「堂本兄弟と愉快な仲間たち」
♪オープニング〜
|
歩 | ♪わたし待つわ〜いつまでも待つわ〜. |
進 | おい.ハゲ. |
歩 | ハゲ? ハゲときました. |
進 | せっかくしんちゃんがいいドラムたたいてるんだよ. |
歩 | しんちゃん,あそこあれだよ,しんちゃん. |
真矢 | なになに? |
歩 | ♪ダダンダダーン,バァーンッ〜.銅鑼. |
真矢 | うそ!? |
進 | しんちゃん,銅鑼忘れちゃダメだよ. |
真矢 | ごめんごめん. |
進 |
それだって今日のリハーサルで急きょいれた銅鑼なんだから. |
真矢 | ごめん,俺のわがままでね. |
進 | たのむよ. |
歩 | 銅鑼だよ,あそこ. |
真矢 | 悪かった悪かった,ごめんごめん. |
進 | いやいや,あのさ.多分いい感じで固まってきたんだよね,これ. |
歩 | 「待つわ」? |
進 | 「待つわ」じゃなくて.いい感じになってきたと思う.これでライヴやる感じで. |
歩 |
堂本兄弟とゆかいな仲間たち. |
進 | うん.そんな感じでいくけど.今日はさ,まあ,こんなずっとあれやってても仕方ないからさ,「生きるってどういうこと?」っていうのを考えてみたいんだよね.僕は常々,人間だから生きてるわけだけども,なんで俺たちこうやって生きてられるのかなっていうことを考えたい. |
歩 | なるほど. |
進 |
ガックン的にどう思うかな? 人間,なんで生きてるのかな? |
Gackt | そうだな,まずは太ろう. |
進 | そうだ,まずは太る. |
歩 | まずは太ろう.みんな,太ろうぜ! |
進 | 太ったほうがいいよ. |
歩 | それに関して,しんちゃんどう? |
真矢 | まずは痩せよう. |
進 | しんちゃん的には痩せたほうがいいと. |
真矢 | そうそう. |
歩 | しんちゃん的には痩せたほうがいいと. |
進 | おんちゃん的にはどう? |
恩田 | まず楽しもう. |
進 | 一郎はどう? |
ポール | ハイ. |
進 | 普通に返事したよ. |
歩 | イッちゃん. |
進 | 人生とは? |
ポール | ワカリマセン. |
進 | まあ,人生とはわかんないよ. |
歩 | なるほど,人生はわかんないと. |
進 | 人生とはどう転ぶかわからない.まあまあそんなことも話しながらなんだけどさ.今日みんなにここに集まってもらったのはさ,ちょっとわけがあるんだよね.みんな日々忙しくさ,個々に活動してるわけだけど,ちょっと今日はみんなを呼んだ理由が一つあるんだよね.ちょっと俺的に会わせたい人がいるんだよね. |
歩 | ということは,その人に会ったら人生とは何かが見えてくると. |
進 | 見えると思うよ.まあ,一郎もわかると思う. |
歩 | 誰だ誰だ? |
進 | 今日はね,ちょっとね. |
歩 | ビビっちゃう? |
進 | みんなビビると思うね.一郎は一番ビビると思う. |
歩 | っていうか,一郎がここにいること自体,普通みんなビビるはずやねん. |
進 | 俺,さっき一郎に普通に誕生日プレゼントもらっちゃったからね.すごいことだよ.あの人すごい. |
歩 | あれ? |
進 | もしかして来た? どうもどうも. |
歩 | どこ? |
進 | 後ろだよ. |
小室 | どうも. |
進 | TK. |
歩 | ちょっと. |
進 | 小室さんだよ.見て,一郎の顔見て. |
ポール | TKサン? |
進 | すごいびっくりしてるでしょ. |
小室 | こんばんは. |
歩 | どうもはじめまして. |
小室 | はじめまして. |
進 | はじめまして.堂本兄弟とゆかいな仲間たちです. |
小室 | KinKi Kidsだよね? |
歩 | いやいやいや,何をおっしゃいますか.堂本兄弟です. |
小室 | 堂本兄弟? |
歩 | とゆかいな仲間たち.あれ? LUNA SEAだよね? |
真矢 | ええ,もと.あ,いや,違います.はい. |
小室 | ゆかいな仲間たち? |
真矢 | はい.ゆかいな仲間たち,そうそう. |
進 | しんちゃんどうしたの? 挙動不審だよ. |
真矢 | すごい緊張してんの. |
進 | TKだからね. |
小室 | みなさん順番にいったらいいのかわからないけど,Mr.BIGですよね? あれ? 違うんだ.ゆかいな仲間たち? |
進 | ゆかいな仲間たち. |
歩 | そう見えるけど. |
小室 | Mr.BIGじゃないんだ? |
ポール | 一郎. |
小室 | 一郎くん? |
ポール | ハイ. |
歩 | そうです.一郎くん. |
進 | 一郎くんなんです. |
小室 | で,ジュディマリさんじゃないですよね? |
恩田 | いや,もう一週間前に電話もらって,ゆかいな仲間たちと. |
