ONE hour Sense
home
#552 女優 草刈民代 今回訪れたのは、「緑あふれる渓谷」 2021年8月8日

バレリーナとして世界で活躍する中、映画の主演に抜擢。
日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞など多くの賞に輝く。
バレエ引退後も、映画や舞台で活躍し続ける、彼女の1Hセンスとは?

草刈さん
「時間ができたら渓谷に散歩に行きます。
自然の多いところに行くことが多いので、渓谷とか行くの好きですね。
東京にも渓谷があるっていうのを聞いて、ぜひ一度行って見たいなと思ってたんですけど、
なかなか行く機会がなくて。
一回行ってみて、良ければ私のオアシスにしたいかもみたいな。」

訪れたのは、都内にある、緑あふれる渓谷。

草刈さん
「踊っているときは踊り以外で足を使うのが嫌っていう感じだったので、
トレッキングなんてもってのほかと思ってましたけれども、
踊りをやめて引退してしばらくした頃から山に登ってみたいと。
それで登ってみたらはまってしまった時期がありまして。
入った途端に別世界になって、遮断されているような、非現実のような。
私にとってはそういうのが一番エネルギーがチャージできるかもしれないですね。」

草刈さんの特別な一時間。
それは、自らを解放し、さらなる輝きを放つひととき。

Backnumber
PAGETOP