News お知らせ

豪華声優陣が通報者の“声”で登場!
入野自由、小林由美子、中井和哉、小野坂昌也が声で出演決定!

『119エマージェンシーコール2026 YOKOHAMA BLACKOUT』今夜9時30分放送!
フジテレビでは、1月3日(土)よる9時30分より、今年の1月クールに月9枠にて放送し、好評を得た清野菜名主演『119エマージェンシーコール』のスペシャルドラマを放送する。1月3日(土)は『119エマージェンシーコール2026 YOKOHAMA BLACKOUT』、1月4日(日)は『うちの弁護士はまたしても手がかかる』<21時~23時39分>と、2日連続で人気ドラマの続編を“オール新作撮り下ろし”でお届けする豪華なラインナップに!連続ドラマから約1年、早くも『119エマージェンシーコール2026 YOKOHAMA BLACKOUT』として、司令課3係のメンバーがパワーアップして帰ってくる!そしてこの度、声優の入野自由、小林由美子、中井和哉、小野坂昌也が“通報者の声”で出演することが決定した。

入野自由、小林由美子、中井和哉、小野坂昌也が“通報者の声”で登場!

通報者と指令管制員のやり取りも見どころとなる本作で、今回は豪華声優陣の出演が決定!入野は『ハイキュー!!』の菅原孝支役、『おそ松さん』の松野トド松役、『千と千尋の神隠し』のハク役などの人気キャラクターの声を務めている。小林は、『デュエル・マスターズ』の切札勝舞・切札勝太・切札ハム勝太・切札ジョー役、『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ(2代目)役、『鬼灯の冷徹』のシロ役など幅広いジャンルの作品で活躍している。

中井は、『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ役をはじめ、『銀魂』の土方十四郎役、『青の祓魔師』の勝呂竜士役、『機動新世紀ガンダムX』のウィッツ・スー役など、ヒット作には欠かせない存在。小野坂は、『テニスの王子様』の桃城武役や、『ボボボーボ・ボーボボ』の首領パッチ役、『SLAM DUNK』の安田靖春・相田彦一役、『BLEACH』の平子真子役など数多くの作品を担当している。指令管制員とどのようなやり取りを繰り広げるのか。緊迫感あふれる通報シーンも見どころとなる本作で、どのようなシーンで登場するのかも注目だ。

個性的な指令管制員たちが、困難な状況にチームとして立ち向かう中で、それぞれに抱える葛藤や問題をも乗り越えて成長していく群像劇。日常の現場で繰り広げられるさまざまな人間模様と、一瞬一瞬の緊張感の中で命を救うことにひたむきに働き続ける指令管制員たちの姿を「ありのままに」お届けするヒーロードラマ『119エマージェンシーコール』。2026年新春放送のスペシャルドラマをお見逃しなく!この声でつなぐ、その命を救える命にするために――。

入野自由

「『119エマージェンシーコール』に声の出演をさせていただき、とても光栄です!命に向き合う現場の緊張感、ぜひ感じてください。どこで登場するのかもお楽しみに!最初から最後まで目が離せません!」

小林由美子

「この度ドラマに通報する電話越しの声での出演を実際女優さんと生で掛け合いながらの収録という大変貴重な経験をさせていただきました。しかも今回ちょっと特殊な役と言いますか、今一度原点に返って再度研究し直して挑みました。とても勉強になり、楽しい収録でした!」

中井和哉

「今までに経験したことのない、不思議な演技でした。共演者はいらっしゃるんです。でも顔は見えない。声だけでつながっているお相手が頼りという、ドラマのシチュエーションそのままでした。1本の通報からその人の人生が垣間見えるような、すてきなシーンになっていればと思います」

小野坂昌也

「なかなかかける機会が無い番号だけに、こういうドラマがあると、受話器の先にはこんな人間模様が展開されてるんだと気付かされますね。さて今回は、そんな展開とは全く違う次元からコールさせていただきました。自由に収録させていただきましたが、果たして本当に使われているのか?当日、僕も皆さんと一緒に確認したいと思います。見つけることができたら教えてくださいね!」

BACK NUMBER