2017.9.22 Fri. Update

更新情報#3 主題歌はWANIMAの『ヒューマン』に決定!!

『刑事ゆがみ』の主題歌は、WANIMAの『ヒューマン』に決定しました。ドラマ主題歌を担当するのは今回が初!  さらにユーモアあふれる新ビジュアルも解禁されました。

現在、ロック・シーンの台風の目としてシーンを席巻中の熊本県出身、大人気3ピース・ロックバンド・WANIMA。彼らが、『刑事ゆがみ』の世界観に合わせて書き下ろした『ヒューマン』は、厳しい現実にもがき苦しみながらも、真実や正義を追い求め続け、前を向こうとする“人間模様”“男の生き様”がダイレクトに描かれており、WANIMAの音楽の世界観により一層深みを与える、まさに新境地とも言える作品に仕上がっています。

また、今回解禁された新ビジュアルは、先日公開されたドラマのメインビジュアルと同じ場所、構図で撮影され、KENTAさん(Vo/Ba), KO-SHINさん(Gu/Cho)の満面の笑みと、警察手帳の中に真顔で映っているFUJIさん(Dr/Cho)との対比がシュールで、WANIMAのユーモアが詰まった内容になっています。

WANIMAの新曲『ヒューマン』がドラマの世界観をどう彩るのか?  是非ご注目下さい!

WANIMA(KENTAさん)より

初のドラマ主題歌とても嬉しく思います!!

終わりのない道のりに
答えられない事ばかりですが
”シビれるような明日を”
最後にたぐり寄せて…。

沢山の方々に届くことを願っております!!

刑事ゆがみ 開催しまーす!!

プロデューサー・藤野良太(フジテレビ第一制作室)

『刑事ゆがみ』のコンセプトは”遊び心”と”挑戦心”。浅野忠信さんに民放初主演ドラマをやっていただくのもそうですし、主題歌にもそのコンセプトに沿うアーティストに頼みたいと考えていました。WANIMAさんに主題歌をお願いしたのは、もちろん元々彼らの楽曲のファンであったというのと同時に、WANIMAさんにとってこれが初めてのドラマ主題歌であるということに大きな魅力を感じました。WANIMAさんにとって、ドラマの世界観をイメージして楽曲を制作するのは初めてのことで、そこに新しいWANIMAさんの楽曲が生まれる可能性があることに、いちファンとして、ドラマプロデューサーとしてワクワクしてしまいました。出来上がった楽曲はこれまでのWANIMAさんと、これからのWANIMAさんを繋ぐ楽曲になったのではないかと思っています。WANIMAスピリッツに溢れながら、どこか新しいWANIMAを感じることができ、そしてもちろんドラマの世界観にピッタリの楽曲が出来上がりました。皆様にドラマと共に楽曲をお届けするのが楽しみです。ご期待下さい!!

楽曲詳細

タイトル
ヒューマン
CD/配信リリース日
未定
WANIMAプロフィール
«KENTA(Vo/Ba)KO-SHIN(Gu/Cho)FUJI(Dr/Cho)»
'10年結成。熊本出身のスリーピース・ロック・バンド。2014年10月、1stミニアルバム「Can Not Behaved!!」をリリース、11月全国ツアー”Can Not Behaved Tour”33箇所で行う。その後、軒並み大型フェスティバルへの出演を果たし、いくつもの入場規制を記録。その勢いのまま2015年8月に1st シングル「Think That…」をリリース、オリコン14位を記録。そして16年11月にファーストフルアルバム「Are You Coming?」をリリース。オリコン週間アルバムチャート4位。デイリーでは11月4日1位を獲得、iTunesチャートでも首位を獲得。ツアーは全公演即日完売。16年3月にはSPACE SHOWER MUSIC AWARDSにてBEST BREAKTHROUGH ARTIST賞を、8回CDショップ大賞では「Are You Coming?」が準大賞を受賞。2016年8月に待望のダブル・タイアップシングル「JUICE UP!!」をリリース。オリコン週間シングルチャートで4位を獲得。2017年3月にはさいたまスーパーアリーナにて初のワンマンを敢行!5月17日(水)に発売した3rd Single「Gotta Go!!」が5月29日付のオリコンウィークリー・チャート3位を記録し、更に収録曲の「CHARM」がiTunes週間ソング・ランキング(2017年5月15日~2017年5月21日集計)で1位を獲得!  現在ロック・シーンの台風の目としてシーンを席巻中!

BACK NUMBER