「DOMOTO BROS. BAND&ゲストのトーク」
この HomePage だけのスペシャル編集版!


ゲスト:菅野美穂


♪堂本兄弟のテーマ〜

歩今夜のゲストは菅野美穂さんです.よろしくお願いします.
菅野よろしくお願いします.
歩さっそくだけど,何か持ってきていただいちゃって.
菅野そうなんです.バンドの皆さんに差し入れっていうことで,甘いものなんかがい いかなと思ったんですけど,皆さんアーティストの方って食生活とか不規則で野菜不足 なんじゃないかと思って.
歩不健康そうなのいるからね.おんちゃん.
おんちゃん腕は太いよ.貧血でよく倒れるけど.
菅野鉄分摂らないと.で,生春巻きを持ってきました.
歩生春巻き.
菅野あんまり嫌いっていう方って聞いたことなかったんで.
進大好きですよ.
菅野美味しいですよね.
歩これを揚げると春巻きになるの?
進そういうことだよね.
菅野これはベトナム風なんですかね.
歩ありがとう.
進いただこうよ,みんな.
菅野じゃあちょっと失礼して.
歩これならガックンもつっちーもみんな食えるね.
ガックンそうね.
菅野お好きですか?
ガックン好きだよ.辛味噌と甘味噌とあるので,お好きなほうで.
歩ガックンは?
ガックンゆずポン.
歩ゆずポンだよな.
菅野ゆずポンあるかなぁ.辛いほうが合うみたいですよ.
進味噌の人は?
おんちゃんおすすめってあります?
菅野私は辛いほうが好きですけど.
進ガックンは?
歩ゆずポン.
ガックンあのね,持ってきてるから.
歩マイゆずポン?
進じゃあマネージャーさん,持ってきてあげて下さい.菅野さんは?
菅野私は辛いほうで.まだたくさんあるんで.
歩辛いもの好きですか?
菅野はい,大好きです.
歩甘いものより?
菅野お菓子はお菓子で好きなんですけど,でも苦いものも甘いものも辛いものもぜん ぶ大丈夫.
歩すごい.
おんちゃんはい.
菅野すいません,ありがとうございます.
歩おまえ,なに先に食べてんだよ?
進これは,いい味噌を使ってるねぇ.
菅野あ,中尾彬さんだ.
歩よかったな,突っ込んでもらえて.
進ガックンこれ.
ガックンありがとう.
歩ゆずポンくるかな.
菅野もしかしたらコンビニとかに買いに行ってたらどうします?
進あるんですよね.
歩辛いもの好きな人は?
進はい.
歩まこちゃんは?
まこちゃん俺ちょっと辛いものは.やっぱりドラマーとして辛いものに気を付けないと, 季節によってはっていう.くわしいことは言えないけど,辛いものには気をつけろ.
歩「熱いなぁ」って?
まこちゃんそれもある.
おんちゃん座って仕事してるもんね.
歩ガックン,ゆずポンないって.
ガックンうそ?だってさっき使ってたんだもん.まあいいよいいよ,気にしないで.
歩本当に?じゃあいただこう.
進いただきます.
歩うまい.
おんちゃんうまい.
菅野美味しい.
進味噌もうまいわ.
菅野皆さんパクチー大丈夫ですか?
進パクチー苦手なんですけど.でも,そんなに入ってないですよね.
菅野そうですね.
進かなり敏感ですけどね.
歩ガックン,解体してる.
進解体しちゃダメでしょ.
ガックンごめん,皮が苦手なんだよね.
菅野ごめんなさい.
ガックンいやいや.
歩中身は好き?
ガックン好きだよ.ただほら,ゆずポンがないからさ,ちょっと置いとこうと思って.
菅野大丈夫ですか?
ガックン美味しいよ.ありがとう.
進具かよ?
歩具だけ.
進具からかい?
歩出た,三村さん.
進美味しい.
まこちゃんこれはうまい.