小室 | 僕は初めてですけど,Gacktさんですよね? |
Gackt | 僕は今日,スナック閉めてここに集まって. |
小室 | スナック閉めて? |
歩 | そうそう.ガックン.何か小室さん,何か勘違いを. |
小室 | 勘違いしてますね.みんな演技してんだか,素なんだか,ちょっとわかんないですね,線がね. |
進 | いや,こうやってTKさんが,小室さんがこういうとこに来て下さるってすごいことでさ. |
歩 | すごいよ. |
小室 | なんかわかんないですけど,僕ってけっこう,つまんないやつなんですよ. |
歩 | 何をおっしゃいますか. |
進 | 超ハンサム侍見ましたよ. |
歩 | 最近バラエティにも. |
小室 | もう二度と出るもんじゃないなと. |
進 | いえいえ,どんどん出たほうがいいと思いますけど. |
小室 | 無理だなと思いましたけど. |
進 | この愉快な仲間たちでコメディ担当はしんちゃんだよね? |
真矢 | おれ? 俺は一番のまとめ役じゃないかな.なんつってね. |
進 | まとめ役っていうか,そこんとこどうかな? ガックン. |
Gackt | まあ,彼が倒れた時は,次は僕かな. |
進 | しんちゃんが倒れたら? |
小室 | すごいゆったりした雰囲気ですね. |
歩 | ええ,みんなもう勝手に集まってきたんで,僕ら含めて. |
小室 | 余計に僕,ゲストっていっても,すごいどうしたらいいのか今. |
進 | なんかね,正直言うと,僕たちもどうしようかなと. |
小室 | まあ,探りながらっていうことですね. |
進 | 探りながらですね. |
小室 | バンドってそうですよね.探りながらやってくんですよね,一郎くん. |
進 | スタッフの人も,もうちょっとこっち来てよ.なんか遠くのほうでみんな腕組んでるよ.腕組み協会の方たちですか? |
小室 | 一言一言言えば言うほど,どんどん引いてく感じが. |
進 | 世界の小室が今おっしゃいましたよ.まあせっかく小室さんに来ていただいてるんで,チョロっと何かやりたいなと思うんですけど. |
小室 | あのですね,今日ここに来る前にですね,僕,テレビ見てきて. |
歩 | そうなんですか? |
小室 | 光一くんの探偵の.あ,探偵じゃないや,刑事だ. |
進 | 「ルーキー」. |
小室 | 番宣見てきちゃったんですけどね. |
歩 | そうですか. |
小室 | あれは違うんですね? |
歩 | 違いますよ.基本的に僕らKinKi Kids認めてないんで.あいつら認めてないんですけど,あのドラマはいいよね. |
進 | 黒木瞳がね. |
歩 | そうそう. |
進 | いい. |
小室 | あのドラマはいいよね. |
歩 | いいよね? 一郎くん. |
ポール | イイネ? イヌ? Vow Vow. |
歩 | いや,それ違う違う.関係あらへん. |
進 | モノマネがしたかったんだ. |
小室 | これ,どのぐらい寒いかを勝負するような番組? |
歩 | だんだんそんな雰囲気になってきましたね. |
小室 | 大丈夫ですよね? 心配ですけど. |
進 | なんかせっかく小室さんが来てるから,ちょっとTKものをやろうよ,一曲. |
小室 | 何やりますか? |
歩 | どうしましょう. |
小室 | だいたい僕,女の人に書いてる曲が多いんで,男の人は難しいですけどね.でも誰でも知ってるのがいいですよね. |
進 | そうですね.誰でも知ってるものをチョロッとやれたらいいなと. |
小室 | 僕から言っていいですか? |
歩 | はい. |
小室 | じゃあ,ちょっと「departures」を. |
歩 | いいですね.名曲です. |
小室 | この編成では難しいかな.わかんないですけど. |
進 | ガックン大丈夫? |
Gackt | 大丈夫. |
小室 | 本当は僕が弾かなくちゃいけないんですけど,すいません. |
歩 | 小室さんのパートをガックンが. |
進 | おれはマークかなんかやればいいのかな? |
歩 | パンサー? |
進 | パンサーやればいいんだよね? |
歩 | いやいや,歌おうや. |
小室 | この「DEPARTURES」にはあんまりないから. |
進 | パンサーは.なるほど. |
小室 | keikoのとこですね. |
進 | わかりました.パンサーなしだとちょっと感じ変わるな.じゃあいきますか? |
小室 | 僕から出ていいですか? |
歩 | はい. |
小室 | はい. |
♪「DEPARTURES」へ〜
|
小室 | いいじゃないですか.一郎くん,いい.ソロ.カッコいい. |
ポール | アリガトウゴザイマス.楽シカッタ. |
小室 | カッコいいですね. |
進 | いい感じになったんじゃない. |
小室 | ぜんぜん練習する必要ないじゃない. |
