世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#21】2016年7月6日放送分 3時間SP!
ゲスト
敦士・井上裕介(NON STYLE)・若槻千夏
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
無人島ミステリー

初の海外ロケとなる今回は、「ワンピース」とコラボ!ルフィと一緒に南太平洋の孤島、ヘンダーソン島へレッツゴー!日本からはタヒチ島経由でマンガレバ島へ行き、そこからまたフェリー・・・という行程だが、なんと、マンガレバ島で船に乗れなくなってしまった!スタッフはやむを得ず、マンガレバ島で過ごす事になるのだが・・・

仙人が修行を行った山!?

中国に「奇険天下第一山」と言われるハイキングコースを持つが山があるらしい。仙人が修行を行った山と言われ、頂上まで登った者は、素晴らしい景色を見る事が出来るのだという。仙人が見た景色とは一体・・・これは行ってみるしかない・・・さっそく取材を敢行するが、頂上までは危険すぎるルートだった・・・

裏ガイドツアー

有名観光地であまり知られていないスポットを紹介する裏ガイドコーナーではアメリカから。グランド・キャニオン国立公園にある青く輝く神秘の滝、ニューヨーク州からは、40種類の実がなる木!?をお届け。

秘境ミステリー 長崎・池島編

世界文化遺産に登録された軍艦島。
その長崎に「第二の軍艦島」と言われる場所があるらしい・・・それは「池島」という小さな離島で、かつては炭坑で栄えた町なんだそう。何ともミステリアスな島・・・さっそく探索を開始!

こんな身近で!?お宝発見ミステリー

何気なく過ごしている日常生活の中で発見された世界のお宝発見ニュースを紹介。少年が、犬が、タコがお宝を発見!?屋根裏で見つかった絵に驚愕の値段が!もしかしたら日本でもお宝が眠っているかも知れない・・・という事で全国のお宝ミステリーを徹底調査!

世界遺産で見つかった化石

アルゼンチンで、得体の知れない生物の化石が発見されたという。さっそくレッツゴー!訪れたのは、様々な動植物の化石が発見されている事から、考古学的に重要な地として2000年にユネスコ世界自然遺産に登録された、イシワラスト州立公園。2億年以上前の地層が広がっているこの地で見たものとは!?

この他にも「運命の赤い糸で結ばれていた2人!?」「自分にそっくりな顔の人間が隣に!?」「徳島の阿波踊りで生み出された偶然の写真」など、こんな偶然って本当にあるの!?というような何とも奇妙な偶然ミステリーを紹介します!

過去の放送内容一覧 >