進よく食べるんですか?生春巻き.
菅野お惣菜屋さんとかでも最近は置いてるじゃないですか.あと,お店とかであれば 必ずたのみます.
歩おまえ,口に何かついてるよ.
進あ.
歩絶対そうやって可愛いキャラ狙ってんねん.やらしーわ.
進ちょっと待て.生春巻きは普通に食うよ.ほんま俺と太一くんはよく付くのよ.
歩そういう構造なんや?
進太一くんもすぐ付いてるから.
菅野ごちそうさまでした.
進いやぁ,美味しかった.
歩全部食べちゃった.美味しかったですよ.ガックン肉だけ食ってるじゃん.
ガックンいや,後でゆずポンつけて.
進サラダなってるし.
歩さあ,このへんで行ってみましょう.堂本ランキング小耳にファイブ.番組に試 聴者の皆さんからメールで寄せられた,今夜のゲスト,菅野美穂さんのウワサを検証し ていきたいと.
菅野怖いですね.
進検証していきますよ.
歩さっそくいきますよ.第5位.「お酒が好きな菅野さんは,飲むと豪快になり, 酔 うと暴れて得意の空手で瓦を20枚割ってしまうらしい」.
進どうなんですか?
菅野そんな,ウソに決まってるじゃないですか.
歩また.
進またまた.
菅野お酒が好きっていうのは本当なんですけど.空手も過去にやってたことがあるん ですよ.でも,瓦20枚は極真でも無理なんじゃないですか.
進でもね,角ちゃんとかはすぐ割るよね.
歩角田さんね.
菅野でも,それは毎日何時間も.
進もう毎日夜な夜な飲みに行ってはパーン,パーン.
菅野トレーニングはお酒込みなんですか?
進「今日はおデコ」ガーン,「お勘定」ガーン.
歩お酒好きなんだ.
菅野好きですね.
進イメージ的にはあんまりない感じですね.
菅野そうですか?
歩けっこう量いっても平気?酔わない?
菅野あのですね,自分でヤバいなと思ってくる感じ.この量でここまでだなっていう のはわかってきたので,その範囲内で.
進おさめて.
歩ガックンも格闘技やってるよね?
ガックンちょっとね.
菅野意外ですね.
進パンチもキックも締めも関節もやってるんでしょ?
ガックンいちおうね.
歩瓦割りやったことある?
ガックンあるよ.
進何枚いった?
ガックンどれぐらいかな?数えたことないけど,瓦割るの好きだからね.
歩瓦割りが好きなミュージシャン.
進趣味みたいなもんやからね.
歩さあ,続いて第4位.「ドラえもんの物真似が得意で,調子に乗ると延々やって る らしい」.
進やってくださいよ.
菅野ぼく,ドラえもん.(←物真似で)
進似てねーっ!
歩似てねーよっ!!
進ガックンどうしたの?
ガックンいやぁ,最高だね,この人.素敵だよね.
歩恥ずかしがらずにやってくれるところが素敵だよね.
菅野あのですね,もっとテンションが高かった時分があったんですよ.その時にラジ オ番組で,すごく不思議なラジオ番組で.映像がないのに靴下でプリンを作ったりとか .あとは強い飲み物対決とかっていって,牛汁と牛乳どっちが勝つかとかね.牛汁って いうのは牛丼屋さんとかのタレと牛乳で,いっぺんに飲んでどっちの味が余韻が強く残 るかとか,そういうハチャメチャなラジオ番組があったんですよ.たまたまドラえもん の真似をしましょうっていう台本だったんですよ.それで,お聞きの通り似てないんで すよ,私,ドラえもんの真似.でもずっとその調子で30分やってたことがあったんです .それでだと思います.でも,それが楽しかったんですよね,自分的にも.
進確かに物真似は,完成させるより完成させないほうがウケますからね.絶対そこ で完成させちゃダメですよ.
菅野そうなんですか.
進「私ドラえもんの真似します.いきます」「似てねーっ」っていうほうが.
