♪堂本兄弟のテーマ〜
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歩 | はい,あらためてご紹介しましょう.今夜のゲストは,観月ありささんです.よ
ろしくお願いします.
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観月 | こんばんは,よろしくお願いします.
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歩 | さっそくですが,差し入れのほうもってきていただまして.
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進 | 食べましょう.
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歩 | まだ食えるものかわかんないじゃないですか.
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観月 | 茶巾寿司なんですけど.よくドラマとかに入ると,差し入れをしたりとか,差し
入れにもらったりとかするものなんですけど.もらったことありませんか?
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進 | 茶巾寿司わからないですね.
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歩 | ドラマのね.
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観月 | こういう.
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進 | これ,うまいやつだ.
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観月 | いろんなものが入ってて.
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進 | シイタケとかも?
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観月 | アナゴとか.ちらし寿司の具が入ってるような.
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進 | なるほど,北島三郎もびっくりですね.それでは取り分けさせていただきますん
で.
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歩 | けっこう食べ物とかこだわりあるほうですか?
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観月 | そうでもないですね.けっこう何でも食べるし,好き嫌いあまりないので.
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歩 | ないですか.あえて嫌いなものは?
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観月 | あえて嫌いなものは,お刺身で光り物とか,ピータンの周りのコンソメっぽいゼ
リーみたいなゼラチン質のものとか,ああいうものがちょっとダメなぐらいですね.
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歩 | 光り物が苦手なんだ.茶巾寿司食べたことない方は?
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つっちー | はい.
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歩 | つっちーないの?
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つっちー | ないですね.
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歩 | ガックンも.
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ガックン | ダメ?
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歩 | いやいや,ダメじゃない.
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まこちゃん | 俺も初めて,茶巾寿司.オムライスじゃない?
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歩 | オムライスじゃないから.俺,さっき今昔庵のオムライス食っちゃってさ.
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進 | だから「こんなもん食えるか,ボケ」っていうことですか?
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歩 | そんなこと言ってませんよ.
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進 | 腹立ったら箸で刺して下さいね.ぜんぜん大丈夫ですから.病院も近いですから
.これはほんとにおとぎの国のおもちゃ箱みたいな.
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歩 | 上品な味です.
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進 | いろんなものが入っててね.うまい.
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歩 | のいちゃんも初めて食べた?
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のいちゃん | はい.
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歩 | 皆さん初めて.
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つっちー | 美味しいね.
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まこちゃん | ちらし寿司に卵を巻いたという.
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つっちー | 違うよね.
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歩 | そうね,普通のちらし寿司を巻いたわけじゃない.でもなんで茶巾なんやろ?
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観月 | 何ででしょう?袋になってるからじゃないですか.
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歩 | なるほど.
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ガックン | もうお腹いっぱい.
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観月 | お腹いっぱいですか?
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歩 | ガックン,なにしてんの?
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進 | ちょっと待って.まだ卵しか食べてない.
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歩 | ガックンいつもそういうことするやん.
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ガックン | 違う,米食べないの,僕.
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進 | なんで?
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ガックン | 太るから.
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進 | だって,コンニャク半分ご飯半分でカロリー半分とか食べ方あるじゃない.
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ガックン | ふーん.
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進 | せっかく一袋持って来てあげようと思ったのに.
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歩 | すごい流された.
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進 | カロリー半分になるのよ.うちのお母んがかなりすすめてた.コンニャクのご飯
粒を作ってる人に失礼な態度してるよ.「え?そんなにすごい製品が出た」ってなりま
すよね.
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観月 | 食感は普通なんですか?
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進 | 普通ですよ.ぜんぜん気付かないですよ.
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歩 | そうなんだ.
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進 | 流すなぁ.
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歩 | 俺,舞台を思い出す,茶巾寿司.
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進 | 森光子さん思い出す.
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観月 | 舞台とかだと,けっこうこういうのね.
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進 | また流された.
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歩 | この中で観月さんと初対面の方は?
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観月 | わりと.
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歩 | そうですね.まこちゃん以外は.
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まこちゃん | 僕はお会いしたことありますね,何度かね.
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観月 | はい,あります.
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進 | 僕,一回,代官山でお会いしましたよね.
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観月 | そうですね.喫茶店っていうか,カフェで.
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歩 | カフェってなんやねん?
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進 | ああいう時のご挨拶って非常に困りますよね.
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観月 | そうですね.
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進 | すごく仲良いと「おお」って言えるんですけど,ごっつこっちプライベートで.
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観月 | プライベートだったんですか?
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進 | はい,そうですよ.
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歩 | 観月さんはお仕事?
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観月 | いえ,プライベートだったんですけど.
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歩 | そんなに芸能人が行く店があるんだ?
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進 | いや,そんな.
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観月 | たまたまですね.
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進 | たまたまですよね,いつ行っても僕しかいないですよ.そこで食べてたらスラッ
とした女性が入ってきたので.
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歩 | だって,カフェ言うたってさ,コーヒー飲まんやろ?
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進 | ミルクがすごい多いティー・オ・レっていうの飲んで.
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歩 | 紅茶やろ.コーヒーちゃうやん.
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進 | いや,それをコーヒーと思って飲んでないぞ.
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まこちゃん | ダブル・オ・レ?
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進 | いい感じのミルキーなやつを飲みたいんで.
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歩 | カフェって何なの?そもそも.
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進 | ちょっとしたご飯もあり.そこにはクッキーオジさんっていうのがいてね,いつ
も来てはクッキー一枚とコーヒー一杯を静かに食べてるオジさんがいるんですよ.その
人の生き方がすごくカッコ良くてね.僕は行くと「チーズケーキと」っていっぱい頼ん
じゃうでしょ,食べたい食べたいってなるから.僕もクッキー一枚ぐらいで去っていく
ようなね,男をちょっと目指してるんですけど,バクバクバクバク食べてるとこに観月
さん入ってこられて.
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歩 | 見られたんや.そういう時どうすんの?
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進 | 「あ,おはようございます」ってご挨拶して「おはようございます」ってご挨拶
していただいて,それっきり.
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観月 | さっと買ってすぐ出ちゃったんです.
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歩 | そこで食事とかしたわけじゃなくて.
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進 | テイクアウトですね.
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観月 | そうですね.
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進 | あとはGLAYのTAKUROさんにも.すごい素のTAKUROさんに会いましたけどね.帽子
目深にかぶって,メイクとかしないじゃないですか,プライベートは.で,思い切り自
転車を立ちこぎしてて.お姉ちゃんと坂道歩いてて,「ほんまに剛は気付かれへんな」
「そうやろ」って歩いてたら,前からGLAYのTAKUROさんが.周りの女の子は「TAKUROだ
」「TAKUROだ」って,俺,ぜんぜん気付かれへん.けっこういろんなことあるんですよ
,街中に出ると.
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歩 | 街出るとなぁ.その時は何をされてたんですか?
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進 | 買い物とかされるんですか?
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観月 | はい,ちょうど買い物をしようと思って,ちょっと立ち寄った時に会ったんです
よね.
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進 | アイドルっぽくないやつがいたわけですね.
