
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つっちー | 図鑑見ながらそういうこと言ってる.
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本上 | スズキすごいですね.
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進 | シーバスね.
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本上 | 美味しそうなのが載ってるのは食材図典っていうのがあるんですけど,それに載ってるものはぜんぶ美味しそうに見えて,しかも説明がすごく面白いんですよ.監修してる人がすごい好きな食材の時は,とっても気合いを入れて書いていて「これはこうしたら美味しい」とか「こう食べるとあんまり美味しくない」とか「冬場は人気である」とか.「人気って?」とか思ったりするんですけど.
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歩 | 図鑑に突っ込むのもね.
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本上 | すごく面白いんですね.いいですね,この魚図鑑.
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歩 | 微妙だよ.
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進 | 面白いって.
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本上 | これは楽しいですね.
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歩 | こういうま好きなんですか?
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本上 | 好きですね.
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歩 | ちゃんとしおりが入ってるよ.毎日見てけっちゅうことですね.こんな図鑑ありますよ.「しだ・こけ」.
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本上 | いいですねぇ,苔.
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歩 | 言ってましたね,苔育てるって.
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本上 | はい.私の母が今年の私の誕生日にわざわざ持ってきてくれたものがあって.大阪からわざわざ持ってきてくれたんですけど,東京まで.
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歩 | 苔を?
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本上 | タッパーに,箱庭みたいになってて.で,小さな灯ろうとかいろいろ置いてあって.
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歩 | 苔っていまいち綺麗なイメージないですね.
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本上 | 本当に綺麗ですよ.綺麗だし触り心地が素晴らしい.
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えなり君 | 触るんですか?
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本上 | はい.必ず道に生えてたら,しゃがんで触って確かめますね.
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歩 | だって,金魚とか飼ってた水槽放っておくと苔はえるじゃないですか.
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本上 | あれは藻です.
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歩 | 違うの?また.
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本上 | 苔は普通はどっかの石にくっ付いてたり,どっかの家の壁とかについてたりとか.
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つっちー | 苔職人の方もいらっしゃいますよね.
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えなり君 | 苔職人?なにする人ですか?
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つっちー | 銀閣寺とかで苔だけ見てる人.
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本上 | 京都に苔寺とかもありますからね.苔寺もすごくいいところですね.
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歩 | というわけで,そんな本上さんのために,今日はこちらをやってみたいと思います.堂本コケ道場!!派手にいかないとさ,地味だからさ.
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えなり君 | そうですね.
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歩 | ガックンいいね,苔.
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ガックン | よくわかんない.
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歩 | というわけで,苔をちょっと用意してみました.これ,苔なの?
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本上 | こっちが苔ですね.ミニ盆栽ですね.
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つっちー | これはすごいですね.
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えなり君 | こういうのを触って?
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本上 | そうです,そうです.
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歩 | 虫いるよ,だって.
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本上 | 虫もいますよ,そりゃ.住み心地が良いということです.虫ダメですか?
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歩 | 大嫌いですね.なんで平気なんですか?
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本上 | なんか面白くないですか?見てみたいですよね「あ,動いてる動いてる」って.
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歩 | 好奇心旺盛ですね.いろいろ知りたいんですね.
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本上 | 知りたいですね.
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歩 | 「こいつどうなってんのやろ?」って.
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本上 | 思いますね.
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歩 | 鑑賞するだけのコーナーじゃないんで,何かやらな道場になりませんから.今回この方にお越しいただきました.どうぞ!!マン盆栽!パラダイス山元さんです!
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山元 | どうも.
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歩 | これはマン盆栽?
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山元 | これは普通の盆栽.あとで皆さんにやってもらおうと思いまして.私,ラテン系の曲の時しか呼ばれていませんよね?LOVE LOVEオールスターズの時も.皆さん,マンボってわかりますよね?マンボなミュージシャンがやってるからマン盆栽じゃなくて,一つ一つにマンボなテイストが感じられるんですね.マンボなテイスト.伝えるのが難しいですね.びっくりしちゃったのは,私,「笑っていいとも」ご飯食べながら漠然と見てたんですね.そしたら本上さんが出てらっしゃったんです,テレフォンショッキングに.ご紹介していただいたんですね,私の本を.
