2020.2.10 mon. Update news#09

第7話に佐藤江梨子さんゲスト出演!ミハンシステムに危険人物と検知される社長役を熱演!

2月17日(月)放送の第7話に、佐藤江梨子さんがゲスト出演します。佐藤さんが演じるのは、大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(にしな・さやか)です。

第7話は、紗耶香がミハンシステムに危険人物として検知されることから始まります。紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件の被害者。この事件で、夫の仁科輝幸(にしな・てるゆき/青戸昭憲)を殺害され、紗耶香自身も刃物で刺され瀕死(ひんし)の重傷を負いました。この事件は5年たった今も未解決のまま。事件後、亡き輝幸の遺志を継いで社長になった紗耶香は会社の業績を伸ばし、経営者として才能を発揮していましたが、そんな彼女が危険な毒物を入手していることが判明します。悲劇の未亡人は、いったい誰を殺そうとしているのか!?  井沢範人(沢村一樹)らミハンチームは、紗耶香が経営するフィットネスクラブに潜入し、捜査を開始するのですが……。

佐藤江梨子さんのコメント

オファーを聞いた際の気持ちは?

『絶対零度』は、上戸彩さんのシリーズも拝見していて好きなドラマでしたので、オファーをいただいてうれしかったです。

『絶対零度』シリーズの印象は?

犯罪を未然に防ぐということもあって、刑事ドラマというより探偵ドラマのような印象があります。変な例えかもしれませんが『名探偵コナン』のようだなと(笑)。普通の刑事ドラマとは少し違って、事件を解決していくというよりは、皆さん事前に考えながら動いていくので、より役者さんのお芝居が試されるように思います。

演じる紗耶香については?

もしかしたら、周りの空気を一変させてしまう女性なのかもしれません。子供と接していると、その素直さから周囲を凍りつかせてしまう瞬間をよく見ます。空気を壊せるのは子供の特権と思っていたので、自分がそんな役を演じられるのはうれしいです(笑)。

出演を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

先の読めない展開で、見ている方々にドキドキしていただける内容になっています。紗耶香は色気のある女性として台本に描かれていたので、“色気、だだもれ”で演じきりたいと思います(笑)。

backnumber