世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#30】2016年10月12日 2時間SP ! 放送分
ゲスト
ホラン千秋・ロッチ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
世界一長い地下河川を大冒険!

アメリカの旅行雑誌で「世界最高の島」と名付けられた事もあるフィリピン・パラワン島。そこに、世界遺産にも登録されている、世界一長い地下河川がある。なんでも、不思議な形をした鐘乳石や奇妙な風景を見る事ができるんだとか。さっそくボートに乗り込み、探検開始!

地面の下はミステリーの宝庫!

新橋駅や東京駅の地下ミステリーを紹介。そして、広大な子ども達の憩いの場所となっている、横浜市の「こどもの国」。そこには、驚きの空間が存在しているという。
これは気になる…さっそく、レッツゴー!

埋蔵金、発見!?

かつて、世間を騒がせた徳川埋蔵金。現在のお金でいうと、3000億円にもなるんだそう。埋蔵金を追い続けて40年の八重野さんによると、有望な場所が群馬県で見つかったのだという。その手がかりは、古文書の写し。
暗号文のようなものを解読しながら調査を進めると・・・驚くべき結果が!

謎の空中宮殿!?

スリランカのジャングルにある巨大な岩。航空写真で見てみると、岩の上には人工的に造られた建物のようなものが。これは間近で見るしかない…さっそく、レッツゴー!
調べていくと、そこは古代都市で、今も語り継がれる王様の物語があるんだそう。しかしなぜ、こんなところに!?

鬼の骨!?

番組をご覧頂いている皆さまからの「何だコレ!?」を調査するコーナー。今回の投稿者は、栃木県の高校生。不思議な骨を拾ったが、何の骨だかわからず悩んでいるのだそう。事実を確かめるべく、本人を直撃!話を聞くと、もしかしたら“鬼の骨”かも知れないという…一体、この骨の正体とは!?

巨人が歩いた石の道!?

イギリス・北アイルランドの海岸に不思議な六角形の石柱があるのだという。とても自然の造形物とは思えない特異な景観で、ジャイアンツ・コーズウェイ(=巨人の石道)というらしい。一体、どういう事!?そして、近くの島にある洞窟に行ってみると、驚くべき光景が!

過去の放送内容一覧 >