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本上 | 「マン盆栽」という.
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歩 | 本上さんもご存じで.
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本上 | 大好きなんです.2冊目を買いに行く時に本屋さんで「マン盆栽2はありますかね?」って聞くのはちょっと恥ずかしかったんですけど,勇気を振り絞って言ったら「ありますよ!」って.
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山元 | そうですか.ちょっと地味ですね,タイトル.コケ道場って.さっき仕込んだんですけど,今日はこんな感じで.パラダイス山元の「堂本ザ・マン盆栽道場」!!ちょっと私が作ったものを一回見ていただきましょう.
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進 | すごい.
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山元 | 今日はイタリア帰りの人もいますからね.剛くんは最近釣り好きなの?
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進 | はい,メチャメチャ.
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山元 | それ聞いたんでね.これ.
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歩 | すごい.本当にメダカが.
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本上 | メダカだ.
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山元 | この縮尺でいくとマグロぐらいあるんですけどね.
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歩 | この中でメダカって過ごせるもんですか?
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山元 | 過ごせるもんですね.あと,日中国交回復30周年記念のパンダ.これはチョコレートのオマケなんですが,ミニ笹の中に入れるとこうなっちゃうんですね.あとこんなのとか.
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えなり君 | 細かいですね.
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山元 | 面白いでしょ?
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歩 | 何となくイメージ見い出すんですね.
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山元 | 私の代表作がこれです.♪ジャジャッ,ジャジャッ,ジャジャッ,ジャジャッ,ジャジャジャジャジャジャジャ,カーッ〜.あ,カーッのとこやって欲しかったですね.
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えなり君 | あ,はい.そうですね.
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山元 | ♪ジャジャッ,ジャジャッ,ジャジャッ,ジャジャッ,ジャジャジャジャジャジャジャ〜
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えなり君 | ♪カーッ〜.
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山元 | ♪与作ぅ〜.タイトルは与作.
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本上 | 木を切ってますね.
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山元 | 今日はこちらも作ってみました.シロフクロウがいて,それを見上げる本上さんがいて.
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本上 | あ,これ私ですか.
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山元 | これは石化ヒノキという木で固いんですよ.
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本上 | 固いですね.すごい.
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歩 | 何となく植物からイメージを作って.
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山元 | 木からの場合もあるし,フィギュアからの場合もあるし,両方ですね.
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歩 | なるほど.ガックンこういうのどう?
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ガックン | 身体大きいのにすごい小さいことするなぁ.
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進 | ね.
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山元 | 指も太いんでピンセット使ってるんですが.
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歩 | ガックンは植物とかどうなの?
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ガックン | ゴキブリ以外だっら基本的に何でもOKだから.
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山元 | どうですか?皆さんの一丁.
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歩 | ええ,今回はですね,皆さんでこのマン盆栽を作ってみようということですね.やっぱりマン盆栽といえばマンボ.
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山元 | 私もマンボを大音量で聞かせてるんですよ.サンバとかボサノバじゃダメなんですよ.マン盆栽にはマンボ.
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歩 | せっかくここ,環境的にいいんで.
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山元 | いいんですか?じゃあ,堂本ブラザーズバンドでマンボを.じゃあ,マンボのリズムに合わせて作ってみますか.それではスタンバイしていただいて,その間に皆さんでフィギュアを.
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本上 | すごいたくさんある.
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歩 | いいね,いいね.
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本上 | 何体ぐらいあるんですか?
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山元 | 200万個ぐらいありますね.よかったら光一くん,好きな車を.今回,テーマは秋ということで,皆さんに後でタイトル付けてもらいます.ホニャララのなになにとか,秋にちなんだテーマで作っていただきたいと思います.私が用意した鉄道模型用のフィギュアなんですね.水着の人たちとか,サッカー選手,スキーとか,F1ドライバーとかいっぱいありますね.牛とか.
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本上 | 牛だ.
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山元 | バランスとか目線を考えて.好きな木を選んでもらって,それにあったフィギュアを.好きにやって下さいね.
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えなり君 | 細かいですね.
