世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#71】4月4日(水) 放送分
ゲスト
アンミカ・井上裕介(NON STYLE)
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
岐阜・河原で拾った謎の石

皆様から寄せられる、「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!今回は岐阜県在住の男性から、
「河原で不思議な石を拾いました。岩石に詳しい方に見てもらうと、“隕石の可能性が”と言われました。ぜひ調べてください!」という内容の投稿が。
我らがアンガールズ田中隊長が投稿者の元へ!
謎の石の正体は一体何なのか?成分分析を行うと意外な結末が待ち受けていた!

大好評!衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査 第12弾!

今回は、鳥取県の山奥で見つけた不可思議エリアへ!衛星写真でその場所を見てみると、建物なのか、はたまた、巨大な石なのか、不可思議な光景が。しかも、周囲は森に囲まれていて、そこへ辿り着く道も確認できず…
この場所は一体何なのか?
謎のエリアを目指し、歩けそうな道をひたすら歩き大調査!

さらに今回は、もう一カ所、謎エリアを直撃!
衛星写真で見つけた「謎の緑の点々」を目指して、体力自慢の芸人が現地へ!

広島・そば店に出現!?
見ると幸せになれる座敷わらし!?

先日スタジオゲストにお越し頂いた、ミステリーが大好きすぎる俳優・原田龍二さんから、こんな情報が。
「広島県のそば店に、見ると幸せになれると噂の座敷わらしがいるらしい。一度見に行きませんか?」
とのことなので、深夜お泊まり調査へ!すると、不可思議な現象が続々…
原田さんの熱血っぷりと不可思議な現象をお届けします。

宮城・豪農の屋敷に眠る開かずの金庫

宮城県村田町、かつて一帯の大地主で豪農一族が住んでいた屋敷に開かずの金庫があるという。
ロッチ・中岡とともに、開かずの金庫開錠へ!金庫の中から、歴史ある意外なものがザクザク出てきた!

トルコ・住宅街の下から発見!巨大地下都市

トルコの荒野にある町で、巨大な地下都市が見つかったということで、現地へ!
調査に向かうのは、ロッチコカド!
一体なんのために出来たのか?この巨大都市はなんなのか?
特別に許可を頂き潜入!
地下都市の全貌をお送りします。

過去の放送内容一覧 >