世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#80】7月4日(水) 放送分
ゲスト
井森美幸・ビビる大木
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
広島・衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査

今回、衛星写真で見つけたのは、世界遺産・厳島神社の先にあった「巨大建物」のようなもの。
しかし、周囲は森に囲まれていて、そこへつながる道は確認できない・・・一体この場所は何なのか?
体力自慢のあの芸人が、GPSを頼りに…歩けそうな道をひたすら歩き大調査!
辿り着いた場所は…、歴史ある意外な場所だった!

さらに、宮崎県で見つけた謎エリアも直撃!
こちらも、驚きの結末が…!お楽しみに。

2018夏  秘境・知床半島で激撮「大自然の世界」

番組では過去、知床半島の一番先にある「知床岬」に向かいながら、そこでしか見られない大自然の貴重シーンを激撮してきた。
ロケに行く度に、新たな表情を見せてくれる知床!
今回も、自然界に生きる野生動物の貴重行動など、
様々な驚き光景に出くわすことに成功!
専門家の解説と共に、たっぷりとお届けします。

原田龍二のミステリー道!
岩手・「座敷わらし」が出る旅館!?

ミステリー大好き俳優・原田龍二が、再び調査へ!
訪れたのは、岩手にある「座敷わらし」が出現すると有名な旅館。
いつものように部屋に定点カメラを仕掛け、一晩泊まってモニタリング調査を敢行!
今夜も摩訶不思議な現象が続々と…衝撃シーンの連続です!

鹿児島・ビヨーンとなる!?不思議な校庭の土

皆様から寄せられる、「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!今回は鹿児島県の小学生から、
「学校の校庭に、乗ったらトランポリンのようにビヨーンとなる土があります。なぜここだけそうなるのか、調べてください!」という内容の投稿が。 我らがアンガールズ田中隊長が、いざ調査へ!
一体なぜ…こんな不思議な動きをするのか?

過去の放送内容一覧 >