歩 | いやいや,もうTKと一緒にこうやってやるってだけで緊張ですよ. |
小室 | 緊張してんですよ,僕も. |
歩 | なんでTKが緊張するんですか? |
進 | TKは緊張しなくていいじゃないですか. |
小室 | みんなのピリピリ感が伝わってきちっゃてるんですよ. |
進 | 確かにね. |
小室 | ガックンとか,今のピアノとかどうですか? フレーズ的には.手グセってあるじゃないですか,自分の.ぜんぜん違うでしょ,僕とは. |
Gackt | でも好き. |
小室 | 本当? |
Gackt | けっこう好き. |
小室 | じゃあ,今度自分の曲の時に使ってみて. |
歩 | しんちゃん,また銅鑼忘れてたじゃない. |
真矢 | ごめんごめん. |
歩 | ♪ジャーッ,バァーン〜って. |
真矢 | ごめんごめん. |
小室 | イントロは銅鑼からでも良かったかもね. |
真矢 | ごめんなさい,本当は銅鑼,届かないんですよ.みんな銅鑼銅鑼って,届かない. |
歩 | セッティング的にもう届かないだ. |
進 | 届く位置にセットしないとさ. |
真矢 | ごめんごめん,今度から調整するね. |
歩 | お願いしますね.何かTKに質問ないの? |
進 | せっかくだから. |
歩 | まだとてもじゃないけど,人生が見えてこないよ. |
進 | 見えてこない. |
小室 | 段取り通りですよね. |
進 | かなり段取り通りですよ.進行が僕なんで,かなりアップアップなんですよね. |
小室 | そうなんですか. |
進 | 正直,取り替えたいぐらいですよ. |
小室 | なんか「自然なトークだから,話が広がっていく」って説明されたんですよ.「任せればいい」って言われてたんですよ. |
進 | そう言いました? まかせられると非常に困るな. |
歩 | 率直に聞きましょうよ.小室さんは人生どうですか? |
小室 | 人生ですか? ここまで来てですか? |
歩 | はい. |
小室 | おかげさまで,恵まれてますよね. |
歩 | 楽しい人生を? |
小室 | 楽しいかどうかわからないですけど,やりいことやって食っていて.いろいろ海外とかも行けたり. |
歩 | そうですよ,ハワイにスタジオあるんですよね. |
小室 | ミュージシャンとしては本当に恵まれてますよね.幸せですよね.ハワイだけじゃないんですよ.他にもバリとかにもスタジオあるんですよ. |
歩 | バリ. |
進 | バリだよ.スターだよ. |
小室 | けっこういろいろ行けるしね,そういう場所で音作れますしね.恵まれてますね,本当に.って広がらないですね,話ね. |
進 | 小室さんは今までに計何曲作りました? |
小室 | 登録してるのは,多分,600〜700ぐらいあると思うんですけどね. |
歩 | 700曲. |
小室 | 500以上は絶対ありますね. |
進 | えらいことになってますね. |
小室 | まあ,作ればいいってもんじゃないですけどね. |
進 | いやいや,でも600,700ってすごい数だよね. |
歩 | その中でも自分的に「これはいいな」って思ったのは? |
小室 | あんまりないですね. |
歩 | ないんですか? |
小室 | 本当に数えるほどだね.何曲か.「You are the one」っていう曲あるじゃないですか.あれだけは本当にみんなにやってもらいたいなって思って.かなり前ですけど,「SMAP×SMAP」出た時もやってもらったりしたんですけど,あの曲とかは好きなんですけど,個人的にはね.あんまりないですね. |
歩 | そのへんポールはどう? あ,ごめんなさい,ポールじゃない.一郎くんは? |
小室 | 一郎くん,どっかであったかもしれない.覚えてないよね? |
ポール | モウ一回クダサイ. |
小室 | 会ったことあるかな? |
歩 | それぞれ質問ある方,せっかくだから. |
真矢 | はいはい. |
歩 | しんちゃん. |
真矢 | やっぱり小室さんモテるんじゃないですかね? |
歩 | そりゃモテるでしょ. |
小室 | いや,それは皆さんでしょう.やっぱり年がもう年ですから. |
歩 | またぁ,やだよ. |
小室 | 世代がまあ,この前に拓郎さんとずっと一緒にやってらしたけど,あの世代の方の次の世代が僕たちぐらいかな.で,その次の次の次ぐらいの.ちょっともう卒業ですね. |
真矢 | いやいや,そんなことないですよ. |
歩 | そんなことないでしょ.ガックンモテるでしょ? |
小室 | そう,ガックンが幾つかちょっとわからないけど,世代的にはミュージシャンでモテるっていう世代は,そこらへんの世代ですよ. |
歩 | ガックンどう? |
Gackt | もう,僕はほら,旬は通り過ぎたから. |
