世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#63】12月27日(水) 放送分 
ゲスト
足立梨花・岡田圭右
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

現場直撃で謎を解け!2017年末 大調査SP

衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査 第8弾!

今回は新潟県の山奥のあった、コの字型をした謎の建造物へ!
近くに川はあるものの周囲は森に囲まれていて、そこへつながる道は確認できない。
廃墟なのか…、何かの施設なのか?
謎の建物に向かって、歩けそうな道をひたすら歩き大調査!この建物の正体は!?

ロッチ中岡が中継報告!
豪商の蔵に眠る開かずの金庫を開ける

長野県諏訪市、武田信玄ゆかりの豪商の蔵に、長年開けられずにいた「開かずの金庫」があるという。
今回はその開かずの金庫を、ロッチ・中岡が大調査!番組初の試みで「収録スタジオ」と「現場」とを中継で結び、調査の模様を随時報告していきます!収録中に、お宝は出るのか!?

アンガールズ田中隊長が行く!
宮崎県・9つの謎のたて穴へ潜入!

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。今回は宮崎県の男性から。
「近所の山に人が入れるほどの穴が9つ空いた不思議な場所があります。たて穴や立体交差になっている洞窟のような穴…全貌がどうなっているのか調査してほしい」という内容。
今回もお馴染みアンガールズ田中隊長が現地へ!
そこには、シリーズ史上最大の恐怖が待ち受けていた…このたて穴の正体とは一体!?
他にも、「方位磁石が一箇所だけ不可思議な動きをする」という投稿者のご自宅で、調査を行います。

イギリス・怪奇現象多発の廃刑務所に深夜潜入!
リッチさんとハッピーゴーストハンティング

視聴者の方から番組に寄せられた情報。
イギリスで最も古いとされる刑務所が宿泊可能になったそう。泊まると怪奇現象が起こるというが…
当番組のゴーストハンティングでお馴染みリッチさんが、スタッフとともに、イギリスへ初の出張調査!
そして、もう一人、調査リーダーに任命されたある芸人も帯同することに…
深夜、曰く付きの刑務所でカメラが捉えたものとは一体!?

過去の放送内容一覧 >