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歩 | 地味だったでしょ,こいつ.ぜんぜんオーラ発してなかったでしょ.
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観月 | ううん.
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進 | いや,オーラ発してないですよ.
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観月 | ううん,いやなんかわかりましたよ,でも.わかったんですけど,最初にこうい
うところで声かけるのも何だなと思って.私もすごい深く帽子かぶってたんで,きっと
気付かれないだろうなって.わりといつも気付かれないことが多いんですけど,わかり
ましたね.
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進 | 僕はね,タレントさん見つけるのすごい早いんですよ.
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観月 | びっくりしちゃって.
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進 | もう入って2〜3歩で「あ,観月さんや」っていうふうな感じで.
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歩 | 俺もそういう視野狭いねんな.この前ドラマの撮影してて,狭い坂道があって信
号があって,右折する車が止まってて.それで,「ああ,いい車乗ってるな」思って見
てたのよ.女の人が乗ってて,ちょっと外人さんぽくて,「カッコええ車にはカッコえ
え人が乗るんや」と思って.そしたら窓が開いて「あ,気付かれた.嫌やな」と思って
.それで「光一くん」って言われたから「やめて,もう恥ずかしいわ」思ったら梅宮ア
ンナさんやった.びっくりした.最初「光一くん」って言われた時に「ああ,もう」っ
てこんな顔した俺.
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進 | 見られたね.
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歩 | すーごい感じ悪かったと思う.
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進 | タレントさん同士とお会いするのって非常に難しいですよね.「メッセンジャー
」の撮影をしている草なぎ君と飯島直子さんがね,僕が車で移動して「ロケっやってん
ねんな,映画かな」って信号で待ってたら,ドンドンドンッって二人が.びっくりしま
すよね.パッて見たらタレントさんですから,車の中なのに立とうとしたりとか.
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歩 | 俺も草なぎ君と会った,ドラマの撮影中に草なぎ君が私服で普通に歩いてて.買
い物したのかわかんないけど.筧さんとも共演したことあったみたいで.
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進 | そういうタレントさんと遭遇する回数は多いほうですか?
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観月 | そんなに多くはないと思うんですけどね.
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歩 | 遭遇することあります?皆さん.
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まこちゃん | 見かけることはね.買い物中とかで,「細い人やな」と思ったらやっぱりタレ
ントさんで.
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進 | スラッとした人とかね.
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歩 | ガックンある?
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ガックン | サブロー・キタジマとか.
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進 | それはすごい.
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歩 | さあ,このコーナーいきましょう.堂本ランキング小耳にファイブ.番組の視聴
者の皆さんから観月さんに関するウワサを投稿してもらっています.そのウワサが本当
なのか観月さん自身に聞いて検証していこうかと思っております.それではさっそく第
5位.「どんなに言いにくい科白でも噛んでNGを出したことがないらしい」.
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進 | どうなんでしょう?
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観月 | いや,そんなことないですよ.でも私,けっこう早口な科白が多いんですよ.ず
っとワアワア喋ってる科白が多いんで,そういう意味ではわりと滑舌はいいほうだと思
うんですけど.でも,噛みますよね,けっこう.
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歩 | NGは出しますか?
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観月 | はい.
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歩 | これはNG出したことはないというのは嘘やと.
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観月 | 嘘ですね.
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歩 | でも,ハマる時ってハマりません?
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観月 | ハマりますね.
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歩 | なんてことない科白が言えなかったり.
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進 | 言えへんかったりするんですよね.
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観月 | 一言だったりするんですよね.
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歩 | その一言が出なかったりしてね.この前やってた「私を旅館に連れてって」,あ
のドラマでこれはハマったなってあります?
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観月 | うーん?今回はそんなになかったと思いますね.
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歩 | 「手術室」とかね,そういうの出てくると嫌になっちゃうよね.おまえ「魔術師
」な.
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進 | 「何とかの魔じゅじゅ師,,,すいませんもう一回お願いします」.だんだん後
半何語かわかんなくなって.それでやっと言えたと思ったら,後ろで古尾谷雅人さんと
かが「ププッ,,ごめん,もう一回お願いします」って.そういうふうになってくるん
ですよね.
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観月 | そうですね.
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歩 | ハマる時はハマんねんな.今回,俺は「ルーキー」やっててんけど,黒木瞳さん
が,どうやら井上順さんがすごい面白かったらしくて,黒木さんは井上さんの顔を見な
いの,絶対.絶対見ないの.本番は何とか耐えんねんけど.俺らスタジオの端っこで,
みんなで溜まって待ってるんですよ.それで井上さん一人で歩くっていうカットで,そ
の井上さんの歩く足音で黒木さんが「ハハハハッ」って.
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進 | でも,その気持ちわかる.
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観月 | ありますよね.
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進 | 僕が一番ハマってたのは根津甚八さんと,斉藤洋介さんなんですよ.このお二方
は,最初すごい好きっていうとこから入ったんですよね.それで芝居もすげえって思っ
て研究を始めたんですよ.
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歩 | そしたらおもろいねんな.
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進 | 根津さんはスースーやたらと息はかれるんで,物真似しようとか,小橋賢児くん
と奥菜恵ちゃんと三人で根津さんを研究し始めたんですね.結果,僕がいちばん収得し
たんですけど,でも「ヨーイ,はい」ってすごい真剣に根津さんに殴られそうになる芝
居の時とか,どんどんテンション上がるからスースーずっと言ってるんですよ.こっち
は笑ったらあかんけど,何とか芝居で絶対笑わんみたいな感じでやっとかなあかんねん
けど,「はい,カット」ってなった瞬間にセットの裏に抜けて「アッハッハッハ」って
笑わなしゃーないんですよね.
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歩 | この人が面白かったっていう人います?
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進 | います?誰か.
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観月 | 今回は,梶原善さんが面白かったですね.
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歩 | 存在が?
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観月 | なんかね,本番と違うことをやったりするんですよね.
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歩 | びっくりしますよね.
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観月 | コメディ多いんで,私けっこう.だからみんな本番とリハーサルと違うことをや
ったりするんですよ.そうするとけっこうツボに.あと,布施恵理さんとか.
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進 | 本番で変わるとびっくりしますよね.
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歩 | 俺にとっては山下真司さんがツボだったんだよな.
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進 | 俺もツボやった.「金田一」でご一緒したんですけど.
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歩 | 硬派なイメージがあるのに,「え?マジか?」って言うわけよ.それが面白くてね
. |
進 | 本当,現場の空気ですよね.
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歩 | 音楽でないのかな?
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進 | 例えばライヴしてて,ヴォーカルの人がいつもこの曲でこんなことすんねんけど
,あれはいつ見てもおもろいなとかって.本人はカッコいいと思ってやってることが,
こっちとしてはちょっとウケるみたいな.
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歩 | 例えばまこちゃん,つんくさんで何かないですか?
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まこちゃん | つんくは,自分がドラムでずっと歌ってる背中を見てて.歌ってる間中,お客
さんにはいい顔見せなあかんよね.で,パッと後ろにドリンクを取りに来る時に俺のほ
うを見た時に素の顔に戻った時とか,俺だけが見る.
