世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#45】5月10日(水) 放送分 
ゲスト
小倉優子・サンドウィッチマン・本村健太郎
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

UMAが出現!?目撃エリアを直撃SP 今回は、2時間丸ごと「UMAスペシャル」!
謎の未確認生物UMAの目撃情報が残る様々な現場を直撃取材!
スタジオでは特殊CG技術でUMAが現れるスペシャル演出も!

吸血怪獣「チュパカブラ」のミイラを発見!?

アメリカや中南米での目撃情報が多く、家畜を襲い、その血を吸うと言われるUMA・チュパカブラ。
2017年2月アメリカ、アリゾナ州の山中で
「チュパカブラのミイラが発見された!?」
という衝撃的なニュースが。
発見者は、世界中の遺跡を巡る探検家。遺跡探検の最中に、チュパカブラらしきミイラを発見したんだそう。話を聞くと、今もそのミイラが現場にあるらしい。
これは間近で見てみたい!発見者と共にチュパカブラらしきミイラのある洞窟へレッツゴー。

フィリピンの秘境で、伝説の空飛ぶ吸血鬼「アスワン」を追う!

「昼間は人間の姿…、夜になると空飛ぶ吸血鬼に変身する」そんな伝説を持つ、フィリピンのUMA・アスワン。
かつて目撃したことがあるという現地の方に案内され、向かった場所は、マングローブの木に覆われた奇妙な無人島…
それが、“恐怖”の始まりだった…
勇気を振り絞り…アスワンらしき生物が潜む島の奥へと突き進んでいく!

行方不明の少女を18年ぶりに発見!
少女と一緒にいたのは獣人「ヌグォイ・ラン」!?

2007年カンボジアで起きた衝撃の騒動をご紹介。
9歳で行方不明となっていた少女が、18年の月日を経てジャングルで発見されたのだが…
彼女と一緒にいたのは、現地に伝わる伝説UMA「ヌグォイ・ラン」だった可能性があるという。18年もの間、少女はどのように生き延びていたのか?
今回、直接お話を伺いに、彼女を直撃!

オーストラリアの熱帯雨林に潜む
獣人「ヨーウィ」の撮影に成功!?

オーストラリアの森の中に生息すると言われている獣人ヨーウィ。体長は1.5m~3m、口元には2本の牙を持つとも言われている。
今回は、そんな獣人ヨーウィの撮影に成功したという方を直撃!実際に撮影されたという現場へ行き、ヨーウィの大好物だと言われるリンゴを仕掛け、10台のカメラをセッティング。
そのカメラが捉えたものとは!?

何かが潜んでいると噂の洞窟!その謎を潜入調査!

視聴者からご投稿頂いた、あなたの身近にある「何だコレ!?」を調査するコーナー。
今回の投稿者は静岡に住む小学生!その内容は『近所に何かが潜んでいると噂の洞窟があります。しかもとても臭いです。』というもの。
おなじみアンガールズ田中隊長が現場を直撃!
その洞窟で思いもよらぬ事態と遭遇し、田中隊長が絶叫!悪戦苦闘しながらも内部へ…
そこに現れたものとは…!?

過去の放送内容一覧 >