小室 | けっこうそういう言い方は僕と似てるかもしれないな. |
進 | 旬は通り過ぎた? |
Gackt | 僕はちょっと酸っぱいかな. |
進 | 酸味だね. |
歩 | 酸味が効いてきたね. |
小室 | もう卒業っていう感じですか? |
Gackt | あと半年ぐらいかな. |
歩 | ガックン,何か悩んでる? |
Gackt | 最近ね,眠れなくてね. |
歩 | そんな時小室さんはどうするんでしょう? |
小室 | 眠らないですよね,それはね. |
進 | 簡単だなぁ. |
歩 | 寝るなと. |
小室 | まあ,曲でもね,そういう時は作って.どんな場所でも作れるようにしてありますからね,いちおうね. |
進 | すごいですね. |
小室 | あんまり広がらないですね,すいません. |
進 | そんなことないですよ. |
歩 | べつに小室さんが気を使ってくれるところじゃないんで. |
小室 | そうなんですけど.そうなんですよ.僕のキャラ自体気を使うキャラじゃないんですけど,変なとこで仕切り屋なんですよ.まあ,プロデューサーっていう仕事もあるんで,ついついそうなっちゃいます. |
歩 | ありがとうございます. |
小室 | 場がこれでいいのかな?ってちょっと今,頭7割り8割り. |
歩 | みんなそう思ってると思います. |
小室 | もっとお願いしますよ.ゲストですから,僕. |
進 | そうですよね. |
真矢 | でも,このちょっとの緊張感がいいサウンドを生むってありますよね. |
小室 | それはあります.テンションの変な高さありますよ. |
進 | 異様な空気ですよね. |
小室 | 異様ですよね.僕,今までバンドいろいろやってきましたけど,この空気は初めてですね.まずバンドって気が合ったりとか,何か共通なのがあって組むじゃない.なんかそういうの何も感じられない. |
進 | 感じていきましょうよ,些細なことでも. |
真矢 | っていうことは,今までにないバンドができるんじゃないですか. |
小室 | これは進くんでしたっけ? |
進 | はい,進です. |
小室 | 頑張ってまとめてくんだ? |
進 | っていうことになってるんですけど,これはちょっと会議ですね. |
小室 | バンドにメンバーチェンジは付き物ですからね. |
進 | メンバーチェンジ? うちはちょっとチェンジなしなんで. |
小室 | あとは国籍も. |
歩 | 国境を越えてますからね. |
小室 | 一郎くんはこのバンドでやってくの? ニューバンドで. |
ポール | New band.アタラシイボクノばんど. |
小室 | 彼はやる気なんだ. |
歩 | やる気満々だなぁ. |
進 | 前向きだなぁ. |
小室 | 温度差がすごいガックンと一郎くんでありますね. |
進 | ありますね. |
Gackt | 僕はすごい熱い. |
歩 | 燃えてる. |
進 | 高熱? |
歩 | おんちゃん,燃えてる? |
恩田 | なんか空回りするよね.気持ちはすごいあるんですよ.仲間たちのバンドに参加するぞっていう話をもらった時に,ちょっと勉強しないとなと思って,先週の放送を見たんですよ. |
進 | ありがとうございます. |
恩田 | で,二人が黒の皮ジャン着てたでしょ.で,僕も今日は合わせてきたんだけど,ちょっとやっぱり空回りするんだよね.ズレちゃうんだよね,まだね.まだ阿吽の呼吸ではないよね. |
小室 | みんな一生懸命ささやかないろいろな努力をしてここに集まってきてくれてるんですよね.そういう感じはすごいしますね.僕もなんか少しでも力になれればと思って来たんですよ. |
進 | かなり力になってますよ. |
小室 | なってないですよ,ぜんぜん. |
進 | たぶん,オンエア見たら小室さんのが喋ってる感じかな. |
小室 | ここんとこちょっとお笑いの方と絡んだりして,さんざん言われてきたんですよ,「小室さんは仕切っちゃダメ」って.「ボケなんだから」って. |
歩 | 小室さんはボケなんですか? |
小室 | ボケだって. |
進 | 小室さんはボケタイプですよね. |
小室 | ボケタイプですね,完全に.よくわかりましたけど.だから,突っ込んでくれないとダメなんですよ. |
進 | どんどんいじっていかんと. |
小室 | いじられないといけないんですけどね. |
真矢 | でもやっぱ,突っ込むどころか,一言喋るのもこの雰囲気怖いですよね. |
歩 | 怖いですね. |
進 | 声がごっつこう不安やな. |
小室 | みんなミュージシャンだから,楽器持って楽器の前にいるのがいちばん本当はリラックスできるはずなんじゃないですか.違いますよね. |
真矢 | 今日は違いますね, |
小室 | もう帰りたいもん,僕. |
進 | いやいや,まだ帰ったらあきませんよ. |