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歩 | ちょっと待ってちょっと待って.同じバンドやからさ,喜んでどうすんのよ.
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まこちゃん | お客さんは知らんやろけど,俺だけがその顔は心に留めとくわと.
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歩 | メンバーですから.
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進 | つっちーは何かないですか?
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つっちー | あんまり.ごめんね.
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歩 | いえいえ.さきほどちょっと滑舌の話が出ましたけど,滑舌がいいということで
,ちょっとチェックしてみたいと思います.早口言葉を用意してます.ちょっと見て下
さい.これやったことあります?「商社の社長が調査書捜査」.
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観月 | 商社の社長が調査書捜査?
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進 | 商社の社長が調査書捜査?
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観月 | 商社の社長が調査そ?
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歩 | そうじゃない.
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進 | これは言われへん.
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歩 | これを3回連続で.
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観月 | これは無理でしょ.
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歩 | 堂本さん,ちょっと見本を.
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進 | 商社の社長が,ンンッ,調査書捜査.
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歩 | だめ.
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進 | まず芝居を頭に.商社の社長が,調査そ捜査.商社の社長が調査書しょうさ.
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歩 | ダメ.
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進 | 商社の社長が調査そしょうしゃ.
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歩 | もういい.
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進 | 無理.
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観月 | 無理だよね.
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歩 | ちょっと観月さん.
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観月 | 商社の社長が調査書捜査.
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歩 | 3回3回.
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観月 | 商社の社長がそう査書ちょうさ.
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歩 | 逆,逆.
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観月 | 商社の社長が調査書しょうさ.私ね,サ行が弱いんですよ.
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歩 | さしすせそ.
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観月 | らりるれろも弱いんですよ.
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進 | っていうことは,もう白木みのるっていうのは言いづらい?
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観月 | ちょっと言いづらいです.
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歩 | 言いづらいでしょうね.
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進 | 言ってみ.
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観月 | いちばん言えそう.
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進 | いや,いちばん言えないですよ.
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歩 | いきますよ.商社の社長が調査書しょうさ.商社の社長が調査書捜査.
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進 | 微妙やな.
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歩 | 自分がオモロイな.
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進 | イントネーションが.
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歩 | のいちゃん,いってみよう.
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のいちゃん | 商社の社長が調査書捜査!!商社の社長が調査書捜査!!商社の社長が調査書捜査!
!
商社の社長が調査書捜査!!商社の社長が調査書捜査!!
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進 | いちばん言えてる.
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歩 | これがSEX MACHINEGUNS風の早口言葉ですよ.
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進 | こういう歌作りましょうよ.
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歩 | 早口言葉の歌いいね.
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のいちゃん | いやぁ,でもヴォーカル大変やし,これにハモりとか入ったらもう大変なこと
な
りますよね.
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進 | おもろいですよ,ダブルとか.
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のいちゃん | あんま変なこと言わんといて下さい.
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歩 | さあ,それでは第4位.「健康ランドに一人でフラッと現れて,オバちゃんと仲
良
くなってるらしい」.
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進 | どうなんですか?これは.
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観月 | 一人ではないですけど,健康ランドはけっこう行きます.
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歩 | 健康ランド行くんですか.
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観月 | 行きますね.
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歩 | なんでまた?
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観月 | 好きなんですよ,お風呂が.何種類もあるじゃないですか.
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進 | いっぱいありますね.
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観月 | 楽しめるでしょ,なんか.
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進 | でも健康ランドとか行くと,みんな同じ服着な.
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観月 | あれね.
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進 | うち,奈良健康ランドなんて,奈良のくせしてアロハっぽいのを.寒いで,ほん
まに.
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歩 | 俺,行ったことない,健康ランドって.
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進 | 面白いよ.
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観月 | 面白い.行きます?
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進 | 僕,昔よう行ってたんですよ.
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歩 | 潰れた廃虚になった健康ランドみたいのは行ったことあるけど.
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観月 | 今はきれいですよ.
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進 | 健康でも何でもない.不健康ランドじゃないですか.
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歩 | かなりね.そういうの見ると淋しくなんねんや.「ここで昔は賑わってたんだな
,みんな」とか思うとすげえ淋しくなってくる.
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進 | 一人で浸ってる.
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歩 | 温泉が好きなんですか?
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観月 | 温泉好きですね.
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進 | じゃあ,温泉いきましょう.
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歩 | 軽く言うね.健康ランドって温泉ですか?またちょっと違いますよね.
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進 | いろんなお風呂があって.
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歩 | そういうのが楽しいんだ.リラックス法?自分の.
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観月 | うん.
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進 | 楽しいよ.
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観月 | 楽しいよ.
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進 | テレビとかゲームとかいっぱいあるし.
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観月 | マッサージとか.
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歩 | どんな風呂がいいんですか?
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観月 | 露天風呂があるところが.
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歩 | 健康ランドに露天風呂があるんですか?
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観月 | 最近あるんですよ.屋上に露天風呂作ってたり.
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歩 | 周りのオバちゃんと仲良く話したりするんですか?
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観月 | そうですね.けっこたまに話したりします.
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歩 | 相手は気付いてるんですか?観月さんに.
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観月 | うん,知ってますね,掃除のオバさんとか.必ず最後までいるタイプなんですよ
. |
歩 | 最後まで?長いこと.
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観月 | 必ず最後までいるから,いつも掃除のオバさんとかに「ゆっくり入ってってね」
とか.なんか仲良くなったりとか.
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歩 | 健康ランドとか行きます?
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つっちー | パチンコとかあるとこですか?
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歩 | パチンコある?
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観月 | ない.
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歩 | それはパチンコ屋じゃないの?ガックン行く?
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ガックン | うーん?一度ね,昔.
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歩 | 461歳だから200年ぐらい前?
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ガックン | いや,7年ぐらい前.
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進 | えらい近いな.
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ガックン | サウナがけっこうあって,お風呂がいっぱいあるとこ.何にも出来なかったか
ら
ね.
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進 | なんも?
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ガックン | お風呂がいっぱいるでしょ.道がいっぱいあるでしょ.歩いてるだけなんだよ
ね
.
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歩 | なんで入らないの?
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進 | 入ろうよ.
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ガックン | 入ろうとはするんだよ,熱いじゃない.
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進 | お風呂は熱い.
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歩 | その熱いとこに入るのが.
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ガックン | ダメなんだよね.
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つっちー | サウナなんかじゃあぜんぜんダメだね.
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ガックン | サウナはまだ我慢ができる.
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つっちー | お湯がダメ?
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ガックン | お湯がダメ.背中にお湯が触れるのが絶対ダメ.
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歩 | じゃあ,どうやってお風呂はいるの?
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ガックン | お風呂はまずぬるいお湯.背中は浴槽にピタッとつけて.足でお湯が出るボタ
ン
をポンっと.で,ずっと温度が上がってくると,指で今度は栓のとこを.
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進 | ちょっと待って.このあいだライヴ見させていただきましたけど,ステージで歌
って歌って歌って家に帰ったらそうやってるのって想像つかない.
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歩 | なんで背中が嫌なんですか?
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ガックン | 何でなんだろう?誰かいる感じがするんだよね.
