ニュース

第4話のエンディングで、
HY・仲宗根泉さんと川崎鷹也さんが
新たな主題歌コラボ披露!

『366日』第4話(4月29日放送)のエンディングで、今作の主題歌『366日』をHYの仲宗根泉さんと川崎鷹也さんがデュエットした、コラボバージョン『366日 feat. 川崎鷹也』が放送されました。このコラボバージョンは、本日放送のエンディングで初披露されたもので、この後22時より随時楽曲配信もスタートします。

今回HYの『366日』をコラボしたアーティストは、川崎鷹也さん。川崎さんは、2018年にアルバム「I believe in you」で本格的に音楽活動を開始。同アルバムの収録曲『魔法の絨毯』が人気となり、同曲のストリーミング累計は4億回再生を突破中!日本レコード協会から「トリプル・プラチナ認定」を授与されました。2023年は俳優業もスタートさせ、映画『魔女の香水』やNHK夜ドラ『褒めるひと、褒められるひと』(2023年/NHK総合)でテレビドラマデビュー。『人志松本の酒のツマミになる話』では高いトークスキルを披露し、多方面で活躍しています。歌手としても今年7月には全国15都市を巡るツアーを開催するなど大躍進中。そんな川崎さんにとってHYの『366日』は高校の文化祭で歌い、それがきっかけで歌手を目指したいと思った特別な1曲で、2022年には初のカバーEP『白』に『366日』が収録されています。このカバーをきっかけにYouTubeチャンネルで主旋律を川崎さんが歌い、仲宗根さんがコーラスをするという編成で『366日』のコラボも実現。その動画の再生数は900万回超えとなっており、2人の相性の良さは折り紙付き。そんな2人の新しい『366日』が第4話のエンディングで初披露されました。

今回『366日』のコラボ企画に参加した川崎さんは
「一度カバーさせて頂いた『366日』をまたこうしてイズ(仲宗根泉)そしてHYの皆様と共に歌えること、とてもうれしく思います。恐縮ながら歌い慣れたこの楽曲、楽しくレコーディングできました。何時何度歌っても、感情が入ります。次はまたステージで一緒に歌えますように」
とコメント。

仲宗根さんは今回のコラボについて
「川崎鷹也くん、ありがとうございました。鷹也には『366日』のカバーをしてもらったことがあり、そのときは私がハモリをしたのですが、今回それとはまた違ったハモリで、鷹也の良さがちゃんと出ていて、聴いていてすごく心地よかったです。みなさんもその心地よさを是非感じてくださいね」
と感想を語りました。

川崎さんとコラボした『366日』が流れた今作・第4話のエンディングをリアルタイムで見た方も、見られなかった方も、TVer・FODの見逃し配信でご覧いただき、本日22時より随時開始される楽曲配信もチェックしてください!月9ドラマ『366日』は毎週月曜21時から放送中。そして、次回放送のエンディングでコラボする男性アーティストは誰なのでしょう?物語の行方と共に、次回の放送をお楽しみに!

BACK NUMBER