世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#43】4月5日(水) 放送分 
ゲスト
小沢一敬(スピードワゴン)・国生さゆり・
藤本敏史(FUJIWARA)
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

嘘か真か…!?あのミステリー現場を直撃SP

海賊キャプテン・キッドの財宝伝説が残る絶海の無人島

海賊キャプテン・キッドの財宝伝説が語り継がれている無人島。そこは太平洋のど真ん中に位置する絶海の孤島「スワロー島」一体どんな場所なのか…謎に満ちた島に上陸して冒険さながらの直撃ロケ!待ち受ける手つかずの自然と野生動物たちに驚かされながらも、さらに島の奥に歩を進めると…そこで驚くべき事実を知ることになる!

100年前の日本で大論争!超能力は本当に存在するのか…?

かつて日本に超能力を証明するために生涯を捧げた研究者がいた。彼が出くわした数々の衝撃エピソードを大特集。後に「リング」貞子のモデルともなった、とある女性の悲劇の透視…人類が宇宙に飛び立つ約30年も前に月の裏側を念写した男…かつての日本で大論争を巻き起こした「超能力実験」をご紹介します。
あなたは超能力を信じますか?

200年以上閉ざされたままの地下室を大発掘!

フランスの田舎町に建つ民家の地下にある、200年以上閉ざされたままだという開かずの地下室。そこはフランス革命の前までは貴族の館だったという。複雑に入り組んだ地下室に潜入し、閉じられた壁を壊すため発掘を開始。すると…200年以上の時を超えて、閉ざされた地下室の中からあるものが!

視聴者が発見した謎の人工物!その正体を徹底解明!

視聴者からご投稿頂いた、あなたの身近にある「何だコレ!?」を調査するコーナー。
今回アンガールズ田中隊長が向かった先は、海で発見したという謎の人工物が何なのか調べて欲しい、という視聴者のもとへ。謎の人工物が一体何なのかを探るべく科学的な分析を実施。果たして謎の物体の正体とは!?

築130年の呪われたビルでゴーストに遭遇!?

アメリカにある、夜な夜なゴーストが出現するという築130年「呪われたビル」に潜入。数々のゴースト現象を解決に導いたという、いわば「リアルゴーストバスターズ」とも言える方々に同行し、真夜中のビルの中を調査。突然聞こえてきた少女のうめき声のような謎の音などが捉えられた一部始終をお見せします。

過去の放送内容一覧 >