世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#24】2016年8月17日放送分
ゲスト
池田美優・大久保佳代子・福永活也
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

今回は「日本の何だコレ!?スペシャル!」
西日本で数多く目撃された謎の発光体…その正体とは!?など、あなたの身近にあるかも知れないミステリーをお届けします!

日本の秘境 知床半島を大冒険!

2005年、日本で3つめの世界自然遺産に登録された北海道・知床。海から山へ、命の輪がつながっているこの場所は、希少な動植物の生息地となっています。新緑の季節、樹々が芽吹く中、ネイチャーガイドの桜井さんと共に大冒険! 悠久の歴史が育んだ自然の中の冒険は、試練の連続でした!

世紀の瞬間! 100年に1度咲く花を間近で!

東京・代々木で、100年に1度咲く花の開花がやって来るというニュースが飛び込んで来た。その植物は、「アガベ サルミアナ var. フェロックス」と言い、「センチュリープラント」とも呼ばれるものなんだそう。貴重な瞬間をカメラにおさめるべく、24時間体制で撮影を開始!

捕まえれば幸せに!?謎の物体、捕獲大作戦!

江戸時代から、捕まえると幸せになると言い伝えられるものがある。それはタンポポの綿毛のようなモノで、空中をフワフワ飛んでいるんだとか。幻とも言われるこの物体を捕まえられないだろうか…調査を開始すると、意外な場所で発見出来そうとの情報が!さっそく、捕獲作戦を決行!

古墳時代に作られた謎の穴!?

「千葉県富津市の道路沿いに、穴が空いた岩場がある」という情報を入手した。横穴式の古墳らしいが、これは気になる・・・さっそくレッツゴー! 現地に着くと大小様々な穴が並び、「何だコレ!?」な光景。さっそく中へ入ってみる事に!

過去の放送内容一覧 >