世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#57】10月11日(水) 放送分 
ゲスト
井戸田潤(スピードワゴン)・ロッチ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

謎のエリアを大調査2時間SP

知床に存在するというパンダのようなクマ!?

今年6月、世界自然遺産の北海道・知床でパンダのようなヒグマが発見されたという。現地で聞き込み調査を行うと、知床半島の先端付近で見かけたという証言が!
現場まで、過酷な道なき道を進み…断崖絶壁を登り…かわいいキタキツネにも遭遇し…まさに大冒険!
パンダのようなヒグマを探し続け、ついにその姿を捉えることに成功!
また、ヒグマがクジラの肉を捕食する貴重映像もご紹介します!

なぜこんなところに?
探検!秘境駅シリーズ!第4弾

その駅は静岡県のJR飯田線にある秘境駅。
衛星写真で見てみると、駅につながる道はなく、深い森に包まれている。一体何のために作られたのか?
誰もいない駅に降り立ち、駅周辺の探検を開始!

下校途中に発見!モンスターの手!?

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。今回は長野県に住む女性から。
「子どもが下校途中に見たことのない不思議なモノを拾ってきました。モンスターの手ではないか?」というもの。アンガールズ田中隊長が現地へ!
拾った現場や実物を見せてもらうと…
意外な正体が明らかに!

親子が迷いこんだ謎の洞窟

ある女性誌で、親子が山へ行った際に不可思議な体験をした手記を見つけた。
山菜採りをしていると突然、緑色の謎の物体が現れ、その先には洞窟が…そこに入ると、金属が張りつく壁があり、銅でできた農具などが散らばっていたそう。
その洞窟は、山形県と宮城県の県境付近にある田代峠に存在するという。
その謎の洞窟を探し出し、潜入を試みる!

ポルターガイスト現象に遭遇する!?謎の道路

オーストラリアに、ポルターガイスト現象が起きると言われている道路があるという。その道路を車で走行していると、急にハンドルやブレーキが効かなくなったり、撮影機材が壊れたりするらしい。
警察にも「道路の真ん中に白い服のゴーストが立っている」という通報があるという。
そこで、スタッフは謎の道路を深夜から夜明けまで何度も往復するという検証を実施!果たして…!?

過去の放送内容一覧 >