2020.1.6 mon. Update news#04

柄本時生が1話にゲスト出演!およそ10年ぶりに、民放ドラマで柄本明との親子共演が実現!

いよいよ今夜、2020年1月6日(月)よる9時スタートの『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(初回30分拡大)に、前作で資料課に所属する南彦太郎(みなみ・ひこたろう)としてレギュラー出演していた柄本時生さんが同役でゲスト出演します。
南は、入庁以来ずっと資料課に所属し、人付き合いが苦手。パソコンには精通しており、勤務中もパソコンに向かって引きこもり状態という人物。今作で南は、井沢範人(沢村一樹)、山内徹(横山裕)、小田切唯(本田翼)らと共に、ミハンシステムの割り出した危険人物の捜索のため、クルーズ船での潜入捜査を行います。彼らが潜入するのは、クルーズ船で行われる船上パーティーのため、小田切は美しいドレス、南はりりしいタキシードを着用、また二人は息の合ったダンスも披露してくれます。なお、南はこの捜査を最後に結婚退職し、主夫になるという設定。果たして、南は誰と結婚するのでしょうか!?  さらに、劇中で南は、柄本明さん演じる新たにミハンメンバー・加賀美聡介とも遭遇。『Q10』(日本テレビ系/2010年10月クール)以来、民放ではおよそ10年ぶりとなる柄本明さんと柄本時生さんの親子共演は必見です。そして加賀美と遭遇した南が、劇中で発するセリフにも是非ご注目ください!

柄本 時生さんのコメント

オファーを受けた際のお気持ちは?

レギュラーとして出演できないのは残念でしたが、脚本の中でゲストとしていかしていただいてありがたかったです。

本田翼さんと、久しぶりの共演となります。

控え室でずっとしゃべっていました(笑)。会うのも前作の撮影以来、本当に久しぶりですので、共演が楽しみです。

今回、柄本明さんと親子共演となりますが?

この前まで、『BS笑点ドラマスペシャル 初代 林家木久蔵』(BS日テレ/2020年1月11日放送)で一緒に撮影をしていたので、取り立てて感想などはありませんが、本音を言えば親子共演は嫌ですね(笑)。家族で一緒というのは恥ずかしいですから(笑)

放送を楽しみにされている方々へのメッセージをお願いします。

卒業します(笑)。卒業させていただきますが、1話にちょびっと出演しますので、“柄本時生も、いたな~”と思い出していただけたら(笑)

backnumber