歩やっぱりそうなんですか?ビートたけしさん.
進うん,そうだね.(←物真似で)
歩中途半端なんだよな.似てるんだか似てないんだかわかんない.
つっちーいや,似てない.
おんちゃんビートたけしさんの真似をしている松村くんの真似って感じ.
菅野なるほどね.
進歌まねとかもできるよ.目をつぶって.じゃあ,KinKi Kidsの「硝子の少年」歌 います.♪硝子の少年時代の〜.いや,これは似てると思うよ.(←物真似で)
歩物真似できる人いる?ガックンって声が飛んでるけど.
ガックンあのね,僕の物真似は一瞬で勢いだからね.
進それが聞きたい.
ガックン声枯れてるし似てないよ,きっと.
進いや,それでも聞きたい.ガンダムのアムロでしょ?
ガックンホワイトベースに閉じ込められたシーンとか知ってる?
歩マニアック.
ガックンドアを叩きながら,「カイさん!」(←物真似で)とかね.
進似てる似てる.
菅野似てる.
歩やっぱ声がカッコええねん.
進声優さん声やね.ドラえもーん!
菅野はい,ぼくドラえもん.(←物真似で)
歩似てねーっ!似てねえーなー,おい.
進いや,面白い.
まこちゃんそれなら僕も出来ますよ.桑田佳祐さん.♪風に揺れる〜.(←物真似で)
歩また中途半端やね.
まこちゃんいま初めてやったから.
進始めてやったらあかんよ.
歩似てない大会や.ガックンだけや.
進物真似歌合戦とか,ぜんぜん似てない人だけでやるの面白いですよね.
歩チャンネル変えますよ.
進俺は見るけどね.
歩他に特技ありますか?
菅野あんまりないんですよ,本当に.
歩みんな特技って何だ?楽器以外.
菅野プロフィールに書けるような特技ってないですね.
歩俺は資格いっぱい持ってるからさ.
進いくつ持ってるの?
歩14〜5.更新が大変なんだよ.
進大変なアイドルやな.
つっちー楽器以外はないよなあ.
まこちゃん車の名前をいっぱい言える.テールランプ見ただけで.
歩俺も出来る.ガックンなんか特技は?
ガックンお買い物ゲーム.
歩うそ?
おんちゃんお買い物ゲームって何?
ガックン例えば,僕が「みかん」.
まこちゃん同じやつもう一回いって,「みかん」「ノート」.
進例えば果物で.
ガックン一人目が「みかん」.二人目は「みかん」「バナナ」.三人目は「みかん」「 バ ナナ」「リンゴ」.
歩よし,じゃあやろう.
つっちーなになに?
歩つっちー大丈夫?
つっちーぜんぜんわかんない.
菅野果物ですか?
ガックン果物.
つっちーじゃあ僕から.
歩はい.
つっちーリンゴ.
ガックンリンゴ,カキ.
まこちゃんリンゴ,カキ,パイナップル.
おんちゃんリンゴ,カキ,パイナップル,メロン.
進リンゴ,カキ,パイナップル,メロン,いちじく.
菅野リンゴ,カキ,パイナップル,いちじく,メロン.
おんちゃんブーッ.
進あべこべです.
歩俺まで回ってこなかった.
菅野すいません.
歩ウキウキだったのに.
進さあ続いて第3位.
歩「じつは菅野さんの小学校時代のあだ名はカトリーヌだったらしい」.
進ほんまですか?
菅野嘘に決まってるじゃないですか.なんでカトリーヌ?
歩「カ」しか合ってへんからな.
菅野ミーちゃんとか呼ばれたりはしたことあるんですけど.
歩このあだ名は嫌やったなっていうのあります?
菅野「番長」とか呼ばれてました.
歩番地酔うやったんちやうの?
