ラブホの上野さん

キャストアンケート

室田平吉役・聡太郎さん

役が決まった際どう思いましたか?
嬉しかったです。レギュラー出演もそうですし、本郷奏多さんを始め、素敵なキャストの皆様や、1年間同じ番組でがんばった大沢ひかるさんや、5年ぶりぐらいに柾木くんともご一緒できることも本当に嬉しかったです。しかし、やはりイケメン役ということに多大なるプレッシャーを感じた次第でございます。やりきるしかない。ただただそう思いました。
ご自身と役柄を比べ、何が違いますか?
又、似ている点はありますか?
落ち着いていたり、何が起きても受け入れるような心持ちなどは似ているように感じました。年齢自体も近いし、英語が喋れるという点も似ています。しかし、僕の予想ではおそらくムロさんはスポーツ万能・アウトドア大好き人間なのであります。僕は、超絶インドア大好きゲーム大好きDVD観たり漫画読んだり家から出ないぞ人間なのであります。そんなところは似ていません。僕の予想ですが。
役作りの際、工夫した事、苦労した事はありますか?
華麗な動きとは何か。イケメンとはなんなのか。クランクインからクランクアップまで、工夫の連続でした。そんな中、一番大事にしたのは他のキャラクターとの関係性でした。この人にしか見せない表情とか、この人だけに見せる素の室田平吉とか、ムロさんという人間が何を考えているのかを常に感じて、生きようともがきました。苦労したことは、やったことのないことをいかにナチュラルに、かつ華麗にできるかでした。何かはまだ言えないので、放送でお楽しみください!