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歩 | いないいない.怖いわ.
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進 | お風呂って特にそういう思ってしまうとこありますけどね.
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歩 | 俺,洗ってるとね,♪後ろの正面だあれ〜っていう歌思い出しちゃうの.後ろの
正面?意味がわかんない.夜明けの晩てなんだ?
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進 | そんなの考えたこともないわ.べつにそれは個人で調べていただいて.
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歩 | あの歌怖いよね.意味がわかんないとこが怖いじゃん.
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つっちー | かごめっていうのは?
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歩 | 何なんだろね?
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進 | それは調べて下さいよ.
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歩 | さあ,続いて第3位.「動物が好きで,特にハ虫類は大好きらしい」.
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進 | どうなんでしょう?
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観月 | これはウソです.
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歩 | ハ虫類ダメなんですか?
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観月 | ダメですね.ヘビだけは大丈夫なんです.カエルとかトカゲはダメですね.
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進 | カエルとトカゲのが大丈夫ですよ.
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観月 | 触ったことがあるものは大丈夫だけど.
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歩 | ヘビは大丈夫なんだ.持てる?手で.
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進 | ヘビは危ないですよ.
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歩 | 俺もヘビ平気だと思う.
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観月 | 小学校6年生ぐらいの時かなんかに,理科の先生が山で拾ってきたとか言ってヘ
ビ
を連れてきたんですよ.それまでヘビもダメだったんだけど,ちょっと勇気を出して触
ってみようと思って触ったら意外に固いんですよね.
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歩 | よくお婆ちゃんの肌みたいっていうんですよね.
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進 | そうではないと思うけど.冷たいんですよね.
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観月 | 冷たくて固いんです.もっとグニャッとした感じなのかと思ってたんですよ,感
触が.意外と固かったんで,それから触れるようになって.
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歩 | じゃあ,せっかくですから持ってもらいましょう,ヘビ.
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進 | では,ヘビどうぞ.
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歩 | うわぁ,実際見るとダメかも.すげえ.近くで見るの初めてかもしれない.
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観月 | ちょっと待って.
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つっちー | すごいなあ.
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観月 | 実際見るとちょっとダメかもしれない.こんな大きいの嫌だよね.
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歩 | 実際見ると怖いね.
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進 | さっき「俺,ヘビは案外大丈夫」って.
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観月 | でも大丈夫かも.
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進 | このヘビは毒とかは?
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──/TD> | 大丈夫です.
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観月 | ちょっと.
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歩 | 噛まないですか?
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──/TD> | 大丈夫です.
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進 | たまに噛みますよね.
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歩 | ガックン平気?
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ガックン | 僕はぜんぜん.
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歩 | 慣れると平気.
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進 | 触れることは触れるけど.
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──/TD> | 持ってみます?
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観月 | 巻き付くんでしょ?
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──/TD> | 多少は.
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進 | 巻いてもらいなさい.
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歩 | カモン.よく来たね.いらっしゃい.
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観月 | でもけっこう可愛く感じてきた.
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歩 | 夏場涼しくていいかも.もう慣れた.
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まこちゃん | このヘビはタレントヘビですよね?言うたら.動物プロって.
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──/TD> | ええ.
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進 | 怖い怖い.
|
観月 | でもぜんぜん大丈夫.もう慣れた.
|
歩 | 慣れたでしょ.
|
観月 | もうOK.
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まこちゃん | 何食べるんだろう.
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──/TD> | ネズミとか.
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歩 | やっぱり女性のがいいんだ.
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観月 | けっこう好きらしいよ,私のこと.
|
歩 | そっち行っちゃった.
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観月 | 抱っこすると大丈夫です.わ,でも,すごい力.ちょっと首締められてるってい
うか.
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歩 | 似合う似合う.
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観月 | そうかしら?
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歩 | ヘビの似合う女.ありがとうございます.実際持ったことは?
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観月 | ないですね,こんな大きいのは.
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歩 | これは何ヘビですか?
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──/TD> | これはカーペットパイソンです.
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歩 | カーペットパイソン.
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進 | カーペットパイソン君でした.
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観月 | あんな大きいのは初めて持った.けっこうガシッと.
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歩 | さわってみないとわかんない感覚だね.
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観月 | けっこう大丈夫でしたね.
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歩 | カエルとかダメでしょ.
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観月 | カエルとかトカゲは,いるだけで逃げるぐらい.
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進 | カエルのがぜんぜん平気やけどな.
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観月 | グニョグニョして.
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歩 | ベチョッとしてそう.
|
観月 | そう.
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歩 | サラサラしてたでしょ.清潔感ある.
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進 | 発想がよくわからん.
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歩 | 触っても手が汚れないみたいな.
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つっちー | ドライなんだ.
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歩 | ドライですね.
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つっちー | カエルはね.
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歩 | 手がね.
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つっちー | ウェット.
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観月 | トカゲはどうなんですか?
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進 | トカゲはウェットじゃないでしょ.
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つっちー | トカゲはドライだよね.
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進 | ヘビに近いですよ.
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観月 | 手が嫌じゃないですか.
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歩 | 手が嫌.気が合うなあ.
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進 | さっきから気は合ってますよね.それは持続していきましょう.
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歩 | さあ,続いて第2位.「赤がラッキーカラーで部屋まで真っ赤らしい」.
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進 | どうなんですか?
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観月 | 赤がラッキーカラーっていうのはそうなんですけど,部屋が真っ赤ということは
ないです.
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歩 | 赤がラッキーカラー?
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観月 | はい.
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歩 | 気が合うなあ.
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進 | じゃあ.ちょっとあとは若いもんにまかせて.
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歩 | 違うやん.それは何かで調べたんですか?
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観月 | そうですね,何かと赤がラッキーカラーって言われることが多くて.占い師の人
とか,本とかでもわりと赤がラッキーカラーって言われることが多かったんで.
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歩 | じゃあ,部屋まで真っ赤っていうことはないけども.
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観月 | でもなんか赤いものをちゃんと持つようにしてます.カバンとか靴とか,小物で
赤いもの持ったりとか,そういうのはけっこうしてますけど.
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歩 | 部屋はどんな感じなんですか?観月さんは.
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観月 | 部屋はシンプルですね.わりとベージュっぽいっていうか,白っぽいっていうか
. |
歩 | 気が合いますねえ.
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進 | いや,それはどうかな.マンションですか?
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観月 | はい,マンションです.
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進 | たいがいマンションって白かベージュ.
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観月 | でもほら,じゅうたんがちょっとピンクっぽかったりする部屋とか.
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歩 | 家具を黒にしたり.
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進 | あれ?なんで彼の肩を持つ?じゃあ,あとは若い者だけで.
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歩 | いやいや.みなさん部屋どんな感じ?のいちゃんとか.
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のいちゃん | 汚いっスよ.
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進 | ゴリラとか3頭ぐらいいるんちゃう?
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のいちゃん | ゴリラはいないっスけどね,クモはいますよ.
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歩 | でもクモがいる家はいいっていうね.
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のいちゃん | ゴキブリ食うてくれるやろなと思ってそのまま放してますね.