菅野空手を小学校の頃に習っていて.小学生って何でも覚えれば使いたくなるじゃな いですか.で,「空手のワザを覚えたぞ」って,男の子でやんちゃな子って,女の子が 好きだったりしてもいじめたりするじゃないですか.そういう子に助けてって言われて 「エイッ!ヤァ!」って.
歩それで勝ったんですか?
菅野勝ちましたね.
進すげえなあ.そりゃ番長やわ.
菅野その後ジャイアンみたいになってもっと嫌われたっていう.
歩学生の頃,そうとうな仕切り屋っていうウワサを聞きましたけど.
菅野中学校までは陸上部だったんですけど,副部長みたいなことをやらせていただい てたりしたんで,なんか自分でもそういうのは嫌いじゃなかったんですけど,でも高校 入ってからぱったりと.私,すごくテンション高いほうだったんですけど,クラスが部 活動で学校に入った子が多かったんですよ.そうするとやっぱりみんなのほうが個性的 でテンション高くて.部活動ずっとやってきたんで,うまいんですね仕切ったりとか. だから自分ではちょっとその他大勢みたいになってたんですけど.
歩早口だったって聞きましたけど.
菅野早口でしたね.今でも早口なんですけど.このお仕事わやらせていただくように なってから,とにかく監督さんに早口はやめろってすごく怒られて.でも今でも科白の 量とか多かったりして,自分でいっぱいいっぱいの時はチェック見てたりすると早口に なったりして.
歩ガックンは早口なることあるの?
ガックンいや,聞いてて早いなぁと思って.
菅野これでも半分ぐらいの速度なんですけどね.
ガックン半分しか聞き取れてないからね.
菅野あらー.
歩そうなんや.
菅野もっとゆっくり喋ります.
進普通でいいですよ.
歩みんなあだ名なんやった?おんちゃん.
おんちゃん最初っから恩ちゃん.小学校の時から.転校して変わっても恩ちゃん.中学校か ら高校入っても.
歩まこちゃんは?
まこちゃん俺もまこちゃんって言われるな.
歩こんなんあったなぁっていうのは?
まこちゃんドラムやってて,バスドラムを踏むビーターってわかるかな?ビーターに似て る って言われたことある.
歩つっちーは?
つっちーコッペ.
歩コッペ?
つっちー公平だから.小さい頃はそう呼ばれてましたね.
歩ガックンは?
ガックンいっぱいあるよ.ガクティーとか.あとガキーンとか.
進ガキーンってね.
ガックン嫌だったんだけどね.
進「ガキーン」ってタイトルで歌を.
ガックンかなり嫌だよね.
進間奏とかに怪人が出てきて,みんな関節で怪物倒して.たぶん子供にガーッ売れ ると思うけど.
菅野どうしてガキーンだったんですか?
ガックン男の友達で「ガクト」って呼ぶの恥ずかしい,ガクちゃんもちょっと,ガキー ン がいいなって言われて.
菅野ロボットとか流行ってたんですかね.
歩おまえはドモリンやな.
進堂本っちゃん.普通に剛.
歩下の名前はないな.
進でも光ちゃん,光ちゃんでしょ.
歩でも友達とかみんな上の名前で呼ぶ人いないな.小学校の時嫌やった名前はドウ モゲね.
進なんでかケが.
歩何のケやねんって.
進「どうも」って言った時に,どっかからなんか.
歩あ,鼻毛たまに出てる人いるやん.「どうもげや」って.
進「どうも」してるわけですね.
菅野なるほど.
進はみ毛よりどうも毛.
歩どうも毛してるよって.さてこんなウワサもあります.第2位.「菅野さんは歯 を 磨くことが大好きで,一日何回も歯を磨いて歯が削れてしまったらしい」.
菅野はい.歯磨きはすきなんですけど,そうなんです.母親からそんなに何回も歯磨 き粉つけて歯を磨くと歯が削れるからやめなさいって.普通,親は一日3回磨きなさい ってしつけるじゃないですか.
進それ言われるぐらい磨いてたっていうことですよね.
