世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#56】9月20日(水) 放送分 
ゲスト
岡田圭右、岸明日香、銀シャリ、谷まりあ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

UMA出現!?目撃エリアを直撃2時間SP

カンボジアのジャングルを大捜索!
伝説の獣人UMA「ヌグォイ・ラン」

以前、当番組では「UMAに育てられた!?少女」を取材した。9歳で行方不明となり、18年後に発見された女性が、その後の生活ぶりから伝説のUMA「ヌグォイ・ラン」と一緒にいた可能性があるというのだ。
放送後「ヌゴォイ・ランが目撃された」と連絡が入ったため、番組スタッフは再びカンボジアへ。
村人30人ほどがそれぞれカメラを持ち、姿が目撃されたというジャングルへ潜入、大捜索を行う!するとカメラに、とある生物の姿が映し出されていた!

アメリカの森に潜む!?
凶暴UMA「リザードマン」

アメリカ・サウスカロライナ州に生息すると言われるトカゲのような姿をしたUMA「リザードマン」。
体は緑色の鱗に覆われ、2足歩行をするという。
「皆既日食」の日に出没すると現地では噂されており、スタッフはその日に目撃エリアへ!
リザードマンに詳しい現地の専門家とともに、住処と言われる不気味な沼を大調査!

インドネシアに伝わる!
ヒト型UMA「ジェングロット」

今年6月、番組では、ヒト型UMAが撮影されたというインドネシア・スマトラ島の現場を取材。
すると視聴者の方からこんな投稿が!
「インドネシア・バリ島にて写真を撮ったらヒト型UMAらしきものが写りこみました」
そのUMAは現地では「ジェングロット」と呼ばれているものらしい。「ジェングロット」とは何なのか?
現地で取材を進めると、ジェングロットに関する不思議な情報を突き止めた!

幻の怪魚捕獲シリーズ!
絶滅寸前の「ラージトゥース・ソーフィッシュ」

これまで番組では、幻の怪魚の生態を調査するグループに密着し、貴重なその姿を捉えてきた。
今回挑むのは、オーストラリアの川に潜む「ラージトゥース・ソーフィッシュ」。ノコギリエイの一種で絶滅危惧種にも指定され、自然の中で見られることは極稀だという。今回密着させていただいたデイビッド博士も昨年2匹しか捕獲できていないという中、撮影に挑戦!その姿を捉えることに成功した!

過去の放送内容一覧 >