小室 | のどがカラカラになってきちゃったんですけど. |
進 | ガックン,なんかない? TKに質問.だってTKもう帰りたいって言ってるよ. |
Gackt | フェラーリ何台持ってるの? |
歩 | スポンサーが. |
進 | 車は何台持ってるんですか? |
小室 | アメリカで車屋やってんですよ. |
真矢 | 車屋? |
進 | 車屋さん? |
小室 | カーディーラーやってるんで,けっこう持ってますよ.そういう意味では. |
歩 | ディーラーなんだ. |
進 | それは初めて知った. |
小室 | サンタモニカで. |
歩 | そうですか. |
小室 | けっこうあるんですよ.持ってるっていうか,売り物ですけどね. |
歩 | ガックンは車好きなんだ. |
Gackt | 大好き. |
歩 | ガックン言ってたじゃん,そうとう運転危ないって. |
Gackt | 僕は隣に誰か載せた時は安全運転. |
歩 | 一人の時危ないって聞いたよ. |
Gackt | いや,そんなことは. |
歩 | 太ももで運転するって. |
Gackt | ほら,リラックスしたいじゃない. |
歩 | それ,リラックスしすぎやで. |
進 | 日本車とかアメ車とイタリア車と,乗り心地重視な車と,足回り重視っていうの? 走り重視の車といろいろあるわけでしょ.その中の乗り心地重視の車乗れば,太ももでも. |
Gackt | やっぱり女性と一緒なんだよね. |
歩 | 車は女性.なるほど.今いいの出ましたよ. |
Gackt | 多分ね,みんなそう思ってると思う. |
小室 | バンドと人生とは絡んでますからね,やっぱり車,女性全部ね.バンドで車の話しないバンドってないでしようしね.女性の話しないバンドもないですしね. |
歩 | やっと見えてきたよ. |
進 | 人生見えてきたね.やっぱり車は女性? ポール.じゃない一郎. |
ポール | クルマ? BMW. |
歩 | だから,スポンサーが. |
小室 | どんどん言っちゃおうよ.ポルシェはどう? |
進 | 恩田さんは,じゃない,おんちゃんはどんな車が好きなの? |
恩田 | 僕はアメ車すきですね. |
進 | おんちゃん,なんで敬語なの? |
恩田 | 俺,アメ車好きだよ. |
進 | アメ車っていってもいろいろあるけど.タイプ的にはどういう感じの? |
恩田 | アメ車じゃなくても,いろいろTPOだよね,車はね.自分一人でどっか行きたい時は,べつに2シーターでいいし.でもみんな乗せる時はワンボックスとか. |
小室 | 何台か持ってるんだ. |
恩田 | はい.ホームセンター行く時は,2シーターじゃ荷物乗らないからね,ブロックとか. |
小室 | まあ,質問も底尽きましたね? |
進 | いい感じに広がってる感じはあるんだけど. |
歩 | まあ,広がりつつあったけどね. |
小室 | 初めてなんだよね? ここにバンドじゃないメンバーが来るの. |
進 | そうですね. |
真矢 | 一個聞きたいことがあるんですけど.小室さんが影響受けたアーティスト. |
小室 | マニアックでいいんですか? |
真矢 | はいはい. |
小室 | いちばん最初はね,T-REXっていう.あの派手なのに憧れちゃったんですよね.デビッド・ボウイとか.その後はキーボードプレーヤーで,ELPとか知らないですか? |
真矢 | 知ってます知ってます. |
小室 | エマーソン・レイク・アンド・パーマーってメチャクチャうまい人がいるバンドだったんですけど. |
歩 | やっぱり外国の方が? |
小室 | 洋楽ですよ,僕の場合はやっぱりどうしても.その人はキーボード壊しちゃったりとか. |
歩 | ライヴでもやってますよね.あれ? 一郎くん何してんの? |
ポール | ミズ.ハイ. |
歩 | ありがとう. |
小室 | 一郎くん活躍してるなぁ. |
真矢 | 一郎くん,自分の分ないじゃん. |
ポール | アリマセン. |
小室 | これからきっといろんなゲスト来るじゃないですか.だから今日のこの雰囲気を教訓に. |
進 | 微妙な空気ですよね.なかなか出ない空気というか. |
小室 | 僕,10人目ぐらいに来たかったな. |
歩 | そうですね. |
進 | よく本当に第一回目に来ていただいたっていうのは非常にありがたいですよね.だいたい第一回目に行くのって非常に嫌ですよね. |
小室 | 何もわからないし.これがなんか参考になってくといいんですけどね.なるのかな? ならないな.ダメかもしれない. |
恩田 | 先程バリのスタジオっておっしゃってましたけど,湿度対策とか大変ですか? |
小室 | そうですね,特にハワイとかは海の真ん前にあるスタジオだから. |
恩田 | なんか見ました,テレビで.モーターボートで. |