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歩 | 本上さんからお先に.
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本上 | じゃあですね,これにします.
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山元 | 宮様カエデですね.
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本上 | 秋になると色付いたり?
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山元 | 紅葉します.これも苔の芽がで出ますね.
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本上 | この芽がいいんですよ.素晴らしい.
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山元 | わかんないでしょ,みんな.嬉しいですね.苔の良さがわかる人があんまりいないんですよ.国歌にも歌われてるのに.
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本上 | この木はどのぐらい時間が経つとこうなるんですか?
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山元 | 8年ぐらいですね.
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歩 | あ,そんなに経ってるんですか.
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山元 | テレビ的にカニ食べてる時とマン盆栽やってる時と,ほとんどものになりませんね.一回ちょっとリズムに乗って.それじゃあ気合い入れていきましょう,堂本ブラザーズバンドでマンボの演奏参りましょう!
♪堂本ブラザーズバンドによるマンボの演奏中にみなさんマン盆栽製作中〜
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山元 | そろそろいいかな?
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歩 | さあ,出来たかな?
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本上 | 出来ました.
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山元 | タイトル考えて下さい.
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歩 | あ,俺,ぜんぜん秋関係あらへん.
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えなり君 | ダメじゃないですか.
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進 | 俺もまったく関係ないよ.
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山元 | 今ね,イタリアでもマン盆栽すごく流行ってるんですよ.見ませんでした?
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歩 | イタリアで?
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本上 | 盆栽屋さんはすごかったです.
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山元 | 盆栽屋さんが出来ちゃって,そこにマン盆栽って書いてあってもうびっくり.
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歩 | イタリアで流行ってるんだ.
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山元 | デンマークとかでも盆栽屋さんがあったりしてて.タイトルもサクッと一言で簡潔な感じがいいですね.それでは皆さんの作ったマン盆栽のテーマ,まずは本上さんからいきましようか.タイトルどうぞ.
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本上 | はい.「マラソン大会」.ここがゴールなんですけど.みんなが走ってるんですね.
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山元 | サッカー選手も走ってますね.
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本上 | みんな走ってますね.水着の人も走ってるし,宇宙服の人も走ってるし.秋ですからね.
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山元 | これが本上さんのやりたかったことですか?
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本上 | はい.もう大満足です.
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山元 | 大満足盆栽,いただきます.次はえなり君.
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えなり君 | 「ニュートン万有引力」.秋と言えばリンゴが成る時期ですから,これ.これがニュートンです.「ああ,そうか.地球上のすべてのものには引力がかかるんだ」って発見して,ここにリンゴがポトッと落ちて,このお婆ちゃんが「なに言うとんねん?」みたいな感じで.
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山元 | でも風船が下に落ちてってますね.
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えなり君 | 「この風船は上に上がってるもん」って.
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山元 | これは思い込みが大事ですからね.この人は何やってるんですか?
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えなり君 | この人は何でもないですね.
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山元 | はい.じゃあ剛くんは?
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進 | これは「人の不幸が大好きな人様」の図なんですけども.要は車が穴にハマってしまったということで,牛も来て,工事の人にも来てくれと.で,人間のよくある図なんですが,誰も協力しようとしないという.これは見物人なんですけど.だいたい何かあった時「あ,僕もいきます」っていう人は今の世の中に少ないです.そういうメッセージです.
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山元 | これはでもすごいリアルですよね,情景が.
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進 | 牛も出動してるわけですよ.
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歩 | なるほど.
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山元 | 社会的にメッセージ性を帯びた作品ですね.じゃあ,最後は光一くんの作品.
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歩 | これは,「宇宙人!?」.
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山元 | サブタイトルは「矢追純一スペシャル」.
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歩 | 大きいんですけど,少なめでやってみたんですが.ここに突き刺さった人.
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どんちゃん | 足が上になってんだね.
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歩 | そこに駆けつける「何なんだ?こいつは」というのと,こっちに「あいつどうやって助ける?」と話し合ってる宇宙人.それを見つめるコアラ.
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山元 | 場所はタスマニアかどっかですか?
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歩 | 場所はわかんないですけど,そんなストーリーをちょっと作ってみました.
