世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#62】11月22日(水) 放送分 
ゲスト
陣内智則・辻󠄀本達規・藤井サチ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
幻の怪魚捕獲シリーズ!
絶滅寸前の「ゴライアス・グルーパー」

これまで番組では、幻の怪魚の生態を調査するグループに密着し、貴重なその姿を捉えてきた。
今回挑むのは、フロリダ州の海に潜む「ゴライアス・グルーパー」。
サメをも丸飲みにすることから、『殺人巨大怪魚』と言われているという。
そんな幻の怪魚の捕獲調査に同行!捕獲までの緊迫の瞬間をお届け致します!

リッチのハッピーゴーストハンティング

愉快なゴーストハンティングが好評のリッチさんが久しぶりに登場です!
今回訪れたのはアメリカのいわくつきのホテル…またもや奇妙なシーンをカメラがとらえた…
見逃せない事態が続出…シリーズ史上一番、衝撃かも…!?

衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査 第7弾!

今回見つけたのは、京都府の山奥にあった謎の建物。しかし、周囲は森に囲まれていて、そこへつながる道は確認できない。
一体誰が?何のために造ったものなのか?
謎の建物に向かって、歩けそうな道をひたすら歩き大調査!
果たして、建物らしきものの正体とは?

ブラジルで巨大アナコンダの撮影に密着!

世界中で巨大生物の撮影を行なっている写真家、フランコ・バンフィとともに、巨大アナコンダの撮影に挑む。
やってきたのはブラジルの秘境に流れる川。
ここでモンスター級の巨大アナコンダと遭遇!
ドローンを使い、巨大アナコンダが川を泳ぐ珍しい映像の撮影にも成功!

アメリカ政府が公開
ケネディ暗殺に関する機密文書

今年10月。アメリカでジョン・F・ケネディ暗殺事件に関する機密文書が公開され、ニュースになったのは記憶に新しい。
スタッフは情報解禁の瞬間に立ち会うために、アメリカに飛んだ!
機密文書には一体何が書かれているのか?
公開された約3000ファイルの全てを大調査!

財宝伝説が残る島にある前人未踏の洞窟!
『洞窟王』と大調査!

これまで1000カ所以上の洞窟を探検してきたという『洞窟王』。海賊キャプテン・キッドの財宝伝説が残る西表島に前人未踏の洞窟があるとの連絡が!
そんな噂が残る島にある前人未踏の洞窟…
その先には何がある?
今回も衝撃の洞窟探検シリーズに乞うご期待!

愛知県・20年前に拾った隕石!?

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。今回は愛知県の女性から。
「父が20年前に拾ったものを隕石だと言い続けています。確かに変な形をしているのです」という内容。
今回もお馴染みアンガールズ田中隊長が現地へ!隕石らしきものの正体とは一体!?

過去の放送内容一覧 >