限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得
できるゲーム。
ゲーム時間を最後まで逃げ切れば高額賞金が手に入る。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」
自首を選ぶか? それとも金やプライドのために最後まで逃げ続けるのか !?
逃走者の心の内を見る、“心理逃走劇”。
逃走劇の舞台となるのは、時空を超越した様々なエリア。
「江戸の町」「おとぎの国」「忍者の里」
「平安の都」「ショッピングモール」など、
独自の世界観の中でゲームが繰り広げられる。
エリアでは、そこで生活する人々に事件が起こり、
そのストーリーに逃走者も巻き込まれる。
住人と、どう関わるかが、逃走者の運命を大きく左右する。
ゲーム中、逃走者に与えられる指令。
ミッションをクリアすれば、
ゲームを有利に進められるが、
失敗すれば、逃走成功は極めて
困難なものとなる。
ミッションをクリアするために動けば
ハンターに見つかる危険も高まる。
挑むか、挑まないかは、逃走者の自由。
突きつけられた難題を前に彼らの人間性がさらけ出される。