小室 | 船が着いてるとこだから,普通よりも何倍もガラスとかも厚いんですよ.音だけじゃなくて.けっこう大変ですね,管理はね. |
恩田 | アナログもデジタルも含めほとんど? |
小室 | 全部ありますよ.そういうとこだけはこだわっちゃって.チャンネルあるじゃないですか,コンソールの.卓の.もう抜かれちゃったかもしれないですけど,世界一チャンネル数の多いスタジオ作りたかったんだよね.そこだけはこだわっちゃって.112チャンネルあるんですよ.普通は96くらいなんですけど.そういうのはちょっと贅沢してますけどね. |
進 | 112チャンネル. |
小室 | そんなには使わないんですけどね,本当はね. |
歩 | すごいね. |
小室 | 機会あったら使って欲しいんですけどね.なかなかみんな使ってくれないんですよ. |
歩 | それは誰かに貸してもいいんですか? |
小室 | 貸しスタジオですよ. |
歩 | そうなんですか. |
小室 | プライベートスタジオじゃないんで. |
歩 | じゃあ,ありがとうございます. |
小室 | あの,営業してるんで,使ってほしいんですけど. |
歩 | 僕ら堂本兄弟ギター2本だけで,2チャンネルだけでいいんですけど. |
小室 | けっこう空いてるから,ハワイ行った時でももしあればね,使って下さい. |
進 | ぜひそれは使わせてもらいたい感じだよね.そろそろいく? |
小室 | 次は何をやるんですか? |
進 | 今日はせっかく小室さんに来ていただいてるんで,TKに感謝する曲っていうのを歌っときたいんだよね,俺的には. |
歩 | いろんな意味で今日は感謝だね. |
進 | 本当にね.本当,ごめんなさいっていう歌をTKに贈りたい. |
小室 | 僕は聞いてればいいのかな? |
進 | そうですね,TKは聞いててももらって.僕たちでちょっと音を奏でながら. |
歩 | みんな歌うから,今日は.普段,このメンバーで歌わない人もいると思うけど,歌うから. |
進 | 堂本ソング道場だから. |
歩 | みんな大丈夫かな? |
進 | 浮かんでる? |
真矢 | 雰囲気はつかんでる. |
進 | 順番どうしようか? まず俺いって,しんちゃん? |
真矢 | 俺2番目? |
進 | 俺,しんちゃん,おんちゃん,ガックン顔がしかめっ面になってるよ.嫌そうだなぁ. |
歩 | みんなやんないといけないんだよ. |
Gackt | おんちゃんがすごいいい感じだったら僕そのままバトン受け取って. |
進 | じゃあ,しんちゃん,おんちゃん,ガックン,一郎,歩? |
歩 | 俺が最後? ダメだよ.最後は一郎くん. |
進 | じゃあ,ラストパート一郎. |
ポール | 大丈夫. |
真矢 | 俺,2番目って聞いてないよ.急に怖くなってきたな. |
歩 | 俺,わからんわ. |
進 | これさ,大丈夫なのかな? ここがある意味一番盛り上がってるとこなのかな? これね来てもらった以上. |
歩 | 感謝の気持ちを込めて. |
進 | やっぱりTKに贈りたいよね.順番把握した? |
真矢 | はいはい.もうあきらめた. |
進 | 歌詞もメロディも勝手に. |
歩 | 即興やろ. |
小室 | 即興か. |
進 | でもね,ぜんぜん浮かんでないんだよ.コード進行はC→D7→F→Cの繰り返し.みんな顔が変だよ. |
真矢 | 進くんが歌った後にすぐ入るの? |
進 | 8小節歌った後,気分的にはすぐいきたいとこだけど,すぐ行けなかったら適当に誰かコーラスとか. |
歩 | 歌えねえよ. |
進 | 場つなぎだよ. |
小室 | じゃあコーラスくらいだったら参加しますよ.バックヴォーカルばっかやってますから. |
進 | 豪華な即興ソングになりますよね.かなり見てるからね.じゃあ,とりあえず,堂本ソング道場いこうか. |
歩 | みんな大丈夫? |
真矢 | バッチリバッチリ.みんな,やるしかねえんだよ. |
恩田 | 言い聞かせてるんだ. |
真矢 | そうそう. |
進 | 腹据えていくか. |
歩 | 勢いだな. |
進 | よし,じゃあいこうか.堂本ソング道場.TKに捧げる歌.みんないくよ. |
♪堂本ソング道場 小室哲哉さんに捧げる歌〜
|
進 | ♪Oh〜グレイのパンツ.Oh〜白のラバーソウル〜. |
真矢 | ♪小室さん〜.本当に今日はすいませんでした.♪俺たちはこれから〜.トークで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします. |
小室 | 頑張って下さい. |
真矢 | ありがとうございます. |
恩田 | ♪行ってみたいなハワイのスタジオ〜堂本兄弟と愉快な仲間たちでレコーディングに行くぞ〜. |
Gackt | ♪そのスタジオを使わせて欲しい〜でもさっき値段聞いたら一日60万〜. |