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歩 | そうそう,クモは他の虫を食ってくれるから.
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観月 | そうなんですか?
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歩 | そうそう.他の害虫とか入り込んでもそれを食べるからいいって.
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観月 | だからクモはいいっていうんですね.
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歩 | まこちゃんちってどんな感じ?
|
まこちゃん | うちにもクモいるし.あとヤモリとかね.ヤモリもまた虫を食べてくれて,ま
さに家を守る.
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進 | 砂壁と同化しよるやつね.
|
観月 | 一軒家ですか?
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まこちゃん | 一軒家ですね.
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歩 | つっちーの家は想像つかないな.
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つっちー | わりと和風です.となりがお寺.
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歩 | 和風なんだ.畳?
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つっちー | 畳.床ひいてあるとこもあるけど.
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歩 | ガックンちは?
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ガックン | わりとお化け屋敷.
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進 | わりとがわからん.
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歩 | あんまりそういうこと言わへんよ.
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ガックン | けっこう好きなんだよね.
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歩 | お化け実際に出るの?
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ガックン | 出るし,出る雰囲気もあるし.出そうとしてるとこもあるのかもしれない.
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歩 | 例えば何かこれを置いてるから出そうな雰囲気があるとかあるんですか?
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ガックン | あのね,やっぱりなんでかわかんないけど,うち,霊感が強い人間がやっぱり
一
緒に住んでるから,四人くらい.みんな盛り塩をすごい信じてて.僕はいまいち本当に
意味があるのかなって感じだったんだけど,盛り塩が雨で流れちゃった時,その日は大
変だったの.
|
進 | あのね,盛り塩って玄関とかに盛るでしょ.野村のヨッちゃんさんがトイレ行く
時に玄関の盛り塩のとこに男の人がいたんですって.で,ジーッと見てて.ヨッちゃん
は慣れてるから「もうええわ」と思ってそのままトイレして,また戻ってきたらまだい
るんですって.「もうええから帰り」ってそのまま寝たんですって.そしたら次の日,
盛り塩が水をかけたみたいにビチョビチョってなって.
|
ガックン | そうそう.
|
進 | 盛り塩とやつらは何か関係あるんでしょうね.
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ガックン | だから盛り塩がない時とかはね,すごい.
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つっちー | 出ちゃうの?
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ガックン | よく出る.
|
歩 | よく出るんだ.
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ガックン | よく家の中走り回ってるし.
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進 | はーい,バッチこい!バッチこい!
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歩 | そんなんだったらぜんぜん怖くない.
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進 | それぐらいやってくれてたらぜんぜん怖ないねんけどね.
|
歩 | おまえ盛り塩やって,海外で.
|
進 | 「なんだ?これは」「ソルト」「ソルト!?」.僕も霊感強いんですよ.僕も盛り
塩
教えてもらったんですよ.それから金縛りなくなったんで,これはいいなと思って.
|
歩 | そういうのは信じるほうですか?観月さん.
|
観月 | なんか私はぜんぜんないんですけど,ある人はあるんだろうなって.よくだって
,「あ,そこに」とか,「昨日,鏡に映っててどうのこうの」とか話には聞くし.あと
外国とか行って部屋に入ったりすると「あ,この部屋ダメだな」って.
|
歩 | あります?
|
観月 | とか思う部屋とかあったんで.
|
進 | 僕,そういう時,熱風が吹くんですよ.ブオーッて吹くんですけど僕だけなんで
.マネージャーさんとか横にいても普通なんですよ.だから前住んでたとこに引っ越し
して,ドアを開けた瞬間にブオーッて吹いて.マネージャーさん見ても普通だったから
何も言わないでいたら,そこではけっこういろんなことが起こりましたよ.
|
歩 | そうですか.観月さんはそういうのぜんぜんないんだ?
|
観月 | そうですね.お化け見たりとかは.
|
歩 | 金縛りもない?
|
観月 | 金縛りは一回ぐらいありましたけど,べつに何も見えなかったし.
|
進 | ネタ作ってくるとかやったらええのにな,あの人らも.「はい,あえて今は幽霊
なわけなんですけどね」って感じで出てきてくれたら,こっちも.
|
歩 | 仲良くなれるのにね.さあ,それでは観月ありしゃささんの.
|
進 | ん?あしゃさ?
|
観月 | 言いにくい名前ですよね.「さ」が2回続くと.
|
歩 | ありさんでいいですか?
|
観月 | はい,なんでも.
|
進 | モハメドじゃないですか.
|
歩 | じゃあ,観月ありさんの第1位.「観月さんは変な超能力を持っているらしい」
.
今ちょっと幽霊とかの話になりましたけど,超能力を持ってらっしゃる?
|
観月 | はい,あの,幽霊とかは見ないんですよ.なんだけど,けっこう夢で現実に起こ
ることを先に見たりとか.
|
進 | デジャ・ヴュ.
|
観月 | デジャ・ヴュとか.夢の中で「この人誰だろうな?」とか思ってたりするんです
よ
.もう現場だったりして,「何の現場なんだろうな?」とか夢の中で思ってると,現場
に入る
と本当にその人が出てきて,その場に遭遇して「ああ,この現場に入ってるのを前に見
たな」とか.
でも,人が落ち込んでるっていうか,今の環境から変わる時とかに会ったりする
と「ああ,この人の何かが違うな」って.
|
歩 | そういうの見抜ける?
|
観月 | 本当に仕事辞めてどっか行っちゃったりとか.
|
歩 | どうですか?どうですか?
|
観月 | いや,大丈夫です.電話とか声だけになると逆に.
|
歩 | 敏感にわかったり.
|
まこちゃん | 見てほしい.声だけでどうですか?もしもし,もしもし.
|
観月 | いや,こういう時はあんまりあれなんですけど.
|
進 | 素の状態じゃないと.
|
観月 | 例えば,ふと「ねえ」とか呼ばれた瞬間とか,振り返って見た瞬間にバンッて.
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進 | ねえ.今見ましたね.
|
観月 | 今はちょっとわかんないですけど.
|
歩 | ガックンは常に何かありそうだからね.
|
ガックン | 僕の一族ってそういう力持ってる人多い.
|
歩 | ガックンもなんかある?
|
ガックン | 僕はデジャ・ヴュはとにかく長いし.30分ぐらいずっと見続けることあるし.
|
観月 | それはすごい.
|
ガックン | なんて言ったらいいかな?5秒後ぐらいに起きることを,前にずっと見てる状態
.
|
進 | すごいな.
|
ガックン | みんなで喋ってて,「こういうふうに言うな」って,自分が言うことまで出て
.