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山元 | 素晴らしい.皆さんに言っておかなかったんですけど,皆さんの願望だったりとか,過去に思ってずっとひきずってきたものとか,いろんなものが入ってるらしいですね.
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歩 | 走りたいんだ,本上さん.
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本上 | 走りたいですね.
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山元 | 走りたい願望,宇宙人に遭遇したい願望,事故があっても「僕は知らないよ」っていう願望,役者やめて化学者になりたい願望.
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えなり君 | わかんないですけど,何か発見したいのかもしれないですね.
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山元 | リハーサルもなしによく出来ましたね,でも.
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歩 | 難しいですね.でも楽しいですね.
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本上 | 楽しいです.
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歩 | 自分で世界を作れてしまうというとこが.本上さん,いかがでした?
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本上 | すごく楽しいですね.これ,毎晩やりたい感じですね.
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山元 | 本当に?毎晩指導に行きますよ.
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本上 | 仕事から帰ってきてから今日起きたことをここで再現したい.
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歩 | なるほど.
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山元 | 毎日私が苗木を持ってうかがいます.
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歩 | 下心が.この木は家に持ってるんですか?
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本上 | これからやってみたいです.
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山元 | みなさん苔どうですか?
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歩 | 楽しいですね.
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山元 | ちなみにここにある苔は,みんなうちの玄関から三歩ぐらいあるいたとこにある下水溝にある苔なんですね.ぜんぶそうですよ.綺麗でしょ?
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歩 | まあ,僕も苔ってあんまり綺麗じゃないイメージあったんですけど,こうして見るとね,いろいろ楽しくて綺麗な感じがね,ありますよね.というわけで,パラダイス山元さん,どうもありがとうございました.
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山元 | どうもありがとうございました.
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歩 | それでは堂本恋人セレクション赤い糸伝説!!いやぁ,今日は頑張りたいね.
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どんちゃん | 頑張りたい.
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進 | 有力な人が一人いますからね.
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えなり君 | そうですね.
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歩 | 今のところね.俺も最近何ヶ月選ばれてないかっていう.というわけで,この中で敢えて,敢えてですよ,ここにいる人しかいなかった場合,誰を選ぶかということでございますんで,その人の背中をポンと叩いていただきたいと思います.足音でバレてしまいますんで,動きながら叩いて下さい.
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本上 | 今からですか?
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歩 | 今からです.目つむってますんで.それではどうぞ!
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本上 | これ,歩いたほうがいいんですか?
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歩 | そうですね,足音でだいたいどこ行ったかわかっちゃうんで.
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本上 | わからないほうがいいんですか?
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歩 | ええ,わからないほうがいいですね.終わりました?
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本上 | 終わりました.(←本上さんはえなり君のところへ)
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進 | 終わったんでしょ?あら?
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歩 | その人を選んだのは?
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進 | 理由を聞かないと.
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本上 | 理由はそうですね,塩大福とかおごってもらえそうだから.
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進 | おごってもらうのが目的やということですね.
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歩 | 嬉しそうだなぁ.
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えなり君 | いやいや,わかんないじゃないですか,誰が選ばれたか.
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どんちゃん | ムカつく〜.
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歩 | バレバレや.
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進 | バレバレよ.
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歩 | ちゃんとピン子さんに報告しぃや.
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えなり君 | なんでですか?
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進 | じゃあ,俺から言うとくわ.
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歩 | というわけで,本上さん,本日はいかがだったでしょうか?
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本上 | マン盆栽は楽しかったですね.
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歩 | ね,あんなに楽しいものだとは思わなかったですけど.
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本上 | はい,面白かったです.
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歩 | というわけで,またお越し下さいませ.
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本上 | 今度もマン盆栽やりますか?
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歩 | またマン盆栽で.
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進 | いいですよ.でっかいマン盆栽やりましょう.
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本上 | でっかいマン盆栽.
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歩 | いいかもしれませんね.はい,というわけで本日のゲストは本上まなみさんでした.どうもありがとうございました.
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進 | どうもありがとうございました.
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本上 | ありがとうございました.
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歩 | また来週!
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