歩 | ♪高すぎるね〜とてもじゃないけど払えません〜しかもギター2本だけ〜歌をあわせると4チャンネルでいいね〜. |
ポール | ♪ヤワナはーとガシビレルココチヨイハリノシゲキ〜. |
進 | 何しとんねん? |
ポール | ♪ワケモナイノニカガヤクソレダケガアイノシルシ〜 |
歩 | 知らん,もう. |
小室 | ある種,感激しました.即興ですよね? |
歩 | 即興ですよ.さすがミュージシャンですね.ミュージシャンっていうかアーティストですね. |
Gackt | まだ手が震えてる. |
歩 | ガックン急にきたよ. |
進 | ガックンのパートすごくよかったよ. |
Gackt | おんちゃんがスタジオスタジオっていうから. |
進 | そのスタジオ貸して欲しいって良かったよね. |
小室 | 数少ない素材というか,会話の中での本当にちょっとした細かいものを拾って頑張って作ってくれた感じですね. |
恩田 | ちょっと伝わってないと思ったんだけど.「仲間たちと一緒にみんなで行きたい」って行ったのに,ギター2本でって言ってたから. |
真矢 | 4チャンネルでいいって言ってたよ. |
恩田 | 連れてってくれないのかなって. |
歩 | 俺,完結させないとと思って. |
進 | みんなで行ってね. |
小室 | バンドでレコーディングね. |
恩田 | オリジナル作ってね. |
進 | いいね. |
歩 | そう,行こう. |
小室 | 広がったじゃないですか,話. |
歩 | いいですか? この番組で行って. |
進 | スタジオ行ってさ,なんか. |
歩 | やれることをね. |
小室 | それぐらいになるまで番組盛り上がって欲しいですね. |
歩 | とりあえず僕思ったんですけど,そういう目的が出来ただけすごい収穫だと思うんですよ. |
恩田 | やっぱり目的がなかったからね.目標があればそれに向かっていける. |
進 | 僕ら,どこに向かえばいいのかも. |
歩 | これはすごい収穫だと思うよ. |
小室 | こけだけのメンバーでオリジナル曲作るって大変そうだもんね. |
歩 | ぜんぜん曲が見えて来ないですよね. |
小室 | やりたいことバラバラな感じするもんね. |
真矢 | それでレコーディングさせてもらって. |
真矢 | 俺,続けます.さっきまでやめようと思ってたんですけど,続けます. |
歩 | ハワイだけのために. |
進 | ハワイ行きましょうよ. |
小室 | ぜひ来て下さいよ.エンジニアでもなんでもやりますよ. |
進 | おお. |
歩 | おお. |
進 | ちょっとメガネ曇った. |
歩 | 俺も. |
進 | すごいことですよ.時間本当にみんなもいろいろ.ガックンもスナックだったっけ. |
Gackt | 稼がなきゃ,スタジオ代. |
進 | みんな個々にスタジオ代稼ごうよ. |
真矢 | いいよいいよ.俺,超乗り気. |
進 | ハワイ行って貸してもらって. |
歩 | しんちゃんがストリートミュージシャンになって,ドラムをストリートで. |
真矢 | 儲からねえ.みんな素通りでしょ.歌なしでしょ? |
進 | ちょっとそれも面白いんじゃない. |
小室 | スタジオ代はいいですよ,そこまで辿り着いてくれたら. |
Gackt | みんなでストリートやろう. |
進 | ガックン的には大丈夫なの? |
Gackt | 夜だったら大丈夫. |
進 | 夜か.夜は目立たないよ.難しいよ.駅の前とかだね.とりあえずハワイ行こう. |
小室 | そうですね,3ヶ月後ぐらいにまたチェックしますよ,番組. |
進 | 3ヶ月後に. |
小室 | 雰囲気がどれぐらい盛り上がってるか. |
真矢 | まとめます. |
歩 | ポール,この現場どうだった? |
ポール | モウイッカイ. |
歩 | 現場どうだった? |
ポール | キモチイイ.イイカンジ. |
歩 | そう思ってるの一郎くんだけや. |
進 | いい感じだって. |
歩 | 兄ちゃん,進行頼むよ. |
進 | 次回から難しいよ.テレビつけたら変わってるかもしれない.もう今日から変えようぜ. |
歩 | じやあ今から変えるよ. |
進 | 進行しろよ. |
歩 | ということで小室さん,今日は申し訳ないでいっぱいなんですけど.ある意味ありがとうでいっぱいなんですよ.本当にありがとうございます,いろんな意味で. |
小室 | いろんな意味で,僕もドキドキで. |
歩 | これが一番いけないパターンですね,ゲストに来た方がドキドキして帰るって. |
小室 | でもなかなか一回目っていうのは難しいですから.やっぱり記念すべき第一回なんで. |
歩 | 本当に今回,教訓が見えましたんで,小室さんのおかげで. |