で,その通りに言うとまた続くわけ.
|
歩 | べつに寝てるわけじゃないけど.
|
ガックン | だからリアルタイムで.
|
進 | すごいなあ.
|
歩 | 5分先の予言者.
|
ガックン | 5秒ね.
|
歩 | 今のもたぶん,ここで突っ込むってわかってたよ.
|
進 | わかってた,わかってた.
|
歩 | さあ,昔,海外の有名な占い師にエスパーの才能があると言われたらしいですね
. |
観月 | そうですね,鍛えればというか.もうちょっと自分で高めるような場所に行っ
たりとか.
|
進 | じゃあエスパー伊東と同郷とか.高速大工さんとかやればいいじゃないですか.
|
歩 | 打ててへんやん.じゃあ,ちょっと.
|
進 | そのエスパーの才能を試します?
|
観月 | ここで?
|
歩 | ちょっとあれ持ってきて.ここに現在,10個の茶筒があります.この中に一つだ
けコインが入ってます.入って無いものから一つずつとっていって下さい.ガックンと
対決にしよう.ちょっとガックンと観月さん後ろ向いて.
|
進 | 今,これに入ってます.さあ,それでは二人に交互にとっていただきましょう.
|
歩 | 観月さん先行で.
|
ガックン | 入ってるのを当てればいいの?
|
歩 | 入ってたらアウトです.取ったら振って下さい.
|
観月 | はい.
|
歩 | OK.
|
ガックン | はい.
|
歩 | OK.観月さん.
|
観月 | うーん?
|
歩 | はい.
|
ガックン | はい.
|
歩 | はい.
|
進 | すげえ.
|
観月 | はい.
|
歩 | すごいな.
|
ガックン | はい.
|
歩 | はい.
|
観月 | はい.
|
歩 | はい.
|
ガックン | (←あたり).
|
歩 | ガックン入ってた.残念.観月さんの勝利ですね.
|
観月 | 運試しみたい.
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歩 | せっかくですから,観月さんに最後までやってもらいましょう.ちょっと後ろ向
いて下さい.
|
観月 | はい.
|
進 | じゃあこれで.
|
歩 | 観月さんどうぞ.
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進 | 入ってないの抜いてって下さい.
|
観月 | 入ってないのからですよね.
|
進 | ファイナルアンサー?
|
観月 | これ.
|
進 | おお.
|
歩 | おお.すごい.
|
ガックン | すごい.
|
歩 | すごいすごい.(←観月さんは全部取り切ってしまいました)
|
観月 | これは光一くんが入れたんですか?
|
歩 | そう,なんでそれもわかるの?
|
観月 | 赤が好きだからって言うんで入れた?
|
歩 | あってる.読まれただけか.ラッキーカラーが赤だから.
|
観月 | 赤に入れてくれようとしたんですよね?
|
歩 | あえてこれに入れてみようかなって.裏をかいたつもりが.とでもすごいですね
. |
進 | 素晴らしい.
|
歩 | さあ,続いて堂本ランキングココメロファイブいきましょう.観月さんの心に残
る名曲をカウントダウンしながら紹介していきたいと思います.観月さんはお休みの時
に音楽とか聞いたりされますか?
|
観月 | はい.だいたい車の中で聞くことが.自分で運転はしないんですけど,移動中と
か.
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歩 | 日本の曲は?
|
観月 | 日本の曲もよく聞きます.
|
歩 | ありがとうございます,「情熱」.
|
観月 | 本当に聞いてますよ.
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進 | マジですか?
|
歩 | うそ?
|
進 | ありがとうございます.
|
観月 | うちのマネージャーが.
|
歩 | それでも嬉しい.そんな観月さんのココメロファイブ,まず第5位.杏里さんの
「
オリビアを聞きながら」.これ,けっこう古い曲ですね,'78年なんで.僕らがうまれ
るちょい前.
|
観月 | 杏里さんもともと好きだったんですけど,昔,お母さんと車の中でこの曲が流れ
てて,「いい曲だね」って言ってて.歌手になってこういう歌を歌える人になったらす
ごくいいよねって言う話をお母さんとして.それで歌を歌おうっていうふうに.
|
歩 | きっかけに.それはいつ頃ですか?これは'78年の曲ですから.
|
観月 | まだ小学生ぐらいかな.4年生とか.
|
歩 | この曲が流れ出してけっこう経ってからですね.
|
観月 | そうですね.
|
歩 | 初めてテレビの仕事をしたのはいつですか?
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観月 | 5歳かな?
|
進 | 早いですよね.
|
歩 | 初めての仕事なんだったか覚えてます?
|
観月 | テレビですか?
|
歩 | テレビじゃなくてもいいですけど.
|
観月 | 初めての仕事は,ウエディングドレス着た花嫁さんの横に立ってる子供.
|
歩 | モデル?
|
観月 | そう,こういうブーケみたいの持ってる.
|
歩 | テレビは?
|
観月 | テレビはね,「くるみのもり」っていうCMがあったんですよ,沖田浩之さんが出
てたCMの,沖田さんの横にいる子供.
|
歩 | 子役っていうわけでもないんだけども.
|
観月 | そうですね.科白を言ったりとか,お芝居をするとかいう感じじゃなくて.
|
歩 | みんなは覚えてますか?初めての仕事.つっちーは?
|
つっちー | '83年のコンサートツアーですね.
|
歩 | コンサートツアーが初めての仕事だったんですか?
|
つっちー | ええ.それ以前は,ちょっと温泉でバイトしたりとかね.
|
歩 | 今とは違う仕事.
|
つっちー | 温泉のお座敷で弾きまして.
|
歩 | でもライヴが初めてっていうのもすごいですね.のいちゃんは?
|
のいちゃん | デパートで焼豚の叩き売りが.
|
歩 | 焼豚どうやって叩き売りしてたの?
|
のいちゃん | はい,グラム148円ですよ!はい,ただいま焼豚グラム148円!グラム148円!どう
で
すか!?お客さん!試食ありますよ!!みたいな.
|
歩 | 売れないでしょ.
|
のいちゃん | でも頑張って売りましたけどね.
|
歩 | 焼豚ってのがまた面白いね.のいちゃんが焼豚って.こういう仕事の初めてのは
?
|
のいちゃん | 初めてですか?初めての仕事っていっても何でしょうね?もう普通の生活も仕事
と
して考えなあかんなっていうのがあったんで.
|
歩 | なかなか深い言葉ですね.
|
のいちゃん | 銭湯行く時は隠れながら行くとかですね.デビューしてたんで.事務所のメン
ツ
を守んないと.
|
歩 | なるほど.まこちゃんは?
|
まこちゃん | 初めてテレビ出たのはフジテレビかな.かとうれいこさんが司会してた歌番組
で.
|
歩 | 「ロックショー」?
|
まこちゃん | 「ロックショー」.7〜8年前かな.それが初めてのテレビで.あと初めて「ス
ターどっきりマル秘報告」に騙されたときは,なんかちょっと嬉しかった.
|
歩 | 嬉しいんだ.ガックンは?
|
ガックン | ギャラが出たっていうこと?
|
歩 | そうじゃなくてもいいですよ
|
ガックン | テレビに出たのは?
|
ガックン | いつだろう?5年ぐらい前じゃないかな.
|
歩 | 何の仕事だったか覚えてます?
|
ガックン | 何だったっけかな?なんかライヴのところに来て.
|
歩 | そういう取材に.
|
ガックン | だったような気がするな.
|
歩 | 俺ら取材かな?
|
進 | 取材がいちばん最初やね.
|
歩 | テレビは覚えてる.NHK.男闘呼組とか光GENJIやらみんないてさ.
|
進 | あれいちばん最初か.
|
歩 | テレビは.
|
進 | ぜんぜん覚えてない.
|
歩 | でも観月さんは5歳ですからね.それでは第4位.プリンセスプリンセスの「M」
.
