2020.3.16 mon. Update news#12

本日16日、遂に最終話の放送となる『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の撮影が終了しました。オールアップに際して、主演の沢村一樹さんは、「自分としても“井沢範人”という役は、この仕事をやっている中でも、なかなか巡り合うことができないという思いです」と振り返ってくれました。

前回放送(3月9日)の第10話で、テロ計画の黒幕が篠田浩輝(高杉真宙)だと分かり、物語はいよいよクライマックスへ。井沢範人(沢村一樹)、山内徹(横山裕)、小田切唯(本田翼)、吉岡拓海(森永悠希)、加賀美聡介(柄本明)らミハンメンバーは、篠田の暴走を止めることができるのでしょうか?  そして、井沢と篠田が対峙(たいじ)した時、一体何が起こるのでしょうか!?

沢村 一樹さんのコメント

ミハンチームが始まって、2年半以上がたちます。横山さん、本田さんとは前作から一緒にやってきました。そして、今回の続編では水野美紀さんら新メンバーにご参加いただいた中、(前作の)柄本時生さんからバトンタッチのような形で、お父さんの柄本明さんに加わっていただくなど、面白い巡り合わせもありました(笑)。自分としても“井沢範人”という役は、この仕事をやっている中でも、なかなか巡り合うことができないという思いです。4カ月以上に及ぶ長い撮影でしたが、まだ経験の浅い若いスタッフの日々の成長を見ながら、一方で、プロフェショナルとして信頼するベテランスタッフ・キャスト、そして自分自身も『絶対零度』という作品・現場を通じて、少しずつ成長しているんだなということを実感しました。世間が色々と大変な状況の中でしたが、撮影を無事に終えられたことはすごいことです。みなさん、本当にお疲れ様でした。

最終話は、本日よる9時から、15分拡大でお送りします!
是非、チェックしてください!!

backnumber