菅野歯医者さん行ったら削れてたんですよ.「これ虫歯ですか?」って言ったら磨き 過 ぎですねって.
歩俺も言われた.すげえ強く.俺,両手でやるもん.
菅野私はそこまでは.
歩両手に自分の手の体重のっけちゃうの.
菅野歯茎が削れそうですね.
歩そう,もう知覚過敏だもん,俺.
菅野でもそうなっていきますよね.
歩エナメル質取れちゃう.
進俺は鉛筆持ちで.
菅野また対照的ですね.
歩磨き方をちょっと教えて下さい.
菅野歯磨きすきですけど,正しい歯磨きはちょっと.
進すいません,これ,何の番組です?
歩何の番組や?
進こう持つねん.ペンシルみたいに.上の歯はちょっと斜めに.下の歯もちょっと 角度付けてプラークコントロールしましょうね.
歩俺,ゆすいだ後にもう一回やんねん.
菅野えらい.
歩でも知覚過敏.歯並びはね,すごくいいんですよ.
菅野私,あんまりよくないんですけどね.
歩ガックンはどう磨くの?
ガックン普通だよ.まず舌を出して.
歩舌からかい!?
進変わってるよ.
歩俺,舌最後.
ガックン舌はね,歯を2分磨いたらね,舌は6分ぐらい洗ってるね.舌洗うの好き.
歩俺,オエーッってなるけど.
ガックンあれが好きなんだ.
進俺は無理やは.
ガックンあの時の腹筋の締まり具合がね.
進好きなの?
ガックンクセになるのよ.
進みんないろいろあるね.
歩そういうこと含め,普段から女優として気を遣っているとこあります?
菅野折りに触れ映画を見たりとか,本を読んだりしないといけないなと思うことはあ るんですけど,普段からというと.何に気を付けてらっしゃいます?
歩ないな,べつに.
菅野運動とかも嫌いなんですよ.
歩なんで?空手やってたんだから.
菅野ある時ふと,そういう苦しいことは好きじゃないなって気付いて.だから外人さ んとかスポーツジムとか通われてらっしゃる方いるじゃないですか.
進えらいと思う.
菅野でもスポーツジム行って身体作っちゃったら,もう一生スポーツジム行かないと いけないわけじゃないですか.そういう人生をスポーツジムに捧げるとなるとね.
歩そのへんガックンどう?
ガックン邪道だね.家でできるよね.
菅野確かに.
ガックン簡単だよ.
おんちゃん俺,今日頼んだからね.すごい興味あって,お願いして今日もってきてもらった の.
歩本当に?
ガックンおんちゃんも頑張るって.
進あれはすごいよ.
歩さあ,堂本ランキング小耳にファイブ第1位.「菅野さんは昔,救急車と消防車 と パトカーを出動させて大騒ぎを起こしたこがあるらしい」.救急車と消防車とパトカー 全部ですね.
進言うたら少年隊のニッキ,カッチャン,ヒガシ,全部集合したぐらいの状況です よ.
歩何があったの?
菅野以前住んでた建物に,上から下にグレーのパイプあるのわかります?
歩ありますね.
菅野そこの中から子猫の「ミューミューミュー」って声が聞こえたんですよ.たぶん ,上から落っこっちゃって,下まで行って出れなくなってると思ったんですよ.友達に 電話して,ネコの声が聞こえるんたけど,エサとか置いたら来るかなとか聞いたら「ネ コはパイプの中に入ると前進できるけど後ろには行けないから」って言われてどうしよ うと思って.それでこれは水道局だと思って水道局に電話したんですけど,ちょうど土 曜日で「月曜まで待ったら子猫だから死んじゃうじゃないですか」って言ったんですけ ど「担当が違うのでわかりません」って言われて.じゃあ,消防車かなと思って119番 したんですよ.それでどうやって助けるか教えて欲しかったんですけど,私,その時に すごい緊張しちゃって,ネコ好きな友達に電話したら友達が来てくれたんですよ.友達 に消防署に電話してもらったら消防車呼んじゃって,そしたらパトカーも付いてきちゃ って,友達もワーッってなっちゃって.でもしょうがないから,イタズラじゃないし, ちゃんと「これこれこういう事情でネコの泣き声が聞こえるんです」って言ったら.