名曲ですよ.
|
観月 | 好きだったんですよ,中学校の時にこの歌が.ちょっと大人になった気がして.
失恋の歌じゃないですか.みんなで吹き込むようなやつがあったんですよ.
|
歩 | 声を?
|
観月 | 声を.何分かぐらいなんですけど,それにこの歌を入れてみんなで囲んで聞いた
りとか.
|
歩 | 学校で?
|
観月 | 学校で.
|
歩 | そんなんせんでもええやん.
|
観月 | あとウォークマンとか音量最大にして聞いたりとか.
|
歩 | 授業中?
|
観月 | 休み時間に.ちょっと学生時代を思い出すみたいな.
|
歩 | こういう詞みたいなエピソードあるんですか?
|
観月 | 特には.
|
歩 | この曲に共感もってたってことは,その当時に失恋したとか.
|
観月 | ううん,ぜんぜん.なんか失恋して感情移入したっていう感じじゃないんですけ
ど,なんかちょっと大人っぽい感じがしたんでしょうね,中学生の時だったんで.
|
歩 | どんな中学生でした?
|
観月 | 活発でした.
|
歩 | マセてました?
|
観月 | マセてたと思いますね.もう仕事してたんで.
|
歩 | そらそうやな,大人の人とね,接するばっかりだからね.マセるっていうか,ど
っかしら成長しちゃう部分っていうかね.
|
観月 | どうなんでしょうね.
|
歩 | あると思いますよ.
|
進 | そうせな仕事できませんもんね.
|
歩 | それでは続いて第3位.classの「夏の日の1993」.
|
観月 | これは16歳ぐらいの時に流行ってて.「じゃじゃ馬ならし」っていうドラマをや
ってた時によくかかってた曲なんですけど.中井貴一さんを思い出すんですよね.中井
貴一さんとよく聞いてて,貴一さんが「観月くん,この曲はいい曲だね」って言ってた
んですよ.最初はメロディだけ聞いてていい歌だなと思っててたんですけど,よく詞を
聞いたら,女の人が水着になったとたんに恋をしたっていう歌じゃないですか.「普通
の人だと思っていたけど人違い,いきなり恋をしてしまったよ」って.なんて詞なんだ
ろうって.
|
歩 | よく考えてみたらね.
|
観月 | こういう歌もあるんだなって印象に残った曲なんですけど.
|
歩 | メロディはね.逆に詞が.この曲,変だなってあります?
|
観月 | いろいろある気はしますけどね.
|
歩 | ポップジャムでも言ったけど,「コンピューターお婆ちゃん」ってすごいよね.
|
観月 | 「コンピューターお婆ちゃん」ね.
|
歩 | 今を予言してる.年関係なくコンピューター,コンピューターですよ.それがあ
んな昔にあっただよ.すごい歌だよな.
|
観月 | すごいですよね.
|
歩 | 中井貴一さんって,僕,一回食事一緒にいきましたよ.すごいいい人なんですよ
ね.
|
観月 | そうなんですよ,すごくいい人で.
|
歩 | 僕と長瀬と三人で.
|
進 | またよくわからないメンバーで.
|
歩 | 長瀬が知り合いだったみたいで.
|
観月 | とにかく優しくて.
|
進 | にじみ出てますよね,お芝居にも.
|
歩 | 人柄って出るんやな.理想の男性像を聞きましょうか.
|
観月 | 理想の男性像ですか?頼れる人がいいですね.男らしい人というか.男気のある
人
.
|
進 | 大仁田厚?
|
観月 | 強いとかじゃなくて.
|
進 | 男気のある人?
|
観月 | 誰っていうのは難しいですけど.
|
進 | 「俺についてこい」って.
|
歩 | ついてこいタイプのがいいですか?
|
観月 | そうですね,私が男らしいんで,自分のほうが逞しくなっちゃうんですよね.
|
歩 | なるほど.冷たくされるほうがいいっていう女の人いるじゃないですか.
|
観月 | それではないんです.冷たくされたりとかするとダメなんです.優しくて男気の
ある人じゃないとダメです.
|
歩 | 難しいな.
|
観月 | 難しいな.
|
歩 | 女の心はわからんな.ガックンわかる?
|
ガックン | さっばりわかんない.
|
歩 | わかんないよね.続いて第2位.「クシコスの郵便馬車」.
|
観月 | これはね,なんか運動会でよくかかる曲じゃないですか.仕事で何かで焦ったり
するとこの曲がかかるんです,必ず.
|
進 | えらい焦りますね.
|
歩 | 自分を窮地に追い込んでますね.
|
観月 | 「早くメイクしなきゃ」とか「早く衣装着なきゃ」っていう時になると,この曲
が.
|
進 | 余計あせりますよ.
|
観月 | テンポがいいじゃないですか.
|
歩 | 確かにね.この曲ってやっぱり走ったりさ,そういうイメージが付いてるじゃな
い.みんな焦ってる時どんな曲が流れますか?
|
のいちゃん | 焦ってる時ですか?曲ないっスね.胸の中の自分が泣いてますね.
|
つっちー | 無音かもね.
|
まこちゃん | 最近,俺,ずっと桜庭裕一郎の「ハブラシ」.何やってても,焦ってようが,
ゆったりしてようが,ずっと「ハブラシ」.
|
進 | 一ヶ月ぐらい回る歌ってあるよね.
|
まこちゃん | あるある.
|
歩 | そういうのガックンない?
|
ガックン | 焦るとね,なんでかわかんないんだけど,「大都会」が流れるんだよね.しか
も
イントロだけがずっとリフレインするの.
|
歩 | 始まらん.
|
進 | スローモーションみたい.
|
ガックン | 何回も何回も聞くとおかしくなってくる.
|
歩 | 絶対サビに行けない曲とかね.
|
進 | Aメロからサビに絶対歌われへんっていう.
|
歩 | あるね.それでは観月さんのココメロファイブ第1位はこちら.ホイットニー・
ヒ
ューストンの「I Will Always Love You」.これ聞くと中居君思い出しちゃうな,俺.
|
観月 | なんで?
|
歩 | 出てきちゃう.この曲なんでですか?
|
観月 | これはね,なんか初恋ではないんですけど,恋をした時によく聞いていた曲で.