小室 | ちょっと人生とまではいかなかったですけど. |
歩 | 人生見えてきましたよ. |
小室 | 人生の3ヶ月くらいの目標,頑張ってください. |
歩 | 3ヶ月の人生を考えていこうという感じになりましたんで.最後はちゃんと締めよう. |
進 | 締めようか. |
歩 | 音楽で. |
小室 | 音楽をやって帰らせて下さい.あの,Kiss Destinationって今月アルバム出るんですよ.それで,オマケで.僕,ヴォーカリストじゃないんですけど,オマケのCDでTKバージョンっていうのでヴォーカル歌ってるのがあって. |
歩 | 小室さんがヴォーカルを. |
小室 | いつも仮歌しか歌ってないですから. |
歩 | 最近じゃあないですよね. |
小室 | たまたま歌ってて.ちょっと堂本兄弟には合ってるんじゃないかなと思って今日用意してきた曲なんですよ. |
歩 | 本当ですか? |
小室 | 合ってると思うんですよね.イメージ. |
歩 | じゃあ,これを一緒にやらせていただき. |
小室 | ちょっとやってみて欲しいなと. |
歩 | やりましょうか.曲で締めましょう. |
小室 | 一般の人も知らない曲だし. |
歩 | じゃあ,その「Dear my close friends」.兄のギターで始めよう. |
進 | やるよ. |
歩 | お願いします,小室さん. |
♪「Dear my close friends」へ〜
|
歩 | いいですね. |
小室 | ありがとうありがとう. |
歩 | 今日は本当にありがとうございました。本当にいろいろ勉強になりました. |
小室 | 勉強になりましたね.僕もBSで4月から自分の番組を始めたんですよ.バーチャルのクラブをオープンしてる感じの番組なんですけど.そっちも勉強中なんで,堂本兄弟さんも,もしよげれば遊びに来て下さいよ. |
歩 | 本当ですか? |
小室 | BSフジで11時ぐらいからやってるんですけど.こっちが落ち着いてからでいいです. |
進 | いい感じになってから行きます. |
歩 | というわけで,本日はありがとうございました.またぜひ来て下さい.いやがらずに. |
進 | ぜひ来て下さい. |
小室 | やわらかい雰囲気に. |
進 | 次来た時はもう. |
小室 | まだ僕,どっから帰っていいのか. |
歩 | 来たところから帰っていただくと. |
小室 | この後,練習頑張って下さい. |
進 | じゃあまた. |
小室 | また. |
歩 | また. |
小室 | じゃあ,ハワイで. |
進 | そっち右行ったら246で. |
小室 | ドアが開かないんですけど.あれ? あ,押すんだ.失礼します. |
歩 | ありがとうございました.やっぱり小室さんってボケだ.最後でわかった. |
進 | とりあえず終わったね. |
歩 | やり切ったか. |
進 | 微妙だね. |
歩 | 兄ちゃん,進行頼むよ. |
進 | 無理だよ.ずっとやってないもの.かなり微妙だな.そのへんはおいおいさ,いい感じにやろうぜ. |
歩 | ガックンは居心地が良かったと思うんだけど. |
Gackt | あのね,進ちゃんのね,背中に哀愁がただよってたからさ. |
歩 | 進ちゃんのね. |
Gackt | 「助けて」って. |
進 | 本当に助けてって. |
Gackt | でもね,僕の背中にも「助けて」って. |
歩 | ガックンも助けて. |
進 | みんな助けて状態だなぁ.でも,編集の力っていうのはすごいからな.「ボインやで」がうっとおしかったけどな. |
歩 | 「ボインやで」やっとくか.皆さん合わせていただければ. |
真矢 | わかりました. |
歩 | AmとEmの連続だっけ? |
進 | そうですね. |
歩 | 締める時はしんちゃんに言えば終わりのフィル入れてくれるから. |
進 | 小室くんにも聞かせてあげたかったな. |
歩 | もう246過ぎて. |
進 | 「ボインやで」って聞かせたかったな. |
恩田 | 生で聞きたかった,先週見てて. |
進 | じゃあ「ボインやで」いこうか. |
歩 | OK. |
♪「ボインやで」?へ〜
|
進 | ♪ボインやで〜.俺のお母ちゃんボインやで〜.バスト89やで〜.ごっつボインやで〜.ボインやで〜.俺が将来結婚する奥さんはボインやで〜.その奥さんから生まれる娘もボインやで〜.たぶん小室さんが好きな女性の体型もボインやで〜. |
歩 | 銅鑼でた.ここで銅鑼でたよ. |
進 | なんか「ボインやで」っていいな. |
歩 | 結局そこかよ? |
真矢 | いちばんまとまってない? |
歩 | 結局そこに辿り着くのか. |
進 | いいね,「ボイン」って言葉がね. |
歩 | まあ,あの.(はい,OKです) |
歩 | カットインされちゃったよ. |