ガックンあ,ごめん.
菅野私,早口すぎました?
ガックンあ,足がしびれた.
歩後ろせまいからね.
菅野すいません,話長くて.それで「あなたテレビ出てたりしませんか?」って言わ れ たんですけど,スッピンで直面してるのに「いや,違いますよ」って顔したんですけど ,友達が「そうですよ」って言っちゃって.
歩救急車はいらないよね.
菅野消防車がきたから救急車も.
進とりあえずお巡りさんもね.
進俺ならノコギリで切るな.
歩というわけで堂本ランキング小耳にファイブでした. 次のコーナーは堂本ランキングココメロファイブです.このコーナーではゲストの心に 残る名曲をカウントダウンします.菅野さんのお休みどんな曲を家で聞いてたりします か?
菅野私,あんまりCDとか買ったりしないんですけど,少し前に坂本龍一さんとお仕事 させていただいて,今,オペラを聞いてます.今ごろ「戦場のメリークリスマス」とか 聞いたりして感動してます.
歩シックな感じなんだ.
菅野洋楽だと今はダフトパンクとか.
歩そんな菅野さんのココメロファイブ第5位.「必殺仕事人のテーマ」.
菅野はい.
歩なんでこれ?
菅野この曲を聞くと,必ず父親のことを思い出すんですけど.
歩お父さんチョンマゲなの?
菅野チョンマゲ出来ないかも.
歩それは失礼しました.
菅野いえいえ.いちばん最初に映画を見に行った時の記憶なんですけど,夜中に父親 に起こされて「お出かけするよ」って言われて.子供だから「夜なのに」とか思わずに ただ喜んで,車に乗せられて出かけたんですよ.そしたら,おぼろげな記憶をたどって くと新宿のコマ劇場の近くの映画館なんですけど,レイトショーで「必殺仕事人」をや ってたんですよ.中に入ったら酔っ払いの人の匂いがして.今思い返すと,酔っ払いの 人が始発を待って映画見てたんだなってわかったんですけど.だからいちばん最初に見 た映画にもかかわらず,ただ単に父親の趣味で夜中に起こされて見に行ったっていう. それが記憶に残ってて.
歩脳に染みついてんねん.続いて第4位.Mr.Childrenの「イノセント・ワールド」 .一変して歌じゃないですか.
進この歌好きですね.
菅野私もすごく好きで.
進アクセルがフーッと.どこまでも行けそうな気がする.
菅野94年なんですね.
歩どんな思い出があるんですか?
菅野高校の時によく聞いてた曲で,高校は3年間持ち上がりのクラスで学年一の吹き だ まりだったんですよ.何にせよ一番後回しのクラスで.
歩そんなクラスあるんや.
菅野そうなんですよ.その中で普段はバレー部の子たちがこの曲いいって聞いてて. 私もそういうのに疎かったけど,いい曲だって思って.その子がまたミスチルとか好き そうじゃない感じだったんですよ.今でもこの曲を聞くと,まこちゃんっていうその子 を思い出すんですよ.
まこちゃんまこちゃん.
進なるほどね.
歩青春時代の思い出の曲ってある?
まこちゃん「キューティーハニー」の歌を聞くとすごくエッチな気持ちになる.
歩ああ,わかるよ.
まこちゃんなんでか妙にね.
進終わりかよ?
まこちゃんもうちょっとすると「ハイティーンブギ」とか,近藤マッチさんの.「真夏の 一秒」とか.
歩なるほど.続いて第3位.「鬼のパンツ」.これ聞くと♪もみもみ〜のイメージ し か.
進すごい振り付けやな.
菅野本物初めて見た.