ホイットニーは好きなんですけど.
|
歩 | 友達ですか?
|
観月 | いや,ぜんぜん.これ聞くとなんかキュンとするんですよね.
|
歩 | 俺,中居君でてきちゃう.みんな絶対中居くん出てくるよ.ちなみに初恋はいつ
ですか?
|
観月 | 初恋は小学生ぐらいの時ですけど.これは違いますけどね.
|
歩 | 小学生の時.同級生の?
|
観月 | 同級生ですね.一目惚れ.今ね,ぜんぜん一目惚れとかしないんですよ.
|
歩 | ないでしょ.
|
観月 | 小学校の時ってすごい一目惚れするんですよね.
|
歩 | そうそう.あれ不思議だよ.今は絶対ないもんな.
|
観月 | 遠く見ちゃってるよね.
|
進 | 一目惚れっていう感覚を.
|
観月 | ないですか?
|
進 | ありますよ.小学校の時とかありましたもん.
|
観月 | 多いですよね.
|
進 | 二十歳過ぎるともうね.
|
観月 | ないですね.
|
歩 | この曲の時はどんな恋の思い出でした?つらいこともあった?
|
観月 | そうですね,そんな辛いことというよりは.
|
進 | いい恋愛?
|
観月 | いい恋愛という感じ.
|
歩 | これを聞くと悲しくなるとかじゃなくて?
|
観月 | ではないですね.キュンとするというか,思い出すというか.
|
歩 | そういう曲があるといいな.
|
観月 | わりとでも恋愛の時とかってテーマソングないですか?この曲を聞くと思い出す
と
か.
|
歩 | 何だろうね?何気になんとなく一緒に見てたテレビとかでかかってた曲がそうな
っ
たりするのかもね.わからないけどね.わからないよ.ぜんぜんわからないけど.
|
進 | わからんのか.
|
歩 | そう思っただけ.
|
進 | とぼけるなぁ.
|
歩 | みんなそんな思いは?この曲聞くとキュンとするとか.
|
まこちゃん | 手前味噌やけど,自分たちシャ乱Qの「いいわけ」っていう曲が「Age,35 恋
し
くて」で使われてた♪ダダッダッダダ〜っていうのは,何かと「しまった!」ってなっ
た時は♪ダダッダッダダ〜.コンサートで演奏した時もしまったモードで.
|
歩 | しまったモードなんだ.
|
まこちゃん | イントロからずっと♪ダダッダッダダ〜.
|
歩 | つっちーは?
|
つっちー | ビートルズですね.
|
歩 | ビートルズ.
|
つっちー | これはさんざん聞いてね.
|
歩 | 思い出したりするんだ.のいちゃんは?
|
のいちゃん | そうですね,バンドの曲で言うと「鬼軍曹」.
|
歩 | 「明日はカレーだ!!」.
|
のいちゃん | 頭振るのも辛いっスよ.いちばん最速なんですよね.走ったりとか,右手もつ
り
そうなんですよね.
|
歩 | ベース弾いてて.
|
のいちゃん | 非常に切なく辛い曲ですね.
|
歩 | まあ確かにね.カレーだと思ってきたのに明日だった.
|
のいちゃん | 曲の中にいる主人公の男の子も辛いんですよ.でも,やってる本人らも辛いん
で
すよ.
|
歩 | なるほど.ガックンは?
|
ガックン | 僕は「好き」っていう曲が.ドリカムかな.昔,仲良かった女の子がずっと僕
の
車乗るたびに聞いてて.女の子はいなくなっちゃったんだけど,CDだけは残っててね.
|
歩 | うわ.それはちょっとドラマができるね.
|
進 | ドラマだね.
|
ガックン | その曲をやっぱりかけちゃうんだよね,クセで.
|
歩 | 今でも思い出すことを?
|
ガックン | 思い出すね.なんでかわかんないけど,かけると高速乗っちゃうんだよ.
|
歩 | 攻めてるんでしょ.
|
ガックン | 笑うとこじゃないよ.
|
歩 | あ,そうか.
|
進 | 切ない話をしとるわけやから.
|
ガックン | すごく切ない.
|
歩 | というわけで,いろいろお話聞きましたけど,長いことありがとうございました.
どうでした?って聞くのも何ですが,普段こういうメンバーで話すっていうことがなか
なかないと思うんで,ミュージシャン交えので.じゃあ,とりあえず最後の定番メニュ
ー,堂本恋人セレクション赤い糸伝説参りましょう.前出よう.さあこのメンバーの中
であえて選ぶならこの人という人の肩をトンッと叩いていただければと思います.足音
でわかってしまうので.
|
進 | ソロリソロリと.
|
歩 | 何気でポンッと.
|
進 | お願いします.
|
観月 | はい.(←観月さんは歩くんのところへ)
|
進 | 誰だよ?
|
まこちゃん | 誰か肩を.イタズラ?
|
進 | それは観月さんに聞けばわかるでしょ.
|
まこちゃん | なるほど.
|
進 | なぜその男性をいいなと思ったのか聞きたいですね.
|
観月 | 何となく.
|
進 | 何となくやって.
|
観月 | 話が合ったので,今日はいろいろ.
|
進 | なるほどね.
|
歩 | 不思議そうな顔してる人が一人.ちょっと待って?
|
ガックン | まこちゃん話してないよね?
|
進 | 話,合ってないよね?
|
まこちゃん | 赤い色がラッキーカラー.
|
歩 | 誰がイタズラした?
|
進 | いや,僕だけど.
|
歩 | おまえかい!
|
まこちゃん | ちょっと.ちょっと.ほんまね,僕,何回か堂本兄弟ださせてもらって,オン
エア見ながら,嫁が「一回ぐらい叩かれな,うちの旦那はそんなに魅力がないんか?」
と.プレッシャーを背負いながら毎週来てるわけ.イタズラかよ?
|
歩 | イタズラだよ.それはあかんで.
|
進 | ずっと待っててんもん.
|
まこちゃん | 確かにちょっと手が重かった.ズシッとした.
|
歩 | いやいや,気分いいな.ありがとうございます.
|
進 | かなり話が合うたからね.
|
観月 | 今日ね,
|
進 | いちばん合うたんちゃう?今まで10回11回とずっとやってきてますけど.
|
歩 | ありがとうございます.
|
進 | これはね,新婚旅行も考えてかんと.
|
歩 | 結婚すんのかよっ.さあ,そういったわけですけど,だいたいゲストの方には,こ
の番組でいろんな約束事をするんですが,何か一緒にみんなでしませんか?
|
進 | このメンバーみんなと何かしたいこと.
|
歩 | どこか行きたいでもいいんですよ.叶えましょう.
|
観月 | 本当?
|
進 | 叶えますよ.
|
歩 | 言ってみて下さい.
|
観月 | 遊園地に行きたい.
|
歩 | いいじゃん.あれ?
|
観月 | あれ?速い乗り物に乗りたい.
|
進 | あのね,僕,本当に遊園地というものがわからないぐらい嫌い.
|
歩 | こいつ,乗り物ダメなんですよ.
|
観月 | ダメですか?
|
進 | 仕事で頑張って3回乗りましたよ.乗ったけれども好きになれない.
|
進 | まあ,わかりました.遊園地とかね.
|
歩 | 遊園地ね.
|
進 | 行こうか.
|
歩 | 場所はともかく,観月さんとみんなで遊園地という企画を立ててみてはいかがで
しょうか.
|
観月 | 行こう,行こう.
|
歩 | いずれ叶えたいと思います.というわけで,今夜は本当にどうも長々とありがと
うございました.
|
観月 | ありがとうございました.
|
歩 | またぜひ来て下さい.
|
観月 | はい,ありがとうございます.
|
歩 | 今夜のゲストは観月ありささんでした.また来週です.
|
進 | どうもありがとうございました.
|