ONE hour Sense
home
#622 女優 南沢奈央 2023年1月8日 訪れたのは、12メートルの壁に挑める、クライミングパーク

大河ドラマをはじめ、数々の話題作に出演し、存在感を発揮。
コラムの執筆や、ラジオのパーソナリティとしても活躍する、彼女の1Hセンスとは?

南沢さん
「時間ができたら、ボルダリングのジムに行きます。
ボルダリングもあるんですけれども、リードクライミングというのもやるので。
ロープをつけて、壁にどんどんロープを引っ掛けていって登るという。
そっちもハマってます。」

訪れたのは、12メートルの壁に挑める、クライミングパーク。

南沢さん
「リードクライミングは高さがあるので、恐怖だったりとかメンタルみたいな部分が結構必要になってきて、
自分との戦い感が強い。
どう体をはめていくかパズルみたいな感じで、結構頭が疲れることが多いです。」

一歩でも登りたい気持ちが、全身を目覚めさせると、彼女は言います。

南沢さん
「負けず嫌いですね。
やっぱりできないと悔しいし、できるまでとことんやっちゃうタイプなので。
ああいう高い壁を自分の力で登ったっていう達成感がやっぱりすごいんですよね。」

南沢さんの特別な一時間。
それは、高みを目指し、芯の強さを磨くひととき。

南沢さん
「『あっ無理』っていうところを頑張るのが楽しいですね。」

Backnumber
PAGETOP