歩これどういう思い出が?
菅野これを聞くと初恋の人を思い出すんですよ.
歩ええ?
進あんまり良くないと思う.
菅野幼稚園の時だったんですよ,初恋が.すごく優しい男の子で.私の思い出の中の その子は,ドリフの雷様みたいな天然パーマで,「うる星やつら」のテンちゃんみたい な感じのキバがあるようなイメージだったんですよ.
歩鬼やな.
菅野それで「鬼のパンツ」っていうわかりやすいイメージだったんですけど.それで お遊技とかキャンプファイヤーとかでこの曲を聞くと初恋の人を思い出してたんですけ ど.
歩胸が.
菅野今でもそうなんですけど.でも,その後,番組でお会いしたんですよ.
進どうやった?
菅野そしたら,髪の毛は直毛で,歯並びもすごく綺麗だったんですよ.だから私が何 を言いたいかというと,たとえ初恋であっても人間の記憶というものは曖昧で頼りにな らないものだねっていう.
歩人間の記憶は曖昧らしいですよ,かなり.初恋ってみんな覚えてる?初恋の人に 大 人になってから会ったぞっていう人いる?
まこちゃんそういうドラマチックなことはなかなか.
歩ないわな.
進会ってみたいね.
歩初恋は幼稚園の先生やろ?
進うん.
まこちゃん俺も一緒.
ガックン僕も一緒.
歩つっちーも?
つっちーどうかな?でも初めて大人の女性を意識するのは幼稚園の先生とかバスのガイド さ んとか.
歩ああ,バスのガイドさんね.続いて第2位.俺も覚えてる.
菅野こういう衣装だったんですね.小学校で流行ったんですよ.
歩踊ったりした?
菅野振り付けとか真似してやりました.♪ストップ〜とかって.
歩無表情だって言われてたじゃないですか.やっぱり無表情で?
菅野ニコニコしながらやってたと思うんですけど.でも,その後,相田翔子さんとド ラまで共演させていただいて.なんかお人形みたいなイメージだったじゃないですか. でも,たおやかはたおやかなんですけど,すごく控えめで優しい方で.
歩相田さんって天然でしょ.
菅野はい.ドラマで共演させていただいて,「はじまして.よろしくお願いします」 って言う時に「♪ストップ〜」って流れてたんですけど.
歩今でも振り覚えてます?
菅野♪ストップ〜とか♪私の思いを〜っていうのは覚えてるんですけど,衣装とかは .
歩ガックン知ってる?
ガックンぜんぜん知らない.
歩ガックンの子供の頃ってどんな感じだったの?
ガックンちょうど幼稚園の先生が好きで.その先生は24〜5だったのね.年の差があるで しょ.それを埋めたくてね.
歩どう考えても埋まらないでしょ.
つっちーませてたね.
ガックン年は埋まらなくても,せめて背ぐらいは.キスできないでしょ.それが悔しく て ね.初めてキスした相手だからね.
進先生?
ガックンうん.
歩なんでキスしたの?
ガックンなんでって言われても困るんだけど,したかったから.
歩先生になんて言ったの?
ガックン「キスしようか」.
歩幼稚園の先生に.
ガックンそしたら「いいよ」って言うから.
菅野先生にも気に入られてたんですね.
歩すごいな,ガックン.では堂本ランキングココメロファイブ第1位.「ZOO〜愛を ください〜」,これは自分じゃないですか.
進自分の宣伝じゃないですか.
菅野いや,このCDは発売中だと思うんですけど,蓮井朱夏という名義なので.ね?進 さ んに歩さん.
歩KinKi Kidsじゃないよ.
菅野まだ発売してます.
進まだ買ってない人は買って下さいと.
菅野他にも好きな曲はあるんですけど,役で歌を歌うっていう設定だったんですよ. CD化させていただいたりとか歌番組とか,普段まったく縁がないですから出られないじ ゃないですか.それに出させていただいたりっていうので,なかなか出来ない経験させ ていただいたなっていうので.
歩今日は僕らこれをやりますから.
菅野ありがとうございます.
歩じゃあさっそくスタンバイしましょう.

♪「ZOO〜愛をください〜」へ〜

歩というわけで,菅野さん今日はいかがでした?
菅野とっても楽しかったです.どうもありがとうございました.
進いえ,とでもない.
歩今日は皆さんお気付きかと思いますが,みんな同じ服を.堂本ブラザーズバンド のTシャツが.
進出来たんだ.
歩出来ちゃった.パックプリントもちょっとずつ違うの.つっちーのは星形だし. でもなんかさ,ガックンとつっちーとおんちゃんすごい似合うんだけど,まこちゃんち ょっと.
まこちゃん確かに自分でもプールに落とされて借り物のTシャツ着てるような.でも俺の 分もあってすごい嬉しい.
歩みんなの分あるよ.ガックンが言い出しっぺだから.
進これが実現したわけだけど.
歩菅野さんにも着ていただいて.
進差し上げます.
菅野ありがとうございます.
歩サイズ合ったの持ってって下さい.さあ,というわけで最後の定番のあれ,いき ましょう.私たちがこちらを向いて並びましたのは,菅野さんに敢えてここから選ぶな ら誰がいいか.
菅野あ,はい.
歩選んで下さい.足音立てないようにサッと触って「終わりました」って言って下 さい.
菅野わかりました.
歩ドラマ共演したことあるべ?キスシーンもあったべ?
菅野あった.
進さあそれでは.
歩どうぞ.
菅野終わりました.(菅野さんは恩田さんのところへ)
歩だれだ?
進なんだよ.
歩あれ?おんちゃん,にやけてるよ.
進どうしたの?
おんちゃん米倉さんに迷われたっていうのが最後だと思ってたからさ.
歩ポイント1ゲット?
おんちゃんゲット.
まこちゃんマジっスか?
進マジで?
おんちゃん5回でハワイだっけ?
進ハワイとは決まってないけど,5ポイントたまると何かあるんだよ.僕今2ポイン ト.
歩楽器もらおうよ.おんちゃんならベース.今,ディレクターとプロデューサーが 苦い顔した.菅野さん,なんで?
菅野いつも優しそうなたたずまいで.
歩おんちゃんはね.
菅野話し口調も穏やかだし,私が生春巻きに手間取ってた時にさり気なく手伝って下 さって.
進生春巻きの心配りがね.
おんちゃん僕もっと前にJUDY AND MARYの時に,新しい女の子が出てくるとYUKIちゃんとか と 一緒に「この子いいよね」とか言ってるんですよ.で,菅野ちゃん出てきた時に「菅野 ちゃんいいよね」って言ってて.このあいだドラマの主題歌やった時に.
菅野そうなんです.お世話になりました.
おんちゃんその時にここのスタジオでご挨拶に来ていただいて,YUKIちゃんと僕で「バンザ ーイ!」って.「本物だ!」って.
菅野いえ,こちらこそ本当にジュディマリの最後のシングルでドラマの主題歌として 協力していただいたんですけど,本当にいい曲で拙い芝居がどれだけ助けられたかって いうか,本当にありがとうございました.
おんちゃんいえいえ,そんな.
歩そうか.煮え切らねえなあ.
おんちゃんいやぁ,なんかいいことはあるもんですね.
進この間に使ったカロリーが燃焼しきれてないよね.
歩キスシーンがあったべ.
菅野あったね.スペシャルドラマで.
進その時に悪印象だったんですよ.
菅野そんなことないですよ.
歩そういうことか.まあ今日は菅野さんのいろんな話も聞けましたし.
菅野楽しかったです.どうもありがとうございました.
歩本日はありがとうございました.
進またいつでも来て下さい.
歩本日のゲストは菅野美穂さんでした.
菅野どうもありがとうございました.
進どうもありがとうございました.また来週!!